最近の人気記事



中日・落合英二コーチ、松木平優太について「あいつはここまで…」

落合英二
落合英二


■2024.06.30 サンデードラゴンズ




『育成4年目 松木平優太 家族のために…悲願の支配下へ』

─悲願の支配下登録へ。4年目となった今シーズン、松木平は躍動した。開幕から2軍で先発ローテーション守り続けると、ここまで両リーグトップの9勝。自身初の完封勝利も記録している。その裏には落合英二コーチと取り組んだ、基本動作の反復練習があった。

松木平:
安定性が出たというか、

フォームに無駄がなくなったというか、

凄く、今の自分の中で一番良い感覚で投げられていると思います。

中日・落合英二コーチ、松木平優太について「あいつはここまで…」

落合コーチ:
とにかく数をやって、

勝手に体が動くくらいまで持っていっています。
中日・落合英二コーチ、松木平優太について「あいつはここまで…」

相当、キツイことを松木平に関してはやりながら、

ゲームにもいっているので、

あいつはここまで本当に頑張っているなっていうのと、

これを1年間、しっかりとやって、

身に付ば大丈夫かなという。
中日・落合英二コーチ、松木平優太について「あいつはここまで…」


シーズン開幕前…中日・井上一樹2軍監督「松木平、今年はな、1年間、2軍でローテーションを守ろうか」 → 一瞬めちゃくちゃショックを受けたという松木平優太だったが、それから…


中日・松木平優太投手が「今は雲の上のような存在」「会話している中で笑いが絶えない」「落ち着くなぁ」と語る中日投手


松木平投手について語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 220 :TRmO2MWRm-wOT(softbank126221137218.bbtec.net)-YT
    2024年7月2日 07:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    英二を育成にしたのは大正解

    56
    1
    +55
  2. 223 :jBhNkMGE0-zMj[s](om126254206142.33.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年7月2日 08:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍の投手陣はじつは去年後半から良くなってはきてたと思うけど(松木平もそうだけど橋本近藤とかも)、ベテランおじコーチは二軍に必要だよね

    31
    1
    +30
  3. 274 :WVjM5OWE4-lYT[s](om126157104025.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年7月2日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで来れたんだから無理して怪我しないように!

    12
    0
    +12
  4. 280 :GRmM2ZDUz-lYT(133.106.214.83)-OD
    2024年7月2日 11:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、去年は大変そうだったし
    下からしっかり投手育ててくれる役割のが良いと思う
    一軍は立浪氏とケンカできるくらい強い人じゃないと難しいと思う
    権藤さんとか、佐々木主浩さんとか

    2
    2
    0
    • 338 :WM4YhYmY4-lYT[s](om126179232228.19.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年7月2日 12:56
      >>280
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは多分悪手なんだよなぁ
      立浪と喧嘩できる人間ってのは親会社の別派閥から選定された人間ってことだし、親会社の派閥争いを現場に持ち込むことになりかねん
      そもそも低迷始まったのがジョイナス政権なあたり権藤のあの姿勢にも間違いなく責任があるから任せられるかと言われるとだいぶ疑問

      7
      1
      +6
  5. 247 :WZjZ1NzVk-lYT(d-211-14-249-135.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年7月2日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実績あるから権藤さんに監督してもらえば良い。佐々木も権藤さん監督されるならチームどこでもコーチするって明言してました。
    お二人は腹が据わっていらっしゃいますから、大分よくなるんじゃないですか。
    あくまで私的な意見ですけどね。

    0
    1
    -1
  6. 602 :jIyMxM2M0-lYT(softbank060141036013.bbtec.net)-OD
    2024年7月3日 06:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうの読むと一刻も早く支配下というよりは一年下でローテ守ってしっかりと育成してほしいという気持ちにもなるなぁ 個人的には残り一枠は近藤でいいんじゃないかと思うし

    1
    0
    +1
    • 703 :WMwZiNmYz-zMj(123-1-37-102.area1b.commufa.jp)-MD
      2024年7月4日 08:11
      >>602
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わりと同意
      今年はもう二軍でしっかり実績残して来季支配下でバリバリ一軍でやって欲しい

      0
      0
      0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。