最近の人気記事



中日・ビシエドは退団か 現役続行へ他球団も視野

ダヤン・ビシエド
ダヤン・ビシエド


■2024.09.11 スポニチアネックス


■2024.09.11 スポニチアネックス

中日・ビシエドは退団か「今年が最後の可能性ある」 現役続行へ他球団も視野
中日・ビシエドは退団か 現役続行へ他球団も視野

 中日のダヤン・ビシエド内野手(35)が今季限りで退団する可能性が出てきた。10日、ナゴヤ球場で取材に応じ「現状を考えると今年がドラゴンズとしては最後になる可能性がある」と明かした。

 通算139本塁打を誇る助っ人は今季が3年契約の最終年。「(まだ球団とは)来年の契約に関しての話はありません」とした上で、「そろそろ違う空気を吸う時期なのかな」と心情を吐露した。来日9年目の今季はここまで出場15試合で打率・209、1本塁打、2打点。5月16日に初昇格し、6月9日に出場選手登録を抹消された。同じ一塁手の中田の加入もあり、出場機会が激減していた。

 現役続行に意欲を示しており、国内外の他球団移籍を含めて模索する方針。推定3億5000万円という高額年俸が下がれば、興味を示す球団が出てくる可能性はある。「今以上に、もっと試合に出たい。自分の仕事ができる場を与えてくれるところならば、行きたい」と話した。

記事全文を読む

中日・ビシエドがサンデードラゴンズのインタビューで語ったこと全文


中日・ビシエド、中日ドラゴンズでの9年間についてファンへ感謝のメッセージ


ビシエド選手が示唆です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 204 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 553 :zA3MjZDM5-iMj(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 05:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田翔や中島の不可解な贔屓起用を抜きに考えても、一軍の一塁はカリステや石川昂弥が優先されるだろうしスタメンでの出場機会を安定して用意することは難しい
    もちろん行かないでほしい気持ちも強いけど、ビシエドが出場機会を望むのであれば背中を押すしかない

    201
    2
    +199
    • 610 :GVkN4NTAz-wOD(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年9月11日 07:25
      >>553
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      カリステも実績は1年で来年33歳、今年も体調不良あり、OPSも660まで落ち込んでる
      石川福永は期待値も込みで使われるべきだから安定して出番が無いのも理解できるけど、みんな好不調の波が大きいことを考えるとビシエドも減額して残す方向を考えて欲しいんだけどなあ。
      翔さんの2年目3億もあるから厳しいわな

      79
      3
      +76
      • 635 :2JlOhNTVl-iMj(softbank060111185028.bbtec.net)-OD
        2024年9月11日 07:40
        >>610
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大幅減額で出場機会も少なくなるって契約は残そうとしてるとは言えない、そりゃ残ってくれたら嬉しいけどビシエドが残ってくれるような契約は提示出来ないんじゃないかな

        47
        0
        +47
        • 645 :GVkN4NTAz-wOD(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
          2024年9月11日 07:48
          >>635
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          他の人も書いてるけど、ちゃんと使って2軍で打ってた時に上げて、ってやってそれであまり打てていなければ大減俸でも代打屋としての契約でも折り合いが付く目があったはずなんだよ
          それやってない以上は、ビシエドとしては他球団で1軍チャンスあれば自分はまだまだ打てるって気持ちが大きいのは当たり前だから現実的には契約更新はほとんど無理かなと

          82
          1
          +81
    • 652 :TU2YmYjk3-xOG(113x40x92x65.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-ND
      2024年9月11日 07:55
      >>553
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代打の切り札じゃだめなんか
      日本人枠なんだしベンチにおいておけばいいのに、と思う

      46
      1
      +45
      • 686 :zZmN1ZmVm-yMT[p](pw126205180107.3.panda-world.ne.jp)-OD
        2024年9月11日 08:45
        >>652
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今年の使われ方してたら代打屋としても使ってくれないって感じてても不思議ではない
        自分より成績悪い人間が上がっていって、案の定成績残してないんだからな

        55
        0
        +55
    • 694 :2MwOwZTY4-xOG(14-133-103-118.area5b.commufa.jp)-ND
      2024年9月11日 08:55
      >>553
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      タッツはもう見切ったんだよ
      タッツが見切った選手に敗者復活はない

      20
      28
      -8
  2. 554 :Tg1M3ZGJk-yMT(116-220-1-5.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 05:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最悪の展開だな
    ジャーマンが復帰してブランコ干されたのと同じやつ
    こんなチームのファンやめるわ
    ビシエドには華やかな引退試合して最後は胴上げ
    やめてもチームに残りコーチや国際担当のスカウトとかやって欲しかった

    200
    24
    +176
    • 592 :WM5O5MWU3-yMT(CEPci-08p110-93.ppp18.odn.ad.jp)-OD
      2024年9月11日 07:13
      >>554
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いちいちお前がファン辞めるとか誰も気にしねえから書かなくていいよ

      71
      100
      -29
    • 607 :zEwMhODc5-wOD(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
      2024年9月11日 07:23
      >>554
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もうこなくていいよ

      86
      25
      +61
    • 692 :GNhZzNWFi-xOG(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年9月11日 08:53
      >>554
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラゴンズ自体にビシエドが悪感情を持っているわけじゃないからね。他チームの現役を経験してから指導者として戻る道は充分にある。むしろプラスでしょう。監督として立浪よりは1億倍上になれるね。そこで見返せば良い。悪いのはドラゴンズというより立浪だから。

      44
      7
      +37
  3. 555 :2YyZmZjJh-yMT(14-133-151-85.area5a.commufa.jp)-OD
    2024年9月11日 05:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田が全く機能しなかったのにも関わらずほぼ声がかからなかったからもう時間の問題だったけどさ、有り得ねぇよなまじで。
    100譲って中田に負けたとしてナカジよりも扱い悪いの理解できんわ

    243
    4
    +239
    • 571 :TkzNjODkz-yMT(h061-213-207-196.user.starcat.ne.jp)-OD
      2024年9月11日 06:47
      >>555
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の扱いはほぼイジメに近いよね
      陰湿な球団すぎるわ

      210
      2
      +208
  4. 556 :WEzY5NjZh-iMj(FL1-133-202-186-119.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2024年9月11日 05:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦力になるならないは置いといてこんな形で退団とか気分が悪すぎるわ

    175
    6
    +169
  5. 557 :GU3OmZmVj-yMT(61.206.241.254)-OD
    2024年9月11日 05:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺たちのビシエドに対して悲しいお別れにしてくれてありがとな立浪和義
    中田翔や中島裕之じゃなくて石川昂弥や福永裕基に明確に負けたって話なら、ビシエドは最後まで中日だったんじゃないかな

    183
    7
    +176
  6. 558 :WM1OyNGMy-iMj(133.106.60.5)-OD
    2024年9月11日 05:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本来なら去年で切られていた。
    今年は複数年契約していたから球団に残っていただけ。
    複数年契約した球団が悪い。

    43
    78
    -35
  7. 559 :GU3OmZmVj-yMT(61.206.241.254)-OD
    2024年9月11日 05:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早く立浪和義退団のニュース出してくれよ

    222
    8
    +214
  8. 560 :GYwYjM2Q5-3NT(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-YT
    2024年9月11日 05:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだシーズン終わってないのに選手がこんな話するなんてな。ここまで干されたら仕方ないが。監督さん器量ないぜ

    138
    3
    +135
  9. 562 :jZhM4MDBl-iMj[s](om126158154138.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 06:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    朝から気分悪すぎる。 ビシエドのポジションを奪っといて活躍できなかった中田 そして諸悪の根源の立浪和義、大島宇一郎とその中日本部を心底軽蔑する

    他球団から無駄に陣取ってきたくせに活躍できねぇくせに二軍落ちていくしょうもなさよな まだ石川昂弥 ビシエドの交互活用の方が良かった 他球団の選手に対する拒否反応が起こりつつあるわ 中田翔とかいう他球団選手はさっさと出ていって欲しい

    134
    16
    +118
  10. 563 :DBhYmYzBh-kNz(117.74.43.86)-ZW
    2024年9月11日 06:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがの聖人ビシエドもこの扱いには耐えられないか
    みんなに慕われてるビシエドのこんなヒドイ扱いは他の選手たちのモチベにも影響ありそう
    ビシエドでなく立浪が退団するべき!

    143
    6
    +137
    • 731 :DhkZjZWJj-xOG(122-103-191-138.west.otk.vectant.ne.jp)-ND
      2024年9月11日 09:33
      >>563
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督変わっても退団はほぼ間違いないだろ

      18
      5
      +13
  11. 565 :WRiYkYWE3-iMj(p097.net120137220.tokai.or.jp)-OD
    2024年9月11日 06:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悲しいな、最後はバンテリンドームで引退試合と胴上げをして欲しかった
    ワンチャン、テラス設置してビシエド残留とならないかな

    107
    2
    +105
  12. 566 :DllM5MTQ2-iMj[s](om126133242024.21.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 06:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督だけじゃなく年俸を払いたくないフロントの意向もあるかもな
    何れにしてもこんな上層部は刷新されるべき

    117
    0
    +117
  13. 567 :TZhY1ZmRi-iMj(61-203-234-92.jcomnet.j-cnet.jp)-OD
    2024年9月11日 06:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロなのだからしょうがない。
    年齢や若手との入れ替えなど編成の都合もある。
    併殺が多いのが問題だとされていて、
    それが直らない面もあるだろう。

    27
    56
    -29
    • 623 :jNhZ0NjA2-3NT(softbank060111102228.bbtec.net)-YT
      2024年9月11日 07:32
      >>567
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中田
      ゲッツー以前にバットに当たらない中島
      はい論破

      89
      8
      +81
      • 634 :TZhY1ZmRi-iMj(61-203-234-92.jcomnet.j-cnet.jp)-OD
        2024年9月11日 07:40
        >>623
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ビシエドが駄目だって話と、他の人の話は別。
        他のやつもだめなら切れば良い。
        契約年数による。
        ビシエドは丁度契約は切れる。

        35
        15
        +20
        • 685 :jNhZ0NjA2-3NT(softbank060111102228.bbtec.net)-YT
          2024年9月11日 08:45
          >>634
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          年齢や若手との入れ替えなど編成の都合もあるって自分で書いてるよね
          年齢ならビシエドより年上の中島使ってるし若手の都合だとしても中田使ってる
          はい論破

          37
          9
          +28
  14. 568 :zY2Z1M2Mx-iMj(softbank060148210048.bbtec.net)-OD
    2024年9月11日 06:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田選手を取ることもビシエドを出さないと決めたのも球団。
    中田選手が活躍できてないのはわかるがビシエドの件とは別問題、中田選手を汚い言葉で罵るのはお門違いです。
    ビシエドの現状に腹立たしく思うのはわかるが言葉は選んでほしい。
    ここは中田選手のお子さんも見ることができる公共の場所です。
    選手のお子さんを目の前にして言えない言葉は書き込むべきではない。

    94
    17
    +77
  15. 569 :Tc5MzMWJi-iMj(115-39-54-210.dz.commufa.jp)-OD
    2024年9月11日 06:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドはドラゴンズで引退させるべき選手だったでしょう
    これでいて中田は来年も3億もらって残留はあまりにひどい
    本当に退団して他所に行くなら球団を恨み続けるわ

    105
    5
    +100
    • 657 :mFiOzZTdh-wOD(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月11日 08:03
      >>569
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      残留も何も二年契約だからでしょ。ビシエドも契約継続中なら途中で切られないよ

      31
      3
      +28
  16. 570 :mYwY4NmMz-iMj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 06:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悲しいなぁ…

    72
    1
    +71
  17. 572 :DZmMmZjEy-iMj(softbank060089001178.bbtec.net)-OD
    2024年9月11日 06:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に退団するならさみしいしやるせないね
    5月以降ナカジに与えられたのは10打席
    そのうち3打席分はビシエドも出ていた試合でのものだから別として、残りの7打席がビシエドに与えられていたらまた違った感情になっていたのだろうか
    それともたったの7打席では感情が変わることはなかったのだろうか
    なんにせよさみしい

    61
    1
    +60
    • 576 :ThjO4MjY3-iMj(u150.d247092121.ctt.ne.jp)-OD
      2024年9月11日 07:01
      >>572
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何打席増えようがこの記事が出た時点であんたの気持ちは変わらんだろう。

      7
      30
      -23
  18. 573 :DdkZiMGYy-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年9月11日 06:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう少し上手く起用して欲しかったけど、世代交代を進める中でビシエドは大きすぎる存在だった。ビシエド一人でCS進める力があれば良いけど、そうでないならって選択はわからなくもない。ただ、目先の勝ちも大事なんだよね。そこに応援しているファンがいる限り。

    55
    0
    +55
  19. 574 :DYwM2ZjE3-wMG(softbank060122048241.bbtec.net)-NG
    2024年9月11日 06:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁそうなっちゃうわな。開幕前からそう予感してたろ。結局、中田は4月で全部出し切ってしまってゴルフスイングに悪化。ナカジは.000で打てない、その2人の補強は機能しなかった。

    72
    0
    +72
  20. 575 :GM2ZxZjM1-yM2[p](pw126182005027.27.panda-world.ne.jp)-MG
    2024年9月11日 07:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だったらなんで春季キャンプの頃からビッシと中田をファーストで併用しろという声を潰してきたんだ。中田がファーストレギュラーと言い張ったのはお前らだろ。ホント卑怯だな。

    卑劣な奴だらけでもう失望して諦めてる。立浪が人間の救いようの無さを教えてくれた。良識あるファンが少数いればいい

    39
    37
    +2
    • 578 :ThjO4MjY3-iMj(u150.d247092121.ctt.ne.jp)-OD
      2024年9月11日 07:02
      >>575
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何でそこまで対立を煽る必要があるんだ?

      31
      18
      +13
      • 582 :zRhMwZWVh-wNz[p](pw126236005172.12.panda-world.ne.jp)-ND
        2024年9月11日 07:06
        >>578
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そらビシエドの件も含めて立浪肯定してる奴に消えて欲しいからだろ
        俺も立浪肯定して八百長の片棒担いでる様な奴には消えて欲しいと思ってるよ
        当たり前じゃん

        44
        15
        +29
        • 589 :ThjO4MjY3-iMj(u150.d247092121.ctt.ne.jp)-OD
          2024年9月11日 07:13
          >>582
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          対立煽ってる時点で良識あるとは言えんな。

          29
          14
          +15
      • 616 :mI2NyOTJm-yM2[p](pw126182001095.27.panda-world.ne.jp)-MG
        2024年9月11日 07:28
        >>578
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        対立などない。選手への差別とヘイトはダメだと言ってる

        14
        4
        +10
      • 618 :mI2NyOTJm-yM2[p](pw126182001095.27.panda-world.ne.jp)-MG
        2024年9月11日 07:30
        >>578
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だからビシエドを差別しヘイトしてきたことを反省しろよ

        32
        2
        +30
      • 625 :mI2NyOTJm-yM2[p](pw126182001095.27.panda-world.ne.jp)-MG
        2024年9月11日 07:33
        >>578
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        対立なんてないぞ。選手を差別しヘイトしてきたことを反省しろと言って何が悪いんだ

        19
        2
        +17
    • 581 :2M1M1MWI2-iMj(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2024年9月11日 07:06
      >>575
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      良識あるファンって 笑
      要はあなたと同じ考えの人ってことでしょ。

      中田翔を獲得した時点で覚悟してたことだけどな。

      15
      17
      -2
      • 611 :TU0M4MWNh-yM2[p](pw126182025149.27.panda-world.ne.jp)-MG
        2024年9月11日 07:25
        >>581
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうかお前はビシエド差別こそ正義なんだな

        20
        6
        +14
        • 669 :GQyZmMGE0-iMj[s](om126254168120.33.openmobile.ne.jp)-OD
          2024年9月11日 08:18
          >>611
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ビシエドは選手としてリスペクトしてるけど。
          そもそも選手を差別なんていう意識を持ったことすら無かったわ。そういう考えもあるのかと驚いた。

          7
          6
          +1
          • 743 :TkyMzYTc1-xOT(p7230104-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
            2024年9月11日 09:42
            >>669
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            社会に出しちゃダメなタイプか

            10
            1
            +9
      • 629 :TYyYkMmNj-yM2[p](pw126182021105.27.panda-world.ne.jp)-MG
        2024年9月11日 07:36
        >>581
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        差別やヘイトはダメなのが理解できないのかそうかそうか

        13
        5
        +8
  21. 577 :DE5MhYjI3-iMj(wmx2-pvt-005-175-224-119.kualnet.jp)-OD
    2024年9月11日 07:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃんと一軍でプレーさせて引導を渡すならまだしも、その機会も与えないで切る、か…
    ほんとあり得ない
    次は大島プロが同じような扱いされるんじゃないだろうか
    こんな上層部早く刷新してくれよ

    96
    1
    +95
  22. 579 :DI4M0NDIw-wOD(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年9月11日 07:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後形だけでも球団が筋通して退団するならわかるけどここもスルーとか酷すぎるわ。
    まあこの球団だから想定はしてたけど本当にそれやるとはな。
    せめて筋通して退団させろや。

    49
    2
    +47
  23. 580 :zQ5N0YWEy-yMT(softbank060151072233.bbtec.net)-OD
    2024年9月11日 07:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は功労者に優しいって話はどこ言ったんだよ
    それがなくなったらいよいよいいところなんてなくなるぞ

    84
    2
    +82
    • 590 :jZjOjNzBl-iMj[s](om126157089038.27.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年9月11日 07:13
      >>580
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ悲しいことにその功労者結果だし続けてかつ、良くしまくった結果が招いた若手不足やったからな…それでもビシエドの扱いにはほんとに腹が立つけど

      52
      0
      +52
  24. 583 :mYwY4NmMz-iMj(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 07:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どれだけ擁護の言葉があろうと、1000歩譲って中田を使うならまだしも、0.00を代打に置き続けたのは納得しないし、弁明の余地もないからな?そこに競争も何もなかったやんけ

    67
    4
    +63
    • 633 :mFiOzZTdh-yMT(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年9月11日 07:39
      >>583
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ナカジ置き続けたって、上で誰か書いてるけど与えたチャンスは死球後はたった10打席。ベンチ入りメンバーの調整弁にもされてたし、彼にヘイトを集め過ぎだよ。
      ビシエドの扱いの文句をそこに集めるなや

      16
      31
      -15
      • 643 :jUyZ2OGI2-yMT[p](pw126193057045.28.panda-world.ne.jp)-OD
        2024年9月11日 07:47
        >>633
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        個人的には代打枠の10打席が「たった」とは思えないかなあ

        39
        8
        +31
      • 653 :GVkN4NTAz-wOD(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2024年9月11日 07:57
        >>633
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        調整弁ってのがムードメーカーって意味なのか知らんが、運用調整だとナカジ大島と代打専門で代走守備要員必須の選手が2枚もベンチにいる事でかなり他の運用難しくなってたぞ

        24
        1
        +23
  25. 584 :TAyY2NTQ4-mNz(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZT
    2024年9月11日 07:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    朝から良くないニュース。立浪の辞任表明だったら気持ち良い朝を迎えてたのに

    77
    3
    +74
  26. 585 :TFiYwOTA0-zMj(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)-MD
    2024年9月11日 07:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田翔を責めるのはお門違いよ、諸悪の根源は大島宇一郎率いる利益しか目にないクソフロント

    47
    5
    +42
  27. 586 :WE4Z2NDRj-iNj(flh2-133-200-144-32.tky.mesh.ad.jp)-MD
    2024年9月11日 07:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナカジや中田と比較しなくても、単純にビシエドに対して誠意無さすぎ
    ほんとどうなってんのこの球団フロント

    78
    2
    +76
  28. 587 :mI5MlOWE2-iMj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 07:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前半の中田、ナカジの起用云々は酷かったけど、現状だと福永、カリステ、昂弥でファースト、サード、代打を状態次第でグルグル回して起用できてしまうもんな…ドラゴンズでタンケの出番は必然的になくなってしまうのはしょうがない どっちにしろ一軍の数少ない打席で結果残し続けるしかなかったよ

    17
    13
    +4
  29. 588 :2Y5MkZTM3-yM2[p](pw126182056231.27.panda-world.ne.jp)-MG
    2024年9月11日 07:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンが勝手にレギュラーか不用な選手かを選別する。
    レギュラーと見込んだ選手を熱烈に応援。
    いらない選手と勝手に決めて差別して蔑む。
    退団が決まりそうでも、今まで差別して叩いてきたことを全く反省しない。

    26
    6
    +20
    • 622 :DdkZiMGYy-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年9月11日 07:32
      >>588
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      退団した選手の他所での活躍を願えるくらい、残った選手には活躍してほしい。

      12
      0
      +12
  30. 591 :WFiO2ZjRj-yMT(1-21-53-154.west.dxpn.ucom.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 07:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズは好きでも立浪ドラゴンズと、中日ドラゴンズは応援できない

    59
    1
    +58
  31. 595 :GVkN4NTAz-wOD(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年9月11日 07:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まじかー
    来日当初の阪神戦大暴れを現地で見てた時からファンだからマジで悲しい
    ブランコやルナなんかも好きな選手だったから中日で終えて欲しかったな

    42
    0
    +42
  32. 596 :DAwY4OWNk-yM2[p](pw126182053191.27.panda-world.ne.jp)-MG
    2024年9月11日 07:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    反省しない奴が1番どうしようもない

    25
    0
    +25
  33. 597 :GE1M1ODgy-yMT(115-37-120-5.area3a.commufa.jp)-OD
    2024年9月11日 07:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直年俸4.8億で一軍45打席立って打率.206じゃ現役続行は大幅減俸受け入れても厳しいでしょ
    中日で引退式やって海外スカウトやコーチみたいな事して欲しかったんだけども選手として続けたいってビシエドの意思は尊重するしかないね

    28
    15
    +13
    • 609 :mYyOxNWI1-iMj(softbank036241037081.bbtec.net)-OD
      2024年9月11日 07:25
      >>597
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      とか言ってると他所が格安で獲得したりしてね
      その方が今年の不味さがよくわかるからその方がいいんだけど
      長い間屋台骨そのものだった選手の最期がこんなのってないわ

      40
      5
      +35
    • 613 :jZjOjNzBl-iMj[s](om126157089038.27.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年9月11日 07:26
      >>597
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      西部に5000万とかで行ったらほんとにモヤモヤするわ

      25
      0
      +25
      • 631 :mI5MlOWE2-iMj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2024年9月11日 07:37
        >>613
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        格安でも他球団でスタメンで活躍してくれたらそれはそれで嬉しいよ今のドラゴンズでは出れても基本代打起用やし

        39
        0
        +39
  34. 598 :DEyNkMDI2-wOD(pl27549.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年9月11日 07:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セ・リーグ行って立浪やっつけてほしい(続投の場合のみ)

    30
    10
    +20
  35. 600 :jZjOjNzBl-iMj[s](om126157089038.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 07:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼む応援団、チャンスでビシエドチャンテを使ってくれ…どうしても歌いたいんや、

    35
    4
    +31
  36. 601 :Dk5YkMWI4-yMT(104.28.99.197)-OD
    2024年9月11日 07:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そらそうなるわな
    フロントも立浪もほんま酷い

    52
    2
    +50
  37. 604 :2QzN5NmQ4-iMj(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2024年9月11日 07:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日球団毎年来季の契約の話するの遅いからなあ ないならないでちゃんと言ってやるかそうでないならどのくらいの金額なら契約に至るか提示してやってくれや

    14
    0
    +14
  38. 605 :DI4M0NDIw-wOD(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年9月11日 07:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕時に中田を選択するのは理解できる。
    ただその後開幕から一瞬を除いてずっと中田が低空飛行を続けるのにビシエドを1軍に上げて中田の休養日要員にすらしなかったのや中島のアレもあるのに代打起用すらほとんどしなかったのは理解に苦しむ。
    年俸〇〇円が控えや代打では困るというのは理解できるが使わないのは代打以下だからな。
    使ってみて控えや代打にしかならないと判断したならそこで翌年から控えにふさわしい減俸の打診をすればいいだけの話。

    63
    0
    +63
    • 615 :GVkN4NTAz-wOD(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年9月11日 07:27
      >>605
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      契約解除ありきでしょうね
      中島はもちろん、毎回代走出て代打専になってた大島と入れ替えをしても良かったくらいなのにそれもしなかった

      32
      0
      +32
  39. 612 :jZjOjNzBl-iMj[s](om126157089038.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 07:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川福永カリステ村松等々、4文字の名前の選手多いし、4文字選手のチャンステーマとしてビシエドチャンテ使ったれや今日から、多分めっちゃ声出るで

    21
    1
    +20
  40. 614 :2ZiM2ZmQ0-iMj(fp5a95d174.gifg403.ap.nuro.jp)-OD
    2024年9月11日 07:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年俸3億円ではあるけど実際は円ではなくドルをベースで払ってるのだから現実的にはかなり厳しいんだろう

    18
    0
    +18
  41. 619 :GVkN4NTAz-wOD(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年9月11日 07:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    T岡田、安達も引退
    B確定のチームはこれからボロボロこういう話が出てくるだろうな…
    寂しい時期になる

    35
    0
    +35
  42. 620 :mMwZ1ZjAy-mNz[p](pw126035159095.25.panda-world.ne.jp)-ZT
    2024年9月11日 07:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪就任時にビシエドに40発打たせるって意気込んでたからな
    それでフォームいじったところからなぁ
    選手と話し合って納得の上とはいうんだろうけど
    立浪の指導癖の被害者だろうね ビシエドや京田は

    68
    7
    +61
  43. 624 :TUyNyNDMw-jMW(133.106.179.147)-OD
    2024年9月11日 07:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中島を優先起用してた立浪に対して不服なのは分かるけど、ビシエドに対して高額な複数年を結んでた球団に矛先向けるのは間違ってるだろ。

    11
    17
    -6
  44. 626 :jkxO0NGU0-yMT(113-155-113-181.dz.commufa.jp)-OD
    2024年9月11日 07:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただただ悲しい。
    全盛期や他球団の主砲と比べたらそりゃ多少の物足りなさは感じていたけど、最後はドラゴンズで終えるものだと2年前までは普通に思っていたな。
    実力で負けた、ただそれだけだったら仕方ないと割り切れるものも、そうではなくただの贔屓でしかないようにしか思えないから余計に辛い。たった1人の人間の好き嫌いのせいで。監督としてのこの3年間の成績、やってきたこと、どこまで恨めばいいのかわからないくらいただ悲しい。

    52
    2
    +50
  45. 628 :jRjN5ZGFh-wOD(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年9月11日 07:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    世代交代で功労者も切っていくのはまだ理解するとしても、やり方が最低なんだよな
    立浪だけを叩くのは違うと思う

    19
    2
    +17
    • 630 :GVkN4NTAz-wOD(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年9月11日 07:36
      >>628
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエド→中田翔じゃあ世代交代になってねえんだよなあ…

      57
      0
      +57
      • 655 :jRjN5ZGFh-wOD(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2024年9月11日 07:59
        >>630
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そら次の一塁候補が簡単に出てくるわけじゃないからな
        今年は上手いこと併用できるはずだったのに永遠と干し続けてビシエドは退団、中田はお荷物、石川は一塁として中途半端
        最悪だよ

        18
        12
        +6
  46. 632 :TFiM1YTc0-iMj[s](om126204228108.3.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 07:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドとの別れは正直年俸を考えたら仕方ない部分はあるがあまりにも別れ方が悪すぎる…
    中田がうまくいかなかった時点で石川をファーストで固定して代打ビシエドと併用、契約時点で大幅減俸の流れならビシエドも受け入れてくれた可能性は高いし決裂してもそこまで問題にはならなかったはずで、蓋を開ければ中田ビシエド両方使わずなんなら石川すら使わずだから消化試合で場当たり的な対応をしてるようにしか見えない

    38
    0
    +38
  47. 636 :TUyNyNDMw-jMW(133.106.179.147)-OD
    2024年9月11日 07:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも
    2023年0.244 6本
    2024年0.209 1本
    の助っ人を功労者だからどんな成績でも再契約しろ!っていうのも球団として難しくね。
    減俸は当たり前だし、それ飲めないなら他球団で。。。ってなるやろ。
    使い方の面もあるけど年齢的に落ちてきていたのは間違いないし。

    31
    10
    +21
  48. 637 :jYwMhYzNi-yMT(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 07:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで退団なら絶対にあの無能監督を許せねぇ!
    さっさと退任しろやボケが!
    ヘッドコーチと任命した奴も当然同罪!
    せっかく昨日勝ったのに、朝から気分わりー

    37
    12
    +25
  49. 638 :TZhY1ZmRi-iMj(61-203-234-92.jcomnet.j-cnet.jp)-OD
    2024年9月11日 07:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    契約年数でゴネるなら、1億の10年契約でもしとけばいいんだよ。
    成績が上がらないなら切る。コレがプロ。
    ビシエドがいい選手なら他の球団がとる。

    12
    3
    +9
  50. 640 :zY4NiMTRi-lYT(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 07:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズで引退しないのは残念だけどプロだから仕方ない
    でもこれだけの功労者に対して退団のさせ方ってものがあるわ。この現状を招いた連中は許さん

    36
    1
    +35
    • 646 :mM2N2ZTg0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2024年9月11日 07:49
      >>640
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それこそノーリスペクトの塊みたいな球団なんだなと思ったね。まぁピンキーはビシエドを野球人として人間らしく扱ってたけれども、それも今年から二軍監督してる人がその他の無礼のけつ拭いたって話であって、球団のこと許せないに

      50
      2
      +48
  51. 641 :mM2N2ZTg0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年9月11日 07:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    報いを受けるよ。ドラゴンズは。

    37
    2
    +35
  52. 642 :jllMiMzVm-iMj(pb6a9689b.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 07:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドが退団になるのは仕方ない…仕方ないけど無能監督も中日から解任せえ

    54
    2
    +52
  53. 647 :zY5M4YmEy-yMT(softbank126220124149.bbtec.net)-OD
    2024年9月11日 07:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    妥当

    12
    27
    -15
  54. 648 :TUyNyNDMw-jMW(133.106.179.147)-OD
    2024年9月11日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも中日ファンは思い入れがあるから評価してるけど他球団からすると来年36歳の打率0.209 の助っ人取るとこ無くね?

    17
    15
    +2
    • 762 :TkyMzYTc1-xOT(p7230104-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月11日 10:13
      >>648
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      46打席なんてあってないようなもの、指標も下振れなんだから上がり目は全然ある、なのに使わないから腹が立つ

      13
      6
      +7
  55. 649 :GVkN4NTAz-wOD(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年9月11日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田翔をオプトアウトで引っ張ってくる(まだわかる)
    年俸は現状維持の2年契約(?)
    キャンプOP戦で「初めは中田で行く」発言(新戦力だしまあわかる)
    中田の腰がヤバくなっても併用しない(?)
    中島大島がさっぱり打てなくても代打陣の入れ替えはしない(?)
    中田が故障で離脱しても上げない(?)

    53
    2
    +51
  56. 650 :zY4NiMTRi-lYT(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 07:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ何も出ないってことは立浪は続投なんだろうな
    今年は去年とは違うんです、とイキっておいて実際5位になりそうだし

    15
    6
    +9
  57. 651 :Tg2MhYzgw-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年9月11日 07:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    300万ドルだからね
    4億5千万になるから退団は仕方ないにしても代打としてもっと試して欲しかったな

    21
    0
    +21
  58. 654 :GE2ZmODBi-yMT[p](pw126152019054.10.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下の遺族に対してもぞんざいな対応だった記事が出てたしそういうフロントで球団なのだろう
    自社の高額商品に対してアレンジを加えようとした結果商品価値を落とした挙句代替品で失敗という責任は誰が取るのでしょうか?

    24
    12
    +12
  59. 656 :jdmYyYzll-yM2[p](pw126182036159.27.panda-world.ne.jp)-MG
    2024年9月11日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺が不要だと思った選手を差別しヘイトするのか正義だと信じてる人に何を言っても無駄なのが改めてわかった。差別はダメという良識すら全く通じない

    34
    1
    +33
    • 661 :TZmN2NWM1-yMT[p](pw126182003061.27.panda-world.ne.jp)-OD
      2024年9月11日 08:09
      >>656
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドへのヘイトはダメだが立浪中田ナカジロドリゲス尾田には良いという風潮

      20
      14
      +6
      • 670 :Tk1Y3ZTkx-yM2[p](pw126182061045.27.panda-world.ne.jp)-MG
        2024年9月11日 08:18
        >>661
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        選手の差別やヘイトは一切ダメ。いっぽうで権力者による権力の濫用、選手の差別やパワハラは民主主義社会の一員として批判するのが義務だぞ。君はその義務をちゃんと果たしてきたのか

        28
        7
        +21
      • 752 :TkyMzYTc1-xOT(p7230104-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2024年9月11日 09:57
        >>661
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そりゃチャンスもらっても活躍できない人にはヘイト向くのは当たり前では?ちな46打席くらいでビシエドにもチャンス与えたってのは話にならないのでなしで

        6
        11
        -5
  60. 659 :Tg2MhYzgw-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年9月11日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島が75試合100打席以上貰ってOPS.500だからね
    シーズン途中でファースト経験浅い選手ばかりの時期もあったし、ビシエドの使い所は間違いなくあったね

    36
    1
    +35
  61. 664 :Tg2MhYzgw-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年9月11日 08:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田の腰の怪我、大島中島らの代打陣機能せず、本職ファーストが上に居ない時期も多々あり
    大島中島と違って後半守備にも使えるし主力ではなくとも使い道なんていくらでもあったのに
    監督との間に何があったんだろうな

    20
    1
    +19
  62. 665 :jBlZjOTgw-yMT(softbank126094171052.bbtec.net)-OD
    2024年9月11日 08:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あまりにも誠意がなさすぎるわ球団。

    38
    2
    +36
  63. 668 :zkwYjNTgy-iMj[s](om126233135110.36.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドの代理人ボラスなので…
    ボラスだから今の契約になったわけやし、代理人ボラスの選手が格安契約で残留してくれるなんてそっちの方があり得ない
    そもそもビシエドは日本人枠になったとは言え助っ人という立場やし、異国の地へ出稼ぎに来てるわけやからな
    日本人選手ならまだしも、3年契約の最終年でもし他球団が中日より好待遇の契約提示されたらそっち行くのが助っ人選手よ…
    実際にゲレーロは1年で巨人に引き抜かれたしな

    11
    10
    +1
  64. 671 :jU1YyMGFl-mMz(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
    2024年9月11日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチとかスカウトやって欲しかった、って人はビシエド本人の気持ちをちょっとは考えてあげて欲しい訳

    15
    2
    +13
  65. 675 :jdlZ2MDQ3-yMT(123-1-21-38.area1b.commufa.jp)-OD
    2024年9月11日 08:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田もビシエドも球団の被害者
    併用、代打でも良かったのに
    最初から碌な使い方出来て(して)ないからな
    まあ中田取った時点でビシエドもう退団の方向で決めてたんじゃないかな

    28
    0
    +28
  66. 676 :zkxNiMDU3-1OT(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2024年9月11日 08:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなクソみてーなチームからはさっさと出たほうが良いぜ

    35
    0
    +35
  67. 681 :zQwN3ZTRj-wMG(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2024年9月11日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドも確実に衰えはいたから退団は仕方ないにしても別れ方が酷すぎる
    チームを支えてきた功労者に対して2軍でどれだけ打っても幽閉って……

    31
    0
    +31
  68. 687 :2QwMiOTkw-iMj(host120.29.yct.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スポーツ新聞なんかウソの記事しかないんだからこんなの信じちゃダメでしょ

    4
    9
    -5
  69. 688 :jVlOiZTIy-iMj(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年9月11日 08:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田も中島もビシエドも「試合に出たい」って理由で移籍考えるのやっぱ野球選手みんな考えることは同じなんだなあと思う。
    個人的にはビシエドが試合に出れるところにいってほしい。それが中日か他球団かはわからんけど二軍でそれなりに結果出してるんだから正しく使えばちゃんと活躍できると思う。ビシエドの望む結果にたどり着くといいな

    23
    0
    +23
  70. 689 :jYzZyZWE0-yMT(g171.61-205-246.ppp.wakwak.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっと上手いサヨナラの仕方あっただろうと思います。

    32
    0
    +32
  71. 691 :TE0OzMzdl-yMT[p](pw126205176253.3.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 08:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手を絶対に好き嫌いで使ってはいけないって就任時に言うってことは立浪にも自覚はあったんだろうな
    当たり前のことなんかわざわざ言う必要無いもんな
    それが抑えられなくなった3年目やったな
    センスないから2度と関わらないでくれ

    32
    5
    +27
  72. 695 :DFhY2OWQ3-yMT(61-205-10-231m5.grp2.mineo.jp)-OD
    2024年9月11日 08:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    血を流すつもりで改革しようとはしたんだよな
    成果には繋がらなかったのが現実だけど

    翔さんナカジともうちょっとくらい競争することはできただろうに

    9
    0
    +9
  73. 696 :jU1YyMGFl-mMz(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
    2024年9月11日 08:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早く南海トラフ来てくれと言われてるのも強く否定できない
    この球団は、このチームはおかしすぎる

    3
    17
    -14
  74. 699 :DQyNmNTBk-iMj(133.106.56.143)-OD
    2024年9月11日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    行き先は西武かTBSベイスか近鉄かだな、終わりの始まり。

    8
    6
    +2
    • 702 :jU1YyMGFl-mMz(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
      2024年9月11日 09:09
      >>699
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう下回ってると思いますけど…
      セパ5球団ずつでの再編案が出てるとも聞きますし、見納めかも知れませんね

      8
      1
      +7
  75. 700 :TZjZ2MTQz-hYm[p](pw126233075195.20.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド
    ドラゴンズのユニフォームを着てバンテリンドームで現役引退セレモニー
    突然 森繁和さんが花束を持ってサプライズ登場
    2人抱き合いビシエド号泣
    こういうシーンを勝手に思い描いてたわ…
    ドラゴンズ退団なんて事になったらこんな去り方悲しすぎるよ

    38
    2
    +36
    • 703 :jU1YyMGFl-mMz(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
      2024年9月11日 09:09
      >>700
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝手に引退させようとしてて草

      4
      15
      -11
      • 711 :TUyN1Mzc5-hYm[p](pw126233064027.20.panda-world.ne.jp)-OD
        2024年9月11日 09:17
        >>703
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        この先の事を言ってるんであって
        今シーズンで引退なんて一言も言ってないよ!

        32
        1
        +31
  76. 701 :jNkN4MmVk-iMj[s](om126157075095.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 09:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    功労者のビシエドでもこんな別れ方が待っているならFA取れた優秀な日本人選手は目先のお金目当てでガンガン出ていくようになる
    西武みたいに主力が出ていくそんな球団になる気がしてならない

    23
    0
    +23
    • 714 :2M4N0YzE1-yMT(61-23-154-133.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年9月11日 09:20
      >>701
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      FA絡めるタイミングで活躍したらいい額で長期契約結ぶしそれはないでしょ
      活躍できなくてもある程度我慢して契約してくれるような甘い球団だし

      3
      2
      +1
      • 894 :jNkN4MmVk-iMj[s](om126157075095.27.openmobile.ne.jp)-OD
        2024年9月11日 12:46
        >>714
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        マネーゲームで他球団に勝てるとでも?
        FA年に活躍できれば他球団だって当たり前のようにお金だしてくれますよ
        将来理不尽に干される可能性がある球団に積極的に残りたいと思いかね?笑
        環境変えたら活躍する自信のない保守的な人が高額長期契約結んで終わりなのがオチ

        3
        0
        +3
  77. 706 :jI0N4NTc5-wOD(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年9月11日 09:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪、ずっと外国人枠やと思い込んでたんやないか定期
    代打で使わないみわからんわ

    19
    0
    +19
  78. 707 :2M4N0YzE1-yMT(61-23-154-133.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 09:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    暗黒期支えた功労者ではあるけど3年1000万ドルで契約時点で年3.5億円換算
    そこからどんどん円安も相待って今年には年5億円換算になってたからね
    3年間最低限2022年くらい活躍してたとしても高過ぎる
    現状球団から契約求められたとしても単年1億円がいいところだと思うしそれを本人が飲めるかってなると限度額超える減俸は厳しいかな
    現状のビシエド取る球団あるかと考えたら西武くらいだけど西武すら二軍で同程度活躍してる選手いるしな…

    10
    1
    +9
    • 719 :jU1YyMGFl-mMz(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
      2024年9月11日 09:26
      >>707
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      残すってそういうことですからね
      そりゃ現状維持ならたぶん残せますよ

      ちなみにこの場合契約が満了してるので、限度額云々は関係ないっすよ

      0
      3
      -3
  79. 709 :mI1YwZTcw-mND(pdf878a73.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mj
    2024年9月11日 09:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルと同じだな
    アリエルが退団した時も中日じゃ捕手やれないから〜とか擁護されてたが現実は他球団で捕手やらずに活躍してる
    競争に負けて出てったんじゃなくて純粋に中日が見捨てられただけだよ

    28
    8
    +20
    • 716 :jU1YyMGFl-mMz(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
      2024年9月11日 09:20
      >>709
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「違います」だけじゃ言い方冷たすぎ?

      2
      1
      +1
  80. 710 :DUyMiOTdl-iMj(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
    2024年9月11日 09:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後の望みは新監督が必要性を説いて説得してくれることくらいか…
    他球団含めて他の選手のコメント見てれば若い選手に対してもいい影響を与えてくれてるのは明確
    来年もドラゴンズで見続けたい

    17
    3
    +14
    • 717 :jU1YyMGFl-mMz(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
      2024年9月11日 09:21
      >>710
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      金も払わず情に訴えて残らせようってか
      すごい発想だな

      11
      6
      +5
  81. 713 :jI0N4NTc5-wOD(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年9月11日 09:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    為替予約してなくていっぱい払いたくないんやろな
    ありえそうやわ

    7
    0
    +7
    • 754 :zY4NiMTRi-lYT(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2024年9月11日 09:57
      >>713
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通の会社なら為替のリスクは一定ヘッジするけど中日の無能フロントだから普通にありそうで困る

      8
      0
      +8
  82. 718 :zgyN0NDZl-yNT(gd062212.gd.kcv.ne.jp)-ND
    2024年9月11日 09:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直中田翔さんに3億×2年するお金があるなら獲りに行かず
    1~2億くらいでビシエドを残す方向で動いたほうがビジネス面で見ても良かったでしょ
    本当お金の使い方が下手だと思う

    29
    2
    +27
    • 720 :jU1YyMGFl-mMz(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
      2024年9月11日 09:27
      >>718
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まずタイムマシン作らないと

      8
      0
      +8
    • 722 :TYwOxMzY4-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
      2024年9月11日 09:27
      >>718
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何よりその3億で先発投手を拾うか外国人補強をしなければいけなかった

      15
      1
      +14
    • 723 :2M4N0YzE1-yMT(61-23-154-133.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年9月11日 09:27
      >>718
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今5億近くもらってる人が単年1億とかで残るわけないでしょ
      それなら他球団模索するわ
      どうしてもやりたいベテランくらいしかその額の減俸は飲まないよ

      4
      11
      -7
  83. 724 :zNmOjMWVh-iMj(180-196-54-91.dz.commufa.jp)-OD
    2024年9月11日 09:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪和義 お前は絶対に許さない

    40
    6
    +34
  84. 726 :zNmOjMWVh-iMj(180-196-54-91.dz.commufa.jp)-OD
    2024年9月11日 09:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなやつのプライドのせいで俺の1番を争うくらいの好きな選手が退団するの普通に発狂だわクソが

    40
    2
    +38
    • 729 :jU1YyMGFl-mMz(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
      2024年9月11日 09:32
      >>726
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      発狂ついでに彼を排除してくれませんか?
      減刑の署名ぐらいなら手伝いますけど

      2
      7
      -5
    • 730 :2M4N0YzE1-yMT(61-23-154-133.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年9月11日 09:32
      >>726
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺は立浪も和田もまだやれたのに引退になったのはすごい悲しかったけどプロってそういうもんじゃない?

      11
      10
      +1
  85. 734 :jkxY4MjZh-xOG(pl50479.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年9月11日 09:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    退団される前に監督と上層部は本人の前で土下座しなさい

    20
    3
    +17
  86. 738 :zUxMyZTQz-2MT(133.106.32.188)-OD
    2024年9月11日 09:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドが3年契約もらえたのは
    立浪の任期に合わせたから
    そこは恩を感じる部分だと思う

    6
    1
    +5
  87. 739 :jFkM1Mjkz-yMT(123-48-127-165.dz.commufa.jp)-OD
    2024年9月11日 09:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな球団なら、もっと大事に起用してくれる他球団に移籍してほしい。
    同一のセリーグ球団に移籍して中日戦で打ちまくれ。

    9
    5
    +4
    • 746 :jU1YyMGFl-mMz(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
      2024年9月11日 09:45
      >>739
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡本、坂倉、大山、オースティン、オスナですけど勝てそうですかね…

      8
      0
      +8
      • 262 :WVlM2Mzk1-xOG(169.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-ND
        2024年9月11日 21:17
        >>746
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        オースティンのところはしかもソト切ってオースティン一本に賭けたからな
        今更ビシエド取るなんて
        そんな京田阿部切って山本板山取るようなおかしな真似はすまいよ

        1
        0
        +1
  88. 745 :DhkZjZWJj-xOG(122-103-191-138.west.otk.vectant.ne.jp)-ND
    2024年9月11日 09:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    好きな選手ではあるので起用法としては確かにスタメンでもう少し使って欲しかった。
    とはいえこの年俸の選手に代打という選択肢はないでしょう。
    年俸3億以上の代打の切り札っていますか?
    この契約期間3年間をトータルで見たら、たとえ日本人でもFAで来た選手でも同じ扱いになっていると思います

    6
    2
    +4
    • 747 :jU1YyMGFl-mMz(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
      2024年9月11日 09:47
      >>745
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      年俸で使い方決めることはないと思うので、それは関係ないかと
      単純に中田や中島を優先した、それ自体は評価を見誤ったと自分も思います

      日本人選手でも同じでしょってのは同感ですね

      10
      0
      +10
  89. 748 :TUwN1MzRj-2Mj(host14-14-51-169.tvm.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 09:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    覚悟はしていたが…やっぱり寂しいな

    4
    0
    +4
  90. 751 :Tg1Y3ZmIz-yMT(softbank126168140146.bbtec.net)-OD
    2024年9月11日 09:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで退団なら後味悪すぎる
    功労者に対して誠意もない

    31
    1
    +30
  91. 753 :zA0YjMGJi-kMm(global211-101-196.aitai.ne.jp)-ND
    2024年9月11日 09:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドより先に退団しろ立浪!

    25
    4
    +21
  92. 755 :jYzZyZWE0-yMT(g171.61-205-246.ppp.wakwak.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 09:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本円換算で高い言う人多いけど、基本的にプロスポーツの財務担当なら長期契約した時点で為替予約して費用固定するのが一般的なので、中日も当時のレートで固定化してると思う。え、してるよね?
    まあ、ただ今後を考えると、円安基調が進む中で当時のビシエドような選手は日本に来てくれなさそう。中継ぎで燻ってる選手をリクルートして先発転向が現実的なのかな。

    17
    0
    +17
  93. 756 :zY4NiMTRi-lYT(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 09:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最早オプトアウト認めた巨人が悪いわ

    13
    1
    +12
    • 757 :TliZlYTFh-2MT(153.143.138.201)-OD
      2024年9月11日 10:01
      >>756
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      早い段階でファースト岡本公言して中田の居場所無くそうとした阿部の策士っぷりよ

      22
      0
      +22
  94. 758 :TY0YwNGUx-yMT[p](pw126253066019.6.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 10:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直他球団でもいいから来年現役続けてほしい

    11
    0
    +11
  95. 760 :jYzZyZWE0-yMT(g171.61-205-246.ppp.wakwak.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 10:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日ハムさんとか取らないかな。

    1
    5
    -4
    • 763 :TliZlYTFh-2MT(153.143.138.201)-OD
      2024年9月11日 10:18
      >>760
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      レイエスアリエル清宮いて取るわけないじゃん

      18
      0
      +18
  96. 771 :jRkYyYjI5-iMj(softbank111188173071.bbtec.net)-OD
    2024年9月11日 10:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドの契約切るなって言ってんじゃないの
    失礼な切り方すんなって言ってんの

    30
    1
    +29
    • 785 :jU1YyMGFl-mMz(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
      2024年9月11日 11:06
      >>771
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でました「誠意見せろ」
      暴力団かい

      2
      12
      -10
  97. 772 :mJmN4OTJh-iMj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 10:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田翔をあれこれ言うのは筋違いと理屈では分かっていても、あの成績と暴力だけのアイツが残って、ビシエドが出ていくのは気持ち的にはとても耐えられん。
    長年チームに貢献してきた選手に対して最低限通すべき筋すら通してないじゃないか。

    25
    5
    +20
  98. 773 :mY5YxYmFm-jNT(host-202-91-148-15.mctv.ne.jp)-ZD
    2024年9月11日 10:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつか退団引退はするだろうからそこは仕方ないにしても、
    頼むから功労者と言っていいビシエドを粗末に暑かったりしこりが残るような扱いだけはしないでほしい
    落合時代以降のフロント見てるとそういう心配をさせる印象が強すぎるんよ

    20
    2
    +18
  99. 776 :jVlOiZTIy-iMj(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年9月11日 10:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    功労者だから特別扱いはチームを弱体化させるだけだと思うけど、ビシエドは二軍で結果出してるからな。結果出してる選手を使わないのはチームを弱体化させるから反対だわ

    7
    5
    +2
    • 790 :TU0Y3ODE2-yMT(softbank060120193144.bbtec.net)-OD
      2024年9月11日 11:10
      >>776
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍で3割打っても1軍で打率.209じゃ使い物にならないんだけど
      なんで二軍で結果が〜って喚くわりに一軍の結果見れないの?

      9
      50
      -41
      • 802 :Dg5NwNWRh-2ZG(p3033024-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-ZT
        2024年9月11日 11:23
        >>790
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        46打席かつbabip.205の1軍の結果より2軍の結果の方が当てになるんで笑
        それ分からないなら語るなよ

        6
        4
        +2
        • 809 :TU0Y3ODE2-yMT(softbank060120193144.bbtec.net)-OD
          2024年9月11日 11:30
          >>802
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          去年から順調に成績下がってて2軍の成績引っ提げてきた今年の一軍でのスタメン起用も打てないし結局ビシゲ治ってない
          監督コーチはそれ見てあかんなって判断してんのに外野が頑張って2軍成績の方重視しますから!ってアホかな?

          7
          5
          +2
        • 838 :GY4NmNmVi-iMj(softbank114048189233.bbtec.net)-OD
          2024年9月11日 11:54
          >>802
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          2軍で3割バッターの後藤駿太さんから目を背けるな
          ロドリゲスも.270くらい打ってるぞ
          でも1軍だと打てないやろ?なんでビシエドは打てると思ってんの?

          3
          3
          0
          • 842 :GUzMxMDc1-2ZG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-ZT
            2024年9月11日 11:56
            >>838
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            その2人に比べて指標が良いから
            一軍でも指標が良いから
            活躍するピース揃ってるんで

            4
            2
            +2
            • 848 :GY4NmNmVi-iMj(softbank114048189233.bbtec.net)-OD
              2024年9月11日 12:03
              >>842
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              指標って笑
              ゲームちゃうんやから人だからね?
              なんでもデータが完璧ちゃうよ?

              1
              4
              -3
              • 883 :mJmN4OTJh-jOT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
                2024年9月11日 12:32
                >>848
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                それじゃ二軍で1割台の中田翔が活躍できるわけないっすねなんで使ってんの笑

                13
                1
                +12
  100. 786 :TU0Y3ODE2-yMT(softbank060120193144.bbtec.net)-OD
    2024年9月11日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    僕は中日を憂う者ですみたいに酔ってる子がかわいいね

    7
    45
    -38
  101. 787 :mM3YxNDQ4-iMj(kc221-121-245-87.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なぜ切ろうとするのか理解に苦しむし、代打枠はいくらでも来シーズン以降も空いてるはずだったのに、ベテラン枠をナカジ中田と補強したせいで功労者のビシエドが彼ら2人との勝負に負けたわけでもないのに去るのはフロントや首脳陣の説明責任は免れないよ

    11
    2
    +9
  102. 793 :mZkZwNzYx-iMj(133.106.210.201)-OD
    2024年9月11日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド選手
    2023
    打席数347 .244、6本、23点
    2024(オープン戦)
    打席数16 .133、0本、0点
    2024(シーズン)
    打席数46 .209、1本2点
    これが現実よ、この成績で3億円以上は割に合わなすぎる。
    今年1軍に出られないのも、来季の契約無かったとしても打てなかったビシエドの本人のせい。
    中途半端にビシエド使うより若手を使うでしょうよ。

    10
    7
    +3
    • 803 :GUzMxMDc1-2ZG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-ZT
      2024年9月11日 11:24
      >>793
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中途半端に中田使うくらいならビシエド使えよ

      18
      6
      +12
  103. 797 :TU0Y3ODE2-yMT(softbank060120193144.bbtec.net)-OD
    2024年9月11日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰かの言ってた事又聞きしてよく考えずに騒ぐおばかさんが多いけど
    ビシエドはそもそも去年300打席近く与えられて成績が芳しくなかったことと
    中田が対中日で好成績残してて中田も試合に出たい、それが補強したい中日の目に止まったって形なのに
    それ無視してなんで補強したんだ!!なんで冷遇するんだ!!ってアホかよ
    僕はこの悲劇を嘆くファンです〜!みたいな事したいならもうちょっと上手くやりなさい

    14
    57
    -43
    • 804 :GUzMxMDc1-2ZG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-ZT
      2024年9月11日 11:25
      >>797
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まず去年時点で一度もビシエドにWAR勝ったことのない中田翔をビシエドの代わりとして獲って来てるのがアホだからおれは何度でも叩くけどな
      不調の去年ですら勝ててないし今年も勝ててない。中田翔はビシエド以下の選手

      20
      7
      +13
      • 806 :TU0Y3ODE2-yMT(softbank060120193144.bbtec.net)-OD
        2024年9月11日 11:27
        >>804
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        喚くわりに文章読めないアホじゃん
        中田が対中日戦で〜って説明してんのに自分が唯一知ってるWARだけ喚いてるからお前は他人の言ってる事垂れ流してるだけのスピーカーって馬鹿にされんだよ

        5
        27
        -22
  104. 815 :DA0YzY2Jh-xOG(140.107.100.220.dy.bbexcite.jp)-ND
    2024年9月11日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぶっちゃけ対中日戦の好成績なんて誰でも残せるだろ

    13
    1
    +12
  105. 825 :GY4NmNmVi-iMj(softbank114048189233.bbtec.net)-OD
    2024年9月11日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不当に干された事にされた方がビシエド視点都合良いやろ
    今から上げて結果出なかったら取って貰えなくなる

    5
    2
    +3
  106. 828 :Dg3M4ZDRj-yMT(M014011004224.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドが退団ならNPBならどこが動きそうなんかなカープとか?

    4
    0
    +4
    • 896 :DA4O5NzIz-iMj[s](om126205222108.34.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年9月11日 12:48
      >>828
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最有力は西武。
      山川抜けたあとアギラーは不発、渡部はまさかの打率0割3分で、今年一塁の最多スタメンでも26試合の状態だし、DHも40歳のおかわりで来季どこまでやれるか。
      外国人補強も外れ続きだから、サポート出来る選手も欲しいところ。
      一応、ホークスの中村晃が埼玉出身だし、山川との時間差トレードが一番現実的な気もするが、あとは年俸次第か。

      7
      0
      +7
  107. 862 :jFkM1Mjkz-3NT(123-48-127-165.dz.commufa.jp)-YT
    2024年9月11日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かたや長年チームを引っ張った功労者、かたや暴力沙汰でチームを追い出された外様。
    同じような成績で残るのは後者。そりゃ文句は出るだろうよ。

    21
    4
    +17
    • 942 :WRhOzOTRl-jOT(softbank126142060178.bbtec.net)-ND
      2024年9月11日 14:38
      >>862
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中田以上の実績残してから文句言ってくださーいw

      2
      14
      -12
      • 947 :DA0YzY2Jh-xOG(140.107.100.220.dy.bbexcite.jp)-ND
        2024年9月11日 14:46
        >>942
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        実績に3億積んじゃうような球団だからこんなにダメなんだよ?

        3
        1
        +2
  108. 931 :jAyYzMTcw-iMj[s](om126179157049.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 13:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団には色々もっと上手くやれただろってモヤモヤはあるけど、功労者としての誠意は大型契約で充分示したんじゃないかなあ
    中田翔さんが残留なのはただ契約が残ってるだけだと思うし

    3
    2
    +1
  109. 933 :jU2ZlY2Fl-yMT(HDOfx-102p11-28.ppp11.odn.ad.jp)-OD
    2024年9月11日 14:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんな主力にも去る時は来るわけだから、球団も逆算して前もって道筋立てておかないとっていう悪い見本になっちゃったな…中田中島や石川カリステの台頭など因子は色々あるにせよ軟着陸はいくらでもできたはず

    5
    1
    +4
  110. 937 :mJmN4OTJh-jOT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2024年9月11日 14:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもビシエドが二軍で好成績残し続けて調整つづけてるにも拘らず、ろくに競争の土台にすら上げないという扱いにキレてんのに、なんでそこから話逸らすんだよ。
    立浪信者はそこを分からないくらいバカなのか、それとも性格悪いから分からない振りしてんのか。

    19
    2
    +17
    • 939 :GUzMxMDc1-2ZG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-ZT
      2024年9月11日 14:34
      >>937
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんかビシエド関連のコメ欄タツシン多くね?

      9
      0
      +9
      • 962 :TMzZkN2I5-wNz[p](pw126236000086.12.panda-world.ne.jp)-ND
        2024年9月11日 15:33
        >>939
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや、数人しかいないよ
        つまり連中の得意技だよ

        4
        0
        +4
      • 968 :zY4NiMTRi-lYT(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-OD
        2024年9月11日 15:45
        >>939
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        信者でもないとまともに擁護できないからな

        6
        0
        +6
  111. 941 :WRhOzOTRl-jOT(softbank126142060178.bbtec.net)-ND
    2024年9月11日 14:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不良債権は邪魔だから即刻クビでいいぞ

    2
    26
    -24
  112. 955 :GYzY1Njg3-yMT[s](om126157079091.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 14:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このコメント欄加齢臭臭いすぎだろ…
    立浪辞めたら全員いなくなってくれるかな…

    8
    0
    +8
  113. 983 :GYxN2YmUw-mNT[p](pw126035125241.25.panda-world.ne.jp)-ZT
    2024年9月11日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局、ビシエド個人軍から細川個人軍に代わっただけ
    2人とも併用したらもっと勝ててたぞ
    ビシエドかわいそすぎる
    ユニあるうちに買うわ

    5
    2
    +3
  114. 997 :GM4O0NjVk-yMT(softbank060143120215.bbtec.net)-OD
    2024年9月11日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松坂と根尾と中田は良い経済効果を生み出した

    1
    16
    -15
  115. 998 :GM4O0NjVk-yMT(softbank060143120215.bbtec.net)-OD
    2024年9月11日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍ではops8くらいやれるのかもだけど一軍ではops5台だからなぁ。それで5億やもんなw

    1
    16
    -15
  116. 877 :WJkYyZGM1-iMj(61-27-19-80.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月11日 20:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドのタオルを掲げている人が少しずつ増えているような気がして面白いです。

    2
    0
    +2
  117. 617 :TAxYjMzA1-wOD(i121-115-255-178.s41.a015.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年9月11日 23:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪もビシエドも退団でいいよ

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。