最近の人気記事



彦野利勝さん、“気になった打者”として2人の名前を挙げる「タラレバは言っちゃだめかもしれないけれど…」



■2024.07.20 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】
巨|1 0 2  0 0 1  0 0 0 =4
中|0 0 0  0 0 0  2 0 1 =3
7月20日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、3-4で敗戦… 試合終盤に反撃するもあと一歩及ばず、連勝ならず…

中田翔、復帰後初のタイムリー!!右中間真っ二つのツーベース!!田中幹也がプロ初のショートも!!【7月20日 公式戦 中日vs巨人】





■2024.07.20 中日スポーツ

【彦野利勝の目】6回まで1安打と巨人・グリフィンの前に完敗ムードも「各打者が積極的に狙いを絞っていれば別の展開も」
彦野利勝さん、“気になった打者”として2人の名前を挙げる「タラレバは言っちゃだめかもしれないけれど…」

 「グリフィンはコントロールのいい投手で常に1ボール2ストライクからの勝負になっていた」と指摘するのはラジオ実況の解説を務めた本紙評論家の彦野利勝さん。気になった打者に「福永、細川」を挙げた。

 特に、細川は1、2打席目ともに2ストライクまで見逃して最後は低めのボール球を振らされて空振り三振。7回無死二塁でも2球見逃して追い込まれたが、ここは粘った末に右前打を放った。「タラレバは言っちゃだめかもしれないけれど、早い回から各打者がもっと積極的に狙いを絞っていれば、別の展開になっていたかもしれない」。制球のいい投手相手だけに、じっくり見ているだけでは、攻略の糸口はつかみにくい。

記事全文を読む

中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプを視察した彦野利勝さんが新助っ人・ディカーソンを見て「やる気があるな」と感じた理由が…?


中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプを視察した彦野利勝さんが二遊間争いの中で“バッティングだけなら抜けている”と語る選手


彦野利勝さんが言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 275 :GYyNhYmU0-zMj(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-MD
    2024年7月21日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    反撃が遅かったのはそう思う。
    追い上げたのは良かったけど体力なくなってきたグリフィンがやっと打てたって感じだからね。

    21
    0
    +21
  2. 281 :Dc3ZwZWVh-zMj[p](pw126156028009.29.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月21日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だいたいそんなもんでしょ
    へばってきた投手の球しか打てない
    チームで一番打ってる細川が槍玉にされるのはどうかと思うけど

    31
    1
    +30
    • 345 :TRiNhZWMw-lYT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年7月21日 06:56
      >>281
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川福永だから言われてるってのもあるならなあ。

      15
      1
      +14
  3. 307 :TYxM2NmRk-lYm(222-9-200-178.area56b.commufa.jp)-Mz
    2024年7月21日 01:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなん早打ちしたら「淡白な打撃。いい投手相手にチャンスはそうないのだからもっとじっくり見るべきだった」とか言うだけの結果論じゃん

    31
    2
    +29
  4. 356 :jAxN5YzQw-zMj(150-66-126-204m5.mineo.jp)-MD
    2024年7月21日 07:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今は調子良さそうだけど、
    そうやって責めるから
    どんどん背負ってっちゃうのでは?
    しかも今日はマルチなのに。

    13
    1
    +12
  5. 365 :DEyNyZTIx-zOT(FL1-211-13-29-97.ehm.mesh.ad.jp)-OT
    2024年7月21日 07:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オブラートに包んで言わないで、選手個人の問題じゃなくチームとして作戦がないくらい言ってくれればいいのに

    12
    3
    +9
  6. 366 :zliNzNzM1-wOT(KD027089026032.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年7月21日 07:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝負されないのに得点圏で打てないだの外の人ってなんでも言えるんやなぁってしみじみ思うわ

    11
    1
    +10
  7. 387 :jFiO0Mjdh-lYT(M014011000129.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年7月21日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永は見逃し、空振り三振が多いのが気になるな。あとはセカンド田中の2番、バッティング優先で板山でいいと思うが。

    4
    0
    +4
    • 412 :DhjZjMzAz-lYT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年7月21日 10:15
      >>387
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      出塁率上げるためには仕方なくね?
      三振否定すると四球が取れないって言うじゃん
      福永の出塁率の高さはある程度三振は許容しないと駄目だよ絶対に

      11
      2
      +9
  8. 414 :DhjZjMzAz-lYT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年7月21日 10:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ早打ちして凡退繰り返してたら淡白って言うんだろうし解説の仕事って楽だよな
    こんなの俺でも出来るわ

    7
    1
    +6
  9. 456 :TU0NzMzk4-lYT(222-9-88-17.dz.commufa.jp)-OD
    2024年7月21日 11:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステ以外みんな序盤対応できてなかったのに、ピンポイントで名指しされるのか…。
    渋谷の記事読んだらクイックと焦らしを織り交ぜられてタイミングずらされて打ちにくかったみたいだね

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。