今日の人気記事



中日・井上一樹監督、石川昂弥がスタメンを外れた理由を明かす

井上一樹

■2026.06.20 セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
巨|0 0 1  0 0 0  0 0 x =1
6月20日(土) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-1で敗戦… 1安打完封負けで3連勝とはならず…

【ハイライト】




【中日スタメン / 打率】
1(中)岡林勇希 .292
2(二)田中幹也 .247
3(三)福永裕基 .250
4(一)サノー .203
5(左)細川成也 .222
6(捕)石伊雄太 .272
7(右)鵜飼航丞 .280
8(遊)村松開人 .246
9(投)大野雄大 .000
P:大野 雄大 2.18

【巨人スタメン / 打率】
1(二)浦田俊輔 .262
2(中)松本剛 .268
3(一)岸田行倫 .287
4(三)ダルベック .253
5(捕)大城卓三 .302
6(遊)泉口友汰 .211
7(右)増田大輝 .600
8(左)浅野翔吾 .100
9(投)ウィットリー .000
P:ウィットリー 3.00



『CBCラジオ 試合後 中日・井上一樹監督の談話』
中日・井上一樹監督、石川昂弥がスタメンを外れた理由を明かす

石黒アナ:
今日は石川がスタメンではありませんでしたけど、

 井上監督:
 昨日の飛び込んだプレーで右手の突き指をしたので今日は福永を使った。

 一応、病院には行く。


ということでした。

中日・井上一樹監督をリーグ戦再開初戦を任せた理由は…


中日・井上一樹監督が「彼がキーマン」と期待するのが…


井上監督が説明です。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 井上、俺が悪かった。それなら今日のサードの人は残念だった
🗣 いや村松とか細川は出してるじゃん
🗣 なるほど、ならしゃあないか。
🗣 ライデルってずっと見てた中日ファンが一番わかるだろ
連続四球や連打はそう喰らわないけどバントスチール小技で崩されるのは結構苦手だろ
阪神によくやられてた
てかあそこで同点ならこっち勝ちパターン全員使える向こう大勢ライデル消費だぞ
🗣 石川昂弥選手今年良かったのに残念
軽傷であってほしい
🗣 これなら福永出すのは良いとして下位打線で良いんじゃないの?
🗣 昂弥はずっと下位なのに
ゴロばっか打ってる福永を3番に起用するっていう神経が分からんわ
🗣 昂弥休養はアクシデントだったならしゃーないわ
そうなると昨日ホームラン3番石伊で6番福永にすればええやんってくらいしか打順の文句はないな
2番幹也は最近調子良かったし鵜飼はあの手の投手苦手やしな(バントはさせないでくれ)
🗣 突き指やったらそんな重くなさそう?
これで石川まで長期離脱されたらマジで試合みる価値殆ど0になる
🗣 まあそれならしょうがないわ
問題は本家周平と周平2世がサードスタメンになる事だが
🗣 そりゃそうだよね、でも大きな怪我じゃなくて良かったよ
🗣 というか練習にはいたしベンチにもいたのに試合後に病院に行くって意味分からんのだけど
別にそれなら試合前に病院に行かせたらいいしそういう選手に一任してるから怪我人が多いんじゃねぇのか?
🗣 村松と比べたところで怪我の程度やらプレーへの影響どうこうは外から見てるファンからはわからないから仕方ないけど、昨日の昂弥のとこにそのまま福永置いたらアカンかったのかな
🗣 軽傷でよかった!
🗣 じゃあ福永3番にしますってのはよく分からんけどな
🗣 石川ケガ→福永スタメンはまぁわかる。福永スタメン→福永3番はわからん。
🗣 まぁ打順の問題とかはあるけど石川が無事で今日のスタメン組んでたら卒倒するんで、そこは良かったわ
石川は来週火曜から元気に頼むわ
🗣 病院に行くような選手が試合前練習にいるのもようわからんな
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログをGoogle検索お気に入りメディア登録する》

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 89 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 418:jVhOkNTA1-wYz(global133-88-089.aitai.ne.jp)-YT
    2026年6月20日 16:40

    福永を使うにしろ、なぜ3番に置くかな。絶望的なセンスの無さ。

    95
    4
    +91
    • 432:DJkY4M2U2-4Yz(14-132-101-251.area1b.commufa.jp)-MT
      2026年6月20日 16:42
      >>418

      昨日みたいに石伊3番でよかったのにね

      69
      1
      +68
    • 469:GY3Z0MzA2-1OT(madb68a009.ap.nuro.jp)-ND
      2026年6月20日 16:47
      >>418

      試合前に理由わかんないけど叩いてた手前後に引けなくなったから後付けの理由付けしてケチつけてるのが一番ダサイっす

      66
      21
      +45
    • 606:mZiMxMDBk-xYz(fp9875b63f.aicf501.ap.nuro.jp)-ZT
      2026年6月20日 17:55
      >>418

      石伊3番で、やめたらとか言ってたやん。負荷がかかるからといって。

      福永は下位打線より上位タイプ。

      13
      2
      +11
  2. 420:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年6月20日 16:41

    村松はもっと酷い怪我で出てるやん

    80
    6
    +74
  3. 422:TNhMxZDgz-yND(pw126233111179.20.panda-world.ne.jp)-Yz
    2026年6月20日 16:41

    なるほど、ならしゃあないか。

    51
    0
    +51
  4. 424:mY0ZlYmNl-jZG(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2026年6月20日 16:41

    井上、俺が悪かった。それなら今日のサードの人は残念だった

    79
    1
    +78
    • 518:zM4MjNDRi-wY2(p3560149-ipxg12901souka.saitama.ocn.ne.jp)-MT
      2026年6月20日 17:00
      >>424

      なんか草

      9
      0
      +9
  5. 425:zkwZ1ODhi-xZW(113-155-19-245.area56c.commufa.jp)-OD
    2026年6月20日 16:41

    石川さぁ…
    でも板山って選択肢もあったと思うんだけどね
    福永好きなだけやろ

    89
    3
    +86
  6. 427:jNkNhNDZi-jZj(om126205253195.34.openmobile.ne.jp)-ZT
    2026年6月20日 16:42

    これで石川もまたチャンスを不意にするのかな
    いつも変わらんね

    35
    13
    +22
    • 449:mY0ZlYmNl-jZG(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-NG
      2026年6月20日 16:44
      >>427

      気持ちはわかるけど、レギュラーなんてどこかしら怪我してるよ。こればっかりはしゃーない

      34
      3
      +31
  7. 428:TE2M5NDY4-yNj(M014013028003.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年6月20日 16:42

    これはごめんなさいです

    18
    8
    +10
    • 448:2NjN1OGFj-zNT(softbank060127197056.bbtec.net)-MT
      2026年6月20日 16:44
      >>428

      福永なんか使わず板山使えばいいだけだから謝るひつようなんもないぞ

      34
      17
      +17
    • 466:zc0NzZjgy-5Yj(M106072142097.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2026年6月20日 16:46
      >>428

      謝れない恥ずかしい大人が多いなかえらいで

      45
      3
      +42
  8. 429:zExNlMzZj-3Yj(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月20日 16:42

    昂弥の件はこれで解決したけど9回荒れてるライデル相手にバントしたことについては何か考えがあるのか?

    66
    2
    +64
    • 610:TMzMlNmMz-yMz(softbank111188140013.bbtec.net)-OT
      2026年6月20日 17:59
      >>429

      まあ最悪1点でいいから1死2塁でクリーンナップ迎えるってのでそこまで悪くないとは思う
      クリーンナップがシンプルに情けなさ過ぎや

      12
      0
      +12
  9. 430:2QxZiMGVm-iZD(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年6月20日 16:42

    だとしても状態が悪すぎる上に何試合もスタメンから遠ざかってて試合勘の鈍ってる福永を3番はマジで無い。そのために調子の良い打順を崩すのもマジで無い。ほんっっっっっっっっっっっっと空気読めんよねこの人。

    63
    6
    +57
  10. 433:zE3MwYmM3-xZW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年6月20日 16:43

    いや村松とか細川は出してるじゃん

    53
    0
    +53
    • 452:GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年6月20日 16:45
      >>433

      本人が違和感があるってトレーナーとかに直訴したんちゃう?

      21
      0
      +21
      • 470:zE3MwYmM3-xZW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
        2026年6月20日 16:47
        >>452

        いや練習にはいたんだろ?
        方針が選手任せすぎるから離脱者が多いんじゃないの?

        12
        0
        +12
        • 487:GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
          2026年6月20日 16:51
          >>470

          練習にはいたってことは昨日の試合中、そして今日の練習時点では我慢できていた範囲だった
          突き指なら外部からだと分かり辛いケガやし今日の練習中に違和感があって本人判断ってのが一番ありそうやがな
          昨日は初回に突き指して以降ずっと試合に出続けたんやし

          5
          0
          +5
    • 482:mUzYyZWFl-jND(210.199.181.129)-ND
      2026年6月20日 16:51
      >>433

      村松や細川は黙っていたんじゃないのか。
      監督にばれたら休めと言う話になってしまう。
      それか、軽症だと言い張ったか。

      18
      1
      +17
      • 545:GFiM0ZjYw-mNG(220-219-215-221.3k.mecha.ne.jp)-Yz
        2026年6月20日 17:15
        >>482

        村松は怪我したあと 3試合くらい休んだよ

        8
        0
        +8
    • 547:GFiM0ZjYw-mNG(220-219-215-221.3k.mecha.ne.jp)-Yz
      2026年6月20日 17:18
      >>433

      怪我した直後は休んでる

      5
      0
      +5
    • 552:DliMzMzU5-0Yj[s](om126033091192.35.openmobile.ne.jp)-Mm
      2026年6月20日 17:22
      >>433

      なぜケガなら全て同じ状況、状態だと思えるのか…

      8
      0
      +8
  11. 435:GM3YmOWY0-wYz(p999109-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-YT
    2026年6月20日 16:43

    石川昂弥選手今年良かったのに残念
    軽傷であってほしい

    28
    0
    +28
  12. 436:2RiNxYzRh-kYz(madb68a14c.ap.nuro.jp)-Yz
    2026年6月20日 16:43

    まあそれならしょうがないわ
    問題は本家周平と周平2世がサードスタメンになる事だが

    23
    1
    +22
  13. 437:TQ2YmZDZh-jZj(115-36-13-244.area51c.commufa.jp)-OT
    2026年6月20日 16:43

    石川も頑張ってほしいけどよく怪我するなぁ軽症で良かったけど頼むよぉ

    24
    2
    +22
  14. 439:2QyMwNzQ2-1OT(softbank060098203209.bbtec.net)-ND
    2026年6月20日 16:43

    中指にテーピングしてたならまぁ出れんだろ

    13
    0
    +13
  15. 442:GZhMmNTNi-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月20日 16:43

    昂弥休養はアクシデントだったならしゃーないわ
    そうなると昨日ホームラン3番石伊で6番福永にすればええやんってくらいしか打順の文句はないな
    2番幹也は最近調子良かったし鵜飼はあの手の投手苦手やしな(バントはさせないでくれ)

    26
    1
    +25
  16. 443:WY1N2MzRj-5Yz(220-219-23-224.sk.cty-net.ne.jp)-Y2
    2026年6月20日 16:44

    軽傷でよかった!

    18
    1
    +17
  17. 444:TNhYxODg0-5Yj(om126253152098.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年6月20日 16:44

    そりゃそうだよね、でも大きな怪我じゃなくて良かったよ

    23
    0
    +23
  18. 446:GEzM0OTEz-xZW(180-198-126-91.area4b.commufa.jp)-OD
    2026年6月20日 16:44

    突き指かよ…石川ほんま

    7
    5
    +2
  19. 447:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083208123.bbtec.net)-NG
    2026年6月20日 16:44

    これですら叩きの材料に使われるのか
    そもそも1安打で采配でどうにかなる試合か?

    37
    3
    +34
    • 453:DZjN3OWJi-xZD(133.106.33.13)-OD
      2026年6月20日 16:45
      >>447

      ライデル相手に送りバント

      24
      0
      +24
    • 506:WI1Z0M2Nj-4NG[s](om126156175118.26.openmobile.ne.jp)-MT
      2026年6月20日 16:57
      >>447

      ここの人によると、打順変えればなんか上手いことつながって点取れてたらしいよ

      15
      0
      +15
      • 515:TQ2YwZGQ4-4Nj(ai202-45-171-28.ccnet-ai.ne.jp)-MT
        2026年6月20日 17:00
        >>506

        まぁ1点なら取れたかもしれんが、どのみち打てる気はしないな

        1
        0
        +1
      • 517:jhiN4ZTdi-hMD(softbank060127197056.bbtec.net)-MT
        2026年6月20日 17:00
        >>506

        そうだよ

        2
        0
        +2
        • 633:WI1Z0M2Nj-4NG[s](om126156175118.26.openmobile.ne.jp)-MT
          2026年6月20日 18:35
          >>517

          本気でそう思ってるなら早く首脳陣に立候補してきた方がいい

          7
          0
          +7
  20. 451:jZhMyOTFh-hYj(115-39-11-175.gz.commufa.jp)-Yz
    2026年6月20日 16:45

    突き指やったらそんな重くなさそう?
    これで石川まで長期離脱されたらマジで試合みる価値殆ど0になる

    25
    0
    +25
  21. 454:TQ2YwZGQ4-4Nj(ai202-45-171-28.ccnet-ai.ne.jp)-MT
    2026年6月20日 16:45

    ならしゃーないわ
    全員に言えるけど怪我だけは気を付けてな

    14
    0
    +14
  22. 455:DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年6月20日 16:45

    まぁ打順の問題とかはあるけど石川が無事で今日のスタメン組んでたら卒倒するんで、そこは良かったわ
    石川は来週火曜から元気に頼むわ

    16
    0
    +16
  23. 460:2NmMjZDdh-jND(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2026年6月20日 16:46

    これなら福永出すのは良いとして下位打線で良いんじゃないの?

    27
    1
    +26
  24. 463:GUzNiMDQ3-3ND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2026年6月20日 16:46

    石川昂弥の怪我、福永の不調は大誤算だったね
    起用した井上の責任とは言え、問題のある選手は話にならんよ

    10
    0
    +10
  25. 464:GFiZlOGY5-hMD(118-105-186-209.area1b.commufa.jp)-MT
    2026年6月20日 16:46

    骨折れても黙って試合出とけ、と昔の野球ファンなら言いそう

    12
    2
    +10
  26. 465:GUwN4YmZh-yND(p2983136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2026年6月20日 16:46

    村松と比べたところで怪我の程度やらプレーへの影響どうこうは外から見てるファンからはわからないから仕方ないけど、昨日の昂弥のとこにそのまま福永置いたらアカンかったのかな

    20
    0
    +20
  27. 467:jJiY0Y2Fi-xMD(p3949110-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NW
    2026年6月20日 16:46

    昂弥はずっと下位なのに
    ゴロばっか打ってる福永を3番に起用するっていう神経が分からんわ

    27
    0
    +27
    • 488:TkxM3NDdk-3ND(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年6月20日 16:51
      >>467

      抜けたらそのままぶち込めばええやんな
      なんで控え選手を上位打線持ってくるんだよ

      19
      0
      +19
  28. 468:GRhZ2NGFk-hMD(14-132-233-54.area58c.commufa.jp)-MT
    2026年6月20日 16:46

    人によってはこの怪我でも普通に試合に出ることもあるのだろうね

    8
    2
    +6
  29. 471:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083208123.bbtec.net)-NG
    2026年6月20日 16:47

    ライデルってずっと見てた中日ファンが一番わかるだろ
    連続四球や連打はそう喰らわないけどバントスチール小技で崩されるのは結構苦手だろ
    阪神によくやられてた
    てかあそこで同点ならこっち勝ちパターン全員使える向こう大勢ライデル消費だぞ

    31
    1
    +30
  30. 473:zU0YiZGY3-xZD(u048.d007092121.ctt.ne.jp)-OD
    2026年6月20日 16:48

    じゃあ福永3番にしますってのはよく分からんけどな

    18
    0
    +18
  31. 475:mY4YiYWI4-wYT(softbank001112128183.bbtec.net)-NG
    2026年6月20日 16:48

    石川はもう自分の立場を考えたら痛いの痒いって言うてる場合じゃないんだよな!
    村松もそうだけどレギュラー取るんだって痛みと戦ってるのに

    8
    11
    -3
  32. 476:Dk3OwNmQ3-5OT(M014011192224.v4.enabler.ne.jp)-OT
    2026年6月20日 16:48

    村松みたいに隠すなってレベルじゃないしいいか

    6
    0
    +6
  33. 477:DgzOwYjU4-zZm(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-OD
    2026年6月20日 16:48

    板山、サード行けるか?

    11
    1
    +10
  34. 478:mIyZlZGEz-zYm(123-48-45-245.area1b.commufa.jp)-NG
    2026年6月20日 16:48

    でも試合前に練習はしてたんだよね?
    本人が練習後に言ったのか、トレーナーやコーチが止めたのか気になるな

    13
    0
    +13
  35. 479:mUzYyZWFl-jND(210.199.181.129)-ND
    2026年6月20日 16:49

    つき指くらいで休んでいたらレギュラーとれないだろ。
    福永が今日3本ホームラン打ったらどうするんだ。

    14
    4
    +10
    • 511:WI1Z0M2Nj-4NG[s](om126156175118.26.openmobile.ne.jp)-MT
      2026年6月20日 16:58
      >>479

      そういう意識があるから村松は頑張って出ようとするんだろうな
      まぁどっちがいいとか言う訳では無いけど

      17
      1
      +16
      • 589:DI1MjNTY4-yND(om126157231251.27.openmobile.ne.jp)-Yz
        2026年6月20日 17:39
        >>511

        そもそも村松も休んだぞ

        3
        0
        +3
  36. 480:2Q1Z3YjBi-kNj(M014008062193.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年6月20日 16:49

    村松は右手首痛めた直後は欠場してるし「村松は試合に出してるのになんで昂弥は試合に出さないんだ」は反論になってない

    31
    2
    +29
  37. 481:zE3MwYmM3-xZW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年6月20日 16:50

    というか練習にはいたしベンチにもいたのに試合後に病院に行くって意味分からんのだけど
    別にそれなら試合前に病院に行かせたらいいしそういう選手に一任してるから怪我人が多いんじゃねぇのか?

    22
    0
    +22
    • 527:mUzYyZWFl-jND(210.199.181.129)-ND
      2026年6月20日 17:05
      >>481

      念のため病院に行くだけだからだろ。重症なら練習にも出ていない。

      1
      1
      0
      • 531:zE3MwYmM3-xZW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
        2026年6月20日 17:07
        >>527

        だったら試合前でいいじゃんってこと
        時系列がよく分からんのよ
        試合に出ないのなら早々に病院に行った方が時間効率的にもいいし次の日のオーダーも考えやすい

        5
        0
        +5
  38. 486:jM0YzMzU5-kZG(KD106136026167.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2026年6月20日 16:51

    一応病院に行く。重症の可能性があって本当に心配なら試合中に行ってるだろうから、軽症なんだろうけどね。ただ明日は、どうなの?明日スタメンはまだ不安なのかな?遅くとも火曜日にはってとこかな。

    13
    0
    +13
  39. 489:GIyZ1MDk5-2NT(124x38x47x241.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-N2
    2026年6月20日 16:52

    石川ケガ→福永スタメンはまぁわかる。福永スタメン→福永3番はわからん。

    17
    1
    +16
  40. 492:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083208123.bbtec.net)-NG
    2026年6月20日 16:53

    なんでこれ叩かれんの?よくわからない
    なんで石川は出ないの?→突き指だったから
    これだけじゃん

    19
    3
    +16
    • 528:TkxM3NDdk-3ND(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2026年6月20日 17:05
      >>492

      石川の話だけだったらね

      3
      1
      +2
  41. 494:GFiM0ZjYw-mNG(220-219-215-221.3k.mecha.ne.jp)-Yz
    2026年6月20日 16:53

    でもあれ 昨日の初回でしょ 昨日はそのまま試合には出たから 軽傷だよね 

    11
    0
    +11
  42. 499:GFiM0ZjYw-mNG(220-219-215-221.3k.mecha.ne.jp)-Yz
    2026年6月20日 16:55

    あと板山でも良かったよね

    9
    2
    +7
  43. 503:mZiYmZDEx-4OW(h120-138-169-038.user.starcat.ne.jp)-NT
    2026年6月20日 16:56

    突き指くらい試合出ればいいやん

    13
    3
    +10
    • 524:WM1YkMTUz-3N2(ag219-113-61-69.ccnw.ne.jp)-Y2
      2026年6月20日 17:03
      >>503

      それ思った。本当に突き指なんだったらできるんじゃ?とか思っちゃう。別競技だけど軽い突き指ならそのまま、重めでもテーピング巻いて普通にやってる人だらけの世界にいた(もちろん自分も)ので余計に。
      プロ野球選手ってのはそれでもダメなんかねぇ…

      9
      1
      +8
      • 532:mZiYmZDEx-4OW(h120-138-169-038.user.starcat.ne.jp)-NT
        2026年6月20日 17:07
        >>524

        怪我人多いから慎重にみたいな感じやろね。
        終戦してるから大事を取りましたのが納得感あるけど、それなら「こっから巻き返すぞ」とか言わずに来季に向けたチーム戦略に切り替えて欲しくはある。

        8
        0
        +8
      • 584:GFiM0ZjYw-mNG(220-219-215-221.3k.mecha.ne.jp)-Yz
        2026年6月20日 17:38
        >>524

        プロ野球は毎日試合があるから 怪我した直後は別に無理して試合に出ずに 怪我の状態をきちんと確認して1試合や2試合くらいですむようなら別に良いと思うけどね 村松も怪我直後は数試合休んで状態を把握した上で試合に出てる自分でこれならやれると判断したから今出てるのだから 

        2
        0
        +2
  44. 509:DcyOhZTgy-iZD(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年6月20日 16:57

    病院に行くような選手が試合前練習にいるのもようわからんな

    15
    0
    +15
  45. 514:GFiM0ZjYw-mNG(220-219-215-221.3k.mecha.ne.jp)-Yz
    2026年6月20日 17:00

    なんか石川が突き指したからしょうがなく福永出したみたいなこと言ってるけど 他にやり用はあるのに 言い方もなんか トゲがある感じ

    9
    3
    +6
  46. 516:WM1YkMTUz-jZG(ag219-113-61-69.ccnw.ne.jp)-NG
    2026年6月20日 17:00

    そういう理由なら福永起用はしゃーないとして、昨日の打順ベースで昂弥(6番)に福永嵌めるので良くないかなぁ?とは思っちゃった。幹也2番だって、本人下位の方が結果出てるし…2番鵜飼、3番石伊、8番幹也は変えなくて良かったと思うんだよ。
    ところで、試合出さないってことは一般人が想像する突き指とは違うの?一応とはいえ病院行かせるって、そんな状態悪いの?よくわからん。とりあえず軽傷でしたで終わって欲しい…

    11
    0
    +11
  47. 519:zJlZhMDAx-lYT(softbank001113002114.bbtec.net)-NT
    2026年6月20日 17:01

    今の福永から8番だな
    今シーズンは打球上がらないしたまにアヘ単
    3番はブレーキになるだけ

    7
    0
    +7
  48. 526:Tg3OyY2Q5-1OT(133.106.51.112)-ND
    2026年6月20日 17:04

    ほんと選手の状態や特徴を捉えることができんなあ

    12
    0
    +12
  49. 535:WNlMjZWVk-iZD(p2344003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年6月20日 17:10

    ここまでヒートアップするんだから、怪我であれば試合前に知りたいな。
    井上監督のことを悪く言ってしまったのは反省します。
    だけど、福永選手は微妙。

    0
    2
    -2
  50. 537:DI1O4Y2M3-mY2(i58-93-206-142.s41.a006.ap.plala.or.jp)-MT
    2026年6月20日 17:10

    たかやと福永
    お互いレギュラー掴みかけてる時に譲り合いしてんな
    無理に出ろというと時代に合わないのかもしれないけど岡林が以前そうだったように掴みかけたレギュラーは何がなんでも死守する姿勢も欲しいよなぁ

    13
    1
    +12
  51. 542:GYwMzMDU5-jYz(14-132-214-113.area3b.commufa.jp)-OD
    2026年6月20日 17:14

    井上采配は、頭の中にある、広角に打てて足が使える理想形の福永、3番にふさわしい、そしてバントで3番につなぐってワンパターンになるんだろう。昨日の打順をガラリと変えて。こんな野球をシーズン終わりまで続けて見せられるのか?

    7
    0
    +7
  52. 543:zI2YyYjE0-xMD(madb68a0e8.ap.nuro.jp)-NG
    2026年6月20日 17:14

    だからと言っていつも代わりのメンバーに上位打線打たせるのがほんとにセンスない。福永は3番で石川が6番なのおかしいだろ。2番とか3番には打撃で劣っても終盤で代打出せるから良いとか思ってそう。

    12
    1
    +11
  53. 546:2RiNxYzRh-kYz(madb68a14c.ap.nuro.jp)-Yz
    2026年6月20日 17:17

    まあ今年優勝争ってたらちょっと痛くても出てくれって気持ちは分かるけど良くて4位のシーズンだしな
    無理する必要ないわな

    10
    0
    +10
  54. 554:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年6月20日 17:23

    >>井上「(昂弥の指を見たら、)結構腫れちゃっている。バットをうまく握れない。」
    終わったか

    8
    0
    +8
  55. 558:2EyY2NDE1-hZj(p044.net042124067.tokai.or.jp)-OD
    2026年6月20日 17:25

    そろそろ辻本使ってあげても良くない?
    サードじゃダメなん?

    2
    2
    0
  56. 569:Tg5YkM2Vi-xZW(softbank036240239170.bbtec.net)-OD
    2026年6月20日 17:29

    福永が53なだけで安心したよ。突き指か……。

    5
    1
    +4
  57. 571:DQzZjZmEw-iNz(ZO195166.ppp.dion.ne.jp)-YT
    2026年6月20日 17:30

    周平が突き指してた時靭帯損傷してたし休養は正しいと思う

    3
    0
    +3
  58. 572:zM4MjNDRi-wY2(p3560149-ipxg12901souka.saitama.ocn.ne.jp)-MT
    2026年6月20日 17:32

    今季、モノになりそうなのは鵜飼だけ感
    鵜飼だけでもモノになってくれれば大きいんだけど、石川はいつもこんな感じなんだよな

    てゆーかブライトマジでどこいった
    ファームにもいないし

    最後の試合出場が04/19だぞ?

    5
    1
    +4
  59. 615:WQ1NkOGVk-yOD(h124-241-156-209.user.starcat.ne.jp)-MT
    2026年6月20日 18:10

    石川が出れない理由はわかっても消えない3番福永の謎

    4
    0
    +4
  60. 634:zgwMzOGJl-kZG(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2026年6月20日 18:40

    福永使う口実にしただけやろこれ。

    0
    9
    -9


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。