最近の人気記事



「何で俺たち怒られてんの?」 元中日コーチ・中村武志さんと今中慎二さん、勝っても当時の星野仙一監督から怒られた理由が…

中村武志
中村武志


■2024.07.04 RadiChubu-ラジチューブ-

中日OB・中村武志が経験。勝ったのに星野仙一監督から怒られた話


負けた次の試合は?
「起亜タイガース、首位なんですね。ドラゴンズは、選手に元気がなさ過ぎると思うんですが、勝てない時は、韓国ではどんな対策をされているんでしょうか?」(Bさん)

中村「とにかく無理やり元気を出す。日本と比べると尾を引くことはない。切り替えは良いですね」

負けた試合は負けた試合と割り切るようです。
次の試合が始まれば、できるだけ明るく、悪いことは早く忘れちゃえ、という姿勢なんだそうです。

中村「どっちかというと、そこを意識してますね」

何で俺たちが?
大谷「ちなみに星野さんの時は、負けて笑ったりしてたら?」

中村「勝っても笑えない時がありました。勝ち方、負け方なんですよ」

負けても、相手チームのピッチャーがすごく良くて、スパッと負けた時は怒られなかったそうです。
逆に勝ったのに怒られた試合もあるそうです。

中村「今中慎二が1点か2点で抑えて勝ったんですけど、怒られた記憶がありますね」

この時は、星野監督からすると絶対打たれたくない四番バッターに打たれたそうです。とはいえ試合には勝っています。

中村「流石にその時はふたり揃って『何で俺たち怒られてんの?』って思いました」

記事全文を読む

元中日コーチ・中村武志さんが「今、韓国野球はすごいことになってます。やっぱり問題が多いですよ」と語るのが…


元中日コーチ・中村武志さん「コーチの立場だと、選手と同じようなことをしたら…」


中村武志さんが語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 776 :TZhN3ODkx-lYT[s](om126158187013.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年7月4日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日米野球で19歳の今中がセシル・フィルダーとボンズにスタンドにぶち込まれたてシュンとしてたらみんなお祭りムードなのに星野だけめちゃキレてて秋季キャンプ走らされまくった話好き

    8
    1
    +7
  2. 785 :TY1Y3YWEy-3Ym(p7944071-ipngn38601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-OT
    2024年7月4日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打たれたくない4番て誰だろう
    90年代後半の巨人だとしたら落合清原松井高橋由伸あたりかなぁ

    6
    0
    +6
  3. 794 :GRiOkMzI2-lYT(133.106.50.33)-OD
    2024年7月4日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トーナメントじゃないんだから、勝って兜の緒を締めないと次の対戦で攻略されることもある
    苦手山崎に勝てたのに、翌日ボロ負けしてしまったり

    3
    0
    +3
  4. 796 :GVmM5NzQ2-xZj(i60-34-194-77.s41.a014.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年7月4日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    91年の原か、96年の落合(または松井)かしら?

    2
    0
    +2
  5. 805 :WQ4ZkODM1-xZj(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2024年7月4日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合に打たれたのかな。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。