最近の人気記事



権藤博さん、中日・立浪和義監督について語る



■2024.09.19 東海テレビ NEWS ONE – YouTube

中日・立浪監督が退任表明…権藤博さん「監督の味としては出なかった」指摘した同じ3年目“新庄監督との差”
3:56~)

■2024.09.19 東海テレビ

中日・立浪監督が退任表明…権藤博さん「監督の味としては出なかった」指摘した同じ3年目“新庄監督との差”
権藤博さん、中日・立浪和義監督について語る

■“レジェンド”権藤博さんが語る 新庄監督との違い
ドラゴンズのレジェンド、権藤博さんは立浪監督の3年間をこう振り返りました。

権藤博さん:
この世界はね、結果が全てなんですよ。采配云々より、結果が全てなの。悔しかったでしょうね、これだけ勝てなかったというのは。何とかならんかったかとは思ったろうけど、何ともならなかったわけですよ。『お、やっと立浪かぁ』と思ったら、監督の味としては出なかったね。新庄には、ちょっと軽いけど面白いとかあるじゃないですか、明るいとか。立浪は真面目だけど、正面に出て『行くぞ!』という覇気が選手には出なかったと私は思います

 立浪監督が最後に指揮を執るのは10月6日。バンテリンドームでのベイスターズ戦となります。

記事全文を読む

パワプロ最新作『パワフルプロ野球2024-2025』 中日ドラゴンズ歴代レジェンドチームOB選手、権藤博さんの選手能力査定・紹介文


権藤博さん「やっぱり今、ドラゴンズが弱いですから、なんとかしてやってください、みなさん!それだけです!こんな負けるようなチームじゃないですから!応援してやってください!」


権藤博さんが語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 21 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 389 :mZjOzMjIy-yMT(187.27.68.194.in-addr.arpa)-OD
    2024年9月20日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一語一句全てその通り

    35
    0
    +35
  2. 393 :TgyN1MDA0-iMj(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年9月20日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤のじいちゃんは2年結果が出ない監督が3年目やっても大体同じことになるけど新庄だけは違うって2023年のオフにコラムを出してるから本当に見る目あるんだな感心した

    47
    0
    +47
  3. 394 :Tc4NjZmE0-iMj(pb6a9689b.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年9月20日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤さんみたいな意見出して監督と戦うヘッドをそばに置いておけば立浪もまた違った結果になったろうにな
    お山の大将はあかんねん

    35
    2
    +33
    • 457 :jJlOwNDYy-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
      2024年9月20日 04:56
      >>394
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      権藤と組んだら1週間くらいで二軍いかせるだろ
      立浪の部下はイエスマンじゃないとあかんタイプ

      6
      1
      +5
  4. 404 :WIyOmM2I4-yMT(softbank126094171052.bbtec.net)-OD
    2024年9月20日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フロントも立浪を切り札として考えてるなら、有能なブレイン付けてやるべきだったな。

    23
    0
    +23
    • 425 :mQzYmZTNm-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2024年9月20日 01:43
      >>404
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      教育(二軍やコーチ経験)挟まないならそれしかないんやけど、フロント目線では、「経験豊富な落合英二付けましたよ!」ってことなんやろな。それが例えば権藤さんだろうと機能したかというのも正直、この三年のコーチの動静みると、現実的じゃなかったんだろうとは思う。立浪監督を任命したのは他ならないフロントとは言えね。

      4
      0
      +4
  5. 406 :WYwY5YjNh-yMT(h061-213-207-196.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年9月20日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局一貫性がなかったね
    監督じゃなくて球団もだけど

    17
    0
    +17
  6. 411 :WMwMxZWMz-iMj(133.106.48.20)-OD
    2024年9月20日 01:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高木豊チャンネルのコメントが怖いわ
    結果出せなかったんだから権藤さんみたいにズバっと切るのが正解だと思うよ
    Bクラスのレギュラーを入れ替える!とトレード敢行したけど、岡林、石川もタイトル狙えるまで成長しないと、京田や阿倍と同じくBクラスのレギュラーになっていくよ

    17
    0
    +17
  7. 413 :zBhO0NDU0-wOD(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年9月20日 01:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の独り善がりもあるけど、現場に対する球団のサポートも足りなかったとは思う

    1
    9
    -8
  8. 415 :mJhOmMjkx-lOD(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
    2024年9月20日 01:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤さん、優しいコメントだなあ

    13
    0
    +13
    • 433 :mNmMyODUz-iMj(KD059129214108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年9月20日 02:07
      >>415
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      悔しさがある事を理解しつつ、ダメな面はしっかり切る。
      完璧なコメントだわな。
      変に全否定して、人間性も含めて否定したり中傷したりする奴とか、逆に過剰な擁護をかます奴は見習ってほしい。

      22
      3
      +19
  9. 422 :DMyMjYjJm-xOG(14-133-103-118.area5b.commufa.jp)-ND
    2024年9月20日 01:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団の体質がダメ
    今のオーナーが有能な監督を招聘できるとはとても思えない、自分が無能だから
    中日の未来は暗い

    10
    0
    +10
    • 435 :GY5Z2ZjE0-lY2(flh2-133-200-142-0.tky.mesh.ad.jp)-Zj
      2024年9月20日 02:15
      >>422
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どうするんだろうね大島オーナーは
      このまま行くなら立浪の後誰もやりたがらないんじゃない?来年順位上げたら(監督としては)立浪より上って事になっちゃうし
      例えば井上なんて立浪の弟分だしやれるもんなのだろうか
      オーナー含め色々変わるならやってくれる人もいるだろうけど

      5
      0
      +5
  10. 428 :TQzYlNzYy-jOT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2024年9月20日 01:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局立浪監督の色って何だったんだろうな。
    新庄は3年間にどういう色なのか発信し続けてたけど、立浪監督の色はついぞ分からないままだった。

    18
    0
    +18
    • 449 :WU3NhM2U1-4N2(HDOfx-102p11-28.ppp11.odn.ad.jp)-MT
      2024年9月20日 03:29
      >>428
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      考えてみたんだけどPL野球の感じなんだよなあ PLって打のチームの年もあれば守の年もあって一概にはいえないけど、総じて卒なく基本技術が高かった そして監督がチームを手足のように操って勝つという… セレクションの段階から少数精鋭で鍛えたからこそ可能だったのかも

      6
      0
      +6
  11. 437 :TlmO1MzUy-yMT(61-23-154-133.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月20日 02:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球とドラゴンズが大好きな不器用で優しいおじさんだもんなまさに
    監督としては甘すぎた
    それでも取材拒否全くしないで矢面にずっと立ち続けたのはすごいと思う
    それを見て選手たちが自分たちが注目されないと意味がないって奮起しないといけなかったんだけどね

    5
    9
    -4
  12. 438 :DgzY3NDI5-yMW(133.106.45.74)-OD
    2024年9月20日 02:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    老害

    1
    10
    -9
  13. 442 :GYzM3ZTM5-jMW(d154008050010.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年9月20日 02:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守道さん再登板じゃなくてあのとき権藤監督だったらどうだったんだろうなと今でも思う。

    10
    0
    +10
  14. 443 :jQ1N3Y2Y0-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年9月20日 02:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新庄と同じことは中日ではできない。
    だから、新庄に中日の監督はできない。

    10
    0
    +10
    • 445 :WI5M1MDU0-yMT[p](pw126182117047.27.panda-world.ne.jp)-OD
      2024年9月20日 03:06
      >>443
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ハムは例えそれまで活躍した実績があろうとこの選手が使えないと判断したら切って新陳代謝をよくする(西川や大田泰示)球団の方針があるし助っ人にも毎年金かけて補強するけど、中日はダラダラ選手は残すしあまつさえ他球団クビになったベテラン(福留や中島)とって本気でそれを補強やと主張するからな

      9
      0
      +9
      • 451 :jQ1N3Y2Y0-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
        2024年9月20日 03:38
        >>445
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        全盛期の記憶で止まるんだよね。若手もレジェンドも。
        それがファンだけならいいんだけど、球団もそうだから。
        時代が変わってることも絶対に認めようとしない。   
        大島来年どうするかなあ。代打前提の体作りして、代打立浪みたいにならんかなあって期待してる。

        12
        0
        +12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。