最近の人気記事



中日・井上一樹監督、来季の石川昂弥のポジションについて明かす マルチポジション構想も明かす



■2024.11.02 ドラHOTプラス




岩瀬仁紀さんからの質問「Q.石川昂弥のポジションは?
中日・井上一樹監督、来季の石川昂弥のポジションについて明かす マルチポジション構想も明かす

井上監督:
じゃあ岩瀬さんにあとで教えます(笑)

峰竜太さん:
いやいや(笑)

それじゃ番組にならないから!(笑)

井上監督:
そうですか(笑)

僕の中ではサードかなと思っています。

三塁でいきたいなと思っています。


峰竜太さん:
そうすると意外とポジションによっては、

岩瀬さん、他のポジションもなんとなく?

岩瀬:
複数のポジションをこなさないといけない選手が出てきますよね。


井上監督:
ですよね。

1人2つはポジションをこなせなきゃダメでしょうみたいなふうには思っていますので、

まぁ石川昂弥はもともとサードの選手だったので、

そこにチャレンジしようよという気持ちは、

沖縄のキャンプのポジションを見ていたら、たぶん分かると思います。

中日・井上一樹監督、根尾昂の背番号変更について説明する


中日・井上一樹監督、新コーチ組閣で「いの一番に決めた人材だ」と語るコーチが…


井上監督が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 137 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 250 :jdhM5NDM1-0ZT(180-198-244-173.dz.commufa.jp)-ND
    2024年11月2日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そうすると福永はどこ?

    24
    12
    +12
    • 253 :jNkY0Yzk2-4MD(d-117-74-23-029.ftth.katch.ne.jp)-OD
      2024年11月2日 17:37
      >>250
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二塁やろ
      だから再チャレンジしてるんやろ?
      メッチャ話題だったやん

      78
      4
      +74
    • 254 :TM3OwZTQ1-4MD(180-197-187-85.dz.commufa.jp)-OD
      2024年11月2日 17:37
      >>250
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      セカンド
      石川が不甲斐ないならサード

      71
      2
      +69
      • 496 :DUwO5MDBm-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
        2024年11月2日 20:07
        >>254
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        違うよ。石川一三、福永一二
        ①中田など(一)、福永(二)、石川(三)
        ②石川(一)福永(二)周平など(三)
        ③福永(一)幹也など(二)石川(三)
        基本形は①だけど、相性や球場見て変えるなら、これが1番内野が安定する、はず。
        そもそも春の1軍キャンプで1番セカンド練習してたのは福永だし。アマ時代もセカンドもやってるから。

        6
        10
        -4
        • 724 :zk5M0ZDky-hMW(110-131-82-246.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2024年11月3日 00:55
          >>496
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いやいや
          福永サードの選択肢は消えないでしょ

          8
          0
          +8
    • 344 :2NmMjZDdh-0ZT(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年11月2日 18:24
      >>250
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんで競争に勝ったのに福永セカンドかな
      というより石川優先なのかなな
      まあ石川サードファースト
      福永セカンドサードってことなんだろうけれどこれで打撃落ちてどっちもつかずだったら最悪

      38
      15
      +23
      • 377 :WRkOkOGE1-4MD(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2024年11月2日 18:41
        >>344
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        こうやって起用のせいで調子が下がったって言うのが一番の甘やかしだといつも思うんだけど
        それが出来なきゃ選手としての息の長さとか縮めるのは本人たちが一番わかってるでしょうに

        52
        4
        +48
        • 391 :2NmMjZDdh-0ZT(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2024年11月2日 18:50
          >>377
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          コンバートで成績落ちたら選手の責任はわかるが
          大した成績もない石川サード優先はドラ1甘やかしでしかないのは
          もう高卒5年経ってあの成績で優先はおかしいでしょ

          51
          12
          +39
          • 403 :WRkOkOGE1-4MD(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
            2024年11月2日 18:56
            >>391
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            福永が動かされること可能性が出ることが嫌なのをそこにぶつけてるだけじゃんって話
            結局ポジションが被ってる以上立場とか関係なくどちらかが退く必要があって、退かされた上でも出る場所確保できるようにするためのマルチポジション構想(だから上手くいかなきゃ今年のスタイルになることも往々にして考えられる)なのに、こんな時期から選択肢を狭めてどうする?

            25
            0
            +25
            • 413 :2NmMjZDdh-0ZT(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
              2024年11月2日 19:03
              >>403
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              選択肢が多いのは納得しているよ
              そして今だからこそっていうことも
              ただ若いドラ1っていうだけで石川がサード優先なのかってことよ
              監督含めOBがいつまでたっても石川優先っていのが??だけ

              19
              16
              +3
              • 432 :WRkOkOGE1-4MD(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
                2024年11月2日 19:16
                >>413
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                そういう視点でしか見てないからそういう風にしか見えないんじゃないかな。福永の可能性を広げる方面の話とか、色んなのが絡んでるんだと思う。話はそう単純なものじゃない

                23
                3
                +20
            • 539 :DUwO5MDBm-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
              2024年11月2日 20:31
              >>403
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              福永セカンド否定派って、幹也板山セカンドがベストって考えてるか、幹也が来年村松くらいやれると思ってる人が多いと思う。

              18
              2
              +16
          • 609 :GFiM0ZjYw-0MD(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-OD
            2024年11月2日 21:40
            >>391
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            去年ホームランも高卒4年で2桁打ってるし 今年はホームラン減ったけど 成績事態は悪く無かったし練習次第ではまだのびしろもあるだろうし 全然諦める年でもないよね チームを強くしたいなら石川を伸ばしたいんじゃないの?

            19
            0
            +19
      • 408 :TU0Y3ZTY0-yMD(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-Mm
        2024年11月2日 19:02
        >>344
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石川優先っていうか石川はサードで勝負させるってだけでしょ?
        元々サードだしあの年齢でファースト専門は勿体無い。
        ただ、サードで勝負させるだけで、結果出なかったら一塁か2軍調整ってだけでしょ。
        井上も石川をサード「固定」とは言ってないと思うけど。

        43
        0
        +43
        • 495 :2NmMjZDdh-0ZT(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2024年11月2日 20:07
          >>408
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          サードは石川が良いって前に言っているじゃない
          守備力打撃力が下回っている今年でこれでしょ
          何よりファースト中田が透けて見えるのももっと疑問だわ

          6
          8
          -2
      • 559 :zYxO4ZjA4-4ZD(host-175-28-24-38.mctv.ne.jp)-MT
        2024年11月2日 20:43
        >>344
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石川をサードで勝負させて、福永は外せないから2人とも使うとなれば、福永をセカンドにする計画でしょう。
        石川が一軍で使えないと判断したなら福永がサードになるじゃないかな?田中は今年が勝負。セカンドであと盗塁をできるか?ファーストはとりあえず中田でしょう。

        3
        1
        +2
      • 788 :mZiMxMDBk-yMT(fp9875b63f.aicf501.ap.nuro.jp)-OD
        2024年11月3日 07:02
        >>344
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これがドラ1と7の差。

        あと福永は器用だからってのもあるのでは。

        個人的にはセカンド福永は反対ですが、

        0
        0
        0
  2. 257 :jZlMwN2Yx-yMT[s](om126179114227.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年11月2日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファーストは中田?

    12
    2
    +10
    • 281 :GQzN0Yzk3-0ZT(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年11月2日 17:51
      >>257
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファーストは新外国人と中田で競争だろう
      ダメだったら石川福永カリステで回せば良い

      47
      0
      +47
      • 297 :GFiM0ZjYw-hYT(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-Nm
        2024年11月2日 18:02
        >>281
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        宇佐見 打てるなら鵜飼とか石橋も良いかも

        21
        0
        +21
  3. 258 :jM2OiOGQ3-4MD(133.106.196.93)-OD
    2024年11月2日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんじゃ中田が一塁なんか?一塁の助っ人とるんか?

    16
    0
    +16
    • 263 :jNkY0Yzk2-4MD(d-117-74-23-029.ftth.katch.ne.jp)-OD
      2024年11月2日 17:41
      >>258
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      エンカーナシオンとるなら外野ドンピシャなんやが

      26
      0
      +26
    • 271 :GNmM5YmFk-zNT(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZD
      2024年11月2日 17:45
      >>258
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一塁の助っ人はいらないんじゃない?
      中田がダメでも石川やカリステがいるし

      8
      7
      +1
  4. 259 :jNkY0Yzk2-4MD(d-117-74-23-029.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年11月2日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう時に
    左投げ左打ちの野手は外野か一塁しか選択肢無いから
    過去前川とか田村とかそういう守備難の左投げ左打ち取らなかったんだよなぁドラゴンズって
    潰しがきかないから

    50
    3
    +47
    • 270 :jEyN0OGYy-jZW(133.106.44.110)-OD
      2024年11月2日 17:45
      >>259
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      前川くんも田村くんも欲しかったなあ思ってたんやけど、これが理由だったんか

      22
      0
      +22
      • 280 :jNkY0Yzk2-4MD(d-117-74-23-029.ftth.katch.ne.jp)-OD
        2024年11月2日 17:51
        >>270
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まぁ実際前川はメッチャ打つけどナゴド守らせたら相当ヤバいと思う。阪神ファンからも守備は相当頑張ってるけどお祈りって言われてるし。
        田村は時間かかるやろなぁ〜後逸しまくりだし
        最近のファンもナゴドの外野は守備必須なんアキーノで嫌ほど理解しただろうし

        48
        1
        +47
    • 398 :2QyOwNjUz-4MD(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年11月2日 18:55
      >>259
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に利き腕関係なく前川や田村をサードや二遊間守らせようとはならんけどな

      1
      4
      -3
  5. 262 :mYxZ3MzUx-yMT[p](pw126035103008.25.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年11月2日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田を一塁で計算してたら終わりですね

    34
    44
    -10
  6. 265 :TEwOlM2Qw-jZW(h061-211-143-118.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年11月2日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サードなら福永で良い
    で石川昂弥をファーストにすると恩人の立浪に義理立てする為中田翔を使いたいんだろうね
    結局は舎弟だから立浪を否定したくないからな

    10
    30
    -20
    • 277 :jhkN2ZWFm-0ZT(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
      2024年11月2日 17:48
      >>265
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一番選択肢の幅が広がるようにしてるだけやん。
      これで石川1塁固定とか言い出したら前からキャンプ前からビシエド冷遇決めてたあの人と一緒や。
      全方面に配慮しながらやってんだよ一樹は、これがコミュニケーションモンスターや

      25
      2
      +23
  7. 267 :zA4MjNGYx-yMT[p](pw126167006208.32.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年11月2日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川まだ若いのにファースト専にしてしまうのは勿体ない、とはもちろん思うけど、かと言ってわざわざサード福永を動かしてまでサード石川固定する必要あるのか?とは思っちゃう

    57
    10
    +47
    • 314 :DYwO1YTY0-0ZT(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年11月2日 18:12
      >>267
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      セカンドの打撃が弱いから
      一二三を打撃重視が実現出来たら強い

      10
      4
      +6
    • 454 :GY4NmYWM3-yMT(i114-187-135-95.s41.a023.ap.plala.or.jp)-OD
      2024年11月2日 19:37
      >>267
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永とタカヤの年齢やポテンシャルを考えたら、当然サードはタカヤ優先になるのは明らかだろ。福永は二遊間でこそ生きる。福永がコーナーのレギュラーを張るようじゃあチームは浮上できない。ドラゴンズがAクラスに入る為には4番サード石川昂弥しかない。

      12
      13
      -1
  8. 268 :Tg0ZyNmZm-yMT[p](pw126245043045.16.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年11月2日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一 中田(石川 福永 カリステ 鵜飼or細川)
    二 福永(田中 板山 山本)
    三 石川(福永 カリステ 周平)
    遊 村松(山本 辻本 龍空)

    こんなんでしょ

    18
    11
    +7
    • 275 :TY5MxODM2-4MD(133.106.196.91)-OD
      2024年11月2日 17:47
      >>268
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      変わらない遊撃手除いて守備力全部下がるやーん

      33
      3
      +30
    • 276 :jNkY0Yzk2-4MD(d-117-74-23-029.ftth.katch.ne.jp)-OD
      2024年11月2日 17:47
      >>268
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それが大本命だね
      まぁ板山とカリステおるのありがたいね
      誰か不調ならすぐどこでも出れるから

      21
      2
      +19
  9. 273 :jNkY0Yzk2-4MD(d-117-74-23-029.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年11月2日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぶっちゃけ石川より
    福永が動けるか、打てるかの方が重要なんだよな

    25
    5
    +20
  10. 274 :TY5MiNzk5-jZj(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年11月2日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    23歳でファースト専なんて勿体なすぎるし良いと思う
    まだ秋季キャンプだし色々やれば良い

    58
    0
    +58
  11. 279 :2QyOwNjUz-4MD(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年11月2日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川幹也福永村松
    中田福永石川村松
    結局中田が今年みたいにチンケな成績で終わるようならただ守備力下げましたみたいな布陣にはなるよな

    27
    0
    +27
  12. 282 :jk1M4M2Ex-yMD(p4379147-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mm
    2024年11月2日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新外国人がどうなるかですね。日本のレベルが上がっているので外国人も育てる時代かも知れませんが。

    12
    1
    +11
  13. 284 :jhkN2ZWFm-0ZT(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2024年11月2日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川福永村松は確定で内野あと一人をどうするかって話やな。
    中田翔なのか、田中幹也なのか、新外国人なのかは総合的にキャンプで判断するって感じ。
    柔軟で良いんじゃないか?

    13
    5
    +8
  14. 285 :TBkMiOTQw-yMT(125-8-1-152.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年11月2日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもここの人一塁候補の助っ人取らない前提で話してるけど、外野/一塁の助っ人は取りそうだと思うが。

    25
    0
    +25
    • 290 :2QyOwNjUz-4MD(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年11月2日 17:58
      >>285
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中田石川カリステいるし助っ人はレフトでしょ
      ファーストのオプションもあります(守れるとは言ってない)みたいな助っ人かもだけどね

      9
      0
      +9
    • 292 :Tg0ZyNmZm-yMT[p](pw126245043045.16.panda-world.ne.jp)-OD
      2024年11月2日 17:59
      >>285
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一番の穴はレフトなんだから獲得するならそっちでしょ

      10
      4
      +6
  15. 286 :jZlMwN2Yx-yMT[s](om126179114227.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年11月2日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼が覚醒してファーストコンバートで一塁は解決やろ

    4
    3
    +1
    • 288 :jhkN2ZWFm-0ZT(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
      2024年11月2日 17:56
      >>286
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      覚醒したらレフトにはいってもろて

      31
      1
      +30
  16. 291 :Tg2Y5YTUx-5NW(softbank126093115227.bbtec.net)-ND
    2024年11月2日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ未来を考えるとサードに挑戦し続けないといけないからなあ

    22
    0
    +22
  17. 293 :WE2MmNTRl-4MD(softbank001112097223.bbtec.net)-OD
    2024年11月2日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川のサード守備は厳しいイメージもある
    福永のが断然うまいしそれで文句ないぞ。
    ここに森駿太がいずれ入って来て欲しい

    13
    16
    -3
    • 332 :mYxZmYzA5-0ZT(M106072174192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年11月2日 18:18
      >>293
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年までは厳しかったけど今年はよかっただろ
      おそらく足の影響があったのだと思う

      21
      2
      +19
    • 356 :DE0ZiNzQ1-5YT(222-9-247-255.area56b.commufa.jp)-Mz
      2024年11月2日 18:33
      >>293
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年はよかっただろ、2軍の試合とか見てないだろうからしゃーないけど
      監督が2軍の試合見てるような人だったらちゃんと解ってるんじゃないか?

      13
      0
      +13
  18. 298 :2QyOwNjUz-4MD(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年11月2日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ石川福永村松をちゃんと規定に立たせてくれるならそれで十分まである

    19
    3
    +16
  19. 300 :Dk1Y4ZTk3-0ZT(fp6fd9f493.ap.nuro.jp)-ND
    2024年11月2日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人野手が1年目から活躍する時代じゃないんだから一塁手で外国人を獲得しようがしまいが関係なくね?フォードみたいな2年目以降の選手を獲得するならまだしも。

    6
    2
    +4
    • 305 :2QyOwNjUz-4MD(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年11月2日 18:07
      >>300
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別にそんな時代じゃないよ
      当たる確率は低くなったけどね
      むしろ1年目ダメで2年目以降適応した助っ人なんかいなくね

      2
      7
      -5
      • 308 :2Q1N5NTE1-4MD(124-18-194-230.dz.commufa.jp)-OD
        2024年11月2日 18:07
        >>305
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        エルドレッド知らないんか?

        10
        2
        +8
        • 313 :2QyOwNjUz-4MD(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2024年11月2日 18:10
          >>308
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          時代って言うから助っ人野手不作だったここ5年ぐらいの話かと思ったわ

          7
          1
          +6
          • 316 :2QyOwNjUz-4MD(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
            2024年11月2日 18:13
            >>313
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            つかよく考えたらエルドレッドも1年目で統一球時代に250打席ぐらいで11本OPS.780って別に全然ダメじゃねーし

            9
            0
            +9
      • 367 :zU0ZmMmEw-mZT(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2024年11月2日 18:37
        >>305
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        昔バースっていう外国人がいたけど。1年目は全然ダメで、2年目に三冠王。

        6
        1
        +5
      • 370 :Tg0ZyNmZm-yMT[p](pw126245043045.16.panda-world.ne.jp)-OD
        2024年11月2日 18:38
        >>305
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        確率低くなったのにそういう時代じゃないはちょっと何を言いたいのか

        2
        0
        +2
    • 306 :2Q1N5NTE1-4MD(124-18-194-230.dz.commufa.jp)-OD
      2024年11月2日 18:07
      >>300
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大当たりの部類のレイエスでも活躍するまで時間食ったし即座に埋めるような選手はそもそも手放さないんよね向こうも

      14
      0
      +14
      • 369 :WRkOkOGE1-4MD(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2024年11月2日 18:38
        >>306
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だから広島の外人担当の人(名前忘れちゃった)も「野手は2年は待ってくれ」って言ったわけだしな

        5
        0
        +5
        • 475 :jhkN2ZWFm-0ZT(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
          2024年11月2日 19:50
          >>369
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それもエルドレッドや

          8
          0
          +8
  20. 302 :2Q1N5NTE1-4MD(124-18-194-230.dz.commufa.jp)-OD
    2024年11月2日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん…なんでわざわざ埋まった場所を譲るのか理解に苦しむけどファースト中田はやめてくれよ
    今年の惨状を巨人の頃から繰り返してた人なんかのためにポジション空けるんならアホらしすぎる

    13
    22
    -9
  21. 304 :Dk1Y4ZTk3-0ZT(fp6fd9f493.ap.nuro.jp)-ND
    2024年11月2日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川が一塁専になるのはもったいないから、三塁の練習も並行してやらせるならわかる。
    石川三塁を基本線にしてしまわないなら大丈夫。勝手に自分の首絞める必要ない。

    18
    0
    +18
  22. 310 :Dk1Y4ZTk3-0ZT(fp6fd9f493.ap.nuro.jp)-ND
    2024年11月2日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それに伴って宇佐見石橋の一塁オプションもつけるならいいのでは。
    もちろん石川には今後も一塁守ってもらうし。

    12
    0
    +12
  23. 315 :2NmMxNGFh-4MD(222-229-16-98.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2024年11月2日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全然昂弥のアンチでも無いし井上に期待してない訳でもないけど、2024シーズン振り返ると攻守に”サード福永”が存在感あって十分な成績残したのに、すんなり昂弥にサードを譲るというのが本当に意味がわからない。
    仮にセカンド福永をやる構想だとしても1年のブランクあるわけだしスムーズには行かないと考えた方が良いと思うけど。
    これがファーストに打撃がかなり期待できる外国人をピックしてる中での動きなら歓迎なんだけどね。

    20
    18
    +2
    • 339 :jhkN2ZWFm-4OW(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2024年11月2日 18:21
      >>315
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろ二塁福永ってどんな布陣になっても絶対福永は使いたいって意志の表れだと思う。
      石川サード確定って断言してる訳ではない、内野がガッチリ確定していない以上選択肢は多い方が良い。

      40
      3
      +37
      • 530 :Dk0OwNGFl-0ZT(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2024年11月2日 20:26
        >>339
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        別にサードを昂弥に「明け渡す」なんて言明されてないしね。

        7
        0
        +7
  24. 317 :Tg2Y5YTUx-5NW(softbank126093115227.bbtec.net)-ND
    2024年11月2日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「チャレンジ」って言ってるからな
    某OBみたいに石川サード固定だ!って言ってるわけではない

    17
    0
    +17
  25. 318 :zgwMzOGJl-5NW(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2024年11月2日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に一塁は新外国人とか打撃の調子がいい選手のために開けておきたいのはあるよね。
    隙あらば打てない守れない走れないの中田翔が出張ってくるんじゃないかって恐怖があるのは分かるけど。

    4
    2
    +2
  26. 319 :DYwO1YTY0-0ZT(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年11月2日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンド福永が成功したら厚い打線が組めるからなぁ
    頑張ってほしいわ

    31
    1
    +30
    • 326 :zM5M5Zjk0-4MD(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年11月2日 18:16
      >>319
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現状というか今の成績残せたら外せないからな、

      16
      2
      +14
  27. 320 :jk1M4M2Ex-yMD(p4379147-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mm
    2024年11月2日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドさんで麻痺していますけど中田さん年俸3億ですよ、100打点以上お願いします!

    13
    3
    +10
  28. 325 :DhjOyZTM1-0Nm(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年11月2日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全体の調子に合わせて石川はサードファースト、福永はセカンドサードでエエやろ

    29
    0
    +29
  29. 330 :WQxYiYjEy-zYT(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
    2024年11月2日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田を使えないように、ファーストを石川で埋めて欲しい人が少なからずいるようだ

    8
    6
    +2
    • 532 :Dk0OwNGFl-0ZT(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年11月2日 20:27
      >>330
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中田がダメと決めつけて嫌悪する人も、わからないね。今からネガる必要もない

      13
      1
      +12
      • 639 :DE0ZiNzQ1-5YT(222-9-247-255.area56b.commufa.jp)-Mz
        2024年11月2日 22:30
        >>532
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ここ数年は毎年毎年怪我して1年通して活躍出来てないからね、ネガというか根拠に基づいた当然の予想だろ。むしろ中田がいるから1塁は安泰や〜とかやってたら不安になるわ
        いないものとして計画立てて上手くハマってくれたら儲け物ぐらいで備えた方がいい、もちろん活躍で黙らせてくれたら最高だが

        3
        2
        +1
  30. 331 :zM5M5Zjk0-4MD(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年11月2日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永が今年の成績残せたなら、当然打線から抜けなくなるから、とにかくセカンド守備も上手くなることを願ってるわ、もうサードはできるってわかったわけやし、今年みたく、周平タカヤが不甲斐なければサード奪い取ればいいし、

    13
    2
    +11
  31. 340 :jFmN4MzU5-4Yz(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZT
    2024年11月2日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大幅減量した中田がかなり変わっていたら文句ないんやけどねぇ

    8
    0
    +8
  32. 342 :2NmMjZDdh-0ZT(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年11月2日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンド福永が去年以下の打撃だったらどうするんだろう
    田中打撃<福永打撃(去年以下)でも田中守備>福永守備でも福永セカンド?

    12
    0
    +12
  33. 345 :DBlMhZDhm-0ZT(180-199-216-182.dz.commufa.jp)-ND
    2024年11月2日 18:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンド挑戦は福永の為にもなるしいいんじゃない?サード挑戦も石川の為にもなるし。足をお互いに動かすポジションでキャンプするのは悪くないと思うわ。ダメになって戻すのはいつでもできるしなぁ。

    13
    2
    +11
  34. 352 :GU0Y5ZDk3-4MT(14-132-8-49.area4a.commufa.jp)-Yj
    2024年11月2日 18:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永去年のオープン戦ファーストやってたから、福永ファーストでもいいからね。でも石川昂弥試合で何回かサードでトンネルしてたから守備力が問われるな・・・そういう意味では石川ファーストでいいし、福永も今年エラー少なかったから、石川のポジションはそのままファーストでいいんじゃない?

    5
    7
    -2
    • 555 :GFiM0ZjYw-0MD(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-OD
      2024年11月2日 20:40
      >>352
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年は守備はトンネルしてないよむしろ良くなってましたね

      6
      0
      +6
  35. 353 :jk1M4M2Ex-yMD(p4379147-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mm
    2024年11月2日 18:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これからの年俸交渉が楽しみですね。福永さんの大幅アップ期待しています^_^

    13
    3
    +10
  36. 359 :mFkM4Njhh-yMW(133.106.54.52)-OD
    2024年11月2日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川昂弥のサードは5年見てきたけど決して上手くはないよね ポカも多いし荒木も言ってたけどヒザをやってるから正面はこなせるけど守備範囲はやっぱり狭いと

    8
    11
    -3
    • 361 :WQxYiYjEy-zYT(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
      2024年11月2日 18:35
      >>359
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最初は悪くなかったと思います
      膝やってからは動き悪くなりましたね、それでも徐々に回復はしてきてると思いますが

      13
      0
      +13
    • 373 :zU0ZmMmEw-mZT(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年11月2日 18:40
      >>359
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年はサード守備もかなり良かったぞ。去年とはべつじんだった!

      12
      2
      +10
    • 552 :GFiM0ZjYw-0MD(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-OD
      2024年11月2日 20:38
      >>359
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川はもともとサードの守備よかったよ 今年も怪我治って良くなってたし たまにポカはあるけどそれはどの選手もあるし その代わりサード守るならホームランは最低でも15は打ってほしい

      4
      0
      +4
  37. 360 :mFkM4Njhh-yMW(133.106.54.52)-OD
    2024年11月2日 18:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永もセカンドは上手くはないし得するのは中田翔だけのような感じがするのは気のせい?

    5
    12
    -7
  38. 362 :2Q3MlYjE4-4N2(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2024年11月2日 18:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    幹也見たいのになぁ…
    来季からは今年みたいな使われ方ではなくとも、ちゃんと試合で見れるかな?
    まぁ打率が上がることを祈るしかない…

    15
    2
    +13
  39. 363 :mFkM4Njhh-yMW(133.106.54.52)-OD
    2024年11月2日 18:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川昂弥がサードからファーストに回されたのは理由があります

    0
    2
    -2
  40. 365 :WRkOkOGE1-4MD(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年11月2日 18:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンド福永もだけど、守備難のイメージってどうやったら取れるんや

    12
    1
    +11
    • 374 :mFkM4Njhh-yMW(133.106.54.52)-OD
      2024年11月2日 18:40
      >>365
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備範囲が狭いと荒木が言ってるけど荒木の勘違いなの?

      3
      1
      +2
      • 382 :WRkOkOGE1-4MD(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2024年11月2日 18:43
        >>374
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        範囲が狭いのと守備難は≒ではあってもちょっと違うでしょ

        7
        0
        +7
      • 474 :DJhMmMTEy-2MT(133.106.160.114)-OD
        2024年11月2日 19:50
        >>374
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        セカンド福永も全然こなせるなら
        もう荒木信用しないわ

        3
        4
        -1
        • 510 :WRkOkOGE1-4MD(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
          2024年11月2日 20:13
          >>474
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          少なくともルーキーの時ほどじゃないと思うけどなぁ

          3
          0
          +3
  41. 368 :mFkM4Njhh-yMW(133.106.54.52)-OD
    2024年11月2日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    感覚がマヒしてるけど石川昂弥の靭帯断裂って選手生命かを終わっても何にもおかしくない故障なんだけどな

    4
    8
    -4
    • 378 :zU0ZmMmEw-mZT(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年11月2日 18:41
      >>368
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      断裂じゃなくて損傷だった。しかも重度ではない。

      10
      0
      +10
    • 384 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
      2024年11月2日 18:45
      >>368
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      断裂してないし、重症度レベル低いケガなんだが?

      9
      0
      +9
  42. 385 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年11月2日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田翔もファースト以外出来ないとキツいよね
    サードや外野無理なのかな

    1
    1
    0
    • 624 :GFiM0ZjYw-0MD(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-OD
      2024年11月2日 22:00
      >>385
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中田は打てるならファーストでいいですわ 逆にサードレフト守れると思うの?

      4
      0
      +4
  43. 387 :WJiY4Y2Qx-yMT[p](pw126182079247.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年11月2日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若い頃から1塁専は確かに寂しいよね。中田が万全なら中田も使えばいいし、中田がダメで福永の2塁イマイチなら今年の守備位置に戻せばいい。今の時点で起用方法を狭める必要ないんじゃないかな。

    14
    1
    +13
    • 538 :Dk0OwNGFl-0ZT(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年11月2日 20:30
      >>387
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやホント。オプション増やすのも、秋季キャンプだからこそなのに、文句多過ぎ

      12
      1
      +11
  44. 388 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年11月2日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林が抜けたあとセンターの穴が困ったから樋口、津田、宇佐見あたりセンター出来るとかなり助かると思う
    特に宇佐見は石伊が来るからスタメン出るならセンターとかやって欲しい

    1
    10
    -9
    • 389 :WRkOkOGE1-4MD(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年11月2日 18:49
      >>388
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファイヤー過ぎ、というかネタだよね?

      4
      0
      +4
    • 402 :WQxYiYjEy-zYT(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
      2024年11月2日 18:56
      >>388
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      元日ハム宇佐美塁大と間違えてる説

      0
      0
      0
    • 451 :DRkOwODM3-0ZT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年11月2日 19:34
      >>388
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宇佐見の野手オプション付けるとしてもせいぜい1塁くらいだし、相当ファイヤーに舵取るにしてもレフト止まりやろ。

      3
      0
      +3
  45. 407 :jM0O4NTE5-wMG[p](pw126033160038.23.panda-world.ne.jp)-NG
    2024年11月2日 19:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平ピンチ笑

    3
    2
    +1
  46. 409 :zgxY2OTAz-4MD(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年11月2日 19:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上監督は最初中田を使うんだろうなって雰囲気はある。立浪、OBみんな中田が中田がって言ってるし、周りやフロントの空気に合わせる感じで起用しそう。

    1
    3
    -2
  47. 412 :jk1M4M2Ex-yMD(p4379147-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mm
    2024年11月2日 19:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メジャーはDHのみで大谷さんルール導入。セリーグだけ変われないのはなぜでしょう^_^

    1
    1
    0
  48. 414 :jU4MzNzEy-4MD(FL1-211-135-215-83.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2024年11月2日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に構わないが、ファーストに石川福永以下の選手しかいないのにサード渋滞みたいなことはやめてくれよ

    9
    3
    +6
  49. 421 :2NkZ5NDBj-4MD[s](om126233189207.36.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年11月2日 19:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かつてアライバコンバートという世紀の大コンバートがあってな…

    2
    0
    +2
    • 449 :2FjM5ZWNm-yMT(softbank060105192023.bbtec.net)-OD
      2024年11月2日 19:33
      >>421
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アライバコンバートの話とこの件は全然違う気もするけど語る
      落合さんは常に何かチームに刺激を与えようとしていてアライバコンバートも実行して連覇した上で次期構想も持ってたけど辞めることになってチームが停滞したと思う
      その後の話も語りたいが長くなるので割愛、井端的には高木監督になったからショートに戻りたいと言いやすかっただろうし、減額制限超えの提示後に退団を選び巨人時代を経験できたのは客観的には井端の財産になったような気もする

      1
      1
      0
  50. 425 :2FjM5ZWNm-yMT(softbank060105192023.bbtec.net)-OD
    2024年11月2日 19:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    300文字以上書いちゃった。簡潔にまとめる。
    複数ポジションの準備するのはいいと思う。実際シーズンでも流動的になるかは別として。
    一方でファーストを上手くこなせる選手は意外と少ない、石川にはその適性を感じる。ファーストが上手ければ他が助かる。
    しかしプロ入ってからレフトで頭角を表しサードに挑もうとしたがファーストで名手になった中田パイセンも来年は今年の反省活かそうとすると思う。
    結局全体でポジション争い。二軍からの突き上げはあるか、新戦力はどうなるか。

    8
    1
    +7
  51. 431 :DVlZmNzM3-4MD(M014011036225.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年11月2日 19:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    補強があるなら妥当性はあるが3億の中田に重ねて高額の外国人取れるのか

    2
    0
    +2
    • 685 :jczMkZTEz-5ZT(180-198-211-215.dz.commufa.jp)-OD
      2024年11月2日 23:40
      >>431
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代わりにビシエドいなくなってるし

      1
      0
      +1
  52. 437 :DAyY5NDNl-2MT(133.106.164.167)-OD
    2024年11月2日 19:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永はファーストで起用されるかもな
    石川と入れ替わることに意味があるのか

    0
    4
    -4
  53. 442 :DAyY5NDNl-2MT(133.106.164.167)-OD
    2024年11月2日 19:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永は阿部寿樹ルートか
    年齢がネックなんだろうな
    来年主軸として計算できる選手になって
    外せない選手と思わせるしかない
    ずっと活躍し続けるしかない

    15
    0
    +15
    • 447 :2Q3MlYjE4-4N2(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2024年11月2日 19:31
      >>442
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永なんてあと数年は半端ないぐらい頑張ってくれそうだけとな〜

      11
      2
      +9
    • 499 :WRkOkOGE1-4MD(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年11月2日 20:09
      >>442
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      年齢はどうしようもないしな
      リミットが圧倒的に短い中ここまで一気に伸びたのはようやっとるからこそ、ここから定着して活躍して欲しいな

      11
      1
      +10
  54. 445 :WE2MmNTRl-4MD(softbank001112097223.bbtec.net)-OD
    2024年11月2日 19:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永が実力で、守秘でも打つ方でもサードのポジションを奪ったのだから、
    それを親の力じゃなく監督の力で取り戻させるのは、石川昂弥が情けなくないか?

    10
    8
    +2
  55. 467 :DJhMmMTEy-2MT(133.106.160.114)-OD
    2024年11月2日 19:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上もジャマザキのように
    福永をつなぎの選手だと思ってるってことだよ

    7
    10
    -3
  56. 481 :GExN5ZDY4-4MD(p1129087-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2024年11月2日 19:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川が福永がっていうより立浪の舎弟の井上がわざわざ一塁を空けたがってるってのがね

    3
    9
    -6
  57. 494 :jk1M4M2Ex-yMD(p4379147-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mm
    2024年11月2日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部さん=涌井さんトレードもひとつの道ですね^_^

    2
    0
    +2
  58. 508 :DVlZmNzM3-4MD(M014011036225.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年11月2日 20:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまでやるなら石橋一塁もやったらどうかな
    来季いきなり使われる気もしないし

    9
    0
    +9
    • 521 :jk1M4M2Ex-yMD(p4379147-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mm
      2024年11月2日 20:19
      >>508
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石伊さん次第ですね、それにしても「石」のつく方多いですね^_^

      8
      0
      +8
  59. 518 :DJhMmMTEy-2MT(133.106.160.114)-OD
    2024年11月2日 20:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記事にもなってたが福永は長野久義レベル
    まじで本塁打も20近く打つ気がするんだよな
    守備コロばっかしてなんかもったいねえよ

    4
    6
    -2
  60. 523 :zIwZ0Mzhj-4MD(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
    2024年11月2日 20:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川は今年の大卒ルーキーと同い年なんだしまだ1塁専にしちゃうのはもったいないよね
    打力考えたらセカンドを福永が守れたら1番いいと思うし

    14
    0
    +14
  61. 607 :2RmOwNGYx-zM2(118-104-171-80.area2a.commufa.jp)-Yj
    2024年11月2日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そら福永が今年成績残して来年もサードだろと思うのは分かるけど本人自身もレギュラー奪取したとは思ってないんじゃないの。昨年は昂弥が二桁打って来年もサードは昂弥だろと思ったら開幕は周平だったじゃない。レギュラーってのは2年以上成績を残して言えるものなんじゃないのか。要するにまだまだレギュラー争いは終わってないって事じゃないの。

    20
    0
    +20
    • 658 :GFkY4YWU4-4MD(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年11月2日 22:55
      >>607
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全くもって同意するわ
      確かに今季周平や昂弥からまさかの福永が収まった?!って感じだけど、あくまで今季そうなっただけの話で、これからのチームでの確固たる地位を築いたとは言えん。研究されたり今年の分のバテとかだったりが影響して、いわゆる〇年目のジンクスにハマっちゃうとかもありうるわけだし、オールドルーキーだった以上、年齢的にも(体強い方とはいえ)ガタが来始めるのが近い可能性だってある。まだこれだけ不定要素がある以上、来年こそがポジションとしてのレギュラー取るには大事な年だと思う

      9
      0
      +9
  62. 613 :DZhOxM2Uz-yMD(p2374137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mm
    2024年11月2日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンドやったからってサード下手になるわけじゃないんだし今のところはサードタカヤ、セカンド福永でいいでしょ
    何をそんなに拒否反応起こしてるんだか

    13
    1
    +12
  63. 687 :jczMkZTEz-5ZT(180-198-211-215.dz.commufa.jp)-OD
    2024年11月2日 23:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんというか、ここのコメ欄だと村松福永は来年全試合出場して大活躍確定みたいな雰囲気だな
    そんなうまくはいかんと思うけど

    10
    0
    +10
  64. 693 :zRjN4NTRh-yMT[s](om126254191198.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年11月3日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サード昂弥セカンド福永は、昂弥福永は同時に使いたい、交流戦前後までは中田を使い続けて引退興行可能な世論を形成してほしい(フロント要望)、田中は正二塁手にするには打力も体調面も不安、みたいな思惑が重なった結果でしょ。

    3
    0
    +3
  65. 816 :DhkYiZmI3-yMT(kcc-110-4-53-239.kamakuranet.ne.jp)-OD
    2024年11月3日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永は山田哲人のようにセカンドで頑張ってほしい

    2
    0
    +2
  66. 981 :jMwNmNDhi-4MD(118-106-101-103.dz.commufa.jp)-OD
    2024年11月3日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで中田ファーストはやめてくれ。

    あんなの使っても今更成績も出ないし未来もないし、チームの癌にしかならん。

    2
    1
    +1
  67. 888 :zc0NmOTQ1-2Yj(p708089-ipxg00c01toyamahon.toyama.ocn.ne.jp)-ND
    2024年11月4日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長く打撃で活躍してくれるなら一塁専でもええけどなぁ

    1
    0
    +1
  68. 456 :DZkNwOTQy-wNz(p1608001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年11月4日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤンキースジャッジの事ボロボロに言うなら、助っ人外国人にセンター確定で中日に呼ぼう!日本シリーズで今年の不甲斐ないワールドシリーズ払拭だ!

    0
    0
    0
  69. 001 :zZlZwNmU0-4MD(p5246079-ipxg23801hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-OD
    2024年11月9日 19:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田は先発で考えないで基本線は昴弥は打てるまでファーストで良いのでは?
    福永、周平とでは昴弥の守備はやはり少し落ちるしね
    何か幹也をショートと考えてる記事もあったけどセカンド1本で良いのでは?

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。