今日の人気記事



中日・立浪和義監督、クリスチャン・ロドリゲスについてコメント

立浪和義

■2024.07.16 セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」

【イニングスコア】
中|3 0 0  0 0 0  0 0 0 =3
ヤ|0 0 1  0 0 2  1 0 x =4
7月16日(火) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-4で敗戦… 2者連続ホームランで3点先制するも、リードを守り切れず3連敗…

【東京ヤクルトスワローズ×中日ドラゴンズ|ハイライト】ヤクルトが丸山のタイムリーなどで2連勝|2024年7月16日




■2024.07.16 中日スポーツ

中日・ロドリゲス、「硬くなってしまった…」タイムリーエラーに唇かむ 立浪監督「ミスを糧に大きくなって」
中日・立浪和義監督、クリスチャン・ロドリゲスについてコメント

 立浪監督は「もちろん(雨でぬれた芝で)スリップするし、難しい状況だが、このミスを糧に大きくなってほしい」とコメント。「ミスが出たり反省点もあるが、負けたことは取り返しがつかない。オールスターまで3試合。1つでも勝っていけるように出直していく」と前を向いた。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、板山祐太郎の1番スタメン起用理由を明かす


中日・立浪和義監督が「そういうところが借金を減らせられない理由のひとつ」と語ること


立浪監督が語りました。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 あなたは采配ミスを全く糧にしてくれませんね…
🗣 お前の守備評価ガバガバ過ぎるわ。
🗣 ロドリゲスに甘すぎ。藤嶋に申し訳ないと思えや!立浪とロドリゲスは藤嶋に土下座してもええくらいや。いい加減にしてくれ!
🗣 ファンの不満も同時に大きくなってるのを覚えとけよ
🗣 村松→打てるようなフォームではない、守備もまだまだ
福永→呼ばれた時にそのポジションを守れないようではダメ
石川→代打でストライクを振らない、反省しろ
鵜飼→初球儀式のような空振り
平田→もう引退せぇ
ビシエド→衰えを自覚しろ
岡林→そろそろ打てそう、使い続ける
中田→力のあるバッター、ずっと待ってる
ナカジ→代打の切り札、ベンチにいるだけで違う
ロドリゲス→守備は1番上手い、ミスを糧に大きくなって(new!!)
🗣 この優しいコメントを平等に言ってくれたらなぁ
🗣 いや笑、免許持ってない中学生を公道で走らせてるようなもんやろ。体デカくして2軍で免許取ってから試合に出せや。大きくなるものクソもねえよ
🗣 これが石川福永ら気に入らんやつのエラーなら名前出して反省して欲しいとか言うんだよな
🗣 うん。うん。大きくなって欲しいよね.. じゃあ、下で時間かけて修行しよっか...
🗣 京田なら名古屋に返すのに
🗣 本当にロドリゲスの成長を祈ってるなら二軍で育成してやれよ
勝ち負けよりも自分の贔屓を使いたいだけの自己満監督が
🗣 オレはクリロドには大きく育って欲しいしポテンシャルもあると思うから、2軍でじっくり育ててあげたい。
まだ1年目だぞ、使い方も過酷だなあ。
🗣 2割4分の京田に文句いってた立浪が1割3分のロドリゲスに固執してるのおもろいわ
🗣 愛人には本当にゲロ甘だな
🗣 12球団でロドリゲス1軍にするのお前だけだぞ
1割3分でタイムリーエラーして慰められるレベルの選手を1軍で使うなや
🗣 ロドリゲスに次はないしお前も次はないぞ?
🗣 外国人枠だし普通なら次は無い。でも普通の監督ならそもそも今日も無い。支配下でも無い。
🗣 開幕から学ばないねえ
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 251 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 581:WY1MzODg2-lYT(122x216x118x201.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 22:00

    お気に入りに対してだけ与田みたいな聖人コメ残すのほんと好き

    178
    6
    +172
    • 714:TQ1ZjOGZl-0Nj(pl31802.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2024年7月16日 22:17
      >>581

      なんでこれを京田や根尾、高松に対してしてあげなかったのか

      138
      1
      +137
      • 733:GI3Z4MDJk-wOT(123-48-127-165.dz.commufa.jp)-YT
        2024年7月16日 22:21
        >>714

        気に入ってないから、もしくは嫌いだから。それだけや。

        66
        2
        +64
        • 772:TQ1ZjOGZl-0Nj(pl31802.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
          2024年7月16日 22:30
          >>733

          ミスター最下位の名にふさわしい清々しいくらいの贔气

          72
          1
          +71
  2. 582:Dg5ZhMmM1-xZj(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 22:00

    あなたは采配ミスを全く糧にしてくれませんね…

    178
    1
    +177
  3. 583:jk4YkNTRl-lYT[s](om126254243086.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 22:00

    お前の守備評価ガバガバ過ぎるわ。

    157
    0
    +157
  4. 584:2JkMlMThj-hOD(softbank001113063124.bbtec.net)-ZD
    2024年7月16日 22:00

    ロドリゲスに甘すぎ。藤嶋に申し訳ないと思えや!立浪とロドリゲスは藤嶋に土下座してもええくらいや。いい加減にしてくれ!

    144
    1
    +143
    • 797:DIzNmZjZi-zMj(h061-213-207-196.user.starcat.ne.jp)-MD
      2024年7月16日 22:36
      >>584

      何は立浪は「ロドリゲスが一番守備が上手い」と思ってるからロドリゲスが無理なら村松も龍空も無理とか思ってるんでしょう
      役に立たないお気に入りには激甘でそれ以外の選手にはメディアを通してネチネチ言う性格の悪さは相変わらずですね

      65
      1
      +64
  5. 586:WFmOkZjc3-zMj(118-106-72-215.dz.commufa.jp)-MD
    2024年7月16日 22:00

    ファンの不満も同時に大きくなってるのを覚えとけよ

    142
    0
    +142
  6. 587:Dc3M0OWU0-zMj(p4284042-ipxg00p01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 22:00

    この優しいコメントを平等に言ってくれたらなぁ

    123
    0
    +123
  7. 589:Tg2N3MmZi-zMj[p](pw126253119083.6.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 22:00

    いや笑、免許持ってない中学生を公道で走らせてるようなもんやろ。体デカくして2軍で免許取ってから試合に出せや。大きくなるものクソもねえよ

    118
    0
    +118
  8. 590:jZmZ2OTNl-xZj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 22:00

    あ、はいそうですか

    64
    0
    +64
  9. 591:jZiNyYjM2-0ND(118-105-153-195.dz.commufa.jp)-ND
    2024年7月16日 22:00

    これでショート1本はキツすぎ

    82
    1
    +81
  10. 592:TE4O5OWNh-zMj(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 22:00

    開幕から学ばないねえ

    83
    0
    +83
  11. 593:Tg0OyZDBl-xZj(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 22:00

    うん。うん。大きくなって欲しいよね.. じゃあ、下で時間かけて修行しよっか…

    113
    1
    +112
  12. 596:Tg4MxMWNk-wNz[p](pw126234083248.21.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 22:00

    いやいや、出直さなくていいよ
    出て行ったまま帰って来ないでくれ
    出来れば他球団に行ってくれるとありがたいわ
    ドラゴンズだけ立浪の被害に遭うなんて理不尽だから

    66
    17
    +49
  13. 597:DJhN4ODI1-zMj(M014008069224.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 22:00

    ロドリゲスに次はないしお前も次はないぞ?

    90
    0
    +90
    • 926:GVmMxMGQ0-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年7月16日 23:49
      >>597

      本来2年連続最下位の時点で次なんてなかったはずなんだよ…

      42
      0
      +42
  14. 598:WU2M3OGYy-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
    2024年7月16日 22:01

    これが石川福永ら気に入らんやつのエラーなら名前出して反省して欲しいとか言うんだよな

    118
    0
    +118
  15. 600:zZjZkZTcx-yZD(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
    2024年7月16日 22:01

    これにはタツシンもダンマリで草、辞めろよマジで

    100
    2
    +98
  16. 601:jZiNyYjM2-0ND(118-105-153-195.dz.commufa.jp)-ND
    2024年7月16日 22:01

    うん、大体想像してたコメントでなにより

    62
    0
    +62
  17. 603:jczZzMzU0-lYT(h125-058-123-042.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 22:01

    本当にロドリゲスの成長を祈ってるなら二軍で育成してやれよ
    勝ち負けよりも自分の贔屓を使いたいだけの自己満監督が

    100
    0
    +100
  18. 604:mU5ZjMDQ2-wZm(pd28bd7f8.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mj
    2024年7月16日 22:01

    愛人には本当にゲロ甘だな

    94
    0
    +94
  19. 605:WNhNlZjNk-wMG[p](pw126182215156.27.panda-world.ne.jp)-NG
    2024年7月16日 22:02

    アホなん?アマチュアの選手使って、雨で滑るだ?相手も同じ条件やろ?長岡はいいよな、守備うまくて、パンチ力もある。こういう差だわ。村松がはよ帰還すればええけど

    79
    0
    +79
  20. 606:jZiNyYjM2-0ND(118-105-153-195.dz.commufa.jp)-ND
    2024年7月16日 22:02

    肩強いんだし他のポジション練習させたら?

    17
    16
    +1
    • 617:DFiYlZTk2-zMj(M106072192225.v4.enabler.ne.jp)-MD
      2024年7月16日 22:03
      >>606

      1割バッターに守らせるポジションねぇよ

      78
      0
      +78
    • 659:DdlZzZmZj-xZj(223-252-72-142.cpe.medias.ne.jp)-ND
      2024年7月16日 22:07
      >>606

      根尾くんみたいに投手転向させるか

      50
      0
      +50
      • 940:jIwYhZWQ4-lYT(softbank036240038062.bbtec.net)-OD
        2024年7月17日 00:04
        >>659

        それだ!

        17
        0
        +17
  21. 607:DFiYlZTk2-zMj(M106072192225.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 22:02

    なんでコイツが監督やってんだ?

    77
    0
    +77
  22. 608:GIzYiNDZj-zMj(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-MD
    2024年7月16日 22:02

    オレはクリロドには大きく育って欲しいしポテンシャルもあると思うから、2軍でじっくり育ててあげたい。
    まだ1年目だぞ、使い方も過酷だなあ。

    96
    1
    +95
  23. 610:2Y5MiZTFm-zMj(104.28.99.214)-MD
    2024年7月16日 22:03

    京田なら名古屋に返すのに

    112
    0
    +112
  24. 611:Dc3M0OWU0-zMj(p4284042-ipxg00p01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 22:03

    もはやクリロドこそ被害者よな
    2軍でしっかりとステップ踏んで育成していればこんなにヘイト生まれず、期待の若手としてアリエルみたいに出てきてくれたら愛される助っ人になれるかもしれないのに

    104
    3
    +101
    • 629:GI3Z4MDJk-wOT(123-48-127-165.dz.commufa.jp)-YT
      2024年7月16日 22:04
      >>611

      もう開幕の第一印象が悪すぎるから厳しいよね。適切な起用をしないせいで1人の選手の選手人生を壊した。

      79
      1
      +78
    • 646:mVmMkZDA5-zMj[p](pw126035186165.25.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年7月16日 22:06
      >>611

      二軍の前半戦、ロドリゲスがずっとショートで出るから龍空、石垣、津田、辻本がショート実戦経験ろくにしてないんだよな
      二軍も普通にダメージ受けてる
      ロドリゲスくらいのレベルならそもそもセカンドもサードも練習すべき

      81
      2
      +79
      • 667:Dc3M0OWU0-zMj(p4284042-ipxg00p01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MD
        2024年7月16日 22:08
        >>646

        そういった他ポジションの練習もひとつのステップよね
        全ての育成に必要な要素がされていなくて、もはや被害者とも思えてきてる

        60
        1
        +59
      • 686:mY4YyZWVl-xZj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2024年7月16日 22:11
        >>646

        津田と龍空はケガしてたから関係な良いだろ特に津田はもうロドリゲス関係なく復帰戦からサードだし

        5
        29
        -24
        • 719:mVmMkZDA5-zMj[p](pw126035186165.25.panda-world.ne.jp)-MD
          2024年7月16日 22:18
          >>686

          なんで嘘つくの???
          普通にロドリゲスショート、龍空or津田サードの試合何度あったと思ってるんや???
          そして辻本石垣は???
          嘘じゃなくて事実で語れよ

          40
          2
          +38
          • 763:mY4YyZWVl-xZj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
            2024年7月16日 22:29
            >>719

            津田はロドリゲス出ない日もロドリゲスが途中から下がる時もショートに全く入らないでしょ
            今も川上や辻本はショートやるけど津田は全然やらないし
            龍空に関しては膝の影響がどうだったのかがわからない以上ロドリゲス優先なんて憶測でしかないし、龍空2軍でショートやる必要もう無いでしょ
            辻本に関しては可哀そうであってると思うが

            0
            13
            -13
            • 833:jExZhMDYy-zMj[p](pw126158096073.33.panda-world.ne.jp)-MD
              2024年7月16日 22:57
              >>763

              嘘もクソも無いでしょ
              二軍のショートで優先的に使われてほぼ独占してたのは事実でそれでこれだからな

              まだまだ競わせるべき選手なのに他の選手押しのけて使われてたのがおかしいのよね

              13
              1
              +12
            • 867:mVmMkZDA5-zMj[p](pw126035186165.25.panda-world.ne.jp)-MD
              2024年7月16日 23:13
              >>763

              そもそも津田がサード固定ならそんな選手をドラ2で取るなよ
              津田がショートをハイレベルで守れると思ったからドラ2で取ったんやろ???
              津田はサードだからロドリゲスショートでもオッケー!!ってなんやその理屈

              5
              0
              +5
      • 918:GI1YhNzY5-lYT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2024年7月16日 23:42
        >>646

        津田は怪我の影響もあっての今日ではあるだろうけど、ほか2人はモロに余波が出てるよな。辻本なんて特に二遊どっちも+サードみたいな(上で言うとヤスがちょうどいい例)感じになって貰えるといいのにやりくり出来ない

        13
        0
        +13
  25. 612:jZjMiNDBh-1OT(14-132-47-218.area4a.commufa.jp)-MG
    2024年7月16日 22:03

    クリロドは打てないしエラーもする。守備重視とかバカじゃないの。

    79
    0
    +79
  26. 613:Tk1MmY2Rm-xZj(180-199-218-76.dz.commufa.jp)-ND
    2024年7月16日 22:03

    優しくて草、これは立浪特有の見放した優しさではなくガチの優しさだな。

    77
    0
    +77
    • 740:DhmM1MGNi-2NT(h180-200-052-013.user.starcat.ne.jp)-Nj
      2024年7月16日 22:22
      >>613

      もし巨人戦でまたロドの名がスタメンに入ってたら絶望

      28
      0
      +28
    • 279:jc4Z0YjRm-lYT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年7月17日 08:05
      >>613

      ポテンヒットのタイムリーの時もラッキーって言ってる。それにずっと守ってくれたらいいって言い続けてた。だから、もうこれでロドリゲスの出番は一旦終わりでは?

      3
      0
      +3
  27. 614:zlmN2Y2U4-lYT(d-202-243-77-149.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 22:03

    前もミスで負けを見た様な気が…。守備良くなったと思ってたのに。同じ事して負けに繋げるのやめような。

    49
    0
    +49
  28. 615:GI3Z4MDJk-wOT(123-48-127-165.dz.commufa.jp)-YT
    2024年7月16日 22:03

    外国人枠だし普通なら次は無い。でも普通の監督ならそもそも今日も無い。支配下でも無い。

    84
    0
    +84
    • 654:DRhNhZDgy-xYT(101-203-14-13.n.ncv.co.jp)-OT
      2024年7月16日 22:07
      >>615

      普通の球団ならそもそも今コイツが監督やってない

      79
      0
      +79
    • 809:DIzNmZjZi-zMj(h061-213-207-196.user.starcat.ne.jp)-MD
      2024年7月16日 22:39
      >>615

      立浪が直々に支配下にしたのにここで投げ捨てたら自分の顔に泥を塗ることになるから意地でも使う、これがシーズン前半まだずっと続いたね
      後半になって最下位だけは脱出したいはずだからどうするか注目ですな

      29
      0
      +29
  29. 616:jU2MhZjBh-lYT(kc116-12-3-3.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 22:03

    戦う顔をしてないとか、よく詰まるみたいないつものパンチ力ないやんタッツよ

    74
    0
    +74
  30. 618:GU4YmN2Nm-zMj(115-38-12-138.area1a.commufa.jp)-MD
    2024年7月16日 22:03

    いつまで出直すんだよ

    53
    0
    +53
  31. 621:jM0ZkMDFl-lYT(cc218-216-246-136.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 22:03

    Tポイント制度廃止にしてくれ

    56
    0
    +56
  32. 622:DJhN4ODI1-zMj(M014008069224.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 22:04

    ロドリゲス打率0.130、コース、ポテンしか打てない守備範囲狭め、エラーマシマシ外国人枠を使うショート必要か?まず間違いなくロドリゲスで取った試合はないし、ロドリゲスで落とした試合は2試合はある打撃面ならもっとある

    63
    0
    +63
  33. 623:GUxO5YmFm-3Zj(KD113158237122.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2024年7月16日 22:04

    立浪は弱い
    ただただ自分に甘い
    自分に甘いから外すべき選手は外さない
    自分に甘いから間違ったことをやり続ける
    自分に甘いから自分の間違いを認められない
    立浪は弱い

    68
    0
    +68
  34. 624:WQ0YkYzVj-lYT(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2024年7月16日 22:04

    ロドリゲスにしてもいっそ叱ってもらえた方がマシよな

    49
    0
    +49
  35. 625:mRkYlYWU1-2ND[p](pw126233087095.20.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年7月16日 22:04

    12球団でロドリゲス1軍にするのお前だけだぞ
    1割3分でタイムリーエラーして慰められるレベルの選手を1軍で使うなや

    93
    0
    +93
  36. 626:TgxMiOTk0-lYT(133-175-194-98.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 22:04

    身体能力は高そうだから技術が合わされば大化けする可能性はあると思うし、失敗を糧にすることも必要かもしれんよ
    でもそれは1軍でやることではないかと思いますが

    53
    1
    +52
  37. 627:mVmMkZDA5-zMj[p](pw126035186165.25.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 22:04

    村松→打てるようなフォームではない、守備もまだまだ
    福永→呼ばれた時にそのポジションを守れないようではダメ
    石川→代打でストライクを振らない、反省しろ
    鵜飼→初球儀式のような空振り
    平田→もう引退せぇ
    ビシエド→衰えを自覚しろ
    岡林→そろそろ打てそう、使い続ける
    中田→力のあるバッター、ずっと待ってる
    ナカジ→代打の切り札、ベンチにいるだけで違う
    ロドリゲス→守備は1番上手い、ミスを糧に大きくなって(new!!)

    138
    1
    +137
    • 658:Tg4MxMWNk-wNz[p](pw126234083248.21.panda-world.ne.jp)-ND
      2024年7月16日 22:07
      >>627

      シンプルに反吐が出るな
      やっぱPLって跡形も無く消えるべきだわ

      84
      0
      +84
    • 743:TA3NhYWI5-lYT(KD113158074189.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年7月16日 22:23
      >>627

      細川→結果としてホームランは打っているが、凡退の仕方が悪い
      も追加で

      48
      0
      +48
    • 871:mJiN5YTI4-zMj(C252H122.personal26.cable.mecha.ne.jp)-MD
      2024年7月16日 23:15
      >>627

      根尾→早く出て練習してるならもっと上手くなれや(嘲笑)
      キヨも絶句したこれが贔屓目抜きにしても一番酷いと思う

      62
      2
      +60
      • 980:GY3OhNzNl-zMj(p1212068-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
        2024年7月17日 00:22
        >>871

        根尾に対しては
        「えぇかっこしいだから教育していかなければいけない。」「賢すぎるからボールが頭に当たれ。」「観客の声援に甘えている。」も追加でお願いします。

        25
        0
        +25
  38. 631:zZlYiOWQ0-zMj[p](pw126033220203.23.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 22:05

    ならなおさら下で経験積ませよ
    言ってることとやってること違いすぎ

    26
    0
    +26
  39. 632:jZiNyYjM2-0ND(118-105-153-195.dz.commufa.jp)-ND
    2024年7月16日 22:05

    ロドリゲス二軍に落としても謎のショート縛りが始まるからなぁ

    47
    0
    +47
    • 811:DIzNmZjZi-zMj(h061-213-207-196.user.starcat.ne.jp)-MD
      2024年7月16日 22:41
      >>632

      2軍に行ったら行ったで辻本や津田の場所を奪うから本当に困るよな
      こういう身体能力高いタイプこそいろんなポジション試すべきなのになぜそれがわからないんだろうね

      32
      1
      +31
  40. 633:mY4YyZWVl-xZj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 22:05

    ゲロ甘つーけどルーキーに対するコメントと思えばこんなもんだろ

    2
    13
    -11
    • 657:mVmMkZDA5-zMj[p](pw126035186165.25.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年7月16日 22:07
      >>633

      クリスチャンロドリゲスは2023ドラ8だった、、??

      13
      0
      +13
  41. 634:jM2ZxMjg1-xZj(p5127002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 22:05

    監督3年やって一番コメントが甘いのがキューバから育成で来た選手なのにはホント引くわ
    他の選手にも少しは分けてやれよマジで

    79
    0
    +79
  42. 635:DRhNhZDgy-xYT(101-203-14-13.n.ncv.co.jp)-OT
    2024年7月16日 22:05

    お気に入りにはゲロ甘 それ以外はネチネチ せめてもうちょい隠せば?

    72
    0
    +72
  43. 637:jBmOhZWI1-lYT(219.100.180.46)-OD
    2024年7月16日 22:05

    おマメ クリクリ… クリッ! じょわ~。

    10
    11
    -1
  44. 638:TUyY1OTRj-xZj(softbank126108213164.bbtec.net)-ND
    2024年7月16日 22:05

    リュークとは違ってえらい優しいな
    クリロドも身体能力の高さで派手に見せてるから見た目上手く見えるけど、守備範囲も狭いし雑だしでそんな守備上手くない
    せめて捕れる範囲に来た球ぐらいは確実に捌いてくれや

    59
    3
    +56
    • 656:mY4YyZWVl-xZj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年7月16日 22:07
      >>638

      そりゃ龍空はまがりなりにも2022後半のレギュラーで、去年もその待遇だったんだから同等には扱えんよ

      9
      30
      -21
      • 684:Dg5ZhMmM1-xZj(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2024年7月16日 22:11
        >>656

        まがりなりにも外国人枠使ってるロドリゲスがこの甘々対応なのはどうなんだ?

        47
        0
        +47
      • 704:mRmNmZWE5-lYT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-OD
        2024年7月16日 22:15
        >>656

        龍空は守備だけなら一年通してよくやってたやん。
        打撃はホント酷かったけど、そもそもマトモにショート守れる人材を放出してたのが悪い。

        52
        0
        +52
      • 744:mVmMkZDA5-zMj[p](pw126035186165.25.panda-world.ne.jp)-MD
        2024年7月16日 22:23
        >>656

        龍空使って負けたら2敗でロドリゲスなら0.5敗みたいなルールあるの???
        なんで同じショートを平等な場面で比較しちゃいけないの???

        12
        4
        +8
  45. 639:mRmNmZWE5-0ND(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 22:05

    Xのファンもロドリゲス擁護しててホント優しいと思う。
    そもそも成熟してないのに使ってる立浪がイカンのはその通りなんだが。
    京田追い出しておいてこのショート使ってるのホント冗談きっついわ。

    74
    0
    +74
    • 675:jZmZ2OTNl-xZj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年7月16日 22:09
      >>639

      ロドリゲスが悪いわけではないからね
      立浪さんが意味不明すぎるせいでこんなことになってるけど

      47
      1
      +46
  46. 640:TdhN0Njg3-zYz(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2024年7月16日 22:06

    2割4分の京田に文句いってた立浪が1割3分のロドリゲスに固執してるのおもろいわ

    96
    0
    +96
  47. 641:Tg5Y2M2M1-zMj(p4909004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 22:06

    エラーした時まじで汚い言葉出かけた

    28
    2
    +26
  48. 642:zBhNzZTBl-5ZT(115-37-140-248.area51a.commufa.jp)-OD
    2024年7月16日 22:06

    3年間ずっと出直し続けて何も変わらなかったな
    オールスター前に辞めてくれ

    46
    0
    +46
  49. 643:mU5ZjMDQ2-wZm(pd28bd7f8.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mj
    2024年7月16日 22:06

    いつもみたいにチャンスを与えて貰ってる立場なのを自覚しろとか言えばいいのにな

    47
    0
    +47
  50. 644:GNjY4Zjk3-zMj(softbank060128216077.bbtec.net)-MD
    2024年7月16日 22:06

    一方日ハムでそれなりに活躍してるアリエルには「よく詰まる」と言い放った模様、監督として見る目無さすぎるわお前

    70
    0
    +70
  51. 645:jRlZkN2Fk-lYT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年7月16日 22:06

    ショートしかやってねぇのがなぁ

    23
    1
    +22
  52. 647:DZkY4ZjI4-wMG(mm14-160.mmnet-ai.ne.jp)-NG
    2024年7月16日 22:06

    ロドリゲスはせめて1軍で.230打てるようになってから使ってくれよ1割台はお話にならんわ

    31
    0
    +31
  53. 648:2M5ZzZWY2-zMj[s](om126208159021.22.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 22:06

    今晩から金曜日まで、どう暮らせばいいのだろう。長いなあ。

    24
    1
    +23
  54. 649:ThhYzZmZi-zMj(113-155-223-224.dz.commufa.jp)-MD
    2024年7月16日 22:06

    龍空が特例抹消したのが痛かったな、病気は仕方ないから誰も責められないけどタイミングが悪かった。もっと龍空もスタメンで使ってもらえてたはず。そもそも松木平とかを差し置いて支配下にしたのもむしろ可哀想だった、、。好き嫌いで選手を使ってはいけないみたいなコメントを昔してなかったか??なんだかなあ、エラーはアカンけども、ロドリゲスも実力不足だし使う方も悪いわ

    38
    1
    +37
    • 663:mRmNmZWE5-0ND(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
      2024年7月16日 22:08
      >>649

      立浪の事だから龍空が残っててもロドリゲス重用してたと思う。
      大和より倉本のほうが守備が上手いとか抜かしてた人やぞ。

      56
      0
      +56
  55. 650:jZiNyYjM2-0ND(118-105-153-195.dz.commufa.jp)-ND
    2024年7月16日 22:06

    村松さん早く戻ってきてください。今大変です

    23
    0
    +23
    • 678:GI1YhNzY5-lYT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年7月16日 22:10
      >>650

      無理にすぐ上げてバヤシみたいになってもらっても大変や

      48
      0
      +48
  56. 652:DQyN2NmUw-zMj(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 22:07

    よく分からないですけど、立浪監督は2年連続最下位を糧に大きく成長してくれると私は思ってましたよ。

    25
    0
    +25
  57. 653:DNlYiMjky-lYT(p3b92b580.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 22:07

    気持ち悪い

    32
    0
    +32
  58. 655:2VkM2Yzli-wOT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-Ym
    2024年7月16日 22:07

    同じポジションのエラーでトレードや投手転向させた人間の発言とは思えないコメントだな。
    好き嫌いで対応変えやがって

    62
    2
    +60
  59. 661:jU2MhZjBh-lYT(kc116-12-3-3.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 22:07

    立浪監督は試合中に名古屋に帰したことを明かし、「取れるアウトを取れなかった。打つ打てないは我慢できるけど、顔を見ていてもまったく精彩がない。結果が出なくて本人も苦しいでしょうけど、戦う顔をしていないので代えました。であれば2軍でやり直してこいと伝えました」と説明した。そして「守備だけでもしっかりしてくれればね。もう1回考え直した方が良いのでそういう判断をしました」と語った。

    48
    0
    +48
  60. 662:GI3Z4MDJk-wOT(123-48-127-165.dz.commufa.jp)-YT
    2024年7月16日 22:08

    打率1割3分って、守備力が全盛期源田だとしても微妙だからな。
    源田はあの守備力と常時2割7分打てる打撃が評価されたけど、今のロドは何を評価されて絶対的ショートみたいな扱いされてるんだ?

    36
    0
    +36
  61. 664:jVhN3YTI2-xZj(p3732075-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 22:08

    下でやれよ
    もしくはドラゴンズというチームの外でやれ
    上で金取って見せる選手じゃねえわ

    31
    1
    +30
  62. 665:jlmMlOWIx-zMj(h193-115-037-035.user.starcat.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 22:08

    ロドリゲスに優しいってよりもうAクラス無理だなーって心折れちゃったのかなって感じ
    仮にこれが借金3とかでのミスなら全然違うコメントになってたと思うよ

    15
    1
    +14
    • 697:Tg4MxMWNk-wNz[p](pw126234083248.21.panda-world.ne.jp)-ND
      2024年7月16日 22:13
      >>665

      心折れたなら今すぐ消えてくれって感じだけどな
      ファンからの罵詈雑言は当然開幕からのヤジで自覚してるんだろうけど
      昨日の大矢の逃亡への突っ込みや去年のドラフトに関する古田の小馬鹿にした態度と言いもうNPBに居場所無いだろ
      早く消えてくれ

      55
      0
      +55
    • 858:GMyYwYTk5-zMj[p](pw126158123085.33.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年7月16日 23:10
      >>665

      戦う顔とか言って他人を馬鹿にしてた監督が諦めるとか悪い冗談すぎる
      まぁそうなったら仕方ない、責任とって辞任が最適だと思いますよ

      15
      0
      +15
  63. 666:jZiNyYjM2-0ND(118-105-153-195.dz.commufa.jp)-ND
    2024年7月16日 22:08

    ってゆうか藤嶋の扱い雑すぎ

    35
    1
    +34
  64. 669:mUyNwMDRj-wOT(softbank060091255212.bbtec.net)-YT
    2024年7月16日 22:09

    立浪が辞めてくれるなら最下位でもいい
    選手がこいつのオモチャにされるくらいなら

    52
    0
    +52
    • 687:GI3Z4MDJk-wOT(123-48-127-165.dz.commufa.jp)-YT
      2024年7月16日 22:12
      >>669

      その通り。もう今勝つことはさほど重要ではない、圧倒的に負け続けて一刻も早く解任させることが最優先。

      38
      0
      +38
  65. 670:zlmN2Y2U4-lYT(d-202-243-77-149.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 22:09

    厳しい言葉をかけられた選手は大成するのかもしれない。

    4
    0
    +4
    • 677:jZiNyYjM2-0ND(118-105-153-195.dz.commufa.jp)-ND
      2024年7月16日 22:10
      >>670

      実際、福永や村松には厳しいからね…

      25
      0
      +25
    • 695:GI3Z4MDJk-wOT(123-48-127-165.dz.commufa.jp)-YT
      2024年7月16日 22:13
      >>670

      こんな自分に甘い無責任な指導者に批判コメントされたら燃えるだろうからね。

      22
      0
      +22
    • 746:DUyN2MjAy-xOT(231.199.128.101.dy.bbexcite.jp)-ND
      2024年7月16日 22:24
      >>670

      一番伸びるパターンはとにかく他球団に放り出すこと

      16
      0
      +16
  66. 671:jZiNyYjM2-0ND(118-105-153-195.dz.commufa.jp)-ND
    2024年7月16日 22:09

    いっそうのこといつもみたいにネチネチ言えばいいのにな

    27
    0
    +27
  67. 672:TdhN0Njg3-zYz(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2024年7月16日 22:09

    肩が強けりゃいいなら根尾でよかったやん

    51
    3
    +48
  68. 673:mY4YyZWVl-xZj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 22:09

    ロドリゲスが能力足りてないのはわかる
    じゃあ代わりに辻本はどうかと言うと2軍でロドリゲス以下、最近良くなって来てる所だから中途半端に上げて崩したくない。
    樋口は2軍でエラー多くて多分ショートとして見られてないってなると
    後は石垣しかおらんよ今

    13
    3
    +10
    • 720:DBiY1NDQx-0Nj[p](pw126233070215.20.panda-world.ne.jp)-MT
      2024年7月16日 22:18
      >>673

      ロドリゲス以下とは言うけど、辻本はショート以外にもセカンド、サードも守れて守備指標は良いからな
      石垣で良いと言えばそれまでだけど

      17
      0
      +17
  69. 676:TUyY1OTRj-xZj(softbank126108213164.bbtec.net)-ND
    2024年7月16日 22:09

    特例2024で龍空戻して、改めてクリロドと樋口入れ替えでよくね?

    16
    0
    +16
    • 706:GI3Z4MDJk-wOT(123-48-127-165.dz.commufa.jp)-YT
      2024年7月16日 22:15
      >>676

      そんな複雑な選手の入れ替え立浪クンはできないよ。
      どうせ次は樋口龍空の入れ替え、昂弥抹消して中田見切り発車だろう。

      25
      0
      +25
  70. 680:DIzMjMDJk-wNz(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 22:10

    ゲロ甘に見てロドリゲスは日本の球場も気候も慣れてないし一年目だからまだ良い。ニ軍でしっかりやって上がってきてくれれば良い。立浪はゲロ甘に見ても向いてないし上がり目もないしもうええわほんと

    22
    0
    +22
    • 709:GI3Z4MDJk-wOT(123-48-127-165.dz.commufa.jp)-YT
      2024年7月16日 22:16
      >>680

      異国1年目のロドリゲスと、監督3年目の立浪を比べてはいけない。

      18
      0
      +18
  71. 681:mJiN5YTI4-zMj(C252H122.personal26.cable.mecha.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 22:10

    京田→戦う顔してない!お前変わらんかったなw
    根尾→野手として失格!投手やれよお前w
    クリロド→ちゅきちゅきだいちゅき♡どれだけエラーしても使ってあげる♡

    酷すぎて草

    54
    0
    +54
  72. 682:DdlZzZmZj-xZj(223-252-72-142.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 22:11

    この人キューバに強制亡命とかできんの?

    9
    11
    -2
    • 921:TA3NhYWI5-lYT(KD113158074189.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年7月16日 23:46
      >>682

      さすがに言っていいことと悪いことの区別はつけなよ

      11
      1
      +10
  73. 685:mVmMkZDA5-zMj[p](pw126035186165.25.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 22:11

    開幕戦と同じことを80試合目の神宮でやってるもん
    そら神宮のファンは怒るわ
    立浪が変わったのは試合終了後に退散するスピードだけ明らかに早くなったな

    52
    0
    +52
  74. 688:TQ0N0MDAz-lYT(122-100-27-1m5.mineo.jp)-OD
    2024年7月16日 22:12

    お気ににはめちゃ優しいな
    苦言は言わないな

    20
    0
    +20
  75. 690:GQzMxNGU4-lNz(softbank060126188103.bbtec.net)-Mj
    2024年7月16日 22:12

    まじで今日みたいな悪いコンディションでエラーしたことにガチギレしてるやつ多すぎだろ

    山本もショート下手くそだし、龍空病気、村松怪我の今はショートのミスも計算のうち

    だからこそもっと点取らなきゃいけないのに、中村に毎度のようにいいようにやられてて野手陣はほんま恥ずかしくないのかよ

    1
    13
    -12
    • 724:DBiY1NDQx-0Nj[p](pw126233070215.20.panda-world.ne.jp)-MT
      2024年7月16日 22:19
      >>690

      打てない癖にエラーするようなやつを「起用」してることにキレてる奴がほとんどだぞ

      6
      0
      +6
  76. 691:mJiN5YTI4-zMj(C252H122.personal26.cable.mecha.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 22:13

    クリロド2軍でもショートやってまうならいっそのこと投手転向させようぜ
    肩強いし行けるやろ
    枚数も足りんし、ワンチャンジャリエルと間違えてくれんかな

    14
    2
    +12
  77. 692:2ZiNjM2Q0-2OW(d-210-236-74-174.ftth.katch.ne.jp)-MW
    2024年7月16日 22:13

    ちなみにクリロドの競争相手に対する立浪のコメント
    村松(返球ミス)「若いとかではなく、二度とないようにしないと」
    辻本(この日2塁打2本)「2本打ったのはいいけど、なぜあそこで強引に引っ張りにいくのか。意識を変えていかなければ」

    54
    1
    +53
  78. 693:TQ1OwNGNm-zMj[p](pw126157151117.30.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 22:13

    えっこれ糧にして頑張って欲しいが贔屓ならなんて言えばいいのよ
    ファームで鍛え直してこいって言葉が望みなの?

    4
    24
    -20
    • 712:DExO4NjY1-wNz[p](pw126234088064.21.panda-world.ne.jp)-ND
      2024年7月16日 22:16
      >>693

      お気に入り以外との態度の差が贔屓って言われてるんだけど
      一々説明必要かな?

      29
      0
      +29
      • 721:TZjN2ZGRk-zMj[p](pw126157153050.30.panda-world.ne.jp)-MD
        2024年7月16日 22:18
        >>712

        監督も擁護しとるわけじゃないし完全に色眼鏡でアイツは贔屓って喚いてるだけじゃん

        4
        16
        -12
        • 737:DExO4NjY1-wNz[p](pw126234088064.21.panda-world.ne.jp)-ND
          2024年7月16日 22:22
          >>721

          色眼鏡使ってんのは立浪だよ

          20
          0
          +20
        • 739:jVhN3YTI2-xZj(p3732075-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
          2024年7月16日 22:22
          >>721

          気に入らないと雑音だの喚いてるだの
          汚物擦り付ける癖は正した方がいい
          手遅れかもしれんが

          16
          1
          +15
    • 725:zlmN2Y2U4-lYT(d-202-243-77-149.ftth.katch.ne.jp)-OD
      2024年7月16日 22:19
      >>693

      贔屓以外にはあれが悪いこれが悪いと言うんだよ。多分贔屓じゃなかったらあのミスは致命的だった。開幕戦の時も致命的なミスをしているので直さなくてはいけない。とか言ってベンチか二軍送りかな

      18
      0
      +18
  79. 694:zE3Y5NWYy-xZj(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 22:13

    負けたことは取り返しがつかない・・・わかってるじゃん
    監督を続ける事でどんどん取り返しがつかなくなってるんだよ早く辞めてくれ

    20
    0
    +20
  80. 698:GVmMxMGQ0-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 22:13

    ここまでの御寵愛を受けるのすげぇな、何や嫁さんかなんか?

    18
    0
    +18
  81. 700:jQ2MkOWM3-zMj(p10520114-ipngn24201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 22:13

    落合福嗣氏Twitterより
    博満の取説
    ・完全分業制を掲げコーチに全てを任せる(そのせいで何もしてないように見られる)
    ・「二軍は選手を育てる場所」「一軍は選手を使って勝つ場所」と線引きして勝つことしか考えない頑固じーさん
    ・「勝つことが最大のファンサービスと捉えて勝つことに全振り」
    た、立浪くん…真逆じゃないか…成績も…

    47
    0
    +47
    • 711:mRmNmZWE5-lYT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-OD
      2024年7月16日 22:16
      >>700

      正直、福嗣くんに監督させたほうがチーム良くなると思う

      32
      0
      +32
  82. 702:zE5Y4ZDdi-zMj(softbank060125060128.bbtec.net)-MD
    2024年7月16日 22:14

    打てない、守れない人をよう使うわ。ロドは悪くない。でも一軍ではない。若いし、育成レベル。何故、使うのか?石垣の方がいいと思う。立浪さんが監督として持ってるか?持ってないか?この2年半、持ってない事は明らか。中日唯一の全国的スターも、終わったな。中日も終わり。悲しいけど。

    15
    0
    +15
  83. 703:zY5YyM2Ew-lYT(M119105096217.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 22:14

    傷口が大きくなったな

    14
    0
    +14
  84. 705:2IyMjM2Jm-mNT[p](pw126245140107.16.panda-world.ne.jp)-ZT
    2024年7月16日 22:15

    一軍は練習場所じゃないんだわ
    まだ根尾昂のが上手いんじゃね笑
    責任から逃げるなとか言わんから
    責任から逃げても良いからお辞めになってどうぞ

    34
    3
    +31
  85. 707:DJhN4ODI1-zMj(M014008069224.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 22:15

    Xのヤクルトファンからは救世主のように褒められてるぞ良かったな

    29
    1
    +28
  86. 708:DcxN3YWM1-zMj(14-133-140-84.area5a.commufa.jp)-MD
    2024年7月16日 22:15

    コメントするにしてもどうせ甘々コメントでしょと思ったらマジで甘々で草
    自分の采配にも甘々、お気に入りにも甘々
    対して興味ないやつには厳しく、楯突くやつは2軍に幽閉
    早く辞めてくれねえかなあ

    38
    1
    +37
  87. 713:GVmMxMGQ0-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 22:16

    たしかにあのエラーは擁護できないけど、そもそも経験不足でなれない雨のグラウンドでさらには開幕でエラーした神宮球場、これに関しては起用した方の問題やろ、ロドリゲスはとにかく頑張れ、

    23
    0
    +23
  88. 715:zViZjNDgx-zMj(softbank060087152079.bbtec.net)-MD
    2024年7月16日 22:17

    監督になって2年間選手起用や采配のミスをし続けてるのに糧にしないのはなぜですか?
    ファンあってのプロ野球。ファンを舐めるな。

    19
    0
    +19
  89. 717:jdkNmMWZi-lYT(p7218105-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 22:18

    魅力はある。なんとかしようとしつる。でも、育成の選手だよなぁ。つぶれてしまうよ

    15
    0
    +15
  90. 718:GVmMxMGQ0-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 22:18

    てか取り返しのつかないエラーみたいな采配をここ3年続けてきたのに一向にうまくならんな

    24
    0
    +24
  91. 722:mJiN5YTI4-zMj(C252H122.personal26.cable.mecha.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 22:18

    真面目な話、勝ちに行くはずの一軍戦で同じ選手が同じミスで同じように負けるって何してんのって話だよね

    20
    0
    +20
  92. 726:zE5Y4ZDdi-zMj(softbank060125060128.bbtec.net)-MD
    2024年7月16日 22:19

    立浪さんは持ってない。リーダーの資質がないと思うしかない、成績。悲しいけど、事実、、

    14
    1
    +13
  93. 728:mVmMkZDA5-zMj[p](pw126035186165.25.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 22:20

    別に選手を庇うのはまぁいいよ
    昨日の石川ネチネチ批判はなんやねん
    立浪信者がこぞって石川叩き出して気分悪かったわ
    阪神の佐藤もおんなじ感じでおっさんに叩かれてんのかな

    52
    0
    +52
  94. 729:DFhNhODFl-lYT(flh2-133-201-200-192.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年7月16日 22:20

    ロドリゲスは守備が最高!
    ビシエドは衰えてる(から使わない)
    中島は代打の切り札

    立浪は自分が1度言った言葉を自分からは否定しないからな。
    そういうところは、ファンやOB 、解説者、ネットに言われても物凄く頑固で意地になってる氣がする。

    そこを1番直してほしいわ。

    京田に言った言葉が超特大ブーメランになって跳ね返ってきてるんだけど笑

    とにかく、岡林、ロドリゲス、加藤、キノタクは当分要らんわな。

    17
    0
    +17
  95. 730:mY4YyZWVl-xZj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 22:20

    オキニへのコメントはどうとかに持って行きたがるけど
    1年目のロドリゲスと
    2年目で去年バリバリ出る村松、レギュラー格だった龍空とでコメント内容比較しても意味無いよ
    ロドリゲスが3Aとかから獲ってきた選手だったり、1・2年経験あるなら話は別だけど

    4
    23
    -19
    • 745:DNlYiMjky-lYT(p3b92b580.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2024年7月16日 22:23
      >>730

      20年選手のナカジにもあっまあまなコメント残してますけど

      22
      0
      +22
    • 751:jVhN3YTI2-xZj(p3732075-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年7月16日 22:26
      >>730

      外国人枠使って守備位置重なってる年齢ピラミッドを横に厚くするのは
      下策中の下策

      17
      0
      +17
    • 764:mVmMkZDA5-zMj[p](pw126035186165.25.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年7月16日 22:29
      >>730

      意味がわかんなくて草
      ロドリゲス使ったら試合に負けても1敗じゃないんか?笑
      そんなん言ったら3年目の立浪(最下位・最下位・5位)はどうなるんや笑

      14
      1
      +13
      • 843:TMwOyNmVk-zMj(softbank060105194090.bbtec.net)-MD
        2024年7月16日 23:02
        >>764

        そこは5位なんて控えめなこと言わずに最下位予定で良いよ

        3
        0
        +3
    • 765:jZmZ2OTNl-xZj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年7月16日 22:29
      >>730

      無理くりな擁護は火に油注いでるだけってそろそろ学んだ方が良いのではないでしょうか

      13
      0
      +13
      • 781:mY4YyZWVl-xZj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2024年7月16日 22:32
        >>765

        擁護でもなんでもなくコメントがキャリアに応じて変わるなんて当然の話だと思うけど

        2
        13
        -11
        • 795:jVhN3YTI2-xZj(p3732075-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
          2024年7月16日 22:35
          >>781

          ここまでの三年間のコメント眺めてて
          その手の公平性が担保されたなんて全くなかったと思うがね

          16
          0
          +16
        • 800:jZmZ2OTNl-xZj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
          2024年7月16日 22:37
          >>781

          都合の悪い中島はスルーしてよく言えたもんですね
          立浪さんが好きなだけなら一人で勝手に崇拝しててもらえますか

          13
          1
          +12
        • 816:DExO4NjY1-wNz[p](pw126234088064.21.panda-world.ne.jp)-ND
          2024年7月16日 22:44
          >>781

          キャリアに応じてるんならまだわかるよ
          でもナカジや中田みたいな例外作ってる時点で何の一貫性も無いね

          15
          0
          +15
    • 774:DExO4NjY1-wNz[p](pw126234088064.21.panda-world.ne.jp)-ND
      2024年7月16日 22:31
      >>730

      タチが悪いのが立浪が扇動する事で立浪信者が今まで結果出してた選手叩き始める所だな
      立浪親衛隊とはよく言ったものだわ
      頭が頭なら下も下って所か

      16
      2
      +14
  96. 731:2JlO0Yzgw-zMj(123-48-219-222.area51b.commufa.jp)-MD
    2024年7月16日 22:21

    こんな選手を開幕スタメンした時点でおかしい

    12
    0
    +12
  97. 732:DQzZzZDU5-lYT(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 22:21

    これだけ立浪が脳死でロドと尾田を使ってるもんだから、来期以降にこいつらが覚醒したらしたで「立浪が育てた」みたいに絶対なっちゃうのほんま草

    22
    0
    +22
  98. 735:DJhN4ODI1-zMj(M014008069224.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 22:21

    当たり前だけど今年Bクラスだったら辞任よな?もうドラフトにも関わんな、最下位から5位になって上げてきたとか言うな、解説の仕事で偉そうに中日のこと喋んな、12球団で最低の監督だよほんとに

    21
    0
    +21
  99. 738:GVmMxMGQ0-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 22:22

    てかこのミスを監督にカバーされるのはむしろキツイやろ選手からしても、いっそあれは絶対にやってはいけなかったのほうが踏ん切りつくやろ

    22
    0
    +22
  100. 741:jMxZ2MmQz-xZj(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年7月16日 22:22

    一軍をお試しの場にしないでほしい。二軍で練習して一軍は本番なんだよ。育成のために一軍の公式戦無駄にするのホントやめてほしい

    11
    0
    +11
  101. 742:GM0M0YjNk-xOT(180-197-54-1.area3b.commufa.jp)-ND
    2024年7月16日 22:22

    アホ、何も考えていない。今年5位になって上向き傾向だとか言って続けさせんなよボンクラオーナー。

    18
    0
    +18
  102. 747:DIzMjMDJk-wNz(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 22:24

    これさあロドリゲスも気の毒だよ。未熟なまま第一線に出す方が悪いのに失敗したら叩かれて…、可哀想になってくる。起用するにしても一年目は二軍で育てて、二年目から徐々に出すルートじゃあかんかったんか?可愛い子には旅をさせろってのやりたいんか?悪循環やぞこれじゃ

    11
    1
    +10
  103. 753:DRmMlMWM2-lYT(121-84-68-251f1.nar1.eonet.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 22:26

    その前にあんな論外な打撃のやつ1軍戦で使うな。
    打撃も守備も下でやることあるやろ。得意の守備でも勝負所でやらかすのは自信がないからやろ。自信持てるまで練習させろ。

    10
    0
    +10
  104. 756:zNhY3OWM3-iNj(KD111238143076.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 22:27

    お馬鹿さん、まだ2軍選手使うの?

    7
    0
    +7
  105. 758:WE1N5ZjE1-lYT(180-199-176-33.dz.commufa.jp)-OD
    2024年7月16日 22:27

    同じ打てないならもう
    土田でえーよ

    8
    6
    +2
    • 766:zZhZlMDNj-xZj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年7月16日 22:29
      >>758

      今土田がいないからロド使ってんだろうが
      まぁ山本でいいんだけど

      18
      0
      +18
  106. 767:TIzZ5NWEw-1OT(104.28.211.105)-Yj
    2024年7月16日 22:29

    一軍レベルじゃないよ

    8
    0
    +8
  107. 775:zE3Y5NWYy-xZj(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 22:31

    ロドリゲスだってアリエルやライデルみたいに下でキッチリやらせれば愛される選手になったんだよ
    立浪が全部悪い

    30
    0
    +30
  108. 777:TQ1ZjOGZl-0Nj(pl31802.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2024年7月16日 22:32

    毎日複数人のスタメンミツマやめろ

    9
    0
    +9
  109. 779:GVmMxMGQ0-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 22:32

    辻本と入れ替えてほしいけどタッツ片岡にいじられて調子いいのを崩されても嫌だなぁ

    9
    0
    +9
  110. 783:DdhZhYzg3-zMj[p](pw126233098078.20.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 22:33

    ロドリゲスは守備がド下手なんだから二軍へ行かせなさい
    え?じゃあ何でそんなやつを支配下へ?
    そんなん知るかよ
    立浪の見る目がなさ過ぎるんだわ

    9
    0
    +9
  111. 784:TY0Z1ZTQ2-yOD(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年7月16日 22:33

    好き嫌いで選手使って勝てる方がおかしいわなあ
    中島はビシエドより打てんし守れんし走れないのに一軍
    尾田は後藤より打てんし守れんし走れないのに一軍
    ドラ史上最低最悪の三年間だったわ

    33
    0
    +33
  112. 785:TI5NyOTU4-xYm(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 22:34

    ふざけるな◯ソ監督!!
    育成出身だろうが若手だろうが、結果が全ての一軍で2回も大事な場面でやらかしてるんだぞコイツは?
    甘ったれたコメント出すな!プロ野球を舐めんな!!

    14
    0
    +14
  113. 790:DUyN2MjAy-xOT(231.199.128.101.dy.bbexcite.jp)-ND
    2024年7月16日 22:35

    今からでも石川県民の人はDeNAファンに鞍替えしたほうがええて
    このまま中日のショート見ててもネガティブな気持ちにしかならん

    10
    0
    +10
  114. 791:zNlY1MmEw-zMj(CEPci-07p103-174.ppp18.odn.ad.jp)-MD
    2024年7月16日 22:35

    3人エラーしてたからロドリゲスに言わなかったとかほざいてた奴このコメント見てるか?みろよ、いつもはネチネチ個人批判する立浪がお気に入りのロドリゲスにはこんな甘い言葉かけるんだぞ
    ああ鳥肌が立つ

    27
    0
    +27
  115. 792:zMxN0Yzk3-xZj(221x241x163x209.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 22:35

    若いこれからの選手なのに無理に1軍に抜擢されて晒し物だからな
    横浜戦で打てない事を察したのか毎打席セーフティの構えをしてたのは凄く悲壮感があった
    絶対オフにリリースすんじゃねえぞ責任取って育てろ

    11
    0
    +11
  116. 793:TdmN5MTkw-lYT(180-196-54-91.dz.commufa.jp)-OD
    2024年7月16日 22:35

    立浪「おーー ロドリゲスぅーー (シコシコ)」

    10
    3
    +7
  117. 801:TMwOyNmVk-zMj(softbank060105194090.bbtec.net)-MD
    2024年7月16日 22:37

    打てないと
    守備は上手い
    勘違い
    打撃と守備は
    相関ありません

    6
    0
    +6
  118. 805:WVlZ2OThl-lYT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年7月16日 22:38

    ショートの難しさをファンが理解するには十分な3年間だったと思う。村松龍空辻本が一軍レベルで二遊守れたら、色々な事態を想定できるし、2軍もロドリゲスだけにこだわる必要ないと思うので、バランスよく計画的に育成してほしい。

    12
    0
    +12
    • 895:TJhYjNmYx-lYT(C011H111.cg4.mecha.ne.jp)-OD
      2024年7月16日 23:28
      >>805

      「血の入れ替え」とか言って擁護してたからな
      思い出すだけで虫唾が走るわ
      足らない足らない言う一方でポイポイ捨ててる
      立浪が捨てた京田や根尾は強肩で外国人枠も使わないし、ロドリゲスよりはマシな打撃もできる
      肩が強いければいいなら、彼ら2人で事足りた

      19
      6
      +13
  119. 806:zQwMlOGU2-lYT(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 22:38

    『絶対に好き嫌いで選手を使ってはいけない』

    36
    0
    +36
  120. 813:jliZmODdl-4Mz(123-48-122-94.dz.commufa.jp)-Nm
    2024年7月16日 22:42

    なんかすごいね
    人ってこんなにあからさまになれるんやな
    まじでこの人野球をプレーすることだけなんだな

    30
    0
    +30
  121. 814:zYwMhOGE4-0YW(softbank060124180138.bbtec.net)-MD
    2024年7月16日 22:42

    もう語るな

    10
    0
    +10
  122. 819:TYxZiMjc3-0ND(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 22:46

    3年もやって好き嫌いを抑えられないんじゃ監督の資質なし

    27
    0
    +27
  123. 824:zgzN3ZDQ3-zMj(110-232-134-183.odwr.j-cnet.jp)-MD
    2024年7月16日 22:48

    おまえ2年前に京田がそれやった時「戦う顔をしていない」とか言って名古屋に強制送還したくせになんだそれ。

    38
    0
    +38
  124. 827:jNmZ3MmRh-lYT(softbank001112190071.bbtec.net)-OD
    2024年7月16日 22:49

    ロドリゲスはもちろんアカンけどね
    打率1割台の野手が3人も居たらそりゃね
    ちなみにロドリゲスを擁護してるわけじゃないで!はよ2軍行ってどうぞ!

    17
    0
    +17
  125. 828:Tk3YkYjM0-lYT(133.106.194.71)-OD
    2024年7月16日 22:52

    砂田が全く役に立ってないし、京田という主力を無駄にトレードした責任は誰かが取るべきやろ
    ショートが余ってるならまだしもショートで2年間困ってるんだから

    41
    1
    +40
  126. 830:jdiY0NmRh-zMj(210.79.47.61)-MD
    2024年7月16日 22:55

    解説者にインタビューしなくていいよ

    11
    0
    +11
  127. 831:Dg0OlNGE4-zMj(p1651132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 22:56

    二遊間放出してフルシーズン初めての選手で内野を去年乗り越えたのを当たり前だと思っとらんか?この監督は
    コーチはどれだけ大変だったと思ってるんだ
    何故ロドリゲスで繰り返す?今年は辻本とかも含めて今年の新人で固めていないだけ成長したのかもしれんが(白目)

    15
    0
    +15
  128. 837:zE5Y4ZDdi-zMj(softbank060125060128.bbtec.net)-MD
    2024年7月16日 22:59

    勝つ采配をしてください。このままなら、三年連続最下位ですよ。なかなか、こんな首脳陣はいない。わかってんのかな。大したもんだ。歴史に残る、負の。覇気もない
    首脳陣だからですなね。ファンは馬鹿にしない方がいいよ。

    9
    0
    +9
  129. 838:GVmMxMGQ0-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 22:59

    なんかもう単純に怖いわ、健常ではないやろ

    10
    0
    +10
  130. 840:Dc3NmNWRm-zMj(104.28.99.221)-MD
    2024年7月16日 23:01

    変に勝ち続けたらタッツが続投してしまうからタッツのお気に入り選手のおかげで負けてよかったよ
    藤嶋はどんまい

    15
    0
    +15
  131. 847:mJhZ0ZTU5-xZj(softbank060089173000.bbtec.net)-ND
    2024年7月16日 23:03

    日本の学生野球をやる場所で1年目の外国人が守備するのは難しいだろ
    それより途中で捕手を交代させる理由を説明しろよ
    50文字くらいで

    15
    0
    +15
  132. 848:DQzMwNjIx-xZT(180-196-245-42.area3b.commufa.jp)-MW
    2024年7月16日 23:04

    ショートカリステ解禁して良いぞ
    村松以外だれ使っても打てない守れないだし

    17
    0
    +17
  133. 850:TQ1ZjOGZl-0Nj(pl31802.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2024年7月16日 23:05

    やっと浪のあほさが知れ渡ってきてわいは嬉しいよ。
    2年前から言ってきたかいがあったで

    14
    0
    +14
    • 903:zQwN3ZWVi-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
      2024年7月16日 23:34
      >>850

      もう前から9割は知ってるだろ
      その辺の猫に聞いても立浪ばかにゃーって言ってたわ

      17
      0
      +17
  134. 854:WE1NmOWU4-lYT(softbank060117229166.bbtec.net)-OD
    2024年7月16日 23:09

    まず外国人枠の一つを育成枠にするのがおかしい
    ロドリゲスのメンタルが本当の本当に心配

    12
    0
    +12
  135. 856:zE5Y4ZDdi-zMj(softbank060125060128.bbtec.net)-MD
    2024年7月16日 23:09

    ロドじゃないでしょ。ロドは悪くない。逆にかわいそう。二軍で、育成でしょ。全てうまくいかない、最下位には、うまく行きそう。大したもんだよ、三年連続最下位。素晴らしい立浪さん以下の方々、早く辞めて。本当にお願い。バカにするな、、ファンを。

    4
    0
    +4
  136. 868:jZhY1NzRk-xZj(M106072174192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 23:13

    これ、村松か龍空が後半頑張らないと宗山1位入札で編成完全破壊あるだろ

    19
    0
    +19
  137. 869:jQyMkZWQ3-2MD(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)-YT
    2024年7月16日 23:13

    ロドリゲスにこだわった挙げ句に同じ失敗してさあ…
    「ずっと頑固やったな。なんでそんなに頑固なんや?
    去年の秋から言ってきたけど、お前変わらんかったな」
    という言葉を贈りたい。

    21
    1
    +20
  138. 875:TVjZ2MmEw-mZG[p](pw126193127219.28.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 23:19

    ロドリゲス、いいとこなし

    6
    1
    +5
  139. 879:TNjNxYTBj-xZj(116-91-102-223.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2024年7月16日 23:21

    村松戻るまで山本でいいわ
    そのために取ったんだろ
    4.5月に比べて打率は大幅に下がってしまったがまだ四球はそこそこ取れるし打席では粘れるしバントはできる

    10
    2
    +8
  140. 880:jdkNmMWZi-lYT(p7218105-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 23:21

    片岡は毎日なにやってる、日報を提出せぇ!立浪にスタメンのダメ出ししろよ、キャッチャー運用を見直すよう提言出来んのか?何が出来るんや?なあ

    5
    3
    +2
    • 883:WI0MxYWYz-zMj[p](pw126157147065.30.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年7月16日 23:23
      >>880

      こんなとこで壁に向かって喚くんじゃなくて球団本部に言いに行けよ

      7
      9
      -2
  141. 881:GY5YxZmZj-xZj(115-37-189-32.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年7月16日 23:21

    なんか異常にロドリゲス憎んで贔屓とか拘りとか騒いでるけど
    スタメンだった村松の負傷離脱、第二候補だった龍空の不振とコロナ感染、山本は1年通して1軍帯同してない元戦力外って状況で併用して使ってるのになんで情報が歪んでんの?

    28
    20
    +8
    • 891:zAxZ0MWJh-zMj[s](om126255056121.24.openmobile.ne.jp)-MD
      2024年7月16日 23:27
      >>881

      立浪叩きで喚いてるアホの脳内設定ではそうなってる
      ちょうど監視しながらようやっとらん連打してるpandaが自己紹介してるし

      17
      14
      +3
    • 900:Dg0OlNGE4-zMj(p1651132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
      2024年7月16日 23:31
      >>881

      なんでやろうな
      憶測で考えてみたが、例えば石垣や根尾や京田の打率や守備率、仲間とのコミュニケーションやサイン交換はロドリゲスよりレベルが低いとする理由?
      開幕スタメンを勝ち取る理由?
      我慢されている選手と強制送還される選手の違い?
      そこらへんと情報が双方で混ざって双方が私見を述べているとか…

      12
      8
      +4
      • 925:GY5YxZmZj-xZj(115-37-189-32.area3a.commufa.jp)-ND
        2024年7月16日 23:49
        >>900

        京田はいないし根尾は投手だしでちょっと何言ってるかわからないですね…
        開幕云々未だに言い続けてるけどロドリゲスはまだ不十分って早くファーム行きになってるしもうちょっと脳内で整理してからコメントした方が良いと思います

        12
        13
        -1
  142. 889:jFhYkNDk0-zMj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 23:25

    戦う顔の話はどこ行った??完全に不貞腐れて項垂れてたけどまだ戦えるのか??適当なことばっか喋ってんなよボンクラが

    19
    8
    +11
    • 896:zAxZ0MWJh-zMj[s](om126255056121.24.openmobile.ne.jp)-MD
      2024年7月16日 23:29
      >>889

      イキリ過ぎて頭おかしくなってんだけど中スポの俯いてる写真見て不貞腐れてるってキレ出すの本当に大丈夫?黄色い救急車が必要なレベルだぞ

      23
      12
      +11
      • 913:zAxZ0MWJh-zMj[s](om126255056121.24.openmobile.ne.jp)-MD
        2024年7月16日 23:41
        >>896

        度を超えた誹謗中傷したアホの仲間が頑張ってこのコメにようやっとらんポチポチしてるけど面と向かって俺は正しいって言えないのが余計情けなさを表現してて笑える

        5
        13
        -8
  143. 890:mVmMkZDA5-zMj[p](pw126035186165.25.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月16日 23:26

    お、試合終わって2時間半たってそろそろ立浪擁護側が出てきたな

    34
    7
    +27
    • 899:jMxYlMTYw-wNz[p](pw126234086010.21.panda-world.ne.jp)-ND
      2024年7月16日 23:31
      >>890

      試合終了直後は重くてポチポチ工作出来なかったから今になってで始めたんやろなぁ
      ほんまわかりやすくてしょうもない奴らだよ

      32
      8
      +24
      • 968:TVjN4Y2Q2-zMj[s](om126255056121.24.openmobile.ne.jp)-MD
        2024年7月17日 00:16
        >>899

        イキリpandaくん自演で会話して以降はダンマリでようやっとるぽちぽちしてんの惨めね〜

        4
        10
        -6
  144. 901:GI1YhNzY5-lYT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 23:31

    たまにやらかすけれども、それでもヤスのがいいよ
    ヤスメイン・休養日ロドのがいい
    というより2年目で既にレギュラー格になってた村松が離脱、2番手候補龍空は間の悪い体調不良で離脱となると必然的に「サブ」の仕事になるんじゃないのかね。日本野球1年目のまだ宝石がほぼ見えてない原石を上で磨く程の余裕はどこから来るのかね

    13
    0
    +13
    • 919:jNmZ3MmRh-lYT(softbank001112190071.bbtec.net)-OD
      2024年7月16日 23:43
      >>901

      無難に守れる石垣と交代でええよ
      ロドリゲスよりは走攻守上やろ
      石垣が打てないとかはええからね岡林とロドリゲスと加藤で論破できるから

      20
      1
      +19
      • 928:GI1YhNzY5-lYT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2024年7月16日 23:51
        >>919

        ごめんね、言及してないのは入れ替えなしの前提で話してただけで、別にその辺でも構わんよ
        もちろん辻本とか試すのも構わんし

        5
        1
        +4
        • 929:jNmZ3MmRh-lYT(softbank001112190071.bbtec.net)-OD
          2024年7月16日 23:54
          >>928

          こちらこそ文章ヘタでごめんね
          下の文章は貴方に向けたわけやない
          どうせ石垣なんて打てねぇだろとか言うやつが出てくると思って先に書いておいただけやで

          4
          0
          +4
          • 936:2Q3Z5YWZl-lYT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
            2024年7月17日 00:04
            >>929

            今までの姿見て過度な期待は出来ないのはまだ理解できるけど、まあ使ってみないと打てるかどうかなんてわからんもんね

            4
            0
            +4
      • 977:GVjYhZTMz-xZj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2024年7月17日 00:21
        >>919

        反対意見多そうだけど、まずは樋口も試して欲しい
        守備悪いという声もあるけどロドリゲスが良いわけじゃない現状試す価値は十分にある
        アクシデントとは言え2軍で調子よくて上がって来たのに打席無しで落ちそうだし

        8
        2
        +6
  145. 905:mNjM0NTE5-lYT(softbank060106193181.bbtec.net)-OD
    2024年7月16日 23:36

    こんな奴がまだ来季も指揮を執る可能性が残されてるとか、この球団終わってるだろ。

    33
    1
    +32
  146. 914:jI5NwMzM2-lYT(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2024年7月16日 23:41

    使ったのが悪い
    未だに戦力見極めできてないのかよ 
    この外人使って何回エラーで負けてんだよ

    23
    0
    +23
  147. 916:zE5Y4ZDdi-zMj(softbank060125060128.bbtec.net)-MD
    2024年7月16日 23:41

    いや、立浪さんはもうないでしょ。覇気もないし、鼓舞することもできない、コメントは他人行儀、中日を愛しているんだろうけど、なんか他人事。監督には向いてない。最後、バカになりきって、なりふり構わず、先頭にたってる姿がみたい。

    11
    0
    +11
  148. 947:jc3MkYmNl-lYT(mp76f1f883.ap.nuro.jp)-OD
    2024年7月17日 00:08

    立浪さんって別に選手見る目ないよね

    18
    1
    +17
    • 038:mE0N0YTIz-zMj(123-48-127-165.dz.commufa.jp)-MD
      2024年7月17日 00:59
      >>947

      見る目なんて全くない。
      トレードに補強に動き回るから、その中でたまたま当たった少ない成功例を持ち上げられてるだけ。

      15
      0
      +15
  149. 966:mFmZ5YWUw-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年7月17日 00:16

    せめて立場を一貫して話してくれよ、エラーしたりミスした選手を名指しにして苦言を呈することもあればまた逆に全く何も言われずむしろ擁護までされる選手もいる、ダブルスタンダードを3年間やってて明らかに選手を好みで使ってるようにしか見えないんだよ、選手に常に厳しくあるのか、それとも与田のように選手を守りながらやるのかどうやって指揮をとっていくのかをはっきりさせてくれ、全部が中途半端なのよ、個人の成績は上がってきて、十分に戦える戦力がいるだろうにそれでも順位が上がらないのは監督の責任だからな、

    17
    2
    +15
  150. 005:TMzO0ZmEw-lYT(101-142-179-98f1.shg1.eonet.ne.jp)-OD
    2024年7月17日 00:41

    ロドリゲスが良くなる頃にはお前はいねーんだから諦めろや立浪

    11
    0
    +11
  151. 011:TQ5Y5ZjVl-zMj[s](om126253159247.31.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年7月17日 00:45

    育てたいなら2軍でやれ。タイムリーエラー、打率.130、、使い続けるならCSも望めないし、最下位で監督確実に代えたほうがマシだからこれから負けた方がいい。好きなチームが崩壊していく様を見るのが辛すぎる。絶対に続投させてはいけない。

    15
    0
    +15
  152. 186:jFmNlN2Jl-xZj(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ND
    2024年7月17日 06:26

    ロドリゲスはたのむから神宮の時は出さないでくれ
    相性が悪すぎる
    何回エラーしてんだ

    8
    0
    +8
  153. 232:jc4Z0YjRm-lYT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年7月17日 07:14

    ロドリゲスと村松が交代なんだろうな。

    2
    0
    +2
  154. 271:jAyM0NmU3-lYT(133.106.38.3)-OD
    2024年7月17日 07:55

    村松だったら30行で収まりきれないくらい苦言呈してるだろこの無能。

    4
    0
    +4
  155. 331:zYzMiMDcy-lYT(p2637011-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月17日 09:07

    ミスを糧にって糧多すぎて過食なるぞ

    2
    0
    +2
  156. 346:TY3YlMmEz-xZj(220.109.213.96)-ND
    2024年7月17日 09:23

    彼の為にもファームでしっかり経験積んだ方が絶対いと思うわ
    素材はいいんだから
    レビーラも雑にもてはやしてどっか行ったし
    きちんと育てようよ

    5
    0
    +5
  157. 348:2M0M2ZjY4-xOT(61.208.74.253)-ND
    2024年7月17日 09:25

    この監督は開幕戦でやらかしてるのもう忘れてるのかな。ポテンシャルはあるんだし
    二軍に落として鍛えてあげないとだめでしょ。神宮との相性最悪なのは見ててわかると思ってたんだが
    まだ一軍レベルではないよ。まだ伸びしろあるんだからメンタル壊れる前に落として育成した
    法がよくね??

    5
    0
    +5
  158. 356:Dc1YiNDk3-lYT(global133-86-180.aitai.ne.jp)-OD
    2024年7月17日 09:33

    なんやこのゲロ甘コメント
    京田のときと同じ人格なのか疑ってしまうわ

    10
    0
    +10
  159. 424:2M0M2ZjY4-xOT(61.208.74.253)-ND
    2024年7月17日 11:00

    私も上げるならもっと打ってからにしてほしい。これ以上叩かれるのは
    見たくない。もっと活躍してほしいからこそ、今あげるべきではない絶対に
    必要な時は必ず来るから、その時に爆発してほしいから!

    1
    0
    +1
    • 426:2M0M2ZjY4-xOT(61.208.74.253)-ND
      2024年7月17日 11:01
      >>424

      あ、ごめんなさい!!!全然違うとこにコメントしてました!!これ消すことできないですよね

      0
      1
      -1
  160. 510:DBkMzNTVl-lYT(softbank060094072067.bbtec.net)-OD
    2024年7月17日 12:42

    ロドリゲスのエラーを大きく扱っているが、エラーは悪条件が重なれば起きるものだから余り気にしないが、大量リードを守れなかった小笠原が一番ダメ⤵️

    1
    6
    -5
  161. 568:zY4NiMjBi-2ND(133.106.134.149)-Mj
    2024年7月17日 13:57

    最下位になって監督が変わるのが来季への最大の補強

    3
    0
    +3
  162. 129:zUxOkYmZm-xZj(d-202-243-68-220.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2024年7月17日 19:53

    石川と温度差が大違い。
    好き嫌いがわかりやすいわ。

    1
    0
    +1
  163. 185:WQ5OkNmY4-lYT(14-132-181-16.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年7月17日 21:11

    おいつかれた

    0
    0
    0
  164. 189:WQ5OkNmY4-lYT(14-132-181-16.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年7月17日 21:16

    追いつかれた時点で、負け確率爆上げ、ロドリゲスがやらかすのは、このくらいはっきりした方が良かった感すらある。龍空と併用って言いながら、全く併用じゃあなかった。

    2
    0
    +2


DExO4NjY1-wNz[p](pw126234088064.21.panda-world.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。