今日の人気記事



レジェンド・山本昌さん、高校野球の今後について提言「話がぶっ飛んじゃうけど…」

山本昌

■2024.09.17 スポニチアネックス


山本昌&山﨑武司 プロ野球 やまやま話「高校野球が7回制に?」

■2024.09.17 スポニチアネックス

甲子園の猛暑対策「7回制は反対」中日レジェンドが大胆な代案「話がぶっ飛んじゃうけど…」
レジェンド・山本昌さん、高校野球の今後について提言「話がぶっ飛んじゃうけど…」

 高校野球の酷暑対策で7回制の導入も議論されている。

 山本昌氏も「僕らのやっていた時代より平均2、3度上がっている体感」と猛暑を実感。山崎氏も「子供たちに万が一のことを考えれば…」と何らかの対策は必要と主張した。

 ただ両者とも「野球が変わる」と7回制には反対の立場を取った。

 山本昌氏は「現場もおそらく(7回制は)望んでない。一番汗をかくのはピッチャー。話がぶっ飛んじゃうけど、DH制入れたらいいんじゃないかな。大谷(翔平)選手のような子は打ってもいいけど、休ませるという作戦が取れる。登録メンバーも増やせる」と提案した。

 大リーグはア・リーグに続いて近年ナ・リーグもDH制を導入するなど世界的な野球界の流れになっている。山本昌氏は「ピッチャーを守るという点ではDH制が有効なのかな」と解説した。 

記事全文を読む

山﨑武司さんと山本昌さんが残り試合4番として経験を積ませるべきと語る中日選手


レジェンド・山本昌さんが「球場でも、いつも凄く遠くからでも走ってきて挨拶してくれる」と語る中日選手


山本昌さんが提言です。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。