今日の人気記事



中日ドラフト5位・高橋幸佑が「表現できないくらい」と言うほどハードな練習

■2024.10.26 スポーツ報知


■2024.10.26 スポーツ報知

【中日】ドラフト5位の北照・高橋幸佑、“地獄の石段ダッシュ”からプロのステージ駆け上がる
中日ドラフト5位・高橋幸佑が「表現できないくらい」と言うほどハードな練習

 中日から5位指名を受けた北照・高橋幸佑投手(17)は25日、モチベーションを高めて練習に臨んだ。この日のメニューは北照名物ともいえる“地獄の石段ダッシュ”。小樽市内の高台に建つ「水天宮」にはジャンプ競技場なみの急坂があり、後輩とともに123段の石段を合計10本駆け上がった。

 秋から冬にかけて毎週1~2回組まれるメニューは「表現できないくらい」と言うほどハード。高橋は「2年になってから、やっとついていけるようになった」という。足腰だけでなくメンタルも鍛えられ、最速149キロ左腕のベースを築きあげた原点で気持ちを新たにした。

記事全文を読む

中日ドラフト5位・高橋幸佑、高校3年間で球速が大幅アップする


中日ドラフト5位・高橋幸佑がリレーを熱望した中日投手が…


高橋幸佑投手が明かしました。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。