最近の人気記事



DeNAが中日・R.マルティネスに“超大型契約”を準備

ライデル・マルティネス
ライデル・マルティネス


■2024.11.12 スポニチアネックス


■2024.11.17 スポニチアネックス

DeNAが獲得調査を続けている中日の絶対的守護神、ライデル・マルティネス投手(28)に対し超大型契約を準備していく可能性が16日、高くなった。昨オフ、残留に向けてトレバー・バウアー投手(33)に提示した総額10億円規模の契約を超える破格の条件で、ソフトバンクなどとの争奪戦に備える。

中日・井上一樹監督、ライデル・マルティネスの“残留への手応え”について問われると…


中日・ドアラ、サンタさんからのクリスマスプレゼントとして欲しいのは「ライデル」


こちらの動きも注目です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 159 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 499 :jM5Y5YzY2-4MD(i58-95-170-158.s41.a011.ap.plala.or.jp)-OD
    2024年11月17日 11:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり札束での殴り合いになったら中日は太刀打ちできないわ

    31
    43
    -12
    • 507 :2M1M3NTJh-0ZT(116-65-135-47.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年11月17日 11:08
      >>499
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      横浜より中日のほうが総年俸高いのにこういうこと言うやついるってことは中日の洗脳成功してるんだな

      136
      12
      +124
      • 610 :WI1NjNzdj-4MD(116-70-144-97.jcomnet.j-cnet.jp)-OD
        2024年11月17日 12:15
        >>507
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ここ3年は立浪政権のために中堅ベテランを複数年契約で囲ってた側面が強いから
        与田のときのケチり方を忘れてはならない

        57
        3
        +54
        • 746 :DY0O3ZWEy-0ZT(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
          2024年11月17日 14:59
          >>610
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          立浪みたいに自分で営業してスポンサーから金とってこないからでしょ、中日の監督に必須の素養なんだかからしょうがない。井上も動かんと

          5
          12
          -7
  2. 500 :WI1NjNzdj-4MD(116-70-144-97.jcomnet.j-cnet.jp)-OD
    2024年11月17日 11:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ドラゴンズが古臭い体質のまま派閥争いに明け暮れていたころDeNAは球団としてしっかり進化を続け単年ならSBとのマネーゲームに加われるほどの資金力を蓄えていましたとさ
    あほくさ

    57
    46
    +11
  3. 501 :2QyOwNjUz-1ND(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年11月17日 11:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通にバウアーには振られたんやろな
    ライデルに関しては残念ながらソフトバンク頑張れとしか言えん

    123
    1
    +122
  4. 502 :GViYjN2E3-yMm(133.106.214.39)-Mm
    2024年11月17日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あーあ本当しょうもない派閥争いしながら衰退しているチームとは大違いだな
    はよドラゴンズも補強しろよ
    フロント本当にやる気ないわ
    勝ちたくないなら球団経営やめてくれよ

    88
    18
    +70
  5. 503 :2QxZiMGVm-0ZT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2024年11月17日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でもぶっちゃけいくら絶対的守護神といっても、クローザーに10億以上かけるのはなんか違う気がする。10億のお金があれば抑え松山or清水で3億の先発3人連れてきた方がシーズンの勝利数は上がるのでは?

    174
    0
    +174
    • 525 :WI1NjNzdj-4MD(116-70-144-97.jcomnet.j-cnet.jp)-OD
      2024年11月17日 11:15
      >>503
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日としてはそれが最適解になるな

      120
      1
      +119
      • 532 :2QxZiMGVm-0ZT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
        2024年11月17日 11:19
        >>525
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だいたいチームセーブ数って良いクローザーがいてもいなくても35~45くらいに収まるんですよね。接戦落とさないのはもちろん大事だけど、やっぱりそれ以外で勝利を積み重ねてく施策を考えないとそもそも根本的なプラスにならないような気がしてます。

        65
        1
        +64
    • 531 :zExY5ZTJm-yMT(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年11月17日 11:19
      >>503
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手3人ではないけど、10億ってなると今年のFAの目玉総取りできるもんね
      それぞれ大山4億甲斐2.5億石川1.7億が各球団の提示額のベース。みんな足しても8.2億。他球団より条件で上回るために5000万ずつプラスしても9.7億

      62
      1
      +61
    • 659 :jZjZwOTM3-4MD(123.19.228.232)-OD
      2024年11月17日 13:15
      >>503
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      清水、松山、ライデルの3人が好成績を残して最下位なのがそれを証明してる。いい先発をそろえることが何より重要。

      34
      0
      +34
    • 669 :WRhM4Yjcw-kYT(softbank060109212088.bbtec.net)-OD
      2024年11月17日 13:19
      >>503
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ライデルに逃げられてライデル資金10億浮いても
      5000万外人✕3人でお茶を濁す銭ゲバ球団

      18
      13
      +5
  6. 504 :DQwM3ODlj-yMT(180-197-74-124.area1c.commufa.jp)-OD
    2024年11月17日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもうちはどのくらいの提示をしているのか

    46
    0
    +46
    • 527 :2QxZiMGVm-0ZT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2024年11月17日 11:17
      >>504
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      5億の2~3年契約とか?複数年ならそれくらい出せそう。ビシエドにもそのくらい払ってた訳だし。

      37
      1
      +36
  7. 505 :TExN3YmVm-1ND(133.106.194.108)-OD
    2024年11月17日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10億の価値がある選手がここ3年最高の成果を上げてくれたのにその間ずっと最下位って立浪どう思う?

    20
    43
    -23
    • 508 :WI1NjNzdj-4MD(116-70-144-97.jcomnet.j-cnet.jp)-OD
      2024年11月17日 11:08
      >>505
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      栽培次第では5位にはなってたな
      それ以上でもそれ以下でもない

      47
      2
      +45
      • 514 :jc5MmZjhm-yMT[p](pw126233095039.20.panda-world.ne.jp)-OD
        2024年11月17日 11:10
        >>508
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        マジかよサイバイマン育てなきゃ

        50
        1
        +49
  8. 506 :GViYjN2E3-yMm(133.106.214.39)-Mm
    2024年11月17日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズは好きだけど
    中日のフロントは嫌い

    81
    4
    +77
  9. 509 :mRiZ5ODU3-yMD(h120-138-131-224.user.starcat.ne.jp)-Mm
    2024年11月17日 11:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデル、もう亡命してくれ

    15
    21
    -6
    • 510 :2M1M3NTJh-0ZT(116-65-135-47.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年11月17日 11:10
      >>509
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ライデルは亡命したければとっくにしてるよ
      それをしないで中日とキューバの為に投げてたのに横浜に行きそうになった途端亡命しろとか酷すぎない?

      89
      6
      +83
      • 526 :2U5MjNmYw-4MD(p053.net042127083.tokai.or.jp)-OD
        2024年11月17日 11:16
        >>510
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        亡命しないのはキューバの為というより自分の信念だからで、ましてや中日の為なんてことはないと思う

        58
        1
        +57
  10. 511 :WRkOkOGE1-4MD(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年11月17日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなつり上がってくバトルについてってほかの補強できん方が痛いわ正直

    62
    1
    +61
    • 516 :2M1M3NTJh-0ZT(116-65-135-47.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年11月17日 11:11
      >>511
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川に動きすらしてないんだからライデル関係なく補強しないでしょこの球団

      58
      2
      +56
      • 524 :WRkOkOGE1-4MD(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2024年11月17日 11:15
        >>516
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今からあるかどうかは全く分からんけど、守護神にだけめっちゃリソース割いたらしょぼい補強しかできないの確定しちゃうじゃん?だったらまだ「やるかどうかは知らんが予算は多い」って状態の方がいいでしょ

        31
        0
        +31
      • 557 :WIwNkNWZj-wMG(KD111097204053.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
        2024年11月17日 11:31
        >>516
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        謎に石川人気高騰しまくってるけどCとはいえ1億2000万もするし平均したら5回も投げれない投手いらないでしょ
        新監督はいっぱい投げてくれる投手が好きなんだから合ってないし、九里が国内移籍に切り替わったら行くと思うよ

        43
        6
        +37
    • 518 :WRkOkOGE1-4MD(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年11月17日 11:11
      >>511
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あ、515と合わせて連投みたいになっちゃったごめんね

      1
      1
      0
  11. 512 :GE4YyMmUx-yMD(global211-80-009.aitai.ne.jp)-Mm
    2024年11月17日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サイバーエージェントが球団買い取ってサイバードラゴンズにならないかなー

    28
    5
    +23
    • 543 :WI1NjNzdj-4MD(116-70-144-97.jcomnet.j-cnet.jp)-OD
      2024年11月17日 11:25
      >>512
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなケチ臭いこと言ってないでGoogleドラゴンズあたり狙おうや

      36
      3
      +33
  12. 513 :zgzN4NDVj-3Zj[p](pw126245001229.16.panda-world.ne.jp)-Nj
    2024年11月17日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    総額ってことは多分複数年やろ?
      
    10億ちょいなら2年契約だと思うけどそれなら中日でもだせるだろうし、deに行くメリットがわからん

    仮に移籍したら同じセリーグに渡したキューバはもっとわからんし、普通に絶縁案件

    25
    6
    +19
    • 519 :2QyOwNjUz-1ND(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年11月17日 11:13
      >>513
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さすがに単年契約出来高込みで10億ってことでしょ
      複数年で10億とか話にもならんし

      37
      0
      +37
    • 520 :WI1NjNzdj-4MD(116-70-144-97.jcomnet.j-cnet.jp)-OD
      2024年11月17日 11:14
      >>513
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      >昨オフ、残留に向けてトレバー・バウアー投手(33)に提示した総額10億円規模の契約を超える破格の条件
      >23年に10勝を挙げたバウアーに対し、球団は単年10億円を超える条件を提示。

      この書きぶりから見て単年10億規模で間違いない

      37
      0
      +37
    • 521 :2M1M3NTJh-0ZT(116-65-135-47.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年11月17日 11:14
      >>513
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メリットも何もキューバは1円でも高いところに売るだけでしょ

      11
      11
      0
  13. 515 :TgxNyODg3-1ND(180-197-42-100.area3b.commufa.jp)-OD
    2024年11月17日 11:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなつみ上がってく札束の山にについてってほかの補強できん方が痛いわ正直

    42
    0
    +42
    • 647 :jQ0O2M2Ew-4MD(C011H184.cg4.mecha.ne.jp)-OD
      2024年11月17日 13:03
      >>515
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どうせしないから関係ない

      22
      2
      +20
  14. 517 :WFmN5YTUz-4MD[s](om126158203115.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年11月17日 11:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は外国人3人くらい取る、って記事以降まるで補強の話しないが大丈夫なのか? 例年通りだから安心しろって程の信頼は全くないぞ

    13
    5
    +8
    • 530 :jY0MiZjk0-yOG(softbank126142164132.bbtec.net)-Mm
      2024年11月17日 11:18
      >>517
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      事実かどうかはともかくとして、ひっそりと獲得調査をしてたという話はあるよ。
      コールアービンていう外国人にオファーを提示してたっぽい、結局KBOに移籍するっぽいけど。

      21
      0
      +21
    • 570 :mUzYyZWFl-0ZT(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
      2024年11月17日 11:42
      >>517
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヘルナ・エンカ-ナシオンを広島、西武、オリックスと取り合っていると言う記事があった。

      13
      0
      +13
  15. 522 :Dc4N4MGQ5-4MD(133.106.33.12)-OD
    2024年11月17日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うちの補強する気すら0のクソボケフロントとは天と地の差だな。

    22
    24
    -2
  16. 523 :2RiM3MmY1-1ND(180-197-49-169.area3b.commufa.jp)-OD
    2024年11月17日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルが超一流なのは間違いないけど、先発はやりたくないって言ってるリリーフ専門のピッチャーに10億ポンポン出すって金の使い方としてどうなん?
    それくらい出さないと争奪戦勝てないって言うならその年棒でバウアー狙うか、5億で先発取ってくるかしたほうが横浜に取ってはよほど補強になると思うが

    40
    2
    +38
    • 528 :WI1NjNzdj-4MD(116-70-144-97.jcomnet.j-cnet.jp)-OD
      2024年11月17日 11:17
      >>523
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コスパ云々の話は貧乏球団の発想だから
      資金があって、他に目ぼしい候補がいないならクローザーに10億積んでも全く問題ないのよね

      24
      12
      +12
      • 534 :WRkOkOGE1-4MD(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2024年11月17日 11:20
        >>528
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今永マネーあるとはいえ、DeNAがソフトバンクのガチの資金力に勝てるとはあんま思えんのよな…まあそれでもウチよかよっぽど資金ある球団なんだけどさ。

        23
        1
        +22
      • 538 :mYzYjNzIx-wZD(103.115.219.59)-ND
        2024年11月17日 11:22
        >>528
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ですかね……「リリーフに10億も出すのは、コスパガー」と言ってるのはドラゴンズ界隈の発想貧乏だからでしょうか

        12
        14
        -2
      • 541 :2M1M3NTJh-0ZT(116-65-135-47.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2024年11月17日 11:23
        >>528
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中日だってコスパ無視して中田3億で取る金満球団だからな

        32
        13
        +19
      • 601 :2RiM3MmY1-1ND(180-197-49-169.area3b.commufa.jp)-OD
        2024年11月17日 12:05
        >>528
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そう考えてるのはあなたくらいなんじゃないでしょうか
        費用対効果を考えず、雑に年間50〜60イニングしか投げないリリーフに10億出す!なんてことをやって球団経営が苦しくならなさそうなのはソフトバンクくらいすね

        30
        1
        +29
  17. 533 :WQ5NmNTcy-2MT(133.106.47.147)-OD
    2024年11月17日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハマのバーさん
    調子に乗りすぎ
    チーム強化の前におもしろゲーム作ってみろよ

    30
    20
    +10
    • 705 :zFmM2ZmYw-4MD(softbank001112042196.bbtec.net)-OD
      2024年11月17日 13:55
      >>533
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      金出さない
      野球に関心あるのかも微妙な爺さんより100倍マシ

      38
      0
      +38
  18. 535 :GZhZ4NzNm-3NT(h061-211-143-129.user.starcat.ne.jp)-YT
    2024年11月17日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    環境って言ったじゃん 行くなら福岡へ
    一旦、中日で帰化申請してMLBでもええんやで

    19
    2
    +17
    • 540 :WI1NjNzdj-4MD(116-70-144-97.jcomnet.j-cnet.jp)-OD
      2024年11月17日 11:22
      >>535
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      DeNAは一応バウアーですら一年は大過なく飼い慣らされる環境だからな
      施設への投資も惜しみないし

      14
      3
      +11
    • 699 :GVlM1MzMz-mZT(140.107.100.220.dy.bbexcite.jp)-ND
      2024年11月17日 13:50
      >>535
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      横浜なら水道橋も信濃町も近いから
      移動が楽な環境でしょ
      福岡だとこうはいかんよ

      6
      0
      +6
  19. 536 :WIwNkNWZj-wMG(KD111097204053.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2024年11月17日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森原っていう派手さはなくても実力ある守護神いるんだから取らなくて良いやろ
    だったらバウアーに戻ってきてもらってローテ安定させるほうが編成面でもいいと思うんだが

    33
    1
    +32
    • 546 :WRkOkOGE1-4MD(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年11月17日 11:27
      >>536
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ライデルをとんでもない金額で勝ち取ったとして、DeNAファンはどう思うんだろうね
      ここみたいに「抑えにこれだともっと補強の仕方あったんじゃ?」ってなるのか、単に「嬉しい!リーグ最強守護神来てリリーバー安定する!」なのか

      26
      0
      +26
      • 558 :2QyOwNjUz-1ND(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2024年11月17日 11:32
        >>546
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そりゃ後者でしょ
        先発助っ人は既にジャクソンとケイがいて、バウアーが無理ならこれ以上獲る意味ないんだから
        FA組なら年もいっててスタッツも怪しい九里や石川に複数年で大金かけるより来年狙って単年でライデル狙った方が普通に賢い

        13
        10
        +3
      • 564 :zExY5ZTJm-yMT(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2024年11月17日 11:39
        >>546
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そりゃあ後者でしょ
        ただバンド本拠地にしての最強守護神がハマスタでも最強守護神のままでいられるかはわからない
        終わってみたら、1点代後半セーブ失敗5くらいの成績で、いないと困るけど10億の価値はあるか?ってなりそう

        21
        3
        +18
        • 577 :WRkOkOGE1-4MD(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
          2024年11月17日 11:46
          >>564
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まぁ確かに、とった瞬間は後者になって当然か。
          ライデルが移籍先のホームのマウンドに合うのか、チームの勝ち方(僅差が多いか大差が多いか)で出番が大分増減するけどそれと年俸が見合うのか。そのあたりは行ってみてシーズン終えないと何もわからんからね。

          14
          1
          +13
  20. 537 :WQ5NmNTcy-2MT(133.106.47.147)-OD
    2024年11月17日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    モガべークソゲークソゲー婆さん

    8
    19
    -11
  21. 539 :2E1NmNWVk-0ZT(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ND
    2024年11月17日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原。マジで100億以上のオファー受けて、移籍してくれ
    じゃないと残留できん
    ライデル残るなら、マジで出してええから

    13
    6
    +7
  22. 542 :mUzYyZWFl-0ZT(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2024年11月17日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトバンクはもっと出しているのでは?

    16
    1
    +15
    • 552 :zExY5ZTJm-yMT(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年11月17日 11:29
      >>542
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山本由伸争奪戦になった時にヤンキースがコールの契約を超える提示を出来なかったように、ソフトバンクはモイネロを上回る提示はできない可能性はある
      そうなると案外横浜が一番良い条件になるかもよ

      15
      2
      +13
      • 592 :2QyOwNjUz-1ND(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2024年11月17日 11:55
        >>552
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        生え抜きスターよりも他所から獲ってきた助っ人に次々と数段上の条件提示してるソフトバンクが今更そんなこと気にするか?って感じではあるけども

        27
        0
        +27
        • 611 :zExY5ZTJm-yMT(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2024年11月17日 12:15
          >>592
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          嘘か本当かはわからないけど、近藤は柳田超えの年俸ではないって否定した記事はあるから、一応そこら辺は考慮している可能性はある
          だから同じキューバかつモイネロの方が年上ってのを考えたら、モイネロ超えの提示するかは微妙

          2
          0
          +2
  23. 545 :2UyMxMGE2-yMT(133.106.63.115)-OD
    2024年11月17日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズは好き、中日は嫌い
    だからいつも中日と言わずにドラゴンズとコメントするようにしてる
    早く興和ドラゴンズになってくれ

    それはそうとライデルに10億以上は流石にホークスか来年優勝を真剣に狙ってる横浜以外はだせんやろな
    ドラゴンズとしてもリリーフ担当できる投手は清水、松山といて、中継ぎは強いわけだからライデル抜ける分の金額で前評判十分の外国人先発、中継ぎ、野手で1人ずつ補強して欲しいわ
    これで5000万3人とかいったら絶望する

    14
    27
    -13
  24. 548 :WQ5NmNTcy-2MT(133.106.47.147)-OD
    2024年11月17日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    運良くオフに勝ったら調子乗りすぎだろ
    このモガべー婆さんは

    8
    20
    -12
    • 553 :WI1NjNzdj-4MD(116-70-144-97.jcomnet.j-cnet.jp)-OD
      2024年11月17日 11:30
      >>548
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      早く負けを認めましょうねおじいちゃん

      33
      7
      +26
      • 555 :WQ5NmNTcy-2MT(133.106.47.147)-OD
        2024年11月17日 11:31
        >>553
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        おっ?出たなチー牛

        13
        18
        -5
  25. 550 :TkxM3NDdk-0ZT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年11月17日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁライデル獲ったところで長いシーズンだとベイスボールで勝ちきれないのがDeNAさんだから

    25
    5
    +20
    • 708 :zFmM2ZmYw-4MD(softbank001112042196.bbtec.net)-OD
      2024年11月17日 14:00
      >>550
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなチームに何年連続負けてんだよ
      虚しすぎる

      34
      0
      +34
  26. 551 :DQxOlN2U4-2MT(180.50.124.124)-OD
    2024年11月17日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    総年俸12球団中4位の球団を貧乏球団扱いするやつまじで謎
    中日に飼いならされてるだろ

    35
    6
    +29
    • 559 :WI1NjNzdj-4MD(116-70-144-97.jcomnet.j-cnet.jp)-OD
      2024年11月17日 11:32
      >>551
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪政権だから金庫が開いて中堅ベテランを複数年契約で囲って戦力を確保してただけじゃんどう見ても
      与田の緊縮体制を忘れたのか、あれが本物のドラゴンズ、ここ3年はブーストがかかってただけ

      30
      8
      +22
  27. 554 :zA4NwMmZj-4MD(h014-014-225-100.gd.netyou.jp)-OD
    2024年11月17日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデル、横スタでの防御率どうなんやろ。マウンドが合ってなくて)や苦労してた印象なんやけどな。

    19
    1
    +18
  28. 560 :jhmOhMzk3-jZW(g210002200173.d003.icnet.ne.jp)-OD
    2024年11月17日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    皆のお望み通り立浪いなくなったら一気にこれ以上はスポンサーや財界から金持ってこれなくなったね

    31
    3
    +28
  29. 561 :GEyMjOTc1-wOT(KD113158032093.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年11月17日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルってさ、いいけどみんなが過信しすぎ。今年は防御率1点台出しみんなライデルには10億出すっていうけどじゃあ同じ1点台の松山に10億払うか?結局ネームバリューに拘ってるだけ。10億あったら外国人先発3人連れてきて球団の設備補充した方がはるかにいいことに気づけ。

    46
    6
    +40
    • 562 :2UyMxMGE2-yMT(133.106.63.115)-OD
      2024年11月17日 11:38
      >>561
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その考えは間違っている
      ライデルが一点台なのは同点時の登板でやる気ないから
      現にセーブ場面ではほぼ失敗なし
      松山がそうじゃないとは言わないがリリーフとしては別格なのは間違いない

      2
      12
      -10
      • 569 :WRkOkOGE1-4MD(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2024年11月17日 11:41
        >>562
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        やる気出ないからって理由にしてるの、かなりライデルに失礼だと思う

        18
        0
        +18
      • 571 :2QyOwNjUz-1ND(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2024年11月17日 11:42
        >>562
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        1点取られたら負けの状況でやる気ないのは勘弁してほしいが、まあ今年同じ防御率1点台前半だからライデルと松山の価値が同じ!とはさすがに言えんわな
        それでも10億はありえないけど

        10
        0
        +10
    • 563 :zI3Z3YWRm-yMT(a172-226-216-109.deploy.static.akamaitechnologies.com)-OD
      2024年11月17日 11:38
      >>561
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分もそう考えてるし、大半のファンはわりとその考えだと思う
      でも中日の補強情報が来ないところにこの報道だから余計にイライラはするんだろう

      35
      2
      +33
    • 566 :2QyOwNjUz-1ND(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年11月17日 11:40
      >>561
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それするならそっちの方がいいけどしないじゃん
      3億助っ人連れてくるどころかメヒアより上の先発獲ってくる自信すらない球団なんだし

      16
      1
      +15
      • 574 :GEyMjOTc1-wOT(KD113158032093.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
        2024年11月17日 11:43
        >>566
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        はいはーい。ライデルがいたとしても打てなかったら負けるので中日はには10億もかけているような重要なピースじゃありましぇーん。先発と打てる長距離、左打者が足りないんだからそっちに金を使えよ。

        1
        9
        -8
        • 589 :2QyOwNjUz-1ND(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2024年11月17日 11:53
          >>574
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だから現実的にそれを球団はしないよね?って話をしてまーす
          抑えより先発やコアの野手が大事なことなんて誰でもわかってまーす

          3
          2
          +1
  30. 565 :WQ5NmNTcy-2MT(133.106.47.147)-OD
    2024年11月17日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    くそげーばばあ調子のんな

    2
    13
    -11
  31. 567 :zdlZ3OTZi-1ND(h101-111-167-111.hikari.itscom.jp)-OD
    2024年11月17日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライマルの話題になるとコメント数スゴイね(^_^;)
    セーブ王になれるのも僅差の試合が多いドラゴンズならではだと思ったけど。打ち勝てるチームで大差が付けば出番はないし。今まで格安かつ弱いチームで頑張ってくれたから、高額年俸で移籍されてもしかたないけど、せめてパ・リーグに行ってほしい。出ていく人の話ばかりだから残留してくれたらこんなうれしいことはない

    24
    5
    +19
    • 573 :DQxOlN2U4-2MT(180.50.124.124)-OD
      2024年11月17日 11:42
      >>567
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      負けてたらどう頑張ってもセーブつかないんだが

      7
      0
      +7
      • 578 :zdlZ3OTZi-1ND(h101-111-167-111.hikari.itscom.jp)-OD
        2024年11月17日 11:46
        >>573
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        確かにそうですね。だからうちはやっぱり先発を見直すのと点を取る方に力を入れないといけないですね。まあ全部か。

        18
        2
        +16
  32. 568 :TlhYmNWNi-yMT[p](pw126166036088.31.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年11月17日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルには残って欲しいけど最下位チームのクローザー1人に払う年俸がチーム総年俸の2割くらいを占めるのはもったいないと思うな。

    22
    1
    +21
    • 588 :mUzYyZWFl-0ZT(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
      2024年11月17日 11:53
      >>568
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      横浜は困るがパリーグならあきらめている。

      24
      1
      +23
  33. 575 :2ZhOkMzdh-0OG(133.106.252.12)-MT
    2024年11月17日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多分もう中日は蚊帳の外だろうな。
    ライデルが自分よりしょぼい奴の方が給料高いのは納得できないって言う発言に、井上が「球団によって財布の大きさが違うからしゃーない」みたいな何の納得もできない説得してる時点でもう絶対に残留はない

    25
    8
    +17
    • 585 :2QyOwNjUz-1ND(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年11月17日 11:51
      >>575
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ正直最悪の発言だよな
      よそはよそ!うちはうち!って言って残る奴がどこにおんねん

      0
      10
      -10
  34. 580 :jFmN4MzU5-kYj(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZT
    2024年11月17日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森原伊勢いるやんあんたとこは。要らんでしょ

    16
    2
    +14
  35. 582 :DQxOlN2U4-2MT(180.50.124.124)-OD
    2024年11月17日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ3億で年俸に見合った活躍してくれる先発投手がいればいいけどそんな投手どこにいんの?

    18
    1
    +17
  36. 583 :2QyOwNjUz-1ND(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年11月17日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ①ライデルに10億は払えないので交渉打ち切ります!でも元々ライデルに払う予定だった金額+ビシエドや小笠原の資金でできる限りの補強はします!
    ②ライデルとの争奪戦勝ちました!もう資金残ってないので補強はできません!
    ③一応ライデルとの交渉は続けますが…もし残られたらお金足りなくなるので12月まで補強はできません…

    賢い球団は①、馬鹿な球団は②、やる気もなく金もない完全に終わっていて今すぐチームを手放すべき糞球団は③を選ぶ

    7
    16
    -9
  37. 586 :mQ2NkYjJl-4MD(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2024年11月17日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横取ベイスターズやな

    30
    4
    +26
    • 595 :DU1NhNDk5-yMT(61-23-154-110.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年11月17日 11:56
      >>586
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      横浜から谷繁とウッズ取ったやんって言われるけど谷繁はMLB行けないなら他球団で来ただけでウッズは外国人への大型契約ケチって出ていかれただけだからな
      ブランコ、ソト、ソーサってごっそり持って行ったしFAでもないのにこんな早期に詳細が出る時点でかなりアウトだとは思う

      26
      6
      +20
      • 598 :zI3NiYzVi-2MT(180.22.250.86)-OD
        2024年11月17日 11:57
        >>595
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何がアウトなんだよ
        横浜は何も違反してないだろ

        21
        18
        +3
      • 691 :WNiM5MDMw-iMG(u216.d004092121.ctt.ne.jp)-ND
        2024年11月17日 13:44
        >>595
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        >MLB行けないなら他球団で来ただけ
        >外国人への大型契約ケチって出ていかれただけ
        能力はあるがMLB行けないライデルに対して他球団が準メジャークラスの大型契約出すのは当然だし
        そこの金ケチって出ていかれるなら同じことでは?

        19
        0
        +19
  38. 587 :DU1NhNDk5-yMT(61-23-154-110.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年11月17日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クローザーは出せて5億でしょ
    10億出すなら日本人で3億くらいの選手3人抱えた方が良い
    ライマルが残らないならアメリカがトランプに変わってどうなるか怪しいキューバとの関係切ってもいいとすら思うわ
    昔みたいなとんでもない大砲なんていないんだし投手のレベルは日本人も高いし

    22
    2
    +20
  39. 590 :jVlNxZTFi-4MD(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年11月17日 11:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    動かざること山の如し

    4
    1
    +3
  40. 593 :DUwO5MDBm-1ND(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年11月17日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデル流出なら、例えばクリロドを育成に戻して、1人先発とるのでは?外国人枠も一杯だし、支配下枠も余裕ないから出ていくこと決まらないと動けない。

    4
    4
    0
    • 596 :DU1NhNDk5-yMT(61-23-154-110.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年11月17日 11:57
      >>593
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      クリロドもあげてサヨナラでいいでしょ
      枠2つ空けばかなり動きやすくなるし

      7
      12
      -5
      • 602 :DUwO5MDBm-1ND(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
        2024年11月17日 12:05
        >>596
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        育成ならいてもいいよ。山本しか確実に1軍で働けるサブのショートいないのは怖い。

        5
        5
        0
  41. 599 :GFkZ1YzIx-yMT(180-196-97-120.dz.commufa.jp)-OD
    2024年11月17日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバの選手は5:1で中日は払っているらいしから仮に年俸10億だとしたらキューバに2億で合計12億必要だよ。

    2
    0
    +2
  42. 600 :WQ5NmNTcy-2MT(133.106.47.147)-OD
    2024年11月17日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポケポケで一発当てたからライデル獲得か?www
    成金丸出しすぎる

    15
    9
    +6
  43. 604 :jFmN4MzU5-kYj(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZT
    2024年11月17日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポケポケあれDenaが作ったんか。やってないけどポケモンGOならやっとる

    7
    0
    +7
    • 606 :WQ5NmNTcy-2MT(133.106.47.147)-OD
      2024年11月17日 12:09
      >>604
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちなみにdenaの他のゲーム全部クソゲーやから

      11
      8
      +3
  44. 605 :TNjOjNzQ3-5Yj(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)-YT
    2024年11月17日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DeNAからしたら、自軍の補強をできる上に、中日の抑えを消せるから
    お金出しやすいというのもあるかもね。

    20
    0
    +20
  45. 609 :WUxM5YTFj-1ND(p4373150-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年11月17日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DeNAさぁ、中日から外国人強奪しすぎちゃう…?

    8
    9
    -1
  46. 613 :jBlMwNTcx-1ND(dcm2-125-196-15-43.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年11月17日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山がライデルを目標にしてそれを超える!と言っていたとき、漠然と「おーすごいなぁ」ぐらいに思っていただけだったが、だんだんそれが現実味を帯びてきて本当にそうなるかもしれない気がしてきた
    松山の存在が大きいなやっぱり

    33
    1
    +32
  47. 615 :mViZyZDE1-yOD(59-171-191-140.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年11月17日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今回ソフトバンクや横浜に札束攻勢で負けるのは仕方ないとはいえ、そもそも中日はお金の使い方が下手過ぎる。
    木下の余生の為に複数年契約なんてしようとしているから、もし残留してしまったらそれだけで1億円以上の損失になる可能性が高い。
    中田で大きな損失をしているんだから、これ以上衰えたベテランの複数契約なんてしないで欲しい。
    そして資金を投入すべきところにしっかり投入する。
    この選択と集中を徹底すれば、今後いざという時に大金を捻出出来ると思う。

    10
    14
    -4
  48. 616 :WQ5NmNTcy-2MT(133.106.47.147)-OD
    2024年11月17日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜に行ってしまったら
    “ライデル・ポケポケ・マルティネス”
    やね。

    12
    9
    +3
  49. 618 :WU1YhOTk4-yMT[p](pw126166121221.31.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年11月17日 12:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    感情だけならいくらかかってもライデル残留を望むけど、理屈で言えばクローザーに10億出すくらいなら他の数億クラスの選手を2〜3人獲得した方がね

    23
    0
    +23
  50. 620 :zZiZmMGRk-yMT(14-132-41-191.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年11月17日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マネーゲームになったら仕方ないという意見もあるが、これだけ出せる球団が数球団あることを考えると中日新聞は本当に売却を検討すべき。3年連続最下位で更に戦力ダウンなんて考えられない。シーズン中だけでなくオフシーズンまで、こんなにファンを苦しめないで。

    11
    14
    -3
    • 624 :DYwO1YTY0-0ZT(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年11月17日 12:40
      >>620
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビジネスという一面だけで見れば大成功してるコンテンツを手放す理由がない
      新聞の売り上げにも関わるし

      23
      1
      +22
    • 625 :DUxN4NGNj-4MD(118-106-67-29.dz.commufa.jp)-OD
      2024年11月17日 12:40
      >>620
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何がファンを苦しませないでだよ笑わせんな雑音 苦しいのはお前の雑音を聞かされる真っ当なファンだよ

      30
      6
      +24
      • 634 :zM0MxMDUx-yMT(softbank060110037084.bbtec.net)-OD
        2024年11月17日 12:47
        >>625
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ずっと低迷してるチームなのに何が雑音なんだよ
        フロントが有能ならこんなに弱くねーよ

        9
        16
        -7
    • 631 :DVkM2Mjlk-0Yz(C243H202.cg7.cty-net.ne.jp)-YT
      2024年11月17日 12:45
      >>620
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      世の中には需要と供給っていうのがあってだな、そもそも売る気なんてないでしょうよ

      14
      1
      +13
    • 646 :WQ5NmNTcy-2MT(133.106.47.147)-OD
      2024年11月17日 13:02
      >>620
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      denaは本業失敗して野球で稼ぐしかない
      だから補強に積極的

      10
      6
      +4
  51. 622 :mM5NjNjgz-4MD(FL1-125-199-186-142.ehm.mesh.ad.jp)-OD
    2024年11月17日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山がライデルはもちろん岩瀬も超えるすげークローザーになるからみとけって。

    25
    0
    +25
  52. 623 :GE4NhYmZj-1ND(softbank114051059056.bbtec.net)-OD
    2024年11月17日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやいやいやいや、クローザー10億?
    冷静に考えた方がいいって横浜さん
    アホちゃう?!

    15
    5
    +10
    • 630 :DYwO1YTY0-0ZT(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年11月17日 12:44
      >>623
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      先発はケイとジャクソンで何とかした
      野手はオースティンと優秀な日本人たちで盤石
      優勝のためのラストピースはリードを守りきってくれるクローザー
      補強ポイントがありすぎてリリーフに金をかけていられない中日とは明らかに状況が違う

      27
      2
      +25
  53. 629 :WI1NjNzdj-4MD(116-70-144-97.jcomnet.j-cnet.jp)-OD
    2024年11月17日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今DeNAの二軍球場をフリオ・ロドリゲスが訪問してるらしい
    完全に球団としての“差”を見せつけられてて草
    うちに来るのは清原がせいぜいかな(笑)

    6
    15
    -9
  54. 640 :zM0MxMDUx-yMT(softbank060110037084.bbtec.net)-OD
    2024年11月17日 12:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜は真面目にチームを強くしようとしてるのにそれが悪いことみたいに言うのはおかしくね?
    中日みたいにやる気ない方がプロチームとしてどうかと思う

    34
    4
    +30
  55. 641 :DhjOyZTM1-0Nm(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年11月17日 12:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球事業もうけてるからそりゃ金積むよね

    13
    0
    +13
  56. 643 :zM0MxMDUx-yMT(softbank060110037084.bbtec.net)-OD
    2024年11月17日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルと契約できないのはいいとして問題は外国人の先発を2人以上や石川を獲得できるか
    本当にやる気とビジョンがあるフロントなら出来るはずだけどな

    7
    4
    +3
  57. 645 :DYwO1YTY0-0ZT(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年11月17日 13:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    常勝でも年々観客が減少していって
    666でも関係無しに見にきてくれる。グッズ買ってくれる
    そりゃ選手に金かける必要ないわな

    9
    2
    +7
  58. 650 :DUwO5MDBm-1ND(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年11月17日 13:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日もちゃんと考えてるよ。低迷するチームが大型契約するリスクは中田とビシエドと大野雄が、それぞれの形で教えてくれたやん。逆に松葉がそれなりに頑張ってくれたり、今年のライマルみたいに年俸以上の働きしてくれたり分からんもんよ。祖父江みたいになんとか踏ん張ってくれるベテランもいたり。大島みたいな名球界レジェンドクラスはある程度は我慢すべきだと思うし。
    やっとスタートラインに立ったと思うからもう2年、3年我慢。

    4
    9
    -5
    • 654 :zM0MxMDUx-yMT(softbank060110037084.bbtec.net)-OD
      2024年11月17日 13:10
      >>650
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      せっかく今は野手のコアが揃ったのに数年後まで我慢したら今度は野手で困ることになるぞ

      10
      3
      +7
      • 747 :DUwO5MDBm-1ND(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
        2024年11月17日 15:02
        >>654
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いくつ補強したらCS届くか考えたら難しい。離脱に備えた選手層も薄いし。横浜くらい整ってからやらないと、若手育成に蓋するだけ。巨人も日本一目指すなら来年がギリギリだし。

        4
        1
        +3
    • 702 :mY2YiYWY3-zM2(p1324136-ipxg00a01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-Yj
      2024年11月17日 13:51
      >>650
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島がレジェンドとか片腹痛いわ

      7
      12
      -5
      • 748 :DUwO5MDBm-1ND(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
        2024年11月17日 15:03
        >>702
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        下手したら最後の名球会かもしれんからね。

        8
        0
        +8
    • 764 :2ZmO3Y2Yx-5NW(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年11月17日 15:20
      >>650
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3年間も我慢なんてしてたら宏斗がMLBに行ってしまうんだが?

      7
      0
      +7
  59. 685 :TdjO1MjE4-0OG(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年11月17日 13:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデル大好きだし残ってほしいけど、もう半分諦めてる

    11
    0
    +11
  60. 686 :2RmN5NTA4-4MD[s](om126158253068.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年11月17日 13:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼むからソフトバンクに行ってくれ。以上。

    10
    2
    +8
  61. 700 :mY2YiYWY3-zM2(p1324136-ipxg00a01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-Yj
    2024年11月17日 13:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日はやる気ないというかそういうビジョンだろ?
    「客さえ入れば弱くても構わないコスパ最強路線」
    ファンも大満足でしょう
    勝敗よりも推しの選手が観れればさ

    12
    1
    +11
  62. 704 :WNiM5MDMw-iMG(u216.d004092121.ctt.ne.jp)-ND
    2024年11月17日 13:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コスパガーとは言うけど
    暗黒横浜しかり最近の西武しかり、主力の流出は連鎖を生むからな
    「お前コスパ悪いから同じ金で良い選手取るわ」が上手くいった試しはそうそうない
    Deが衰えたヤマヤスを後生大事にしてるのもそういうことだろうね

    16
    0
    +16
    • 706 :mY2YiYWY3-zM2(p1324136-ipxg00a01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-Yj
      2024年11月17日 13:55
      >>704
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日の場合残してもしゃーないやろって奴まで残してるからタチが悪い

      7
      0
      +7
    • 741 :jQ0O2M2Ew-4MD(C011H184.cg4.mecha.ne.jp)-OD
      2024年11月17日 14:49
      >>704
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      SBにしろ、巨人横浜にしても、全員が年棒に見合ってるかと言えばそうでもないからな
      むしろ、コスパとしては悪いが戦力ではある選手を率いて勝ってる
      戦力ですらないところに金使うのは愚かしいことではあるけど

      8
      0
      +8
  63. 707 :zFmM2ZmYw-4MD(softbank001112042196.bbtec.net)-OD
    2024年11月17日 13:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで相手のオーナー貶しだすのは惨めすぎる
    恥ずかしいから中日ファン名乗らないでほしいね

    33
    1
    +32
    • 718 :mY2YiYWY3-zM2(p1324136-ipxg00a01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-Yj
      2024年11月17日 14:15
      >>707
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それな
      しっかり投資し、実際現地に足を運びファンやチームを知る
      理想すぎる
      野球に興味のない新聞屋さんがオーナーで恥ずかしい

      24
      1
      +23
    • 740 :TYwN3YWFm-2MT(133.106.45.165)-OD
      2024年11月17日 14:42
      >>707
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      事実を言われただけですぐ怒んなよ
      ゲームが立ち行かないからって焦って球団経営全開で強奪しようすんのまた失敗するぞ

      4
      17
      -13
      • 745 :mY2YiYWY3-zM2(p1324136-ipxg00a01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-Yj
        2024年11月17日 14:58
        >>740
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ウッズ強奪したら最強恐竜打線になったけど?

        12
        1
        +11
        • 753 :TYwN3YWFm-2MT(133.106.45.165)-OD
          2024年11月17日 15:09
          >>745
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          積極的に補強に参加してるのは球団にいいイメージを持ってもらうためで、実態は親会社の赤字続きで補強もいつまでできるかわからんぞ

          1
          9
          -8
      • 752 :zFmM2ZmYw-4MD(softbank001112042196.bbtec.net)-OD
        2024年11月17日 15:09
        >>740
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        落ち目の新聞屋とスポーツゲームどちらも大成功させたオーナーどちらが素晴らしいか言うまでもないと思いますが
        ゲームが立ちいかないって現実見れてないのあなたでは?

        13
        0
        +13
        • 754 :TYwN3YWFm-2MT(133.106.45.165)-OD
          2024年11月17日 15:10
          >>752
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          denaがいつゲーム業界で成功したんだ?
          今にも撤退しそうだが

          4
          8
          -4
          • 768 :zQ5Z5OTZm-4MD(softbank060126069091.bbtec.net)-OD
            2024年11月17日 15:24
            >>754
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            偉そうなこと言って何も知らないんですね
            ポケモンのソシャゲで連日売上一位で世界中でヒットしてるんですよ

            11
            2
            +9
            • 776 :TYwN3YWFm-2MT(133.106.45.165)-OD
              2024年11月17日 15:34
              >>768
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              そら知らんかったわ
              デュエプレみたいなクソゲーですか?

              1
              6
              -5
              • 781 :zQ5Z5OTZm-4MD(softbank060126069091.bbtec.net)-OD
                2024年11月17日 15:40
                >>776
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                ごめんなさいも言えんのか
                みっともない
                目の前にある端末で自分で調べたら

                11
                1
                +10
                • 787 :TYwN3YWFm-2MT(133.106.45.165)-OD
                  2024年11月17日 15:49
                  >>781
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  調べるわけねーだろタコ
                  クソゲー会社のゲームなんか興味ねーよせいぜい撤退しないよう足掻け

                  1
                  9
                  -8
                • 795 :TYwN3YWFm-2MT(133.106.45.165)-OD
                  2024年11月17日 15:59
                  >>781
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  てめーが謝罪しろ
                  お邪魔してすいませんって

                  2
                  9
                  -7
          • 769 :mU5ZiMTk4-mZT(M014011194096.v4.enabler.ne.jp)-ND
            2024年11月17日 15:25
            >>754
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            DeNAも紙媒体から撤退したトーチュウの会社には言われたくないだろうな

            11
            0
            +11
  64. 744 :jk1M4M2Ex-0OG(p4379147-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年11月17日 14:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純にライマル残竜して欲しい!

    13
    1
    +12
  65. 758 :jM4MzNzkx-0ZT(223-252-65-183.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2024年11月17日 15:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうライデルに名古屋市長の椅子用意してビシエドに愛知県知事やらせるくらい提案しとけよ
    ついでにキューバ大統領に河村たかし据えれば誰も損しないだろ

    7
    2
    +5
  66. 759 :jk3MjNWZl-zOT(M119105098080.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2024年11月17日 15:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルってインターバル長いからピッチクロック導入されたら影響でかそう

    4
    0
    +4
  67. 773 :zQ5Z5OTZm-4MD(softbank060126069091.bbtec.net)-OD
    2024年11月17日 15:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    十年前は今の中日よりずっと酷いチームが立て直して優勝のために大型補強できるようになったんだから見習ってほしいね
    強奪だーって虚しく騒ぐんじゃなく優勝のために惜しみなく金使える球団に変わっていってほしい

    17
    0
    +17
  68. 782 :TllN4ZjFh-wMG(i125-201-139-137.s41.a018.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年11月17日 15:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    暗黒球団Denaが調子に乗るな

    2
    9
    -7
    • 793 :TYwN3YWFm-2MT(133.106.45.165)-OD
      2024年11月17日 15:56
      >>782
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三浦ガチ無能だしもう一回中畑招集して根性叩き直してもらったほうがいい

      5
      11
      -6
  69. 791 :TYwN3YWFm-2MT(133.106.45.165)-OD
    2024年11月17日 15:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    softbank060126069091.bbtec.net
    ↑こいつなりすましのハメカス

    3
    8
    -5
    • 797 :TcwO4MDkz-yMT[p](pw126234018012.21.panda-world.ne.jp)-OD
      2024年11月17日 16:02
      >>791
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前本当に惨めだよ
      真面目に強いチームを作ろうとしてる球団を貶して

      15
      0
      +15
      • 837 :TYwN3YWFm-2MT(133.106.45.165)-OD
        2024年11月17日 16:32
        >>797
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        わかった。君に免じてオバハンオーナーは辞めるよごめんな。

        2
        12
        -10
  70. 792 :DYwY1MzQ0-jNT(host-202-91-148-15.mctv.ne.jp)-ZD
    2024年11月17日 15:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデル取りに来るなら二度と代表戦でヤスアキコール&ジャンプするなよさせるなよ

    7
    8
    -1
  71. 868 :DE2NzNDMw-zYm(softbank126110053052.bbtec.net)-OT
    2024年11月18日 13:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5年25億出せないなら球団経営辞めたら新聞の時代じゃない

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。