最近の人気記事



中日・高橋周平、守備のミスが続いていた期間について…

高橋周平
高橋周平


■2024.07.12 中日スポーツ


■2024.07.12 中日スポーツ

【中日】高橋周平、9戦ぶりスタメンで存在感 4回同点打、20試合ぶり打点、3カ月ぶり猛打賞 守備でも三塁線の打球を好捕
中日・高橋周平、守備のミスが続いていた期間について…

 今春はキャンプ2軍スタートから開幕スタメンを奪取。しかし、4月16日のヤクルト戦(バンテリン)で右ふくらはぎを痛めて離脱。約2カ月後に1軍復帰を果たしてからも、試練は続く。復帰2戦目だった6月13日の日本ハム戦でゴロをファンブル。そこから3試合連続で失策を記録した。その後も守備のミスが相次ぎ、7試合で6失策。スタメン出場も減り「自分でも解決する出口はなかった」と振り返る。

 ただ、プロ14年目の名手。「技術的なことは変えず、もっと余裕を持ってやる」。この日も4回、牧の三塁線への打球をスライディングキャッチ。すぐに一塁へ送球してアウトとした。「試合でこうして捕れたことがよかったです」。守備でも意地を見せた。

記事全文を読む

中日・高橋周平が3安打1打点猛打賞


中日・高橋周平、守備でも魅せる!!!【動画】


高橋周平選手が打ち明けました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 747 :2U1YzZjkw-yZD(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
    2024年7月12日 16:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも守備自体が22年くらいから劣化し始めてたからなぁ、打撃もそうだけどなんか原因でもあるのかね

    19
    4
    +15
  2. 751 :2YxZhMDI0-wOT(133-106-75-181.mvno.rakuten.jp)-YT
    2024年7月12日 16:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田が戦う顔をしていなかった時も実は内転筋を傷めてたし、やっぱり下半身に不安のある時は守備に影響出るんだろうね

    39
    2
    +37
  3. 752 :Dk1Z4MmUx-zMj(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-MD
    2024年7月12日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな感じで振り返れる感じはもう吹っ切れてそうかな。

    42
    0
    +42
  4. 760 :2U0MzNTQ4-zMj(115-37-189-32.area3a.commufa.jp)-MD
    2024年7月12日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木さんが言ってたけど一度何気ないミスするとそれ以降身体が硬直してイップスみたいになるからもう成功体験積み重ねてミスした時の嫌な感覚忘れるしかないんだってね

    38
    0
    +38
  5. 764 :TI0MkZmIy-zMj(softbank060089150076.bbtec.net)-MD
    2024年7月12日 16:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日もちょっとボールがグラブから出そうなのは一つあった気がする
    でも落とさなかったし良いプレーもできた

    24
    0
    +24
  6. 766 :zIwNkOWMw-lYT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年7月12日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    痛めてる時は無意識に庇うような足運びになったりするだろうし、復帰後はしばらく動いてなかった分動けなくなるのがあるだろうし
    とにかく昨日のプレーは良かったよ

    27
    1
    +26
  7. 807 :2YwNiNzFl-lYT(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2024年7月12日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それで信頼を失って戦力外になった元選手が今の…けふんけふん

    3
    3
    0
  8. 975 :Tc3O5MWUy-yNm(131.141.62.130.shared.user.transix.jp)-Mj
    2024年7月13日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この前の好プレーも三塁線なんだよ。
    そっちはずっと上手いよ。
    下手クソなのは三遊間の方。
    今年は特に足が動かないから正面や前のゴロでミスしちゃう。だから指標悪いんだよ。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。