最近の人気記事



元中日・三ツ間卓也さんが「アリエルやモヤ、ワカマツたちに猛プッシュされた」と語ることが…

ルーク・ワカマツ
ルーク・ワカマツ


■2024.06.18 東スポWEB


■2024.06.18 東スポWEB

三ツ間卓也氏が激白 中日投手からイチゴ農家へ 禁断の「代打・三ツ間」真相も!
元中日・三ツ間卓也さんが「アリエルやモヤ、ワカマツたちに猛プッシュされた」と語ることが…

 ――さらなる今後の目標は
 三ツ間氏 目標は1万人集客。今年の12月には1号店から車で5分以内の場所に2号店を出します。これまでイチゴ狩りと直売だけをやってきたけど、今後は出荷もしていきたい。あと5年以内に海外出荷をしたい。

 ――世界にまで目を向けている理由は
 三ツ間氏 現役時代から仲の良い外国人選手からいろいろ話を聞いた。「日本の果物はとてもおいしくて価値があるから絶対に海外にどんどん出荷した方がいい」とアドバイスをもらった。

 ――その選手とは
 三ツ間氏 アリエル(マルティネス=現日本ハム)や(スティーブン)モヤ、(ルーク)ワカマツたちに猛プッシュされた。それがずっと印象に残っていた。

 ――最後に球界を去った元選手たちにエールを
 三ツ間氏 プロ野球選手になれたということは1つのことに対して特化して取り組める力を持っているということ。セカンドキャリアも野球と同じように人生を懸けて取り組んでほしい。野球を引きずってしまいどっちつかずになってしまうのが一番良くない。第2の人生に全て注力して、新しい世界でもプロフェッショナルを目指してほしい。

記事全文を読む

イチゴ農家となった元中日・三ツ間卓也さん「同業者からのイジメが発覚しました」


イチゴ農家となった元中日・三ツ間卓也さんが“ランニングコスト”を明かす


三ツ間卓也さんが語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 316 :mZiOwMjQ0-yZD(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
    2024年6月18日 13:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワカマツとかいたなそういえば、怪我しなきゃ結構良い感じにやれてたと思った選手だわ、懐かしい

    34
    0
    +34
  2. 400 :TQ4YiNTk0-lYT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年6月18日 15:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イチゴでもリンゴでもブドウでも
    ほんとに日本のように大きくて甘くて美しいフルーツがあるところは少ないの。
    海外で暮らしたことのある人はわかると思うけど
    イチゴでも日本のものが段違いの味と大きさ。
    一般人には高級品だけどセレブには受けること間違いない。

    14
    0
    +14
  3. 409 :2YyNjMDdm-4ZG(27-141-213-21.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年6月18日 15:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「代打三ツ間」は当時はずいぶん叩かれたけど、今となっては野球ファンの間に名前を売ったからかえって良かった。与田からのプレゼントやな。

    24
    0
    +24
  4. 410 :WY4NwMjA4-zMj(fp98a5887d.narj007.ap.nuro.jp)-MD
    2024年6月18日 15:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アラブの高級レストランで出てくるフルーツとかほとんど日本産だもんね

    8
    0
    +8
  5. 421 :2RmO5NzNi-0MG(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2024年6月18日 15:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優良な種とか株とかは海外流出させないように国として守っているものもあるから手順とか間違えないようにして頑張ってほしいわね

    17
    0
    +17
  6. 437 :TJiM5NDk2-4ZG(C011H038.cg4.mecha.ne.jp)-ND
    2024年6月18日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワカマツ懐かしいー
    元気かな?

    8
    0
    +8
  7. 481 :2UwNwYWJk-4ZG(KD014101071228.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年6月18日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三ツ間農園、同業者から嫌がらせ(というかほぼ犯罪行為)受けた件どうなったんや?

    12
    0
    +12
  8. 580 :WI3N3Yzk1-zMj[p](pw126182082127.27.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年6月18日 19:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    モヤ懐かしいな
    ぶっちゃけビシエドを西武あたりに『出荷』してモヤもう一回取ってきた方が打ちそう

    5
    18
    -13
    • 632 :zA4M1MGNh-xYm(M014011012096.v4.enabler.ne.jp)-Mj
      2024年6月18日 20:40
      >>580
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ふざけたこと言ってんじゃねーよ

      9
      0
      +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。