最近の人気記事



中日・小笠原慎之介「その後をゼロに抑えようが関係ない。僕が…」

小笠原慎之介
小笠原慎之介


■2024.09.04 セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」

【イニングスコア】
中|2 0 0  0 0 2  0 0 0 =4
神|6 0 0  0 2 1  0 0 x =9
9月4日(水) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、4-9で敗戦… 初回から2点先制するも逆転負け、引き分けを挟んで甲子園9連敗に…

【阪神vs中日 2024/09/04 ダイジェスト】






■2024.09.04 スポーツ報知

【中日】小笠原慎之介、先取点直後の6失点に「いい流れを断ち切ってしまった。本当に申し訳ない」と猛省
中日・小笠原慎之介「その後をゼロに抑えようが関係ない。僕が…」

 1番からの6連打で6点を献上した。2~4回は無失点の投球だったが、「その後をゼロに抑えようが関係ない。(初回に6失点して)僕がいい流れを断ち切ってしまった。本当に申し訳ない」とし、「打たれたら球がどうこうは関係ない。迷惑をかけました」と反省しきりだった。

記事全文を読む

中日・小笠原慎之介、2軍調整中は自宅のテレビでもチームの試合を見る → そこで感じたことが…


中日・小笠原慎之介、阪神戦の登板については…


小笠原投手が反省コメントです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 312 :jc3M3MGU1-wOD(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年9月5日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それはそう
    初回が全て

    55
    0
    +55
  2. 316 :Tk0M4MjMw-iMj(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年9月5日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの後全部抑えて完投したとしても9回6失点。それでは、投げてくれたのはありがたいが負けても仕方ないとしかならんな。

    33
    0
    +33
  3. 317 :Tk4MxZTkz-iMj(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
    2024年9月5日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年からずっと頑張ってくれてるのは理解してる
    ただ小笠原がもう少し踏ん張ってくれないとこのチームなんともならんのよ

    52
    0
    +52
  4. 322 :TZiN5YjA1-wOD(180-199-218-76.dz.commufa.jp)-ND
    2024年9月5日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アウェイの成績が本来の力だよ。バンテリンは下駄を履かせてもらってる感じ。バンテリンはマウンドが高いしフェンスも高いしね。アウェイでも抑えられる投手をドラゴンズファンは求めてる。じゃないと勝ち星を積み上げられないからねぇ結局のところ。

    45
    3
    +42
  5. 325 :2VhMwMDYz-3NT(115-38-5-200.area1a.commufa.jp)-YT
    2024年9月5日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普段は全く味方が援護してくれない→HQSでも負け投手
    珍しく援護してくれた→気持ちが前のめりになりボコボコ打たれて負け投手
    運というか巡り合わせというか。ここまで来ると可哀想やな。メジャー行くよりお祓い行った方が良いわ。

    22
    14
    +8
  6. 329 :zU4YjMDZk-0Nj[p](pw126182105204.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年9月5日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そらそう
    毎回のように序盤で失点するのはいつ治るんや

    44
    1
    +43
  7. 354 :2NjNiMjBm-wMW(p4170175-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年9月5日 02:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メジャー志望なら乗り越えて欲しい。ビジターで良い投球出来るのが本当に良い投手。メジャーへ行けばもっと条件は過酷になると思います、わかってると思いますが。ただメジャーへ行ければ何でも良いという形で移籍するのは応援出来ません。

    19
    2
    +17
  8. 378 :jUxZiNGE4-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年9月5日 05:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そうだね。残念な試合だった。
    せめて同点におさえてほしかった。
    投打ともかなり対策されていた気はする。
    宇佐見が頑張ってはくれたし、終盤ホームランは出たけど、初回にもう少し点がとれてたら良かったかな。

    15
    2
    +13
  9. 396 :2E2M5YTAx-xYm(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年9月5日 07:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ローテ投手のくせに、味方が頑張って先制した援護点を簡単に吐き出す。
    お前は2軍上がりの投手かなんかですか?
    申し訳ないけど、今年のこれまでの態度でこのざまだから、憤りしかない。
    もう今シーズンは投げなくて結構。
    使えなさすぎる。
    もう少し謙虚な態度だったら、情状酌量の余地はあったかもしれないが。

    16
    10
    +6
  10. 398 :DdhZ1Njhi-yM2[p](pw126182052136.27.panda-world.ne.jp)-MG
    2024年9月5日 07:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初回6失点の小笠原に中継ぎやれと言言わないのか。他の投手には平気で言えるのにできないのか。
    前から「中継ぎやれ」の言い回しにヘイトを感じるんですよね。場合や状況にもよるけどね。基本的に差別を感じるけどどう思う

    0
    10
    -10
  11. 401 :WRkYwYWRm-yMT[p](pw126182086075.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年9月5日 07:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    絶対に吐き出すと思って見てたけど
    まさか初回に6点とか想像のはるか上を行きました
    (T . T)

    21
    2
    +19
  12. 406 :zM2ZhNmQy-iMj(softbank060120195106.bbtec.net)-OD
    2024年9月5日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人 菅野、伊織、戸郷
    阪神 才木、西、村上
    広島 大瀬良、床田、森下

    AクラスとBクラスで決定的に違うのは先発投手の質だよなぁ…
    ホームだと小笠原も結構抑えてビジターだと宏斗もかなり打たれてるからやっぱりバンテリンが相当投手有利なのは否めないし、ビジターで毎回投手が焼けてしまうことがそのまま今の中継ぎ疲弊に繋がってるのが厳しい

    12
    2
    +10
  13. 442 :zRiNxZjdj-iMj(h180-200-127-022.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年9月5日 10:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん、流石に今回はいかんよね。
    援護点あげたそばから初回投壊してるようでは···
    いい球もあるはずなのに、なーんか1流投手ひいてはエースという段階にはまだまだな印象を受けるね。
    ローテ回せない事十分に分かってていうが、休むか?もう1度。

    5
    0
    +5
  14. 463 :2IxMhZjNl-iMj(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年9月5日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    謝るのはいいんだけど
    何でああなったかちゃんと分析できてるかな。
    ちゃんと克服しないと。

    2
    4
    -2
  15. 490 :zNiM1NGIw-3Zj[p](pw126034017045.24.panda-world.ne.jp)-Nj
    2024年9月5日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真っ直ぐが弱すぎるから金丸獲れたらいい真っ直ぐの投げ方教えてもらいなよ

    4
    2
    +2
  16. 540 :DZmYkYmJi-iMj(wmx2-pvt-157-172-224-119.kualnet.jp)-OD
    2024年9月5日 13:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    反省すべきは反省して同じことを繰り返さないこと

    0
    0
    0
  17. 565 :TNkMyMjBi-iMj(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2024年9月5日 13:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト直前になるとわざと打たれろ令が出るっていうしな

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。