最近の人気記事



中日・井上一樹監督、今季最終戦後のベンチの様子を例に挙げて選手たちに伝える【動画】



■2024.10.12 中日ドラゴンズ公式チャンネル – YouTube



#井上一樹 新監督が秋季練習初日に選手たちへ伝えたこと…“11分14秒”ノーカットでお届け #Dragons_Inside

中日・井上一樹監督、国内FA権を取得した福谷浩司と木下拓哉へ…


中日・井上一樹監督、最下位転落した今季最終戦で“悔しがる選手もいれば、歯を見せる選手もいた”ことについて語る


井上監督が思いを伝えました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 97 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 617 :TI2OhZTEz-jZW(116-70-144-97.jcomnet.j-cnet.jp)-OD
    2024年10月12日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥、バヤシ、聞いたか?

    0
    14
    -14
  2. 631 :WI1Z5YmU5-yMT(104.28.83.144)-OD
    2024年10月12日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内に秘めるタイプが全否定されないか心配
    ファンがしてる岡林石川いじめみたいなことは監督はしないだろうけど。

    44
    81
    -37
    • 654 :DMwN4YjE1-4N2(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2024年10月12日 19:25
      >>631
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昂弥をフォローするわけじゃないけど、昂弥って口の端がキュッって上がってるから笑ってなくても笑顔(微笑んでる)風に見えるんだよな、普通に生きてたらかなり感じよく見える特徴なのに野球人になったばかりに、、笑

      123
      10
      +113
      • 908 :2JlNzMDNl-jZW(133.106.40.133)-OD
        2024年10月13日 02:22
        >>654
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ようやっとる沢山ついてるコメに水差すようで悪いけど、普通に生きてても微妙な特性だと思うぞ。
        仕事で結果出なかった時とか、「今期うちの部署ダメだったね」となった時に笑ってたら、同じように「ヘラヘラしてんじゃねえよ」と言われてまうで。
        口角上がってるのは良い特徴かもしらんが、それで評価されるのは常に余裕ある立場の人間だけや。
        基本笑顔でも、ヤバい時には真剣な顔/情けなさそうな顔を作れなきゃ普通に失点になる。

        24
        2
        +22
    • 669 :GI4M4N2Ni-zYj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年10月12日 19:42
      >>631
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      苦手な場合は、その子なりの殻を1枚でもって言うてるからな
      そして今時点のメンタル・体力の通信簿も把握してると
      パワハラとか押し付けと言われないように気を使って行くんだろうなってのを感じた
      それは別として、不味い守備・走塁してヘラリみたいなのは厳しく見咎められるんだろうなと思った

      89
      4
      +85
    • 673 :zExY2Nzk2-jZW(softbank001113035233.bbtec.net)-OD
      2024年10月12日 19:45
      >>631
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      内に秘めてようが俺がやるっていう態度は分かるでしょ。

      79
      4
      +75
    • 700 :jI3NkNTdj-xNG(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年10月12日 20:29
      >>631
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井上は昂弥の練習姿勢とかも猛烈に評価してるよ。相性は良いはず。それにベンチでよく声も出している。エラーの後でニヤッとして見えるのについても、「感情表現が不器用で誤解されてる」と言って擁護している。大丈夫だろう。

      98
      4
      +94
    • 704 :WI1Z5YmU5-yMT(104.28.83.144)-OD
      2024年10月12日 20:35
      >>631
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンももう少し自分の言動見直すべきだと思うね
      気合いを入れろとかも選手は不快に思ってるんだし

      93
      9
      +84
      • 715 :DRmYhYjYw-yMT[p](pw126182041021.27.panda-world.ne.jp)-OD
        2024年10月12日 20:47
        >>704
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        じゃあ気合い入れた結果を出してくれよ
        プロやろ
        負ける時は淡々と負けてるようにしか見えん
        仮にも4割勝ててるんだからそんなに差があるわけじゃなかろうに

        31
        67
        -36
        • 719 :DlmOmMDIz-yYj(123-1-44-213.area1b.commufa.jp)-OD
          2024年10月12日 20:53
          >>715
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          気合い入れた結果とか意味不明なこと言われても。ただあなたの見る目がそう決めつけてるとしか。言われる選手の気持ちも考えないならファンとは言えないと思いますが。

          45
          10
          +35
          • 734 :2RmOwMjUx-yMT[p](pw126182005009.27.panda-world.ne.jp)-OD
            2024年10月12日 21:06
            >>719
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            最終戦に最下位決まってヘラヘラしてるのがプロかよ
            そんなんだから気合いを入れろなんで言われるんやろ

            64
            8
            +56
            • 764 :DlmOmMDIz-yYj(123-1-44-213.area1b.commufa.jp)-OD
              2024年10月12日 21:29
              >>734
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              素人がプロに言うことじゃない。酒飲んで見てるだけのやつに気合い入れろとか言われてもね。
              お客様は神様ではない、カスハラです。

              23
              27
              -4
              • 777 :jQ0NmNTVm-yMT(softbank060088217035.bbtec.net)-OD
                2024年10月12日 21:41
                >>764
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                その素人にどうこう言われるようじゃプロとして失格やな
                井上監督に矛先ズレてますねって引導渡されるやろ
                別に俺の人生じゃ無いからそれでもええけどな

                32
                16
                +16
                • 784 :WI1Z5YmU5-yMT(104.28.83.144)-OD
                  2024年10月12日 21:47
                  >>777
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  こういうファンにはならないとこうとしか思わないですね。リスペクトもないやつらね

                  25
                  14
                  +11
                • 798 :DlmOmMDIz-yYj(123-1-44-213.area1b.commufa.jp)-OD
                  2024年10月12日 22:03
                  >>777
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  ファン失格ですね
                  選手が怒らないことをいいことに馬鹿にしてok傷つけてokなんだから、ファンが変わらないことにはね

                  24
                  5
                  +19
                • 814 :WE0YyNGUw-yMT(fp6e429b63.ap.nuro.jp)-OD
                  2024年10月12日 22:23
                  >>777
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  カスハラの典型みたいだね。

                  23
                  1
                  +22
            • 800 :TYwMzODQx-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
              2024年10月12日 22:06
              >>734
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              「気合を入れろ」は、若干観戦マナーの問題になってきてるので、今後また選手会などでも話題になっていくかもね。あれは、野球やってる人からしたら、嫌みたいだよ。強いとか弱いの問題じゃないみたい。

              25
              4
              +21
        • 672 :DJmZwMDQ2-jZW(fp9f1c956a.chbd308.ap.nuro.jp)-OD
          2024年10月13日 19:26
          >>715
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          気合いだけで勝てるほど甘い世界じゃないと思います

          2
          0
          +2
      • 717 :mI3N3ZmFh-zND(softbank060102183053.bbtec.net)-Yj
        2024年10月12日 20:52
        >>704
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        皮肉たっぷりの尾田ロドリゲス揶揄なんかをしてる中日ファンもネットでよく見るけど、正直酷いよなあと思う
        あくまで立浪を批判してるだけ〜というのがああいう人たちの言い分なんだろうけど、
        ストレートな叱咤激励ならともかく、ああいう形の皮肉・揶揄は本人らに対して失礼でただただ傷つけるだけに思うし、中日ファンなら中日の選手にそういうことするのはやめてほしい。

        67
        3
        +64
    • 718 :jE3N1OTI0-kNm(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-MD
      2024年10月12日 20:52
      >>631
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      毎回きしょいコメント連投してる荒らしがもっともらしいこと言ってんじゃねーよ

      18
      11
      +7
    • 735 :TRlM4YWEw-zYj(103.115.219.59)-ND
      2024年10月12日 21:06
      >>631
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「パフォーマンスが苦手」というのもいるだろうし、と内に秘めるタイプへの気遣いの言葉を入れてるし、空元気出せばいいわけじゃないことくらい、動画で聞けばわかるでしょ

      27
      3
      +24
  3. 634 :mQ5ZiMThk-jZW(FL1-211-135-215-83.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2024年10月12日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言ってることはまあ分かるけど、なんだか一抹の不安を感じるんだよな井上監督

    1
    9
    -8
    • 639 :TQ2ZhZjBm-xNG(141.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-ND
      2024年10月12日 19:07
      >>634
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      数日前どこかで見た
      「ひとりで選手交代できるなら前任よりはマシ」
      はそれはそう

      0
      0
      0
  4. 638 :zYwYyMTFi-hYm(p4577035-ipxg00j01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ZT
    2024年10月12日 19:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロなんだから表に出る表情だけで決めつけるのはなんだかなぁ。
    結局戦う顔?ハァ〜

    5
    30
    -25
  5. 640 :TA4Y4NGNh-zYj(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年10月12日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メリハリある感じでいいね
    今日のお立ち台俺が立ったるわいって精神の選手マジで続々と出てきて欲しい

    113
    3
    +110
  6. 641 :mMzYyNWEz-zYj(M106072174192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年10月12日 19:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原が負けてるのにベンチで笑ったりしてるのってチームを鼓舞するためだと思ってるし、負けてるのに笑ってる=悪は短絡的すぎる気がする
    負ける場合は葬式みたな空気になっている方が嫌

    20
    60
    -40
    • 646 :DlmOmMDIz-yYj(123-1-44-213.area1b.commufa.jp)-OD
      2024年10月12日 19:15
      >>641
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      悔しさ出すと不機嫌やめろイライラすんなとか言われるしね。泣けばいいなら皆泣きたいよね笑

      52
      7
      +45
      • 660 :TYwMzODQx-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
        2024年10月12日 19:31
        >>646
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        多分、小笠原は涌井さんみたいに淡々としてたら、悔しくないのかって言われるんだよ。
        小笠原抜けたら大変だろうなあって思うよ。小笠原が本当にただのイニングイーターならいいんだけどね。違うと思うなあ。

        45
        10
        +35
    • 656 :zg0ZiMzNk-zM2(ZO195070.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2024年10月12日 19:28
      >>641
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんなおかしなファンがいるから中日は強くならんのだわ

      38
      16
      +22
      • 732 :WEyZiZmQ1-zMj(softbank060107238204.bbtec.net)-MD
        2024年10月12日 21:05
        >>656
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        本当にそう。
        簡単に先制され、リードしたらすぐ追いつかれ、その後どうでも良いところで少し良い投球をしているだけなのに、打線のせいにして褒められる。
        ファンが甘やかし、チヤホヤするから小笠原のようなエースどころか基本負け越す中途半端な中堅が勘違いして調子に乗るんだわ。

        20
        9
        +11
        • 790 :TYwMzODQx-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
          2024年10月12日 21:58
          >>732
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          小笠原がいつ打線のせいにした?自分の防御率や負け数が野手のせいって言ったことはないはず。
          守備のミスして確かに怒った試合もあったけど。あれは、信頼関係ちゃんとできてるからできるんだよ。

          5
          4
          +1
          • 807 :WEyZiZmQ1-zMj(softbank060107238204.bbtec.net)-MD
            2024年10月12日 22:11
            >>790
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            小笠原自身が打線のせいにしたことはないですよ。
            言ってるのはファンがということ。打線のせいだから仕方ないと、情けない点の取られ方をした今期規定最下位の投手を庇うという話です。

            9
            2
            +7
            • 829 :TYwMzODQx-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
              2024年10月12日 22:44
              >>807
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              小笠原に奢りはなかったと思います。
              実力が足りてなかったのは、本人も認めてます。
              ファンの応援姿勢は小笠原のせいじゃないし。

              5
              1
              +4
    • 659 :DNjYiNzNh-zYj(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年10月12日 19:30
      >>641
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      小笠原が笑ってる理由は想像できるのになんで井上監督がなんでこう言ってる理由を想像できないのか

      64
      2
      +62
      • 662 :TYwMzODQx-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
        2024年10月12日 19:32
        >>659
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんで名指ししないか察してほしいよね。

        43
        3
        +40
    • 683 :WEyNzYWYy-yMD(61-25-140-254.jm.zaq.ne.jp)-Mm
      2024年10月12日 20:05
      >>641
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰がとは言ってないのにわざわざ名前出す事でその人が色々と言われるの想像つかんのかね?
      やってる事ファンを装ったアンチのそれだよ

      33
      0
      +33
      • 705 :TYwMzODQx-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
        2024年10月12日 20:35
        >>683
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        とにかく小笠原が腕が腫れても投げてるのも知ってるし、怪我を恐れずダイビングキャッチしてアウト取ってるのも見てるし。勝ちたかったと思うよ。
        これは、チーム全体が1つの方向向いてなかったって話で個人批判じゃなくて、チームの問題って意味だと思ったけど違う?

        19
        1
        +18
  7. 643 :GUxO5OGJl-yMT(59-166-116-80.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月12日 19:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    部活の先生みたいなこと言ってるな……
    悪い意味でプロとしてどうなのと思ってしまう……

    11
    34
    -23
    • 671 :zExY2Nzk2-jZW(softbank001113035233.bbtec.net)-OD
      2024年10月12日 19:43
      >>643
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんだけ今の中日がプロ未満ってことやろ

      43
      7
      +36
      • 742 :TRlM4YWEw-zYj(103.115.219.59)-ND
        2024年10月12日 21:09
        >>671
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そういうことでしょ。プロとして戦う集団になってないから、部活の先生みたいなことから始めなけりゃいけない。皆が落合時代の様なプロフェッショナルになってれば、こんな事から始めるわけない

        7
        2
        +5
  8. 650 :TYwMzODQx-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年10月12日 19:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習できる体力って大事だと思うんだよね。立浪はそれ重視してたはずなのにブレてたから。
    井上さんはそこ言及したなら絶対ブレないでほしい。

    38
    6
    +32
  9. 655 :DIxY4NWFi-yMT(110-131-219-174.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月12日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    モチベータとして優秀でマネジメントは最高だと思う
    でも作戦面は不安だから優秀なヘッドコーチ置けるといいね

    58
    6
    +52
  10. 663 :jQ0Z5OWM3-jZW(133.106.194.244)-OD
    2024年10月12日 19:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局、結果が全ての世界だからね
    極論、ソフトバンクレベルでリーグ独走してたらたまの負け試合で笑っててもここまで言われない
    3年連続の最下位が決まったホーム最終戦だからあれこれ言われたわけで、中日が強くなればベンチの雰囲気ぐらいで叩かれる原因にはならない

    83
    4
    +79
  11. 665 :DgzZ2YTg3-zYj(h180-200-017-187.user.starcat.ne.jp)-ND
    2024年10月12日 19:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンやそのへんの解説者ならともかく内部で1年間見てきた井上が温度差があると感じているならそれはやはりそうなんだろうね
    立浪のやり方では変えることが出来なかった問題だけど次こそは井上流で変わるといいね

    93
    3
    +90
  12. 667 :jk0YmNTcw-xNG(softbank001112063042.bbtec.net)-ND
    2024年10月12日 19:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベンチ映してる動画あがってたけど
    3年連続最下位決まった試合なのにみんな悲壮感ない感じだった
    負けるのに慣れてんだなと思った

    128
    3
    +125
  13. 668 :zExY2Nzk2-jZW(softbank001113035233.bbtec.net)-OD
    2024年10月12日 19:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わざわざ話題に出す時点で、問題提起されてたってことでしょ。

    77
    6
    +71
  14. 670 :GEyYwNmVh-jZW(133.106.242.15)-OD
    2024年10月12日 19:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内情のこと大して知らないファンが憶測だけで喋っても、選手達の気持ちはますます離れていくと思うだけだと思うけどな。今までの反応からして選手達ここのコメ欄見てるし

    16
    21
    -5
    • 681 :TYwMzODQx-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年10月12日 19:52
      >>670
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      とにかく井上さんが選手を井上さんの好きな選手達を守りたい気持ちだけは伝わるよ。これから、色々批判受けることもあるかもだけど、球団は頑張ってサポートしてほしい。

      45
      2
      +43
  15. 677 :WJhNhZTRk-jZW[s](om126157119198.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年10月12日 19:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍で結果出せてない選手の重用さえしなければ良いよ
    先発不足しててAクラスは厳しいだろうけど戦力整備には期待してる

    14
    9
    +5
  16. 679 :GU4ZyMGJk-wOT(118-104-234-136.dz.commufa.jp)-YT
    2024年10月12日 19:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    弱い状況に慣れてしまって、それが態度や表情に出てるってことかな

    57
    5
    +52
  17. 684 :jYwN3ZmM1-yMT(p1601132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月12日 20:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうやってYouTubeで見せてもらえるのはありがたいけど本来監督から選手への言葉なんてファンから良い悪いとごちゃごちゃ言われる筋合いない部分なのにな。今は監督も選手も大変だね

    76
    0
    +76
    • 701 :GI4M4N2Ni-zYj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年10月12日 20:31
      >>684
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      取材の切り取りから変に拡散されることもある時代やから公開するのは良いと思うな
      今回みたいにちゃんと言葉選んで喋ってるのとか、どういうトーンで語りかけてるかとかわかる事多いし

      51
      2
      +49
      • 749 :TRlM4YWEw-zYj(103.115.219.59)-ND
        2024年10月12日 21:14
        >>701
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そう、全部公開はありがたい。既に、一部ニュースでは「俺が好きな選手になれ」という言葉と幾つかだけが切り取られてるから、全部公開がないと独り歩きしかねなかった言葉だと思う

        39
        2
        +37
  18. 686 :ThlM0NGJi-zYj(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年10月12日 20:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この話題とは違うがフリー組って誰?
    ベテラン組以外っていたの?顔が全部見えなくてわからない選手いた

    12
    0
    +12
    • 693 :GI4M4N2Ni-zYj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年10月12日 20:21
      >>686
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大野、涌井、松葉、福谷、祖父江、福
      木下、加藤匠
      山本、板山
      大島

      21
      0
      +21
      • 695 :GI4M4N2Ni-zYj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2024年10月12日 20:22
        >>693
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        翔さん抜けてた

        大野、涌井、松葉、福谷、祖父江、福
        木下、加藤匠
        中田、山本、板山
        大島

        16
        0
        +16
    • 696 :DUwM5OGFj-xNG(124-18-196-149.dz.commufa.jp)-ND
      2024年10月12日 20:24
      >>686
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほぼベテランだけだよ。投手では涌井・祖父江・大野・岩嵜・福谷・松葉・福・野手では中田・木下までは確認できた。あとは岡田と加藤匠かな。

      8
      0
      +8
      • 697 :DUwM5OGFj-xNG(124-18-196-149.dz.commufa.jp)-ND
        2024年10月12日 20:24
        >>696
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        +大島もいた。

        2
        0
        +2
    • 716 :ThlM0NGJi-zYj(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年10月12日 20:50
      >>686
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      皆さん丁寧に教えてくれてありがとう
      私は区別できなかった選手いたので

      13
      0
      +13
    • 848 :zFkY2ZDVh-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
      2024年10月12日 23:22
      >>686
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川

      3
      2
      +1
  19. 687 :WRkYwY2Fi-iZm[p](pw126233074031.20.panda-world.ne.jp)-Nz
    2024年10月12日 20:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上さん質問です。たくさんのファンが666達成で大喜びしてました。どう思いますか

    19
    42
    -23
    • 736 :TEwYwNWNi-yMT(softbank126220124149.bbtec.net)-OD
      2024年10月12日 21:07
      >>687
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そいつらはファンじゃないから大丈夫

      58
      12
      +46
  20. 689 :2VjY0ZGNj-2MT(153.143.135.113)-OD
    2024年10月12日 20:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあまずローカルのテレビ局に出るのやめろ
    大して実績無いのにヒーロー扱いするからだろ
    後選手を○○君とか呼んでアイドル扱いしてるきしょいファン

    1
    15
    -14
  21. 692 :TYwMzODQx-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年10月12日 20:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最終戦の方もだけど。
    フリー組に対する配慮素晴らしいね。

    32
    2
    +30
    • 680 :DJmZwMDQ2-jZW(fp9f1c956a.chbd308.ap.nuro.jp)-OD
      2024年10月13日 19:31
      >>692
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      配慮もだけど、自覚と責任が伴うフリーですね。
      春のキャンプで上げて来れなかったら、有無を言わさずバッサリ切られるということでしょう。

      1
      0
      +1
  22. 699 :GFiNmODA3-2Mj(p11290225-ipngn32701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Mj
    2024年10月12日 20:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ありがたいし、井上監督の言葉は勉強になるけど、本当にメンバーシップ限定動画とかでいいわ。チームが低迷した時にこういう動画から悪意を持ってキャプチャして叩き棒にする奴が多すぎる。そういうのもチームの士気を下げる原因と思う

    30
    9
    +21
  23. 710 :WE4NiOGIy-zYj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年10月12日 20:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「気合を入れろ」も不快だと言うならダラダラやればいいんじゃない?
    勝ちさえすれば文句批判誹謗中傷なんか1/10に減るわ

    0
    10
    -10
  24. 711 :TgzY0ZTM5-zYj(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月12日 20:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベテラン組全員に声かけるのええなぁ

    25
    1
    +24
  25. 712 :jhjN0Zjlm-jZW(27-141-143-170.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月12日 20:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おもしろい動画、興味深い。
    簡潔なものではないが、言わんとすることが伝わるね。何でもやらせるのではなく、ベテランは任せるのも、話せばわかるって感じで良いね。

    26
    1
    +25
    • 731 :TYwMzODQx-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年10月12日 21:04
      >>712
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中田も本当は春キャンプも読谷で良かったんだよ。
      キャンプから時々休んでたし。本当はフリー調整で良いところをファンサービス一手に引き受けてくれてたからね。だから、いくら3億でも、もう少し腰の2軍調整待ってもらいたかった。替わりはいたんだから。中田のせいでビシエドが2軍にいたかのように言われてるけど、中田2軍でもビシエド1軍上がってないから本来別問題なんだよね。

      21
      8
      +13
      • 738 :GYwNxN2Y2-yMT(softbank060071247168.bbtec.net)-OD
        2024年10月12日 21:07
        >>731
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        身体に問題なくても打率.209でスタメンに出ても2打点ちょいだしそりゃそうなるわって感じなのにとにかく批判したい子が無理矢理繋げて大騒ぎしてたからな

        12
        5
        +7
        • 752 :GI4M4N2Ni-zYj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
          2024年10月12日 21:17
          >>738
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まずは中田で行きますって宣言してて、その後の2軍の起用と昇格の具合見ても明らかなのに
          話すり替えんほうがええで

          16
          0
          +16
          • 761 :GYwNxN2Y2-yMT(softbank060071247168.bbtec.net)-OD
            2024年10月12日 21:27
            >>752
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            当初はケースバッティングを理解してる中田を軸に起きたいって話だからそりゃそうだろ
            中田を無理して使ってた間昂弥はファームで対ストレートの改善してたし
            んでビソエドを引き合いに出してビシエド元々良くなかったって話してんだから話のすり替えに見えてるなら病気やで

            6
            5
            +1
            • 767 :GI4M4N2Ni-zYj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
              2024年10月12日 21:34
              >>761
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              中田の状態やファームの選手と比べる事なくすぐに2軍からすぐ呼び戻されてた事とかをもう忘れてるんだな

              11
              1
              +10
              • 773 :GYwNxN2Y2-yMT(softbank060071247168.bbtec.net)-OD
                2024年10月12日 21:39
                >>767
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                中田のそれと今年ダメダメなビシエド上に上げろって話は別問題だねとしか言ってないので落ち着いてお薬飲んで下さい

                11
                8
                +3
      • 754 :TRlM4YWEw-zYj(103.115.219.59)-ND
        2024年10月12日 21:17
        >>731
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中田は、自打球が当たった時に相当に痛そうにしてたし、あそこで大事を取ってしっかり治して欲しかった。痛めたところをかばって、腰を痛めたと記憶しているので

        19
        0
        +19
        • 766 :TYwMzODQx-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
          2024年10月12日 21:31
          >>754
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だから井上が敢えて治療が必要とか言ってるんでしょ、多分。周平も怪我明けで、福永外してまでよりによって守りにくいエスコンから復帰させなくても。
          村松をヤクルト戦に合わせて復帰させたみたいに、もうちょい他も配慮して欲しかった。勿論岡林も。

          22
          3
          +19
          • 819 :ThlM0NGJi-zYj(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
            2024年10月12日 22:32
            >>766
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            周平の守備のうまさを知っているから、信じているからこそ期待してエスコンに出したのでは
            結果はあれだったけれど

            4
            0
            +4
            • 822 :jllNmMTk3-yMT[s](om126208220213.22.openmobile.ne.jp)-OD
              2024年10月12日 22:38
              >>819
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              そもそも周平については荒木が身体の問題じゃなくて復帰後に一度エラーしたことで不安になり軽いイップスみたいになってたから試合に出して慣らすしかないねって言ってたじゃん

              10
              1
              +9
              • 834 :TYwMzODQx-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
                2024年10月12日 22:52
                >>822
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                だから、そうならないようにエスコンから無理に出さなくても。甘やかしとかじゃなく、福永の状態が落ちてから起用すればよかったよ。

                5
                1
                +4
  26. 760 :GYwNxN2Y2-yMT(softbank060071247168.bbtec.net)-OD
    2024年10月12日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロートルばかりだったから急いで立て直さなきゃあかん3年間だったけどその若手育成重視の状況を勘違いして
    それで若手が自分が多少粗があっても他のメンツよりはマシだし若いから上で使われるでしょってとか思ってたりしたら悲しい
    ともかく選手が同じ方向を向いてピリッと引き締まってキャンプに行ければいいね

    29
    2
    +27
  27. 763 :WU0NzM2I5-jZW(softbank036243126155.bbtec.net)-OD
    2024年10月12日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打率1割で泣いて悔しがってる選手と3割打つけどヘラヘラしてる選手どっちがいい?

    8
    21
    -13
    • 765 :DlmOmMDIz-yYj(123-1-44-213.area1b.commufa.jp)-OD
      2024年10月12日 21:30
      >>763
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三割だね笑

      28
      5
      +23
    • 771 :GYwNxN2Y2-yMT(softbank060071247168.bbtec.net)-OD
      2024年10月12日 21:37
      >>763
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      無能なりに皮肉言おうとしてなんの意味もない仮定の話し始めるから無能って言われるんだよ

      44
      2
      +42
      • 787 :TlkMmNmE1-jZW(softbank036240238209.bbtec.net)-OD
        2024年10月12日 21:54
        >>771
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いやシンプルな2択

        5
        13
        -8
    • 772 :TgzY0ZTM5-4OW(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2024年10月12日 21:38
      >>763
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中田翔がハムにいた時に負け試合で出場機会が無かった選手が悔しがってるのを見て喧嘩売ったの思い出した

      4
      1
      +3
  28. 769 :DUwM5OGFj-xNG(124-18-196-149.dz.commufa.jp)-ND
    2024年10月12日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ同じ方向を向くということで思い出したがここ1,2年は内野手が投手に声を掛ける場面が少なかったかなと思う。1,2年目の若手が多く自分の事で精一杯なのか先輩投手への遠慮があるのかなとか思いながら見てたんだけどね。野手(特に内野手)が一気に若返るというのはこういう影響もあるのかなと。最終カードで三塁の福永が投手に声を掛けている場面が見られてアレ少し様子が変わってきたかなと思った。

    8
    11
    -3
    • 778 :TYwMzODQx-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年10月12日 21:41
      >>769
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年は声よくかけてたよ、石川、幹也、村松、福永みんな声かけてた。龍空もやってたし。去年はそこまで見てないから覚えてないけど。

      29
      0
      +29
  29. 774 :jY1Z2YTY3-yMT(61-23-154-133.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月12日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ負けた日もヘラヘラ最下位でもヘラヘラではそりゃプロとしては失格だよね
    ファンはチームの勝ちを見にきてるのに期待に応えられてないのに危機感がないんだもん
    こういうところはきつくても井上には徹底して締めてほしいわ

    31
    8
    +23
    • 783 :TYwMzODQx-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年10月12日 21:47
      >>774
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だから言うほど、今年は負けた試合でへらへらしてないって。最終戦も試合直後でなく、着替えてからのセレモニー待ちの時の話なんだって。しかも、手前の数人だけだよ?それが許せるか許せないかは、もう価値観の問題。

      17
      16
      +1
      • 794 :mQxYiNmUy-wMG(KD111097204053.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
        2024年10月12日 22:00
        >>783
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        セレモニーでも変わらんだろ
        3年連続最下位確定した試合の後なんだから悔しくないのかって言われても仕方ない
        前監督のこと嫌いで離れられるからにしても人目が多いところでする行為じゃなかった
        現にこうやって切り抜かれて不必要に炎上してるんだし

        15
        11
        +4
        • 813 :TYwMzODQx-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
          2024年10月12日 22:23
          >>794
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          あの後一周して挨拶してまわるんだから、どこで切り替えるかだけの問題でしょう。ずっと落ち込んでてほしいって思う人がいるのは否定はしないから、価値観の問題だと思うよ。ただ、小笠原はインタビューでもきちんと立浪に敬意払ってたよ。

          21
          2
          +19
  30. 785 :TFkMiYWVj-zYj(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2024年10月12日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「みんな俺の方針よく知ってると思うけど」これが出るってことは少なからずこのチームに井上流が浸透してる証拠だと思う。ファームの試合後に散々話してるだろうしね。一つの方向に向くという点では良い船出だったと思うわ。

    32
    2
    +30
  31. 809 :TNjZ5NjQw-yMT(104.28.99.217)-OD
    2024年10月12日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの最終戦のベンチの雰囲気は暗黒ベイスターズと似たようなものを感じた
    まぁ数年間最下位なら、こうなるのも仕方ないのかなとも思うけどプロなんだからしっかりして欲しい
    戦力的にいきなり優勝とかAクラスは厳しいけど、井上には中畑みたいに、選手に負ける悔しさ勝つ喜びを選手に植え付けて欲しい

    39
    3
    +36
  32. 852 :DI0ZhYTQ5-zYj(softbank060111183249.bbtec.net)-ND
    2024年10月12日 23:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新監督のあいさつで11分も話す人は珍しい
    それだけ選手たちはできていないことが多すぎるということだな
    話術で選手たちと向き合ってきた方なので、
    精神からたたきなおしてほしい

    21
    3
    +18
  33. 859 :DNkO3Y2E0-yMT[s](om126253255000.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年10月13日 00:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分流のバッティングを強制してきて、ちょっと揉めたら選手だろうがコーチだろうが左遷して、結果は666。
    そりゃ笑顔も出るだろ、「ようやく無能な独裁者から解放された」ってさ。
    調子良かった板山に代打中島宣告した時の板山と周りの顔が象徴的だったかな。
    「え、なんでなんすか?w」みたいな空気だったで。
    まずは選手も納得いく采配しないと同じ方向なんか向けんよ。

    21
    15
    +6
  34. 891 :zlmMzNTEz-xNG(i118-18-143-115.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年10月13日 01:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じ実力だったら明るくチームのムードを作ってくれる方を使うって感じなんかな
    それってどうなんだ? 性格面で差つけられるとか選手としては一番最悪な形じゃないか 極端に言えば声デカい奴のほうから使うって言ってるのと同じだよ まあそれは冗談としても、そう取られてもおかしくない言葉だった そんなことならまだ立浪の時みたく「いつでも出来るようにバント練習する」とかのほうがましに見えてくるレベル このままだと「試合出るためにボイトレ始めました!」とかが余裕で通りそう もちろんこれも冗談だけど、とにかく井上は選手に「選手を理解する方向性もきちんと持ってるってぞ」ってことを伝えて欲しいね

    5
    15
    -10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。