最近の人気記事



中日・石川昂弥、試合前の練習の様子は…?

石川昂弥
石川昂弥


■2024.06.28 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・石川昂弥、試合前の練習の様子は…?




『バンテリンドーム試合前レポート』

水分アナ:
石川選手はね、

ちょっと足の上げ方を工夫しながら、

なんでしょうね、

上げた足を体のほうに、内側にねじりながら上げて戻すような、

右足に体重をしっかりかけてタイミングを取るという、

そういう今日は練習をしていましたのでね、

こういう形で打つかどうかは分からないんですけれども、

これがどう出るかという、1つポイントになってくるかと思いますね。

西村アナ:
昨日、甲子園で最後、9回に点を取ったのも、

そのあたりが絡んでいますからね。

水分アナ:
大西コーチが、

 大西コーチ:
 お前、1打席目か2打席目に打てよ!

という(笑)

厳しい言葉も飛んでいました(笑)

半分、冗談ですけれどもね(笑)

中日・石川昂弥、悔やむ


中日・石川昂弥「安打が出たのはよかったですが、初回の得点圏で…」


打撃で試行錯誤中です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 691 :mRjZiZDlm-1OT(14-132-28-137.area4a.commufa.jp)-MG
    2024年6月29日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    彼に求めてるのは打点と長打。一応、ヒットは出てるし、多少我慢して使い続けて欲しいよ。

    35
    4
    +31
  2. 716 :jRjZ5NGFm-xZj(118-104-63-56.dz.commufa.jp)-ND
    2024年6月29日 02:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    冗談じゃなくチャンスで打ってくれ

    33
    0
    +33
  3. 719 :TIxO5Y2Zl-zMj(153-125-60-192.catv.tees.ne.jp)-MD
    2024年6月29日 02:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    将来のことを考えるなら昂弥と龍空は我慢して使ってほしいよな

    24
    6
    +18
    • 742 :WQwM4OTg2-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
      2024年6月29日 04:22
      >>719
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いうて去年も一昨年も我慢して使われてたけどな
      あと何年我慢すべきなんや???

      14
      16
      -2
      • 762 :TRjN3ODc3-xOT(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2024年6月29日 06:14
        >>742
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        龍空はともかく昂弥は期待の割に物足りなかったというだけで、結果が出なかったわけではない。今年も内容が悪いわけではなく、外される理由がない。だから「我慢」のレベルは乗り越えている。立浪がおかしい。

        32
        2
        +30
    • 774 :jk1MxYWJh-lYT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
      2024年6月29日 07:23
      >>719
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川を1軍か2軍どちらで育てるかは、ずっとキャンプから迷いが見られる。石川を干すつもりはないとは思うけど、結果的に福永にヘイトが向くのはね。あんなミスした福永も悪いけど、別に福永のせいで石川が出場できてないわけじゃないから、中田の時もそうだけど、石川の場合はそこは分けて考えないと。結局、石川を今の状態で固定したら、また甘やかしてる勢が出てきて石川にとって良くないと思うし。

      6
      8
      -2
      • 810 :TRjN3ODc3-xOT(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2024年6月29日 08:48
        >>774
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石川は育てるという段階は卒業してるだろ。去年も持っている才能とか4番という打順を考えたら物足りなかったというだけで、単純にレギュラーという基準だけで見たら合格点の成績だった。二軍で育てるだとかいうフレーズが出て来る選手じゃない。「甘やかしてる勢」というのは狂信的な周平フェチがネチネチ中傷してるだけで、関係ないだろう。

        13
        1
        +12
        • 816 :jk1MxYWJh-lYT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
          2024年6月29日 09:00
          >>810
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          もうちょい試合進まないとなんとも言えないけど。
          まぐれで2桁ホームラン打てないし、龍空とはまた違った意図はあると思うんだよね。目先の勝ちにこだわってるだけなら、石川に限らず絶対しないような采配が多すぎる。自分は石川、福永どっちのファンでもないからフラットに見たら、今は誰もサード、ファーストは固定したくないんだろうなって感想。その方が勝てる可能性高いし。

          7
          2
          +5
    • 790 :2U2MhM2Rl-lYT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2024年6月29日 08:16
      >>719
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      龍空入れたことで貧打に拍車かかってないか?石川昂弥と違って長打期待があるわけじゃないし、村松が帰ってきたら、普通に村松でいいと思うけど。

      7
      3
      +4
      • 822 :jk1MxYWJh-lYT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
        2024年6月29日 09:07
        >>790
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        龍空は上げたからには、もうしばらくメインで使うと思うよ。ロドじゃなく龍空なのには外国人枠以外のちゃんとした意味があると思うので。

        8
        2
        +6
  4. 763 :TRjN3ODc3-xOT(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年6月29日 06:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まさか今日も昂弥がスタメン外れるなんてことないよな。あったらあまりに馬鹿げている。時々「昂弥は立浪に嫌われた」というコメントを見るけど、むしろ逆。「可愛さ余って憎さ百倍」というのが立浪の石川昂弥に対する心境ではないか。要するに、好きだし期待もしているのに自分の求めているレベルまでなかなか行かないのでヒステリックな使い方になっているように見える。指揮官としてはあまりに幼稚。去年より成長していることは確かだし、守備は格段に良くなっているのだから、使い続けるべきだ。

    25
    4
    +21
    • 773 :jYxYxM2I1-wZT(122-100-27-250m5.mineo.jp)-MD
      2024年6月29日 07:20
      >>763
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この件に限らず、
      いついかなる時もヒステリックだよね。
      監督どころか、とにかく人の上に立っちゃ絶対ダメな人。

      18
      2
      +16
  5. 788 :zMxYyY2Y0-iNz(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-MD
    2024年6月29日 08:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の首がかかってるからね 勝ちたいから
    調子のいい選手を使ってるだけ だから打線になってないし 落ち着かないし勝ちにも繋がらないない

    11
    2
    +9
    • 796 :jMxZxM2Jl-lYT(h101-111-167-111.hikari.itscom.jp)-OD
      2024年6月29日 08:24
      >>788
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      調子の良い選手を使うならまだいいけど、自分のお気に入りを調子が出なくても使い続けて、引っ込みがつかなくなってたように思う。期待の裏返しなんだろうけど、なかなかうまくはいかないですね。

      11
      1
      +10
  6. 829 :TczN0YjYy-zMj(133.106.212.101)-MD
    2024年6月29日 09:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年怪我明けなのにチーム状況悪いからって無理矢理あげて期待する結果じゃなかったから今年は自分でスタメンとれよは流石に酷いよな
    去年に比べて守備は格段に良くなってるし、バットも振れてるから万全な今年こそスタメンで固定すべき選手
    得点圏で打って欲しいのはあるけど試合でないとそういった場面の経験もできないから使って欲しいな

    11
    2
    +9
    • 833 :DRiY2YWQ2-zM2(14-132-47-218.area4a.commufa.jp)-Yj
      2024年6月29日 09:42
      >>829
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高卒4年目で二桁ホームラン打って物足りませんって何を求めてるのかと。そらいきなり30発とか打って欲しいけど、そんな選手稀じゃん。今年は20発期待しようって年だと思うんだけどな。

      9
      2
      +7
  7. 855 :GI0N0YTQ1-xOT(s54.ALPHA-w15.vectant.ne.jp)-ND
    2024年6月29日 10:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハマスタで東からツーラン打った時のことを思い出してくれ!!!!

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。