最近の人気記事



中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプを視察した彦野利勝さんが新助っ人・ディカーソンを見て「やる気があるな」と感じた理由が…?

北谷公園野球場
北谷公園野球場


■2024.02.14 RadiChubu-ラジチューブ-


■2024.02.14 RadiChubu-ラジチューブ-

3~6番のバリエーションが豊富!今年の中日打線は一味違う?


気になる助っ人外国人
打撃力不足に泣いたドラゴンズ。その解消に獲得したのが、アレックス・ディッカーソン選手です。
ディッカーソン選手は現在33歳。アメリカのメジャー、マイナー、さらにメキシカンリーグでも経験のある、左打ちの選手です。

「ディカーソン選手が気になります。期待していいのでしょうか?」(Bさん)

彦野「まだ仕上がってはいないんでしょうけど、なんかやってくれそうな雰囲気はありますよね

メジャーでは通算339試合に出場し、2割5分5厘、ホームラン40本、打点は132を記録。
立浪監督は「癖がなくてシャープなバッティングをする」との印象を持っているそうです。

彦野「割と日本のピッチャー向けなのかな、という感じはします

ディッカーソン選手に感心
ディッカーソン選手に感心していることがあるという彦野さん。

彦野「守備を一生懸命やってるんですよ

ディッカーソン選手は外野手。
外野手には、他の人が打った球を追いかける練習があるそうです。これは最も面白くない練習なので、外国人選手はあまりやりたがらないんだとか。

彦野「やっぱり打ちたい選手の方が多いから、バッティング練習はガンガンするんですよ。ディッカーソン選手は実践的な打球を追う練習を沢山してたので、やる気があるなと思いましたね

記事全を読む
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 744 :ThmNmMmI2-zMj(180-196-242-97.area3b.commufa.jp)-OD
    2024年2月14日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ディッカーソン選手、好感はもてるがそこまで期待はできなそうだな
    三好のレギュラーは盤石だ

    1
    11
    -10
  2. 753 :zYzZiMDM1-hNT(119-173-254-166.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年2月14日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキーノは走塁とか頑張って走ってたしやる気がないとか日本野球を舐めてるとは思わなかったけど守備のやる気はそこまでなかったからそういうタイプじゃないのはええな

    38
    0
    +38
    • 761 :DQ5Y2M2U2-zMj(softbank060102069216.bbtec.net)-OD
      2024年2月14日 21:18
      >>753
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アキーノは身体見てもずっとシャープだったしサボるタイプの性格じゃないんだろうけど、シンプルに守備に苦手意識があったからモチベがあがらなかったんだろうな。

      33
      0
      +33
  3. 788 :TBkOhNmVh-hNT(p89239-ipngn200502kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2024年2月14日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン終わってから、実はキャンプのときからアキーノはダメだと思ってたっていう人が続出したわけだが、それの二の舞にはならないんだよね。ならないんだよね。

    14
    0
    +14
    • 809 :mE4Y0MGYy-wNz(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-ND
      2024年2月14日 21:58
      >>788
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年は既に開幕前から監督が「ほんとはマザーラ欲しかった」「ブリンソン欲しかったけど巨人に取られた」って言ってアキーノで喜んでたファンに現実を突きつけていたんだよなあ
      侍ジャパン戦でみんなアキーノに夢を見たから忘れてしまうけど

      15
      0
      +15
  4. 838 :mJiM3MjA3-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年2月14日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここだけの話アキーノ最初から難しいと思ってたんだよね
    外野の動きも良いと言われてたのにかなり悪かったし
    今だから言えるけど

    0
    12
    -12
  5. 840 :GIzMlNjNl-wNz[p](pw126254010191.8.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年2月14日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドもフライ捕球に難があった時期があったけど必死こいて練習してあれからミスしなくなったもんなぁ
    一朝一夕に守備は改善するのは難しいとは思うけど向上心のあるなしで違ってくると思う

    15
    0
    +15
  6. 843 :TBmMlMWRk-zMj(p861011-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2024年2月14日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    会話文の緑色こっちのほうが好きです

    5
    0
    +5
  7. 872 :TA2M4ZWQy-zMj(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
    2024年2月15日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備の動きというか大島やブライトを遥かに下回るあの肩の弱さをどう評価するかだよな
    ウォーカーほど打てても守備面で使いづらいってなってたし

    1
    2
    -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。