最近の人気記事



中日・立浪和義監督が「(高橋)宏斗と2人で軸になってもらわないといけない投手。後半戦、期待しています」と期待する投手

立浪和義
立浪和義


■2024.07.25 甲子園練習




■2024.07.25 日刊スポーツ

【中日】立浪監督、今季1分け4敗と未勝利の甲子園に「悪いイメージは持たないことにしている」
中日・立浪和義監督が「(高橋)宏斗と2人で軸になってもらわないといけない投手。後半戦、期待しています」と期待する投手

 戦略面では得点力アップとともに先発陣の再整備も課題のひとつだが、先陣は左腕の小笠原に託す。「(高橋)宏斗と2人で軸になってもらわないといけない投手。後半戦、期待しています」と指揮官。阪神との3連戦はメヒア、松葉と続く予定の先発陣がゲームを作り、強力救援陣につないで競り勝つスタイルで勝ち越しを狙う。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、中田翔への期待を語る


中日・小笠原慎之介、“後半戦開幕投手”への意気込みを語る


小笠原投手への期待を語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 914 :WRhZ4YmVm-lYT(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年7月26日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原もメジャー志望なら頑張らんとね
    高橋光成や上沢直之ルートになるか今永昇太ルートになるか

    37
    1
    +36
  2. 916 :jU5Z0MTcw-zMj(zaqd3789b3d.rev.zaq.ne.jp)-MD
    2024年7月26日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このカード負け越したら今季Aクラスも厳しいな

    27
    0
    +27
  3. 945 :TRlM4NGU1-xOT(h061-211-143-005.user.starcat.ne.jp)-ND
    2024年7月26日 02:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際リーグで一番打点が少ないのも事実だが、高橋や大瀬良と防御率0点台を見た後だと先発人もちょっと打たれすぎなんだよな

    19
    0
    +19
  4. 947 :TRlM4NGU1-xOT(h061-211-143-005.user.starcat.ne.jp)-ND
    2024年7月26日 02:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原防御率2。40でなんで負け越すんだ!?って意見もあるかもしれないが
    広島阪神はそれよりチーム防御率がいい
    巨人もチーム防御率241
    対戦相手5チーム中3チームに防御率で負けそうなので負け越しても仕方ない

    20
    0
    +20
  5. 949 :2Y2N0ZTll-xZj(115-37-189-32.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年7月26日 03:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原は今年バッチリ成績残してくれないとな
    メジャー行くって夢があるんだから日本では敵なしの左腕になってくれないと困る

    18
    0
    +18
  6. 963 :Dk1ZlNjNi-lYT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年7月26日 06:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一昨年からずっとローテ守り続けてるのは小笠原だけ。
    中6で回ってる小笠原と他の中日の投手では負担も違うし、対戦相手も選べない。小笠原がいなければ宏斗が2軍で調整するのは無理だったと思う。だから、小笠原にはもうちょい勝って報われてほしいと思ってる。

    30
    0
    +30
    • 211 :DY2YmNzk1-2MT(softbank126217021065.bbtec.net)-OD
      2024年7月27日 21:55
      >>963
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ローテ守ってるけど昨年今年と防御率は良くないからね…よく先に点とられるし。ローテで回れる、イニング食えるのはチームにとってはありがたいけど小笠原にはその役目ではなく対エースでも勝てる投球をしてほしい。

      2
      0
      +2
  7. 980 :mExO3YjE3-zMj(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-MD
    2024年7月26日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のメヒアだったり、ビジター松葉だったりなら、松木平で良い気がするけどなぁ。

    4
    0
    +4
  8. 985 :DM3YlYjUy-3Ym(softbank126058238043.bbtec.net)-OT
    2024年7月26日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野と柳どこいってん

    15
    0
    +15
  9. 002 :TI4O4M2Ux-2MT(150.42.254.57)-OD
    2024年7月26日 10:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原は十分よくやってくれてるよ。ただメジャー行きたいってんなら全くもって不十分。シーズン序盤はめちゃくちゃ良かったけど最近はまあまあ打たれてQSできてないこともある。四球少ないし、あとはもっと奪三振が取れればメジャーでもやれる素材だし頑張ってくれ

    11
    0
    +11
    • 007 :Dk1ZlNjNi-lYT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年7月26日 10:28
      >>002
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはそうだと思うけど、本人も試行錯誤はしてると思う。今年行くと名言はしてないし、目指す事自体を否定するファンがいるのが悲しい。

      6
      2
      +4
  10. 957 :zFjYjMmQ4-2MT(KD036013246072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年7月27日 04:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうもみんな2軍で活躍すれば、そのまま1軍で同様の成績が残せると思ってるが、そんな甘いもんじゃない。1軍の最低レベルに達しただけのこと。松木平はまだどの球も勝てるものじゃない。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。