今日の人気記事



6月13日(木) セ・パ交流戦「日本ハムvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、4-9で敗戦… 一時は2点リードとするも逆転負け…

■2024.06.13 セ・パ交流戦「日本ハムvs.中日」

【イニングスコア】
中|1 0 2  0 1 0  0 0 0 =4
日|2 0 0  0 0 3  3 1 x =9



【打席結果】
選手名結果
1(中)カリステ左 飛┐三 安中本①|遊ゴロ|遊ゴロ┐
2(二)板山二ゴロ|中安②右 安中 3|二ゴロ|
3(三)高橋周右本①|遊併殺|中 飛|四 球|空三振|
4(指)細川中 飛|中 飛|空三振|四 球
5(左)ディカーソン見三振┐中 安┐左 飛┐)
打左大島            空三振|
6(一)中田中 飛|遊併殺|左 安左 安
7(捕)宇佐見左 飛|右 2|三 直|左 飛|
8(遊)山本中 安┐空三振|空三振|左 飛|
9(右)岡林四 球|二ゴロ┐右 飛┐左 飛|
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:
暴投:
※5回表、細川の打席、捕手・田宮のパスボールで一塁走者・板山が二塁に進塁

【投球結果】
梅津(宇佐見)=5.0回4失点
1左 飛|右 安中2①中安①|一併殺
2中 2|二ゴロ|左 飛→本塁走塁死
3空三振|中 飛|死 球|盗塁死
4空三振|空三振|空三振|
5右 飛|中 飛|四 球|中 飛
6左 安四 球
藤嶋(宇佐見)=1回1失点
6左3②右犠①|空三振|左 2|捕ゴロ
橋本(宇佐見)=0.1回3失点
7三失策|投犠打|右安①右 安
勝野(宇佐見)=0.2回0失点
7一 飛|左2②|一ゴロ
岩嵜(宇佐見)=1回1失点
8中 飛|遊失策|(盗塁成功)(三盗成功)中犠①左 2|投ゴロ
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
福島(4) – 田中瑛(1) – 山本拓(1) – マーフィー(0.2) – 河野(0.1) – 杉浦(1) – 田中正(1)

【対戦相手スタメン】
1 (三) 郡司
2 (一) 清宮
3 (左) 水谷
4 (指) マルティネス
5 (捕) 田宮
6 (右) 万波
7 (中) 五十幡
8 (二) 上川畑
9 (遊) 水野
P:福島


マケタガネー

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 458 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 349 :zU4ZyMzdi-0MG(kc116-12-3-3.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年6月13日 21:22

    中日・立浪監督、3点差追いつき「去年と今年は違うんですよ」細川サヨナラ弾で劇的初勝利に「最高の形」【語録】
    2024年4月2日 22時32分

    • 399 :mFlZwZGE3-4ZG(fp5ccac43f.stmb103.ap.nuro.jp)-ND
      2024年6月13日 21:24
      >>349

      今年は首位も狙える位置にいるからたしかに違うな

  2. 353 :DQ3OkYWE0-mMT(KD111238143076.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年6月13日 21:22

    解説のガンちゃんが言ったとおり、監督の采配が試合を決めたねぇー

    対左 1割に満たない代打大島とは、
    恐れ入りました。

    • 389 :mFlZwZGE3-4ZG(fp5ccac43f.stmb103.ap.nuro.jp)-ND
      2024年6月13日 21:24
      >>353

      やはり実績がありますからね

    • 752 :zQzNwN2M0-0MG(host-218-228-9-248.amigo2.ne.jp)-OD
      2024年6月13日 21:58
      >>353

      がんちゃんにすら言われるとは…

    • 002 :Tk1OkYjg2-0MG[s](om126254141016.33.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年6月13日 23:29
      >>353

      見てなかったけど、右のマーフィーに対して代打大島を出して、投手を左の河野に代えられたんじゃないの?

      • 067 :GYwY4OWJi-zMj(fa1-6146.noc.ntt-west.nsk.ne.jp)-MD
        2024年6月14日 00:13
        >>002

        それなら代打の代打で良くない?

  3. 354 :jA0N4YmEy-0MG(45.125.214.202.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年6月13日 21:22

    これってなんて言えばいいの?
    天誅?

  4. 355 :DkwZ1OThi-0MG(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年6月13日 21:22

    梅津梅津梅津
    以上

    • 466 :DY5ZxMTZk-0MG(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年6月13日 21:27
      >>355

      梅津立浪立浪立浪

  5. 356 :jJhMkMDEx-zMj(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年6月13日 21:22

    梅津流石に危機感持て
    立浪お前はもう辞めろ

    • 004 :Tk1OkYjg2-0MG[s](om126254141016.33.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年6月13日 23:30
      >>356

      今日はむしろ立浪のオーダー大当たりだったんたが…

      • 253 :2E3MiZTA0-0Nj(pl12243.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
        2024年6月14日 07:40
        >>004

        たしかに点を取ると言う意味では当たりかもね。
        勝つという意味では大失敗だし、采配はずーっとアホのまま

  6. 357 :zM4Y0ZjNi-zMj(144.199.178.217.shared.user.transix.jp)-MD
    2024年6月13日 21:22

    郡司 .273 6本 アリエル .265 7本
    エスコンは本塁打出やすいとはいえこのニ選手をトレードで出してあげられる中日はさぞ強打のチームなんやろなぁ

    • 411 :Dc1MmMGQx-0MG(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年6月13日 21:25
      >>357

      なんたって中田翔取ってきて石川昂弥とビシエドが2軍で余ってるようなチームだからな!

    • 440 :WFkO0Mjgy-0MG(softbank036240120143.bbtec.net)-OD
      2024年6月13日 21:26
      >>357

      お互い良いトレードだと思うよ

    • 677 :WJiZiMzBj-0MG(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
      2024年6月13日 21:45
      >>357

      ホームランはバンテリンドームなら減るでしょ。福永の方が走力もあるし、ないものねだりやん。石川も一応いるんだし。
      アリエルはともかく郡司放出を責めるのは、宇佐見が気の毒。柳のノーノー未遂を勝ち試合にしてくれただけでも宇佐見には感謝してるし、今だっていなきゃ困るやん。石橋の調整が終わるまでは宇佐見には頑張ってもらわないと。

      • 709 :Dc1MmMGQx-0MG(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2024年6月13日 21:51
        >>677

        別に郡司はファーストでもいいし、なんなら宇佐見でいいなら捕手郡司でも良かったでしょ

        • 782 :WJiZiMzBj-0MG(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
          2024年6月13日 22:04
          >>709

          ビシエドがいたからできなかったでしょ。 
          アリエルも表向きは捕手やりたいからだけど、本音は出場機会欲しかったけどファーストあいてないし、DHないから移籍だったんだと思うよ。

          • 821 :GExO3Yjdi-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
            2024年6月13日 22:12
            >>782

            アリエルはドラゴンズいた時からファースト守ってたやろ…。宇佐見もタカヤもファースト守ってんのにやたら外されてるビシエドは言い訳にならんよ。ドラゴンズが使う勇気が無かっただけ

    • 740 :TA3OkMDQ4-zMj(softbank060124177170.bbtec.net)-MD
      2024年6月13日 21:55
      >>357

      アリエルはトレードではない。自由契約
      郡司、山本拓実と宇佐見、齋藤がトレード

    • 006 :Tk1OkYjg2-0MG[s](om126254141016.33.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年6月13日 23:31
      >>357

      歪んだ性格してますね

    • 009 :zM0ZiODUw-zMj[p](pw126182178070.27.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年6月13日 23:33
      >>357

      アリエルがいつトレードで出てったんだ。

    • 257 :2E3MiZTA0-0Nj(pl12243.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2024年6月14日 07:42
      >>357

      細かいところネチネチ責められてて笑うw
      トレードよりも出ていかれる方が浪のアホさ加減際立つだろ笑

  7. 358 :jI1OhMDg5-jMj(p3408007-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Yj
    2024年6月13日 21:22

    個人的には今期ワーストゲーム

    • 464 :mFlZwZGE3-4ZG(fp5ccac43f.stmb103.ap.nuro.jp)-ND
      2024年6月13日 21:27
      >>358

      中田選手がマルチなのでワーストではないだろ。大将の意地を見た

    • 474 :mFlZwZGE3-4ZG(fp5ccac43f.stmb103.ap.nuro.jp)-ND
      2024年6月13日 21:28
      >>358

      ワーストはないだろ。マルチヒット大将の意地を見た

      • 565 :zgxNyNjc5-zMj(123-48-14-124.area7b.commufa.jp)-MD
        2024年6月13日 21:34
        >>474

        ランナーいる時にはちゃんとゲッツー打つあたり確かに

      • 642 :mU5Z5ZGJk-zMj(113-155-42-78.dz.commufa.jp)-MD
        2024年6月13日 21:42
        >>474

        無死一塁でゲッツーしてそのあとランナーなしから帳尻で単打打っただけでしょ
        打点が欲しくて使ってるってのは誰が言ったんだっけ?

  8. 360 :GEzN0MDU2-0MG(madb68a078.ap.nuro.jp)-OD
    2024年6月13日 21:22

    立浪よりチンパンジーの方がマシ

    • 021 :DFjNyOTcy-2OT(93.177.75.198)-ND
      2024年6月13日 23:39
      >>360

      それはパンくんに失礼やろ

    • 258 :2E3MiZTA0-0Nj(pl12243.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2024年6月14日 07:43
      >>360

      この際生き物ならなんでもええわ
      生き物でなく無機物のほうがマシまであるが

  9. 362 :GRkNjZGRk-zMj[p](pw126166022239.31.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年6月13日 21:22

    立浪vs新庄 1勝8敗
    日ハムは山本勝ち投手、アリエル郡司5打点

  10. 364 :DM3YmOGI3-0MG(124-144-84-226.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年6月13日 21:23

    ドラゴンズには勝って欲しいけど立浪さんにはお休みしてほしい……
    あれ?同じこと言ってる?

  11. 365 :jJkY4MDcy-0Nj(d219-124-101-047.cna.ne.jp)-MT
    2024年6月13日 21:23

    打った時に限って吐き出すし郡司アリエルには連日ボコられる上に勝ち投手ヤマタクってなんのお笑いだよ
    脳破壊とかいうレベルじゃない

    • 671 :mExOiMzdj-5OT(flh2-133-203-232-33.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2024年6月13日 21:45
      >>365

      実質ドラゴンズの勝ち梁…

      はぁ…

  12. 366 :Dg3NkZDdl-2NW(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年6月13日 21:23

    立浪も中田の延命権得られたから満足でしょう

  13. 367 :jIxMlNjdk-zMj(C254H004.personal28.cable.mecha.ne.jp)-MD
    2024年6月13日 21:23

    郡司アリエルヤマタクの活躍に脳が破壊された

  14. 368 :mFlZwZGE3-4ZG(fp5ccac43f.stmb103.ap.nuro.jp)-ND
    2024年6月13日 21:23

    今日の収穫は中田の2安打。お前らには分からんでけっこう。

    • 441 :WFiY1YTRj-0MG(FL1-210-147-158-114.hyg.mesh.ad.jp)-OD
      2024年6月13日 21:26
      >>368

      一番のネガ要素だよ

  15. 370 :WE0OiYjAy-zND(133-32-233-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2024年6月13日 21:23

    やりたい放題でさそ楽しい試合だっただろうね、ハムファンは

    • 423 :WM1N5MDBh-4ZG(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2024年6月13日 21:25
      >>370

      立浪もやりたい放題してるけど
      全然楽しくないぞ

  16. 371 :mRkYwYTEw-iMW(softbank060089175252.bbtec.net)-Mj
    2024年6月13日 21:23

    宇佐見は今日もナイスリードでした

  17. 372 :GExO3Yjdi-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年6月13日 21:23

    辞めろ。簡単だろ。辞めるだけで良い

    • 493 :mFlZwZGE3-4ZG(fp5ccac43f.stmb103.ap.nuro.jp)-ND
      2024年6月13日 21:29
      >>372

      辞めても変わらん。

      • 535 :GExO3Yjdi-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
        2024年6月13日 21:32
        >>493

        変わるよ。少なくとも不愉快な顔して座って負けたら尻尾巻いて裏に下がるリーダー失格のやつを観なくて済む

        • 611 :jk5YkNDc4-5ZT(d-202-243-75-096.ftth.katch.ne.jp)-OD
          2024年6月13日 21:39
          >>535

          監督変わってもしばらくは誰かさんか破壊したチームの建て直しからだからな…。野球脳無いやつばっかりなのも何とかしないとだし問題多過ぎ

  18. 374 :TNlMhM2My-zOD(222-9-243-116.area56b.commufa.jp)-Mj
    2024年6月13日 21:23

    立浪の采配とことんはまんねーな

  19. 375 :2Q1OhYTUy-0MG(183.114.232.153.ap.dti.ne.jp)-OD
    2024年6月13日 21:23

    今日のポジは村松田中福永をしっかり休ませたこと。明日から頼むぞ〜!

  20. 376 :WM1N5MDBh-4ZG(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2024年6月13日 21:23

    チームとしての完成度の違いというか
    監督の違いというか・・・まあ見せつけられた感じはする

  21. 377 :WNhY4YmZm-4ZG(p3426097-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年6月13日 21:23

    これ以下はない悲惨な試合で草
    あまりにシンボリックすぎる

  22. 378 :TAxMxMDBm-1ZW(p4998005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2024年6月13日 21:23

    他球団へと去って行った元所属選手たちが力を合わせて引導を渡す展開、王道の少年漫画みたいで熱すぎるだろ

    • 403 :jA0N4YmEy-0MG(45.125.214.202.rev.vmobile.jp)-OD
      2024年6月13日 21:24
      >>378

      敵役が弱すぎんよ~

      • 486 :GExO3Yjdi-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
        2024年6月13日 21:29
        >>403

        所詮序盤の噛ませの嫌なヤツ的な敵役やからな。物語のクライマックスがこんなチームな訳がない

      • 500 :2ViYjYzMw-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
        2024年6月13日 21:30
        >>403

        主人公日ハムのラスボスはソフトバンクだからな
        中日は序盤に出てくる態度だけでかい輩もんや

        • 514 :GExO3Yjdi-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
          2024年6月13日 21:31
          >>500

          主人達をいじめて追い出した嫌な先輩達のチームとかそんくらいの小物だよな。

    • 475 :WFiY1YTRj-0MG(FL1-210-147-158-114.hyg.mesh.ad.jp)-OD
      2024年6月13日 21:28
      >>378

      タッツはなぜか倒せないゾンビみたいなもんやから何も感じてなさそう

    • 260 :2E3MiZTA0-0Nj(pl12243.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2024年6月14日 07:45
      >>378

      辞める時相手がどこかしらんけど、京田とか冷遇した選手にサヨナラ引導渡しホームラン打たれてクビになるのが夢

  23. 379 :2EyZ4MTlj-4ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
    2024年6月13日 21:23

    郡司いなくても福永と石川が出てるなら文句無い
    しかし現実は周平と中田

  24. 382 :WIyZ5NmU1-mMW(p832126-ipxg00b01kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp)-OD
    2024年6月13日 21:23

    打つほうが何とかなっても采配がなんともならん

  25. 383 :2RlM5OTEz-0MG[s](om126133225082.21.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年6月13日 21:23

    俺夏に北海道異動決まってんだけど贔屓変えたほうがいいかな?

    • 412 :TNlMhM2My-zOD(222-9-243-116.area56b.commufa.jp)-Mj
      2024年6月13日 21:25
      >>383

      ハムちゃんも半分ドラゴンズみたいなもんだし(?)

    • 424 :TU0M5ZmUx-0MG(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年6月13日 21:25
      >>383

      モーちょい粘ってくれ、厄災は時期に去るから

      • 503 :mFlZwZGE3-4ZG(fp5ccac43f.stmb103.ap.nuro.jp)-ND
        2024年6月13日 21:30
        >>424

        5年契約じゃないの?

        • 555 :TNlMhM2My-zOD(222-9-243-116.area56b.commufa.jp)-Mj
          2024年6月13日 21:34
          >>503

          こんなクソみたいな成績で5年契約とか暴動が起きるぞ

          • 591 :mFlZwZGE3-4ZG(fp5ccac43f.stmb103.ap.nuro.jp)-ND
            2024年6月13日 21:37
            >>555

            起きるわけないだろ。客入ってるんだから。文句ないファンがほとんどってことだろ

            • 612 :Tk2NzNDE0-zND(118-105-33-200.area2a.commufa.jp)-ND
              2024年6月13日 21:39
              >>591

              暴動が起きるかどうかはともかく選手はおもちゃじゃねえぞとか開幕やめろコールとかされたガイガイ監督はこいつくらいやろw

              • 711 :Tk2NzNDE0-zND(118-105-33-200.area2a.commufa.jp)-ND
                2024年6月13日 21:51
                >>612

                親衛隊君イライラで青ポチしてて草なんだ

  26. 384 :TAwZwOWEx-lNz(136.23.35.11)-Mm
    2024年6月13日 21:23

    3年間監督してるのに全く成長しない立浪草
    降板後のコメントが小学生レベルの梅津草

  27. 385 :mNiNhYWU5-0Nj[p](pw126193050003.28.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年6月13日 21:23

    梅津何回同じこと繰り返してんの?もう尾頭橋でずっと投げてろよ

  28. 386 :DRlY5NmUx-yZD(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
    2024年6月13日 21:23

    アリエル郡司にボコボコにされ山本に抑えられて勝利投手を献上、立浪が放出した人にこれやられるの正直痛快だったわ

  29. 387 :zc5Z4YjM4-xNm(59x158x99x222.ap59.ftth.ucom.ne.jp)-MT
    2024年6月13日 21:23

    郡司アリマル山本脱浪おめでとう!!!

  30. 388 :WUwO3ZGMx-5ZT(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年6月13日 21:23

    高橋宏斗が凄いだけで実質立浪になってから新庄に8連敗なんだが

    • 684 :TRlN0NWRk-zND(M014011201192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年6月13日 21:47
      >>388

      そんなん、比べるまでもないやん・・・

  31. 390 :jJkY4MDcy-0Nj(d219-124-101-047.cna.ne.jp)-MT
    2024年6月13日 21:24

    初見のマウンドで無双できる宏斗がおかしかっただけでしたね

  32. 391 :jJhN2M2Vm-0MG(FL1-202-225-61-35.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年6月13日 21:24

    最悪の試合だった
    カリステ板山は本当に頑張ってくれてるからこの調子を維持してほしい
    それ以外は論外

  33. 392 :mY5OjMWE0-0MG(softbank126122150173.bbtec.net)-OD
    2024年6月13日 21:24

    #あ り が と う 立 浪 和 義
    #10年監督やって立浪和義

  34. 393 :DBlZkOTE0-0MG(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年6月13日 21:24

    梅津下手すると今年でクビかもしれないくらいの危機感がないときついと思う
    もう待って貰える段階ではない

  35. 394 :DAwMjZGVj-0MG(210-194-189-234.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年6月13日 21:24

    これでもかと脱浪

  36. 395 :TU0M2NTJl-wMG[p](pw126236019140.12.panda-world.ne.jp)-NG
    2024年6月13日 21:24

    ほんと弱すぎ。梅津はもう無理や。四球だして逃げてるだけ

  37. 396 :DIyZjNzQ5-zND(p5582058-ipxg00w01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ND
    2024年6月13日 21:24

    これが同じシーズンに就任した監督の成果の差だよ

    • 483 :DI0N0MmRh-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
      2024年6月13日 21:28
      >>396

      新庄はちゃらんぽらんに見せてるだけで根は真面目だけど立浪はちゃらんぽらんに見せてあんぽんたんだからな

  38. 397 :zE5Y5MjI3-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年6月13日 21:24

    ヒット打ってる割に点取れないのは相変わらずやな今日も得点圏の一打は板山だけやしチャンスに弱すぎる まぁでも今日は梅津が悪いわなもう27歳なんやしポテンシャルだけで食ってける歳じゃないぞ藤嶋も同点で食い止めて欲しかったねこれから頼むわ

  39. 398 :zkzN2NTM0-xNj(124-18-121-160.dz.commufa.jp)-MD
    2024年6月13日 21:24

    監督も選手も一旦西武みたいに悔しがってみろよ全力で勝ちに行く姿勢見せろよ
    感情を表に出すことをあまり良しとしない球団だけどこれじゃ点差ついた瞬間負けを受け入れてるようにしか見えないわ

  40. 400 :GRkNjZGRk-zMj[p](pw126166022239.31.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年6月13日 21:24

    言うほど郡司アリエルの活躍に脳破壊されるか?
    喜ばしいしむしろスカッとしたわ

  41. 401 :zQ4N5NzRh-iNj(180-196-141-13.area3b.commufa.jp)-MD
    2024年6月13日 21:24

    梅津がバカやるのはわかってたけどその後きた最後のチャンスでの大島よ
    代打で出した選手があれってなんやねん
    どんなミーティングしてきたんや

    • 436 :WNhY4YmZm-4ZG(p3426097-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年6月13日 21:26
      >>401

      しかもあれ相手投手代える前に動いてるんだよな
      ド低能の極みや

      • 527 :2M5YkNWM3-0ZG(59-171-107-67.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2024年6月13日 21:32
        >>436

        久しぶりにドラゴンズの試合見たが
        相変らず面白い試合してるなと思った

  42. 404 :Tk2NzNDE0-0MG(118-105-33-200.area2a.commufa.jp)-OD
    2024年6月13日 21:24

    とはいえ梅津ですら使わざるを得ない困る惨状なんだw

  43. 405 :WFiY1YTRj-0MG(FL1-210-147-158-114.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2024年6月13日 21:24

    中田さんが意味のない単打2本で延命したぽいのがまずい
    センターカリステが今日の収穫やね

  44. 406 :jE2MzYzg0-0MG(M106073066064.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年6月13日 21:24

    PL(完全敗者)コンビやめろ

  45. 408 :2RlM5OTEz-0MG[s](om126133225082.21.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年6月13日 21:24

    立浪が出した選手が活躍しまくって野球の神様は実在するのとそいつは立浪を忌み嫌ってるのが良くわかったわ

  46. 409 :WQ3OyNWUx-zMj(h193-115-037-035.user.starcat.ne.jp)-MD
    2024年6月13日 21:24

    毎試合のように解説の人が「ちょっと中継ぎの登板数多いですね、先発にはもう少し長いイニングを投げて欲しいですね」ってずっと言ってたけど見通し立たないし今日みたいな試合どんどん増えそうね

  47. 410 :WY4ZhYzc4-wNz[p](pw126156004169.29.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年6月13日 21:24

    まぁ梅津の投球とか大島の三球三振とか
    色々ありましたよ
    でもそれ以上に立浪がドラゴンズ中継ぎ陣を丹念にミンチにしてくれた印象の方が強いわ
    シーズン終了までに何人犠牲になるかな

  48. 413 :zhjZiYmNh-0MG(softbank001112123047.bbtec.net)-OD
    2024年6月13日 21:25

    梅津さん、次は根尾さんと交代で

    • 516 :DI0N0MmRh-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
      2024年6月13日 21:31
      >>413

      根尾も2軍で怪しいし松木平でいいだろ
      枠は立浪除け

  49. 414 :DRlY5NmUx-yZD(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
    2024年6月13日 21:25

    試合だけ見れば梅津論外中継ぎ崩壊中田延命という最悪の内容で草

  50. 415 :mQwNmMDI3-zMj(p790254db.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp)-MD
    2024年6月13日 21:25

    梅津騙せるうちにトレード出した方がいいよ
    ポテンシャルは高いとか言われてても投げるまで分からないしいつも四球からの自滅だし
    田嶋大樹とトレードとかいいと思う

  51. 416 :jIzYzYTY3-0MG(KD106184142002.ec-userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2024年6月13日 21:25

    村松福永田中をスタメンから外して負けるとか何がしたいの?

  52. 417 :WMxMyNWM0-kMm(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
    2024年6月13日 21:25

    山本は勝ち投手おめ
    立浪の癇癪ファンに対するカスハラパワハラやろこれ

  53. 418 :jQ4Y0MGUy-lYT(219.100.181.125)-OD
    2024年6月13日 21:25

    イーロンがいいね見れなくしたのも立浪のせい

  54. 419 :TAwYiYTc0-0MG(pdcd34604.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年6月13日 21:25

    いやードラゴンズファンと立浪が惨めになるくらいアリエルと郡司にボコボコにされましたな!
    乾いた笑いが出てきたわ

  55. 420 :mVlNxYjk3-zMj[s](om126205241196.34.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年6月13日 21:25

    今日は流石にピッチャーかなあ。。
    ドタバタやられすぎだし、梅津は6回のあれはそりゃ勝てないよ

  56. 421 :jA2NxNzU5-0MG(122x216x118x201.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年6月13日 21:25

    中田マルチで延命
    明日からも勿論スタメンです

  57. 422 :DBlZkOTE0-0MG(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年6月13日 21:25

    郡司とアリエルを出した立浪は見る目がなかったんだということがはっきりしたな

  58. 426 :jgyYyMTJi-zMj(HDOfx-103p6-12.ppp11.odn.ad.jp)-MD
    2024年6月13日 21:25

    昨日の負けとはまた別の意味で彼我の差を思い知らされる敗戦だったな…
    スタメン組も休養組もその差を埋めようと少しは考えて欲しい立浪にはそんな能力ないだろうけど

  59. 429 :GI1OjNzYy-wOT(p5137016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2024年6月13日 21:25

    ドラゴンズの投手陣は打ち合いに慣れてないからこんな試合になるわな

  60. 431 :jA0N4YmEy-0MG(45.125.214.202.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年6月13日 21:25

    ヤマタクキタ━(゚∀゚)━!
    アリエルキタ━(゚∀゚)━!

  61. 432 :GM1NyYmQ5-xNj(101-203-11-182.n.ncv.co.jp)-OT
    2024年6月13日 21:25

    スタメン平均年齢 29.6歳 (相手は24.6歳)
    生え抜き3人

    これで大敗とか本当に救いようがない

  62. 433 :DY4YzNzA4-wOT(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年6月13日 21:25

    今日は継投ミスで負けたなあ
    せっかく打線が4点も取ったのにな
    防御率4点の1勝4敗の先発に期待しすぎだわ
    頭から藤嶋投げさせてたら勝ってたかもなあ
    立浪は勝負勘ねえなあ

    • 509 :GIxNwOWFm-5Nj(softbank036240188238.bbtec.net)-ZD
      2024年6月13日 21:30
      >>433

      結局そこなんよ。回頭から藤嶋いかせても打たれてたかもしれん。ただそれならまぁ仕方ないも思えるんよ。梅津がやらかして結局交代して藤嶋が打たれるのはなんかなぁとなるわけよ。

  63. 434 :DRlY5NmUx-yZD(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
    2024年6月13日 21:25

    今日の試合は立浪全否定の試合だった

  64. 435 :mFhZmNjdk-iYj[p](pw126156088091.29.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年6月13日 21:25

    アリエル山本水谷お立ち台始まった

  65. 437 :DI0N0MmRh-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年6月13日 21:26

    新庄・若手育成して3年目に貯金7のチームを作成
    立浪・若手を育てる守り勝つ野球と言いながら全部守れず戦力外ベテランスタメンで3年連続最下位も濃厚

  66. 438 :2MwMhMjYy-5OT(global133-90-093.aitai.ne.jp)-OD
    2024年6月13日 21:26

    立浪解任に一歩近づいたということでポジティブに考えようや

    • 489 :ThlO5YjE5-zM2(KD106162205183.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2024年6月13日 21:29
      >>438

      何言ってんの?
      落合を追い出して以来夢にまで見た「弱くても満員にしてくれる」ビジネスを実現させてくれた監督をなんでわざわざ解任するの?

      • 536 :WY4ZhYzc4-wNz[p](pw126156004169.29.panda-world.ne.jp)-ND
        2024年6月13日 21:32
        >>489

        普通にフラストレーションが溜まりまくってるからだろ
        去年の段階でヤジが拡散されて今年なんて開幕から拡散される始末だぞ
        これで延命なんてしたら暴動起こして下さいって球団主体で煽ってる様なものだ
        って言うかそもそもコロナ前の与田政権の方が客入ってるから

        • 584 :mFlZwZGE3-4ZG(fp5ccac43f.stmb103.ap.nuro.jp)-ND
          2024年6月13日 21:36
          >>536

          まあアンチがなんと言っても結局バンテリンは客入ってるんでね。ファンは立浪を応援しているんですよ。

          • 625 :DM3YmOGI3-0MG(124-144-84-226.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
            2024年6月13日 21:40
            >>584

            主語がでかくて草
            20年来のドラファンだけど立浪監督はちょっともう無理だわ

            • 652 :mFlZwZGE3-4ZG(fp5ccac43f.stmb103.ap.nuro.jp)-ND
              2024年6月13日 21:43
              >>625

              じゃあファンやめてください。さようなら

              • 707 :DM3YmOGI3-0MG(124-144-84-226.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
                2024年6月13日 21:50
                >>652

                言うとくけど立浪さん応援してる人周りにおらんぞ
                ネットでワイワイしとる奴だけになってると思う
                もしくは年齢層が違うんよ

                • 717 :mFlZwZGE3-4ZG(fp5ccac43f.stmb103.ap.nuro.jp)-ND
                  2024年6月13日 21:52
                  >>707

                  球場行ったら立浪のユニフォーム着てる人たくさんいるよ。(笑)
                  実際周りにも応援してる人いるしね(笑)

                  • 731 :GY2ZhODFh-wNz[p](pw126156014100.29.panda-world.ne.jp)-ND
                    2024年6月13日 21:55
                    >>717

                    小笠原にガラが悪いって言われてた奴か
                    実際現地行くとほぼほぼ見た事無いわ
                    まぁノイジーマイノリティって所かな
                    正しく雑音と言う

                  • 751 :Tk2NzNDE0-zND(118-105-33-200.area2a.commufa.jp)-ND
                    2024年6月13日 21:58
                    >>717

                    ジジイ丸出しのレス

            • 669 :jk5YkNDc4-5ZT(d-202-243-75-096.ftth.katch.ne.jp)-OD
              2024年6月13日 21:44
              >>625

              しょうもないファンが消えてくれて助かる

          • 674 :GRlO2NjVk-0MG(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
            2024年6月13日 21:45
            >>584

            選手を応援しとるんだわ

          • 681 :WY4ZhYzc4-wNz[p](pw126156004169.29.panda-world.ne.jp)-ND
            2024年6月13日 21:46
            >>584

            その割に飲み屋で会うドラゴンズファンの9割にボコボコに言われてるけど大丈夫?
            て言うか監督見に現地行く人居ないと思うよ
            俺もちょくちょく現地行くけど立浪見に行ってると思われるのは心外だしまともなファンには侮辱に値すると思うよ

  67. 439 :2RjN5MDcz-zMj(catv-53-121-186.tees.ne.jp)-MD
    2024年6月13日 21:26

    河野に対してディックに代わり大島
    3年目でこの采配してるのすげえよ立浪

    • 510 :TAxMjYjhh-zMj(CEPci-08p110-93.ppp18.odn.ad.jp)-MD
      2024年6月13日 21:30
      >>439

      ディカーソンの対左打率見えてんのかお前

      • 572 :TAwZwOWEx-lNz(136.23.35.11)-Mm
        2024年6月13日 21:35
        >>510

        大島の対左打率見えてんのか

      • 574 :GExY3MTAy-0MG(180-197-185-58.dz.commufa.jp)-OD
        2024年6月13日 21:35
        >>510

        大島の左打率も見えてるか?
        落とさなければ左に強い石川を使えたんだぞ

      • 575 :DI0N0MmRh-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
        2024年6月13日 21:35
        >>510

        ディックは.125で大島は左打率.091やぞ
        立浪が悪いで終わりや

      • 595 :WIyZ5NmU1-mMW(p832126-ipxg00b01kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp)-OD
        2024年6月13日 21:38
        >>510

        打率以前にディックなら押し出し四球も有り得た局面

  68. 442 :TY2Y5NDA4-0MG(softbank060154069153.bbtec.net)-OD
    2024年6月13日 21:26

    代わりが居ないとはいえ岡林キツすぎる
    中田だって延命マルチしてるんだぞ

  69. 443 :ThlO5YjE5-zM2(KD106162205183.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年6月13日 21:26

    お前ら全員歩いて帰れ
    津軽海峡は泳いで本州にたどり着け

  70. 444 :jJhN2N2Ex-iNj(KD106160034140.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年6月13日 21:26

    山本、アリエルがヒーローに呼ばれとるやん立浪見てるか?

    • 778 :DYzZ3MjRj-5Yj(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZG
      2024年6月13日 22:03
      >>444

      見てるわけないじゃん
      速攻逃亡

  71. 445 :WE0OiYjAy-zND(133-32-233-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2024年6月13日 21:26

    わーいアリエルと山本のお立ち台だー!(ヤケクソ)

  72. 446 :DFmY1MWJj-zMj(180-199-57-51.area7a.commufa.jp)-MD
    2024年6月13日 21:26

    山本拓実初勝利だし、郡司アリエルタイムリーで貢献してるし、
    ドラゴンズ相手にストーリーすぎるぞ
    おめでとう!

  73. 447 :DRlY5NmUx-yZD(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
    2024年6月13日 21:26

    カリステセンターの選択肢が出てきたのは収穫やね

  74. 448 :DM2NmMzJk-iOD(112-70-157-236f1.nar1.eonet.ne.jp)-NG
    2024年6月13日 21:26

    田中正義って松山みたいだよな

  75. 449 :jQ3NiNWQz-4ZG(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年6月13日 21:26

    ヒロイン山本アリエルきたあああああ
    郡司はもう1安打出てればなー惜しかった

  76. 451 :mNiNhYWU5-0Nj[p](pw126193050003.28.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年6月13日 21:26

    負けが梅津じゃなくて藤嶋につくのが嫌すぎるわ

  77. 452 :DJmZlODgw-zND(179.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-ND
    2024年6月13日 21:26

    結局この3連戦
    郡司は3割アリエルは4割打ってんのね

    • 479 :jQ3NiNWQz-4ZG(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年6月13日 21:28
      >>452

      率だけじゃなくて2人ともマルチ長打出てるからな
      良い選手だよほんと

  78. 453 :TAxMjYjhh-zMj(CEPci-08p110-93.ppp18.odn.ad.jp)-MD
    2024年6月13日 21:27

    さようなら梅津さん
    しょーもない投手どまりだったな

  79. 454 :TU5YmMTg5-yMW(115-38-182-55.area51b.commufa.jp)-OD
    2024年6月13日 21:27

    アリエルの通訳桂川さんにしてほしい

  80. 455 :zc2OiZjVm-2Mj[p](pw126156122186.29.panda-world.ne.jp)-Mj
    2024年6月13日 21:27

    郡司とアリエルが元気そうで何よりでした
    立浪、お前と野球するの息苦しいよ

  81. 456 :zE5Y5MjI3-0MG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年6月13日 21:27

    これが流行りだった追放系なろうですか…?まぁ、斎藤、宇佐見当ててるしトレード自体は成功なんやけど恩返しされ過ぎやデータさえもロクに見てなかったやろ郡司のこともアリエルのこと

    • 523 :DJmZlODgw-zND(179.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-ND
      2024年6月13日 21:31
      >>456

      このチーム見てて思ったんだが
      追放系なろうって追放される側よりする側のキャラが立ってるほうが
      人気が出てシリーズ化しやすいんだな

    • 587 :WNhY4YmZm-4ZG(p3426097-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年6月13日 21:37
      >>456

      ざ/ま/あ状況でのカタルシスの落差で人気繋ぎとめるので
      その点では今日は100点

  82. 457 :jg4YkZDAw-0MG(35.144.237.160.cyberhome.jp)-OD
    2024年6月13日 21:27

    大島四番で固定しろ!固定すれば3割10本は打てる

  83. 458 :TU0M5ZmUx-0MG(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年6月13日 21:27

    優しい日本ハム、郡司山本アリエルの脱浪三人衆のヒロインを免除

  84. 459 :jJkY4MDcy-0Nj(d219-124-101-047.cna.ne.jp)-MT
    2024年6月13日 21:27

    郡司アリエルヤマタクを率いて3年目の集大成を見せつけてくる新庄野球
    vs
    好き嫌いで選手起用、投手陣を破壊して3年間で何の進歩も見せない立浪野球

  85. 460 :GM0Y0MjM5-0MG(global133-81-046.aitai.ne.jp)-OD
    2024年6月13日 21:27

    山本とアリエルヒーローインタビュー
    立浪悲しいよな悔しいよな

    • 481 :WE0OiYjAy-zND(133-32-233-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
      2024年6月13日 21:28
      >>460

      もうバス乗ってそう

  86. 461 :mRjMzMjVi-0MG(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年6月13日 21:27

    今日も怪我なく無事に試合を終えられて偉い!
    53球団どべほーっ!

  87. 462 :WQ3M2NWIw-kMm(KD113156058070.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年6月13日 21:27

    ハラスメントフルコース
    前菜 スタメンの年齢差
    スープ 狭い球場でする野球の面白さ
    肉料理 二盗三盗犠飛
    主菜 元中日選手たちの躍動
    ドリンク 田中のリハビリ
    デザート ヒーローインタビュー(元中日2人)

    • 553 :DJmZlODgw-zND(179.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-ND
      2024年6月13日 21:34
      >>462

      Tシェフ「雑音をたてずにお召し上がりください」

  88. 463 :2ZlMzZDA2-yOW(115-38-5-29.area1a.commufa.jp)-Mj
    2024年6月13日 21:27

    アリエルはトレードじゃなくって自分から出て行っただけなんだけど

    • 513 :Dc1MmMGQx-0MG(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年6月13日 21:31
      >>463

      そりゃ、監督からは詰まるだけって言われて、宇佐見は捕手やらせるのにアリエルは捕手失格扱いなんだから出てくわな

      • 033 :2IwMyZDhk-zMj(f253023.mctv.ne.jp)-MD
        2024年6月13日 23:52
        >>513

        んーでも、アリエルは試合にでて、フルスイングしては手首痛めてを2回したし使いたい時にいつも居なかったから自業自得もあるよ

    • 744 :WM1N5MDBh-4ZG(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2024年6月13日 21:56
      >>463

      中日の育成プログラムでは自分は成長出来ないと思ったとかだったっけ?
      あれは糊塗してくれただけで実際は立浪の元じゃ野球出来ないって言ってただけだぞ

      • 769 :GI2MhZjBm-4ZG(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2024年6月13日 22:01
        >>744

        チームは好きだけどチームでのビジョンが見えませんでした やろ
        起用と補強からくる立ち位置不満よ
        2000本大島は優先だし、
        ジャリエル亡命しなかったら外国人枠すら足りなかったんだもん

        • 785 :GY2ZhODFh-wNz[p](pw126156014100.29.panda-world.ne.jp)-ND
          2024年6月13日 22:04
          >>769

          こんなチームの監督やりたいって言ってくれるの聖人かよアリエル
          まぁ立浪政権以外も知ってるからちゃんと評価出来る所も有るって思ってくれてるのかもしれんけど

  89. 465 :WY4ZhYzc4-wNz[p](pw126156004169.29.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年6月13日 21:27

    脱浪コンビで草
    出来れば郡司も呼んで欲しかったぞ

  90. 467 :DBlZkOTE0-0MG(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年6月13日 21:27

    立浪を北海道に置いたままにしたほうが勝てそう

  91. 468 :zc2OiZjVm-2Mj[p](pw126156122186.29.panda-world.ne.jp)-Mj
    2024年6月13日 21:27

    梅津は結局素材止まりだな
    このままだと来年あたり戦力外かトレードの弾にされるだけだぞ

  92. 470 :mM2ZhNzc1-lYT(dw49-106-193-61.m-zone.jp)-OD
    2024年6月13日 21:28

    勝ち投手山本
    逆転のきっかけ郡司
    決勝打アリエル
    ダメ押し郡司アリエル
    何で立浪は理想的な負け方ができるのか?

  93. 471 :zgxNyNjc5-zMj(123-48-14-124.area7b.commufa.jp)-MD
    2024年6月13日 21:28

    立浪って絶対耳触りがいい言葉並べてるだけだと思う
    3ヵ年計画とか、打つ方は何とかしますとか、若手を一人前にする責任があるとか、今年は違うって言ったじゃないですかとか
    全部何が?って感じ。今を捨てた上で未来も捨てられても困るんだけど

    • 890 :DM2ZzNjU3-4ZG(p3143030-ipngn5701souka.saitama.ocn.ne.jp)-ND
      2024年6月13日 22:37
      >>471

      これまで一度だって選手育成に舵切ったことないのにそれっぽいことを言うのは質悪いなあと思う
      まあ結果重視でやってきて2年連続最下位の方が問題ではあるんだろうが

  94. 472 :2EyZ4MTlj-4ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
    2024年6月13日 21:28

    尾田「普通にアウトになっちゃいました」
    梅津「最後の回投げ切りたかったです(何故か6回で降りる気満々)」

    プロ意識無い奴らが多すぎない?

    • 605 :GI2MhZjBm-4ZG(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年6月13日 21:39
      >>472

      最後の回=降りた回だろ
      球数によってに6回までって告げられてた可能性も高いし難癖すぎる

  95. 473 :zk0MjOGFk-yOW(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mj
    2024年6月13日 21:28

    松木平と交代か?二軍にシフトチェンジした方がいいよ。一軍のおバカさんみたいな奴はいないからノンストレスでみれる

  96. 476 :DM2Z2NGYx-lYT(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2024年6月13日 21:28

    今年もヤクルトと最下位争い楽しもう
    立浪さん今年も一緒ですね

  97. 477 :mNlZ2ZTFk-0MG(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年6月13日 21:28

    梅津とかメヒアとかいうガチャ+5イニングくらいが限度の松葉+ピリッとしない柳
    小笠原も少し怪しくなり始めましたし髙橋宏斗と涌井さん以外は6イニング投げられるかどうかの先発陣よ

    • 716 :TRlN0NWRk-zND(M014011201192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年6月13日 21:52
      >>477

      そうしてみると、涌井さんは本当にようやっとるな
      しかし、仲地や根尾もそろそろものになってくれんと

  98. 478 :GYwOhZWZj-yOD(59-171-217-168.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年6月13日 21:28

    アリエル最高!
    立浪を切って、今年のオフにアリエルと再契約してくれ!

  99. 480 :GIxNwOWFm-5Nj(softbank036240188238.bbtec.net)-ZD
    2024年6月13日 21:28

    最終的に大差になったけど、結局は梅津が悪い。たまにしか投げんくせに話にならん。

    • 520 :zVmNjODA0-zMj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
      2024年6月13日 21:31
      >>480

      あの内容で梅津に負けがついてないのがムカつくわ

  100. 484 :jA0N4YmEy-0MG(45.125.214.202.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年6月13日 21:29

    野球の神様っているんだなぁ

    • 774 :DM2NmMzJk-iOD(112-70-157-236f1.nar1.eonet.ne.jp)-NG
      2024年6月13日 22:02
      >>484

      そうだなぁby松山晋也

  101. 485 :TAxMjYjhh-zMj(CEPci-08p110-93.ppp18.odn.ad.jp)-MD
    2024年6月13日 21:29

    梅津さんもヒーローにしてやれよ
    わざわざチャンス作ってあげたんだからな

  102. 487 :TAwYiYTc0-0MG(pdcd34604.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年6月13日 21:29

    中継ぎ酷使した影響出るの速かったね

  103. 488 :2IwMyZDhk-zMj(f253023.mctv.ne.jp)-MD
    2024年6月13日 21:29

    日ハムや他のチームはみんなで繋いで点をとってやる
    ドラゴンズは早くホームラン打って点取らないと!
    って感じ

  104. 490 :jQ3NiNWQz-4ZG(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年6月13日 21:29

    アリエル日本語も上手くなっとる
    こんな優良外国人おらんて

  105. 491 :mFhZmNjdk-iYj[p](pw126156088091.29.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年6月13日 21:29

    アリエル好き好き

  106. 492 :jFlY5ZGNi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2024年6月13日 21:29

    開幕前の座談会で情の話になってうちは若い選手を使ってますんでって言ったけど
    3年間ずっとベテランに情があるじゃんかよ

  107. 494 :jQxM5YWY4-0MG(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年6月13日 21:29

    立浪政権は完全に大失敗だったことが如実に表れた試合

  108. 495 :WJiZiMzBj-0MG(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年6月13日 21:29

    今日の周平山本見たら、PayPayドームで2失策のロドリゲスはちょい守備きついかな。土には慣れただろうけど。でも今日の山本は仕方ない。急にエスコンショート頼まれてよくやってくれたよ。カリステはバンテリンだと広いからセンターもしかしたらきついかもだけど、たまにならありだわ。板山は研究されるまでは打撃いけそう。山本も打撃安定していて有り難い。
    福永村松は守備成長してたんだなあと再確認。福永は意外と去年もエラー少なかったから、練習したらサードは余裕みたいね。

  109. 496 :WEzZwMzQw-kYm(KD118154225012.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2024年6月13日 21:30

    これで1勝8敗か

  110. 497 :TU0M5ZmUx-0MG(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年6月13日 21:30

    理由のわからん外様おっさんだらけのスタメンで驚かされ、そんな彼らが躍動して手のひらクルッたら突如梅津が荒れてそのまま脱浪三人衆に天誅をくらい終戦、涙もでんわ

  111. 498 :zVmNjODA0-zMj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年6月13日 21:30

    タッツも休養するから突然お気に入り打線組み始めたんだろ?
    お前ら黙って察してやれよ

  112. 499 :2MzMwOGI1-3MD(79.154.62.130.shared.user.transix.jp)-YT
    2024年6月13日 21:30

    打線に関しては文句なし
    問題は梅津あんたやランナー出すと崩れすぎ

  113. 501 :WRkOjOGU1-zOD(p968015-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mj
    2024年6月13日 21:30

    本当に滅茶苦茶にされた3年間だった
    20年にaクラス入った時の大野のインタビュー聞いて、めちゃくちゃ嬉しかったし、皆んなで優勝してる所を本当に見たかった。
    3年間 今まで、何とか希望の光が見えるのでは無いかと、疑問に思うことも飲み込んで空元気で応援してたけど 
    今日の試合で何かが切れました 
    もうこれ以上大好きなチームを破壊するな

  114. 502 :zI1YwM2E3-yZD(124-143-93-239.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2024年6月13日 21:30

    カリステ
    ・打撃力あって小技出来ます
    ・足速いです
    ・複数ポジション守れます
    ・性格良いです
    この選手神すぎない?

    • 524 :WJiZiMzBj-0MG(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
      2024年6月13日 21:32
      >>502

      年俸5000万

    • 039 :2IwMyZDhk-zMj(f253023.mctv.ne.jp)-MD
      2024年6月13日 23:58
      >>502

      リクエスト希望が多すぎるのがたまにきずかな

  115. 504 :jJkY4MDcy-0Nj(d219-124-101-047.cna.ne.jp)-MT
    2024年6月13日 21:30

    アリエルごめんな、それは叶わぬ願いだ

  116. 506 :jA2NxNzU5-0MG(122x216x118x201.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年6月13日 21:30

    郡司を出した立浪も郡司放出を擁護した信者も本当に見る目ないから二度と野球語んないで

  117. 507 :DIzY4OGRk-0MG(h101-111-167-111.hikari.itscom.jp)-OD
    2024年6月13日 21:30

    これはひどい試合。前半2点リードした時は勝てるかもと思った自分が馬鹿でした。
    珍しく4点も取ったのにかみ合わない。ブルペンは準備してなかったのか?
    追加点のチャンスで取れないのがいけないのか。
    ちょっとリードされるともう負の空気になるのもなんだかなー。井上監督だったら…と思ってしまう今日この頃。

  118. 508 :jQ3NiNWQz-4ZG(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年6月13日 21:30

    アリエル「ミンナデ カチマショウ!!!」
    こんな外国人選手、中日に欲しかった

    • 533 :mNlZ2ZTFk-0MG(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年6月13日 21:32
      >>508

      カリステはいいやつだろ!!

  119. 511 :DBlZkOTE0-0MG(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年6月13日 21:31

    梅津立ち上がりは遅くてガス欠は早いっていう最悪の組み合わせなんだよな… しかも強力なエンジンだけで投げてるからボールとストライクがはっきりしすぎて狙われやすいし再現性も低いっていう

  120. 512 :TZlMhNjA3-0MG(133-175-194-98.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2024年6月13日 21:31

    今季ワーストでもあり、ある意味今季ベストな試合だわw
    アリエル・郡司・山本の脱浪組が見事大活躍し、同じ年に監督としてスタートした新庄に圧倒的な差を見せつけられ…
    もう監督さんは千葉にいかなくていいよ。エスコングルメでも満喫しててくれや

  121. 515 :DZhZiMTA4-0MG(210-185-131-090.rppp.jp)-OD
    2024年6月13日 21:31

    立浪「チーム変えるで〜」→他所でいらん認定された中堅ベテラン集めて普通にボロ負けします。なにこのチーム?なにがしたいんだ?

  122. 517 :zVjM5OTMy-4ZG(27-141-213-21.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年6月13日 21:31

    立浪と新庄の実力差がハッキリと露呈した3連戦やった。日ハムの打線ほぼ新庄になってから伸びた選手やからな。今日のスタメン、最年長が28歳のアリエルという伸び盛りの若手のみのオーダーや。

  123. 518 :zg4N2NWEw-0ZG(p3152135-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年6月13日 21:31

    梅津だようーめーづー

  124. 519 :DhjNlZjk5-zMj(104.28.101.164)-MD
    2024年6月13日 21:31

    去年と違って2軍の試合でなんとかメンタル保たれてるけどいい加減1軍の試合だけでメンタル保たせて欲しい

  125. 521 :mM5NzZmNj-zMj(softbank060115221199.bbtec.net)-MD
    2024年6月13日 21:31

    梅津が出てきたときすげー期待してたのになあ…
    随分とスケールの小さい選手になっちまって残念や
    これなら松木平や根尾を1軍で見れた方がよっぽどストレスないわ

  126. 522 :TRlMkYmU0-0MG(p4118096-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2024年6月13日 21:31

    いちはやい明日の予想
    初回満塁で中田ゲッツー
    その裏四球とエラーからのポランコ先制スリーラン
    これで決まり

  127. 525 :WQ3OyNWUx-zMj(h193-115-037-035.user.starcat.ne.jp)-MD
    2024年6月13日 21:32

    大島さんチャンスで凡退しまくってるけど別に守備走塁できくなったわけでもないのに代打枠やってくれてるからあまり厳しい言葉言いたくないわ
    むしろ慣れない代打で凡退見てるこっちが辛い

    • 547 :WE0OiYjAy-zND(133-32-233-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
      2024年6月13日 21:33
      >>525

      元々卓越したチャンスメーカーであってポイントゲッターではないのよね
      近本じゃないんだから
      使いどころを間違えているベンチが一番悪い

    • 561 :mNlZ2ZTFk-0MG(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年6月13日 21:34
      >>525

      大して打てなくなって長打も打てない39歳のレフトのおっさんに忖度する必要はない
      強いチームなんて使えないベテランの見切りがめっちゃ早い
      良くも悪くもうちは面倒見がいいというか甘すぎる

    • 613 :WJiZiMzBj-0MG(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
      2024年6月13日 21:39
      >>525

      あそこで起用されるくらいブライトが信頼されてたら良かったのよ。ここのタイムラインですら福永出せだったけど完全休養させたかった気持ちも分かるよ。大島が犠牲になってくれたのよ、あれは。さすがに初見の左の中継ぎ打ては無茶振り。
      ブライトはこれからは代打代走守備固めどれかはできるように2軍で頑張らないとスタメンどころか1軍にはもう上がれないと思うし、良いきっかけになっただろうし頑張ってほしい。頑張り屋なのは分かるから。

      • 730 :jZmNyMThj-2OW(d-210-236-74-174.ftth.katch.ne.jp)-MW
        2024年6月13日 21:54
        >>613

        初戦の3三振は酷かったしそこで打ててりゃ代打の選択肢もあったかもしれないけどお前試合中からずっとブライトブライト言って粘着してて流石に怖いよ

  128. 526 :ThlO5YjE5-zM2(KD106162205183.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年6月13日 21:32

    梅津もうダメだな
    せめて休んでた期間の年俸とトミージョン費用をペイできるくらいまでやれと思ったが
    もう手術は目のある選手や功労者にだけ受けさせればいいわ

  129. 528 :TU0M5ZmUx-0MG(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年6月13日 21:32

    若手だからと、育成だからと目を瞑った2年間、目を開けばそこには外様のおっちゃんばかり、来てくれた選手は応援するけど2年間は何も為せなかったってことだよな

  130. 529 :TNlZiMTM5-0Yz(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2024年6月13日 21:32

    来てくれた選手に助けてもらったこともたくさんある訳で、出てった選手のことをどうこう言ってもしょうがないわな
    今のドラゴンズで勝ちたいです。
    ロッテに勝ち越せるようにがんばろうね

  131. 530 :TU0NkYjNk-zMj(softbank060155193217.bbtec.net)-MD
    2024年6月13日 21:32

    アリエルまた日本シリーズでと言ってくれてありがとうどこに行ってもずっと応援してるよ

  132. 534 :zI5M5YmMx-4ZG(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年6月13日 21:32

    しかし、見事に立浪がパリーグに放出した選手全員にやられたな。
    阿部に始まり郡司アリエル山本と・・・
    ここまでやられると逆に見事だわw

  133. 537 :TAwYiYTc0-0MG(pdcd34604.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年6月13日 21:32

    どうでもいい所でヒット
    チャンスで凡退
    今までのビシエドへの批判が中田にも当てはまるのほんと草

  134. 538 :DM2Z2NGYx-lYT(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2024年6月13日 21:32

    バレー負けた…
    立浪辞めろ

  135. 539 :zc2OiZjVm-2Mj[p](pw126156122186.29.panda-world.ne.jp)-Mj
    2024年6月13日 21:32

    中日寄せ集めおっさんズ
    カリステ←外国人
    板山←戦力外
    周平
    細川←現ドラ
    ディック←外国人
    中田←巨人構想外
    宇佐見←トレード
    山本←戦力外
    岡林

    ほんとひでぇな

  136. 540 :jQ2M0YjAy-zMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年6月13日 21:33

    自分の贔屓でこの結果を招いたのだから自業自得としか言いようがない

  137. 542 :WExMlNGE5-zOD(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)-Mj
    2024年6月13日 21:33

    梅津はもうロングリリーフか中継ぎにした方がいいんじゃないか。それに耐えうる丈夫さは無いけどな。

    • 567 :mNiNhYWU5-0Nj[p](pw126193050003.28.panda-world.ne.jp)-MT
      2024年6月13日 21:34
      >>542

      ストライク入らない、ランナー背負ったらダメになる中継ぎは必要ないです 2軍のローテでイニング食ってたほうがまし

  138. 543 :GRkNjZGRk-zMj[p](pw126166022239.31.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年6月13日 21:33

    アリエルにしろ京田にしろ阿部にしろドラゴンズ愛があってチームを変えたい選手をどんどん干すからなぁ
    中田なんて4月になってもサンドラわかってないレベルだからなぁ

    • 649 :WE0OiYjAy-zND(133-32-233-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
      2024年6月13日 21:42
      >>543

      あれちょっとびっくりした
      キャンプオープン戦と何度も取材されてるだろうに

  139. 544 :DBlZkOTE0-0MG(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年6月13日 21:33

    梅津は高いポテンシャルを持て余してるんだよな
    ポテンシャルを生かすためのテクニックがないって感じか

    • 559 :WNhY4YmZm-4ZG(p3426097-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年6月13日 21:34
      >>544

      いやまあ、流石に同じ失敗を何度も何度も繰り返してるんで
      頭の出来だと思う

  140. 546 :jQ3NiNWQz-4ZG(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年6月13日 21:33

    水谷マジで陽キャ
    しかもウマ好きという陰からも好かれる要素
    めっちゃ人気出るわ

  141. 548 :WMxMyNWM0-kMm(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
    2024年6月13日 21:33

    立浪もう船降りてくれ
    オホーツク海に置き去りにしよう

  142. 549 :zg4N2NWEw-0ZG(p3152135-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年6月13日 21:33

    中田2安打でスタメン延命!がネタじゃなさそうだから笑えん

  143. 550 :ThhNmNzNh-4ZG(global133-88-211.aitai.ne.jp)-ND
    2024年6月13日 21:33

    梅津が投げているんだもん2点リードじゃ勝てないよ

  144. 551 :TU5YmMTg5-yMW(115-38-182-55.area51b.commufa.jp)-OD
    2024年6月13日 21:33

    水谷しゃべりええやん

  145. 552 :mM2ZhNzc1-lYT(dw49-106-193-61.m-zone.jp)-OD
    2024年6月13日 21:34

    郡司山本のトレードで齋藤宇佐見取れたからとかいうけど、中日は年齢的に宇佐見齋藤を使って今優勝争いしないと意味ないぞ。
    日ハムは郡司山本は5年以上、10年以上は戦力として考えられるし。

    • 651 :jZmNyMThj-2OW(d-210-236-74-174.ftth.katch.ne.jp)-MW
      2024年6月13日 21:42
      >>552

      宇佐見はともかく齋藤は郡司と1つ差だしそこまでおっさんじゃないだろ

    • 657 :WUwO3ZGMx-5ZT(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2024年6月13日 21:43
      >>552

      これな
      トレード当初から年齢考えたらあり得ないって言ってるのに短期的な活躍で成功扱いしてるのホンマあり得んよ
      優勝したなら正解だけど結果最下位なんだから失敗だわ

  146. 554 :TAxMjYjhh-zMj(CEPci-08p110-93.ppp18.odn.ad.jp)-MD
    2024年6月13日 21:34

    若手若た言ってるヤツらは
    今日の梅津も我慢しろよな?笑
    もう若手じゃねえか

    • 573 :zc2OiZjVm-2Mj[p](pw126156122186.29.panda-world.ne.jp)-Mj
      2024年6月13日 21:35
      >>554

      今年28だろ?
      勝手にイライラして連打されるピッチングは見飽きたよ

  147. 556 :TZlMhNjA3-0MG(133-175-194-98.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2024年6月13日 21:34

    野手陣は打つ方はよく頑張ったほうでしょ
    先制、逆転、追加点…普段ももうちょいやってくれ!
    まぁエラーも絡んでピッチャー陣が倍吐き出したけども

    • 761 :WJiZiMzBj-0MG(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
      2024年6月13日 22:00
      >>556

      しかも致命傷は周平のファンブルだし。サードはキャンプでやることないってことはなかったよ。福永はショート以外の内野と外野までやってスタメン掴んだのに、いくら功労者でも福永からスタメン簡単に取り返せないよ。福永は故障も少ないし。山本は一番難しいショートで久しぶりだし、急に頼まれただろうから仕方ないけど、周平はエスコンでも守備練習の時間十分あったでしょ。生え抜きとか移籍組とか関係ないよ。ちゃんとキャンプから見てきたら誰がどのくらい練習してたかはある程度は伝わってるから。

  148. 557 :TBmM1ZTlk-zND(27-138-80-173.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年6月13日 21:34

    立浪「ディックのところで代打大島!!!」

    周りも止めろよ・・・

    • 571 :zg4N2NWEw-0ZG(p3152135-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年6月13日 21:35
      >>557

      まずそんな事言えないし言ったところで聞きもしないからな

    • 823 :DYzZ3MjRj-5Yj(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZG
      2024年6月13日 22:13
      >>557

      今頃だけど
      スポーツ記者さんよ
      代打大島のこと聞いたか

  149. 558 :jIxMlNjdk-zMj(C254H004.personal28.cable.mecha.ne.jp)-MD
    2024年6月13日 21:34

    立浪和義、惨めすぎるだろ
    危機感持てって

  150. 560 :jZmNyMThj-2OW(d-210-236-74-174.ftth.katch.ne.jp)-MW
    2024年6月13日 21:34

    去年までも酷かったけどまだ主体が若手だったから見る気力はあったし球場に詰めかける人たちの気持ちもわかった
    今年は贔屓起用でその若手が押しのけられて見る気力すら消えそう

  151. 562 :GIxNwOWFm-5Nj(softbank036240188238.bbtec.net)-ZD
    2024年6月13日 21:34

    藤嶋、橋本、勝野はいつも頑張ってくれてる。打たれるのはまぁ仕方ない。梅津?話にならんよ。すぐ乱れてフォアボールなんだから。

  152. 563 :TRjN3YzJj-zMj(104.28.83.144)-MD
    2024年6月13日 21:34

    こうなったらある意味痛快だろうなと思ってた展開をそのままやられちゃうの凄いわ。フィクションだったら編集に即ダメ出しされるレベルの出来事ばっかりだったよ
    立浪はベンチでしけたツラしてたけどあんたの責任だろ。本当に立浪政権最低最悪の試合だったわ
    あと何万回でも書くけどアリエルに愛想尽かされて中田獲得でホルホルしてたのマジで許せないわ。完全に球団の未来を変えちゃったよ

  153. 564 :TU0M5ZmUx-0MG(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年6月13日 21:34

    水谷誰にでも好かれるキャラやな、いい選手や

  154. 566 :WY4ZhYzc4-wNz[p](pw126156004169.29.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年6月13日 21:34

    そういや初戦の時アリエルと郡司の話しする奴はキモいみたいな事言ってた奴いたよな?
    彼は今何を思っているのか?

  155. 569 :DVhYkYWRi-iNj(123-1-47-141.area1b.commufa.jp)-MD
    2024年6月13日 21:35

    (出ていってハムで)お気に入りが活躍して嬉しいわ
    他の人も脱浪できるといいな!

  156. 570 :ThlO5YjE5-zM2(KD106162205183.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年6月13日 21:35

    立浪は解任されないから諦めろ
    落合を追い出して以来の悲願「弱くても客が入る」チームを実現してくれたレジェンド様をそう簡単に手放すはずないだろ?

    • 581 :WY4ZhYzc4-wNz[p](pw126156004169.29.panda-world.ne.jp)-ND
      2024年6月13日 21:36
      >>570

      諦めません
      辞めるまで叩き続けます

    • 760 :DY5ZxMTZk-0MG(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年6月13日 21:59
      >>570

      諦めません いなくなるまでわ

  157. 577 :zNjZ4MDcw-zOD[p](pw126033137106.23.panda-world.ne.jp)-Mj
    2024年6月13日 21:36

    明日どんな気持ちでZOZOマリン行けば良いんや

    • 592 :GExO3Yjdi-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2024年6月13日 21:37
      >>577

      強い気持ちで立浪辞めろと叫べ

  158. 578 :jA2NxNzU5-0MG(122x216x118x201.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年6月13日 21:36

    やたら動く辞める気のない無能、最悪です

  159. 580 :Tk2NzNDE0-zND(118-105-33-200.area2a.commufa.jp)-ND
    2024年6月13日 21:36

    新庄→天才
    立浪→天災

  160. 582 :TAwYiYTc0-0MG(pdcd34604.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年6月13日 21:36

    アリエルが石井の実家のお米を使った球場メシを差し入れたらしいじゃん
    試合でも負けたしユーモアでも負けて完敗だわ(笑)

  161. 583 :2EyZ4MTlj-4ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
    2024年6月13日 21:36

    とりあえず明日はサード福永な
    周平がたまたま打ったけどどうせ長続きしねえから

  162. 585 :zVmNjODA0-zMj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年6月13日 21:37

    首脳陣全員北海道のクマと入れ替わってもチーム成績変わらないだろこれ

    • 596 :DBlN1ODMx-4ZG(223-252-75-126.cpe.medias.ne.jp)-ND
      2024年6月13日 21:38
      >>585

      クマに失礼

    • 616 :WY4ZhYzc4-wNz[p](pw126156004169.29.panda-world.ne.jp)-ND
      2024年6月13日 21:40
      >>585

      クマの方がフィジカルエリートだし立浪ボコれるぞ

  163. 586 :GExO3Yjdi-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年6月13日 21:37

    アリエル「みんなで勝ちましょーー!」
    はぁ、ドラゴンズファンの殆ども、アリエルと一緒に勝ちたかったよ。ドラゴンズ卒業おめでとう。これからの野球人生に幸ありますように。

  164. 588 :zE3ZiN2I4-0MG(softbank060069184172.bbtec.net)-OD
    2024年6月13日 21:37

    中田に2安打出たのは逆に長い目でみればチームを苦しめると思う。

  165. 589 :DY4YzNzA4-wOT(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年6月13日 21:37

    殿様みたいに中10ローテで1勝4敗防御率4点超える先発なんて役に立つんかなあ
    立浪は贔屓が入ってるように見える起用するからダメだわなあ
    数字で選手見てないわな

  166. 593 :WFkO0Mjgy-0MG(softbank036240120143.bbtec.net)-OD
    2024年6月13日 21:38

    実は点に絡んだ四球は最後だけなんだよね

  167. 594 :2YwNwMjhh-4ZG(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年6月13日 21:38

    投手と采配

  168. 598 :GIxNwOWFm-5Nj(softbank036240188238.bbtec.net)-ZD
    2024年6月13日 21:38

    藤嶋が負け投手なん?なんやそれ。梅津でええわ。こんなんで藤嶋の給料減らされたら敵わん。

  169. 599 :DgzMjYTQ1-4ZG(p4385062-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ZD
    2024年6月13日 21:38

    生え抜きのチャンスの弱さが気になる

    • 645 :GExO3Yjdi-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2024年6月13日 21:42
      >>599

      チャンスに強いヤツはトレードに出したしな

  170. 601 :WExMlNGE5-zOD(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)-Mj
    2024年6月13日 21:38

    しかし実績のあるベテランに拘って何回失敗してんだよ。去年の若手重用はなんだったんだよ。ほんと意味分からん。

  171. 602 :DBlZkOTE0-0MG(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年6月13日 21:38

    シンプルに先発が足りない

    • 610 :zE3ZiN2I4-0MG(softbank060069184172.bbtec.net)-OD
      2024年6月13日 21:39
      >>602

      中継ぎに良い投手置きすぎなんだよな

    • 615 :TAwYiYTc0-0MG(pdcd34604.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2024年6月13日 21:39
      >>602

      与田が揃えてくれた戦力を立浪があれもこれも中継ぎにしたからな

  172. 603 :DY5ZxMTZk-0MG(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年6月13日 21:38

    信 者さんも親 衛 隊さんも目を覚ましてくれ。

    • 617 :zg4N2NWEw-0ZG(p3152135-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年6月13日 21:40
      >>603

      こいつらの駆除も兼ねて早急に立浪辞めさせてほしい

      • 626 :WY4ZhYzc4-wNz[p](pw126156004169.29.panda-world.ne.jp)-ND
        2024年6月13日 21:40
        >>617

        親衛隊の第一声が深い謝罪であればそれでよし
        そうでなければおいていく

  173. 604 :TRmMjYjNm-zMj(softbank060125060128.bbtec.net)-MD
    2024年6月13日 21:39

    やる気あるのかな。情けないチーム。立浪は解任されても仕事もあるだろうから、真剣に考えてないよな。どうなるのかな、、中日。本当に情けない。

    • 618 :WUwO3ZGMx-5ZT(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2024年6月13日 21:40
      >>604

      解任されても仕事あるか?
      3年連続最下位の無能が解説しても何の説得力もないけど

      • 726 :2YwNwMjhh-4ZG(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2024年6月13日 21:53
        >>618

        それでも不思議なことに立浪ってだけで喜ぶのが一定数いるからなぁ

  174. 606 :jJjNyNTI4-zND(softbank060120197252.bbtec.net)-ND
    2024年6月13日 21:39

    「勝敗の責任は監督にある。」
    これは交流戦初戦の試合後に立浪監督自らが言った言葉であり、極めて重い発言である。
    明日からのロッテ3連戦は種市佐々木メルセデスという最強3本柱が出てくるのでうちの先発との比較でも3タテされる可能性大。
    借金8でここ2年と同じく交流戦後最下位となり、そのままここ2年と同じように2度と浮上することがないようなら自ら発言した「責任」をとるのがチームの最終責任者としてのけじめではないだろうか。

    • 629 :DBlZkOTE0-0MG(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
      2024年6月13日 21:41
      >>606

      実は佐々木はコンディション不良で登板しないで

    • 637 :zE3ZiN2I4-0MG(softbank060069184172.bbtec.net)-OD
      2024年6月13日 21:41
      >>606

      佐々木は抹消されたぞ

    • 640 :DBlZkOTE0-0MG(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
      2024年6月13日 21:41
      >>606

      ササローくんは落とされたらしい上半身か何かのコンディション不良で
      かと言って勝てるかと言われれば…う〜ん

  175. 607 :2U2M5ZmQx-xYm(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年6月13日 21:39

    来年、井端政権で新庄日本ハムに勝ち越そう!
    次が立浪政権ラストの交流戦、有終の美を飾りましょう。

  176. 609 :jRkZhNTVl-4ZG(softbank060102049181.bbtec.net)-ND
    2024年6月13日 21:39

    アリエル・郡司・山本拓
    球団よ、この3人がこのように活躍できる未来予知ができないのはなぜでしょうか
    郡司を内野手にする発想もなかったんですか
    ドラゴンズの未来を作れないなら早くト○タ、いや不正があるからダメなので
    東京の大企業を名古屋に本社置いて親会社になってもらえやまあ!!

    • 835 :DBlN1ODMx-4ZG(223-252-75-126.cpe.medias.ne.jp)-ND
      2024年6月13日 22:17
      >>609

      そもそも中日新聞が反社テロ組織とズブズブなので不正くらいセーフやで

  177. 614 :mM2ZhNzc1-lYT(dw49-106-193-61.m-zone.jp)-OD
    2024年6月13日 21:39

    「打つ方はなんとかします」
    チーム得点数
    2021年405得点(与田監督時代)
    2023年390得点
    2024年だいたい350得点ペース(昨日の時点)

    • 624 :WUwO3ZGMx-5ZT(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2024年6月13日 21:40
      >>614

      ボールが変わったから仕方ない

      • 660 :mM2ZhNzc1-lYT(dw49-106-193-61.m-zone.jp)-OD
        2024年6月13日 21:44
        >>624

        セ・リーグ最下位は変わらん

      • 666 :GExO3Yjdi-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
        2024年6月13日 21:44
        >>624

        ボールは変わってないって選手会が言ってるけどな。最終的に他球団と比べてどれだけ減ったかだよ

    • 695 :TAwZwOWEx-lNz(136.23.35.11)-Mm
      2024年6月13日 21:49
      >>614

      「5位で終わるチームではない」
      球団初二年連続最下位

  178. 619 :zI5M5YmMx-4ZG(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年6月13日 21:40

    もう梅津は2軍で調整続けて1軍ローテに穴があいたときにチャンスが与えられるその他大勢枠でええわ。
    若手優先チャンス枠は支配下登録して松木平にくれてやれや。

  179. 620 :DBlZkOTE0-0MG(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年6月13日 21:40

    梅津今年は二軍で投げてくれ
    来年いるかはわかんないけど、次チャンスきたときには変わった姿で投げていてくれ

  180. 621 :WY0NwM2Mz-zND(softbank060148204185.bbtec.net)-ND
    2024年6月13日 21:40

    梅津に負けついてなくて草

  181. 622 :zc5Z4YjM4-xNm(59x158x99x222.ap59.ftth.ucom.ne.jp)-MT
    2024年6月13日 21:40

    立信息しとるか???

  182. 623 :GRmMkYjRk-xYj(softbank060101097211.bbtec.net)-ND
    2024年6月13日 21:40

    立浪に関しては野球の神様以前にただの自業自得でしょ
    野球の神様とかそんな大そうな物じゃないと思う

    • 773 :DY5ZxMTZk-0MG(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年6月13日 22:02
      >>623

      野球の神様の前に、不倫し放題・強制わいせつ罪疑惑等で神様から目を付けられてるでしょ。
      火のない所に煙は立たない。

  183. 627 :ThlO5YjE5-zM2(KD106162205183.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年6月13日 21:40

    浜田「なんで序盤単独首位だったのに最下位なん?」
    ヒロト「序盤で全部出し切っちゃいましたw」
    浜田「ナハハハハw」
    →中日ジャンク二連覇!

    • 689 :WY4ZhYzc4-wNz[p](pw126156004169.29.panda-world.ne.jp)-ND
      2024年6月13日 21:48
      >>627

      ヒロトお前序盤居らんかったやんけ!!
      ナハハハハwwww
      ってなるだろうな

      • 767 :GExO3Yjdi-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
        2024年6月13日 22:01
        >>689

        完璧な受け答えで草。浜田にこの返し準備させたら放送作家は花丸や

  184. 631 :Dg3NkZDdl-2NW(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年6月13日 21:41

    なんだーヤクルトも弱いなあ最下位は中々ならないね

  185. 632 :TU5YmMTg5-yMW(115-38-182-55.area51b.commufa.jp)-OD
    2024年6月13日 21:41

    ハイライトで見ても大島の3球三振腹立つわ
    全く打つ気なさそうだったし

    • 643 :WExMlNGE5-zOD(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)-Mj
      2024年6月13日 21:42
      >>632

      出した方が悪い
      代打の代打を出せるの知らなかったんじゃないのかな

      • 834 :DYzZ3MjRj-5Yj(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZG
        2024年6月13日 22:16
        >>643

        知らんことはない
        今シーズン
        わけわからないところでやってる

  186. 634 :TU0M5ZmUx-0MG(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年6月13日 21:41

    まともなタクト振れる監督おらんのか…

  187. 635 :GI2MhZjBm-4ZG(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年6月13日 21:41

    ビシエド帳尻合わせ言うなあとか散々言っておいて、マルチの中田を叩きまくるのは馬鹿なのか?
    最近打って無かったから2本ではね。マルチでも叩く言ってる奴も意味不明

    • 667 :mNlZ2ZTFk-0MG(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年6月13日 21:44
      >>635

      オリックス戦で勝ち越しタイムリー打った時にこれで3敗は引きずるぞって意見があったけどその通りだったからな
      その程度の信頼しかないんだよもう中田には

      • 685 :GI2MhZjBm-4ZG(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2024年6月13日 21:47
        >>667

        あと引こうが何しようが、選手が打って褒められないのはチームスポーツ応援しない方が良いよ

        • 766 :mNlZ2ZTFk-0MG(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
          2024年6月13日 22:01
          >>685

          143試合やった時に+になるか考えるのは当然じゃないか?

  188. 638 :TZiZkMThj-4ZG(softbank060126189131.bbtec.net)-ND
    2024年6月13日 21:41

    選手たちにマイナスにしかならない札ドを捨てて新しい球場を作った日ハムフロントと、立浪ですら苦言を呈しているクソバンテリンドームになにもしようとしない中日フロントの差が強さに明確に出てるのよ

  189. 639 :2MwM2ZTdh-iOT(p6403138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2024年6月13日 21:41

    宇佐見&齋藤&中田翔⇄郡司&山本&アリエル
    日ハムさんどうですか??

  190. 644 :WQyNxNTgx-wOT(123-48-127-165.dz.commufa.jp)-YT
    2024年6月13日 21:42

    立浪のやってきたこと全てを否定する最高の試合だった。
    負けたけどこんなに気持ち良いことないわ。

  191. 647 :TljN3Zjkw-zMj(115-38-5-200.area1a.commufa.jp)-MD
    2024年6月13日 21:42

    投手や
    結局野球はピッチャーや

  192. 648 :WFiY1YTRj-0MG(FL1-210-147-158-114.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2024年6月13日 21:42

    中田さん調子上げてきたみたいやし早く二軍に合流してウエスタンリーグ優勝に貢献してほしいな

  193. 650 :DY2MzMTBj-0MG(118-105-150-93.dz.commufa.jp)-OD
    2024年6月13日 21:42

    まだチームとしては壊れてないと思うから、監督が辞めて、普通の采配する分にはAクラスの可能性はあるかと。

    • 745 :jk5YkNDc4-5ZT(d-202-243-75-096.ftth.katch.ne.jp)-OD
      2024年6月13日 21:56
      >>650

      未だにそう思うのは冗談抜きで立浪と同レベルだと思うよ…。

  194. 653 :DM2Z2NGYx-lYT(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2024年6月13日 21:43

    このまま借金返せずどんどん増えるんだろうな
    ネタばっかり提供して他球団にバカにされまくるね

  195. 654 :Dg3NkZDdl-2NW(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年6月13日 21:43

    ここで文句言ってる人たちが雑音扱いされる悲しみ
    球団もファンも勝ちは目指してないもんなあ…

    • 670 :zg4N2NWEw-0ZG(p3152135-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年6月13日 21:45
      >>654

      黄金時代に負けたらガッツポする奴がいるような会社だしな
      ある意味勝ってほしくないという信念は受け継がれている

  196. 655 :DBlZkOTE0-0MG(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年6月13日 21:43

    梅津は涌井さんのマインドを見習って欲しい
    投球の技術は二軍で落合コーチらとがんばれ

  197. 658 :TI0YiNTM1-iYT(219.162.37.63)-OD
    2024年6月13日 21:43

    まぁでも郡司のOPS試合前で686だろ?
    これなら福永の方が上だし石川も同じくらいだからな!

    でも何故か二人とも試合に出てなかったわwwww

    • 679 :GI2MhZjBm-4ZG(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年6月13日 21:46
      >>658

      打席が違いすぎるだろ
      悪い時期も主軸打って規定打席の郡司と100打席の福永、未満の石川では

      • 702 :2EyZ4MTlj-4ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
        2024年6月13日 21:50
        >>679

        それ言うなら石川は去年規定で.676だぞ

        • 837 :WJiZiMzBj-0MG(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
          2024年6月13日 22:17
          >>702

          石川は打力は4番じゃなきゃ問題ないけど、守備走塁の質を保つ体力づくりは課題な気はする。怪我のせいで秋も十分練習できなかったし。守備も怪我前に近くなってるし、あとは体力ついたら細川以上になる可能性はあると思う。

  198. 659 :zE3ZiN2I4-0MG(softbank060069184172.bbtec.net)-OD
    2024年6月13日 21:43

    歳考えたら宇佐見齋藤は郡司山本より圧倒的な成績残さないと成功とは言えない。
    齋藤山本だけのトレードだったなら成功と言っても良かったけど。

    • 676 :WE0OiYjAy-zND(133-32-233-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
      2024年6月13日 21:45
      >>659

      宇佐見も齋藤もようやっとる
      用兵の差だよ

    • 683 :DBlZkOTE0-0MG(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
      2024年6月13日 21:46
      >>659

      宇佐見はそれなりにようやってると思うけどその対価が郡司だったことに疑問が残るわな

    • 687 :zI5M5YmMx-4ZG(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年6月13日 21:47
      >>659

      地味に微妙なベテラン捕手が増えたことで石橋味谷山浅の期待の若手捕手のフタになってしまってるからなぁ・・・
      宇佐見が去年の8月くらいの成績を残し続けてるなら間違いなく成功だったんだろうけどそうじゃないから微妙なんだよな。

  199. 662 :jNkZ2Mjlh-zMj(KD106136100149.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年6月13日 21:44

    単純に日ハムつえーわ
    それを抑え付けた宏斗が偉すぎた

  200. 663 :DBlZkOTE0-0MG(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年6月13日 21:44

    打った日に炎上して抑えた日に貧打でどうすんの

  201. 665 :TU0M5ZmUx-0MG(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年6月13日 21:44

    改めてあの神宮にいたファンの言葉がしみるわ
    責任から逃げるな

  202. 668 :jdhY1YTQ3-0MG(fenics011102.wlan.ppp.infoweb.ne.jp)-OD
    2024年6月13日 21:44

    放出された選手たちにきっちり恩返しされてて草
    立浪和義はビッグボス新庄剛志相手に1勝8敗かよ…
    野球の神様がいるとしたら、二年連続最下位なのにクビにしないことにぶちギレだろうよ

  203. 672 :zVmNjODA0-zMj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年6月13日 21:45

    アホのせいで支配下枠パンパンなんだよな
    梅津も結果出さないなら年齢的にも余裕で整理対象なんだわ

  204. 673 :TU3MzYmUy-iNj(softbank126094171052.bbtec.net)-MD
    2024年6月13日 21:45

    郡司に打たれ、アリエルに打たれ、山本に抑えられる。
    美しい…これ以上の芸術作品は存在し得ないでしょう。
    あなたが虐げた選手の前でそのお姿を晒してようやくこの作品は完成を迎えるのです。

  205. 678 :TAwYiYTc0-0MG(pdcd34604.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年6月13日 21:45

    なろうばりのザマァ展開で見てるこっちも笑えたわ
    もちろん中日側が愚かな追放するパーティ側ね

  206. 680 :jgwY4NTE1-0MG(cc219-113-52-85.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年6月13日 21:46

    中日にも日ハム同様若くて有望な選手たくさんおるんだわ
    何故か外様やベテランが優先して使われるから出番が貰えないだけで
    岡林細川昂弥福永田中村松石橋でスタメン組んだら一気に若返る

    • 688 :WE0OiYjAy-zND(133-32-233-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
      2024年6月13日 21:48
      >>680

      ようやっとるカリステもいれてやってよ
      ただそういうスタメンなら負けても前を向けるよね

    • 755 :jk5YkNDc4-5ZT(d-202-243-75-096.ftth.katch.ne.jp)-OD
      2024年6月13日 21:59
      >>680

      正直若いだけの西武って感じ。おかわり君のいない若さだけが取り柄の西武

  207. 682 :TZlMhNjA3-0MG(133-175-194-98.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2024年6月13日 21:46

    ※3年目の監督です

  208. 686 :TZiZkMThj-4ZG(softbank060126189131.bbtec.net)-ND
    2024年6月13日 21:47

    トレードに文句言い続けてるやつはいくらなんでも的外れすぎる
    去年斎藤宇宇佐見がいなかったらどうなってたと思ってんだよ

    • 694 :2MwM2ZTdh-iOT(p6403138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2024年6月13日 21:49
      >>686

      齋藤はようやってると思うけど所詮中継ぎだから大して変わらんし、宇佐見の代わりに石橋、郡司が捕手やってるだけだよ

      • 718 :TZiZkMThj-4ZG(softbank060126189131.bbtec.net)-ND
        2024年6月13日 21:52
        >>694

        郡司は日ハムでも捕手失格になってるし、石橋は去年けがで一時期いなかっただろ
        しっかりと活躍した選手まで貶して立浪が行ったトレードを否定するのはおかしいだろ

        • 733 :2MwM2ZTdh-iOT(p6403138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
          2024年6月13日 21:55
          >>718

          確か宇佐見がトレードできた時期って木下が怪我でいなくなって代わりに石橋が上がってきた時だよね
          あと、指標的にフレーミング12球団最下位クラス&ブロッキング、スローイング平均以下の宇佐見を捕手で使ってるのに郡司を捕手で使えないってことはないと思うよ

        • 734 :GI2MhZjBm-4ZG(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
          2024年6月13日 21:55
          >>718

          田宮覚醒なければアリエル郡司もマスク被ってると思うけどな
          進藤も時間かかりそうだし
          今年もOP戦は捕手出場あった

        • 743 :GI2MhZjBm-4ZG(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
          2024年6月13日 21:56
          >>718

          出て行った選手は勝手に失格扱いで貶めてエエんか

    • 696 :GI2MhZjBm-4ZG(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年6月13日 21:49
      >>686

      いなかったら5位になれなかったな

    • 706 :mExOiMzdj-5OT(flh2-133-203-232-33.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2024年6月13日 21:50
      >>686

      代わらんやろ

      ギリギリ最下位から圧倒的最下位になるだけいないほうが良かったまである

    • 710 :Tg0YmMTVj-iNj[s](om126253225090.31.openmobile.ne.jp)-MD
      2024年6月13日 21:51
      >>686

      いて最下位だったんだからいらなくて草

    • 775 :GExO3Yjdi-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2024年6月13日 22:02
      >>686

      居ても居なくても最下位だが?

    • 797 :GY2ZhODFh-wNz[p](pw126156014100.29.panda-world.ne.jp)-ND
      2024年6月13日 22:06
      >>686

      立浪がいる限り最下位だろ
      この2年で何を見て来たんだ?

  209. 690 :DY2MzMTBj-0MG(118-105-150-93.dz.commufa.jp)-OD
    2024年6月13日 21:48

    梅津に先発待機なんてないわ、信頼ゼロになっただろ。敗戦投手からやり直せ。ポテンシャルに夢を見る時期は過ぎた。間隔あけてもらって調整する時間も優遇されて来たのに、毎回毎回不安定な投球して、さすがにまた同じ機会与えられたら他の選手がやる気なくすわ。松木平を見てみろ、毎週7回以上を投げて、育成なのに毎週結果出して、ほんと可哀想になるわ

    • 708 :WE0OiYjAy-zND(133-32-233-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
      2024年6月13日 21:51
      >>690

      松木平は来年支配下で圧倒的成績あげて新人王取ってほしい
      今年は…立浪に潰されてほしくない

  210. 691 :2U2M5ZmQx-xYm(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年6月13日 21:49

    もう梅津は今シーズンは結構ですわ。
    コイツ試合壊してばかり。
    もう迷ってられない。早いとこ松木平を支配下→即先発にしないと。

  211. 693 :mExOiMzdj-5OT(flh2-133-203-232-33.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年6月13日 21:49

    石垣推しワイ石垣現ドラを熱望する

    梅津もあり得そうよな

    • 703 :ThhNmNzNh-4ZG(global133-88-211.aitai.ne.jp)-ND
      2024年6月13日 21:50
      >>693

      石垣はまだしも実績もなく同じ失敗ばかりする梅津が人気出るとは思えないんだ

    • 888 :WJiZiMzBj-0MG(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
      2024年6月13日 22:36
      >>693

      石垣は今の二軍成績維持できたら現ドラいけるかもね。まだ25だし。

  212. 697 :zgxMxOWRj-0MG(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年6月13日 21:49

    みんな外様に文句言うけど別に今日外様の野手陣頑張ってたじゃん。
    あかんかったの梅津とか大島とか生え抜きばっかやろ。外様に勝てん生え抜きの体たらくもあかんやろ

  213. 699 :TMyMkYjcw-lYT(fp96f9b50c.chbd105.ap.nuro.jp)-OD
    2024年6月13日 21:49

    「元ドラゴンズの選手にやられてしまった」「例えば、しっかり手元まで呼び込んで打ってる」
    いやいや、あなたが育てられなくて出した選手じゃん
    他球団の選手の品評や分析してる暇あるなら自チームどうにかしてくれよ
    本当に他人事過ぎて嫌になる
    この人、評論家時代が長すぎてコメント見ても寸評と分析ばかり
    もうコーチも監督も向いてないんだから、フロントはさっさと見切ってくれよ…
    あと梅津、もう今シーズンの後半戦の後半までは下で漬け物にしていいと思うわ

    • 725 :zU3ZxMTJi-wM2(p3305061-ipxg00c01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
      2024年6月13日 21:53
      >>699

      立浪監督は高木守道さんに並ぶ球団のスーパースターには違いないよ。
      ただ、高木さんともども、監督としては何かが足りてないというか・・。

      こんな論評みたいなコメントされても、番記者の皆さんも唖然としたんじゃないかな?(笑)

      • 786 :GExO3Yjdi-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
        2024年6月13日 22:04
        >>725

        継投に関してはジョイナスは湯沸器やったけど、打撃を見る目や代打起用はタッツからしたら雲の上の存在やで。

        • 909 :zU3ZxMTJi-wM2(p3305061-ipxg00c01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
          2024年6月13日 22:45
          >>786

          たしかに。あと、監督に物を言える人がベンチにいたのも違うかね。人間としての度量は高木さんの方が上だろうなあ。

    • 756 :2YwNwMjhh-4ZG(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年6月13日 21:59
      >>699

      これつまりうちではそういうことができるようになる指導ができませんて言ってるようなもんだよな

  214. 701 :WNhY4YmZm-4ZG(p3426097-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年6月13日 21:50

    去年いても最下位
    今年いても最下位
    咳をしても一人

  215. 704 :TU0M5ZmUx-0MG(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年6月13日 21:50

    1年目で種を蒔き
    2年目で水をやり
    3年目で育つ
    現実は
    1年目で種を蒔き(生えてたものは全て抜き去る)
    2年目で種を蒔き(外国から苗を輸入)
    3年目で種を蒔く

    • 746 :WRkZ4ZGQ4-wNz(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年6月13日 21:56
      >>704

      新庄はちゃんとそれができてるのにね

  216. 712 :DkzYiYTg1-5ZT(115-36-239-231.area3a.commufa.jp)-OD
    2024年6月13日 21:51

    オールスター前に借金10まで行ったらさすがに休養するよな

    • 714 :TU0M5ZmUx-0MG(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年6月13日 21:52
      >>712

      そもそも2年連続最下位で解任してないのがおかしいんだよなぁ…

      • 732 :zI5M5YmMx-4ZG(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2024年6月13日 21:55
        >>714

        NPB史上過去3例しかない1軍2軍アベック最下位を達成してるわけだからなぁ・・・
        1990年代を代表する暗黒チームだった阪神も2000年代を代表する暗黒チームの横浜もやってないくらいのとんでもない負の記録やって誰も責任取らないってすごい話。

    • 719 :zgxMxOWRj-0MG(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2024年6月13日 21:52
      >>712

      って思うじゃーん?

    • 721 :zg4N2NWEw-0ZG(p3152135-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年6月13日 21:53
      >>712

      見通し甘すぎる
      過去2年を思い出すんだ

  217. 713 :DhjNhOGY1-0MG[s](om126193140097.23.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年6月13日 21:51

    これで立浪は選手を見る目はあるからGMにとか言ってる奴イカれてると思うわ

  218. 715 :GQ0Z5ZGM2-1NW(softbank060112026124.bbtec.net)-MT
    2024年6月13日 21:52

    エスコンの交流戦メッセージ考える人凄いよな
    ナゴヤドームのプレートの話が出てくるとは思わなんだ

    • 729 :WE0OiYjAy-zND(133-32-233-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
      2024年6月13日 21:54
      >>715

      すごいビジターファンへのおもてなしだね
      ヤフーニュースでハマスタのことやってたけど、あんなんされたら泣きそうになる

  219. 722 :TEyYhZWRk-zMj(104.28.99.161)-MD
    2024年6月13日 21:53

    本当なら今後先発の一角担って欲しかった梅津がずっとこんな調子なのはキツイわ。今後先発出来そうな若手って松木平根尾草加野中?福田も将来的には先発になるのか分からないけど今年は髙橋宏となんとか立ち直ってくれる涌井以外の先発の調子が波あり過ぎて怖いわ。

  220. 723 :zVmNjODA0-zMj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年6月13日 21:53

    ドラゴンズって他球団に比べてポジションコンバート下手すぎるよな
    ろくに練習もさせずにいきなり試合で使う→ちょっとミスが出たらもう使わなくなる
    選手たちも皆で「なんでサード⁉︎」とか言っていじってたらしいけど頭下げてノウハウ聞いてこいよ

  221. 724 :WY0NwM2Mz-zND(softbank060148204185.bbtec.net)-ND
    2024年6月13日 21:53

    今日の敗因は梅津とベンチの采配だったね
    カリステのホームラン凄かった
    絶好調じゃんカリステ

  222. 727 :DBlZkOTE0-0MG(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年6月13日 21:53

    梅津やメヒアはまだ素材の領域を出ない感じする

  223. 735 :mEzNiZDlj-lYT(119-175-198-59.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年6月13日 21:55

    ファイターズはほんとに若手野手揃ってて羨ましいな
    新庄が現役だった頃の黄金期前夜感が凄い

    • 780 :zE3ZiN2I4-0MG(softbank060069184172.bbtec.net)-OD
      2024年6月13日 22:04
      >>735

      言っとくけど中日も若手野手の充実度はかなりのもんなんだぞ。監督と球場が地獄なだけで。

  224. 736 :jFlY5ZGNi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2024年6月13日 21:55

    大島擁護してる人結構いるんだな確かにあんな場面で代打出す方が悪いけど
    今まで1番しか打ちたがらないで他の打順にすると打たなくなるし年取ったらこうなる事分かってたよな

    • 759 :zVmNjODA0-zMj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
      2024年6月13日 21:59
      >>736

      満塁の状況で、代打出さなければ選球眼のいいディカーソンだし、左の河野に対して右で選球眼よくて代打打率も高い福永もいたんだぞ
      大島なんか起用する理由ひとつもないから流石に采配ミスだわ

  225. 739 :TI0ZjODky-zMj(124.69.31.150.dy.iij4u.or.jp)-MD
    2024年6月13日 21:55

    昨日は小笠原で負けたし今日は梅津で負けてるけど2人とも放出するほどじゃないよ
    特に小笠原はローテ回せる貴重な戦力
    先発足りないんだよ根本的に

    • 779 :zU3ZxMTJi-wM2(p3305061-ipxg00c01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
      2024年6月13日 22:04
      >>739

      きっちりローテを担える若手の枚数が必要だと思う。投げ抹消のベテラン依存ではシーズン通すと厳しいのかもしれない。
      来季に小笠原が抜けてしまえばかなり苦しいことになると思う。松木平が来季から支配下みたいな話だが、あれだけタフで安定してる若手は今すぐ支配下でローテに組み込んでもいいような気がする。

  226. 742 :DkzYiYTg1-hY2(115-36-239-231.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年6月13日 21:56

    満塁の場面で代打送るぐらい信用してないなら最初から5番にディカーソン使わずに大島にしとけばいいだろ
    アホにも程があるわ

    • 753 :WE0OiYjAy-zND(133-32-233-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
      2024年6月13日 21:58
      >>742

      選手のハートに火をつける采配じゃないのよね
      どちらかというと水をぶっかけてる

      • 771 :zNlOlMDQz-hY2(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
        2024年6月13日 22:02
        >>753

        去年の満塁の場面で鵜飼に代打溝脇送ったシーン思い出したわ。
        ああいう場面で大きいの打てる選手じゃなくて、アウトになりにくそう(ならないとはいってない)選手を送るあたり立浪の心臓の小ささが透けて見えるというか。

  227. 749 :DhjNhOGY1-0MG[s](om126193140097.23.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年6月13日 21:57

    梅津はパッと見の分かりやすい凄みがあるから過大評価されやすいけど、ストレートは球速の割に質がかなり悪いし変化球は曲がりが大きい球種ばかりでストライクが取れない明らかな欠点がある。

    • 758 :TI0ZjODky-zMj(124.69.31.150.dy.iij4u.or.jp)-MD
      2024年6月13日 21:59
      >>749

      藤浪みたいやな

      • 762 :zVmNjODA0-zMj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
        2024年6月13日 22:00
        >>758

        藤浪に失礼

  228. 754 :jdhNiODM2-mNz(FL1-211-13-29-97.ehm.mesh.ad.jp)-OW
    2024年6月13日 21:58

    若手の勢いにおじさんタジタジって感じ
    アリエル、山本おめでとー

  229. 757 :zNlOlMDQz-hY2(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2024年6月13日 21:59

    ロクに選手に向き合わない監督とフロントに勝利の女神がほほ笑むわけもなく。
    郡司なんかあとは使うだけで育つ状態だったのに、代打ですら使わずに日ハムにプレゼントしてるんだから親切なもんだよ。

  230. 768 :WQyNxNTgx-wOT(123-48-127-165.dz.commufa.jp)-YT
    2024年6月13日 22:01

    立浪って動きまくるから、たまたまに当たったことを功績のように語る擁護勢が居るんだよな。やってることは圧倒的な失敗なんだよ。

    • 882 :DJmZlODgw-zND(179.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-ND
      2024年6月13日 22:34
      >>768

      ドラフトで内野手いっぱい取ってたまたまベンチに残ったのを
      見る目があるって言ってるのと一緒だな

  231. 770 :zgxMxOWRj-0MG(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年6月13日 22:02

    親会社と球場と監督変わんないかな~

  232. 772 :zE3ZiN2I4-0MG(softbank060069184172.bbtec.net)-OD
    2024年6月13日 22:02

    郡司に限らず石垣石川ブライトとか他の球団なら絶対既に育ってた気がするんだよな

    • 784 :zNlOlMDQz-hY2(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
      2024年6月13日 22:04
      >>772

      ブライトはまだわからんけど、石垣と石川はもう一軍で打席に立たせて投手の球と雰囲気になれるだけで一軍戦力になれるだけにはなってきてると思う。

      • 792 :zgxMxOWRj-0MG(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
        2024年6月13日 22:06
        >>784

        石垣はちと厳しくね?いままでさんざんチャンス不意にしてきてる

    • 788 :GI2MhZjBm-4ZG(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年6月13日 22:05
      >>772

      石川に関してはケガやからなあ…

      • 903 :DJmZlODgw-zND(179.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-ND
        2024年6月13日 22:42
        >>788

        ケガしてリハビリしてる最中のオフに京田阿部を放逐して
        病み上がりの身体で無理矢理一軍スタメンに引っ張り出したのは人災でしょ

    • 816 :DY5ZxMTZk-0MG(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年6月13日 22:11
      >>772

      ブライトは何処に入っていてもこんなもんでしょ。

      • 898 :TliYwNTQz-zMj(softbank060071251049.bbtec.net)-MD
        2024年6月13日 22:40
        >>816

        ブライトは去年めっちゃ良かった
        でもノリさんいなくなってフォームが迷走しちゃったと思う
        素材は間違いなく良いんだよ

  233. 776 :TlkMxNjI5-0MG(133.106.55.156)-OD
    2024年6月13日 22:03

    タッツ
    もうヤメドキやで

  234. 777 :TRmMjYjNm-zMj(softbank060125060128.bbtec.net)-MD
    2024年6月13日 22:03

    出た方がたの活躍で勝つ。立浪が持ってないんだろうな。。お互い最下位同志だったけど、かなり差が開いた感じ。立浪さんは早く悟ってやめてください。お願いします。中日ファンはかなり悔しい夜。情けないよ。立浪さん、後、選手たち。やる気あるんだろうけど、情けないよ。

  235. 790 :jk5YkNDc4-5ZT(d-202-243-75-096.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年6月13日 22:05

    ほんとヘボだな。そんなに勝ちたくないんだったら未来永劫ずっと最下位にでもなってろカス球団

  236. 793 :WE3N3YTkw-0MG(FL1-133-205-248-103.kng.mesh.ad.jp)-OD
    2024年6月13日 22:06

    一軍と二軍の戦力が入れ替わってるー!君の名はー!?

  237. 795 :TU0M5ZmUx-0MG(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年6月13日 22:06

    監督のコメント、これからも周平に期待しますって
    これ福永干されるのか?やめろよ、マジで

    • 034 :Tk1OkYjg2-0MG[s](om126254141016.33.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年6月13日 23:52
      >>795

      一軍に置いとくなら干すとは言わんやろ。
      本当に干されたら京田みたいにトレード出されるか、
      与田時代の藤井みたいにファームに幽閉。
      個人的には福永がサードのポジション奪ったと思ってたんだがなぁ。

  238. 796 :WMxYwNmFm-0MG(KD113158074189.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年6月13日 22:06

    立浪のコメント、これからも周平に期待するってまさか福永外して周平固定にしないよな…まさかをやるやつだから恐ろしい

  239. 799 :jhhY3OTMy-yZD[p](pw126254004059.8.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年6月13日 22:07

    山本拓実の今季初勝利おめでとう

  240. 801 :mNiNhYWU5-0Nj[p](pw126193050003.28.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年6月13日 22:07

    周平固定するなら流石にファーストかDHに福永入れろよ

  241. 805 :TU0M5ZmUx-0MG(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年6月13日 22:08

    あんだけ結果出してた福永干したらとうとう終わりやぞ、

  242. 817 :zI5M5YmMx-4ZG(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年6月13日 22:11

    福永はこの先村松みたいにガス欠するかもしれんけどガス欠するまでは固定でいいと思うけどな。

  243. 819 :zVmNjODA0-zMj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年6月13日 22:12

    中田の無意味なヒット
    無価値どころか今後のこと考えたらマイナスなのほんまに…

  244. 820 :DkzYiYTg1-hY2(115-36-239-231.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年6月13日 22:12

    梅津は間を開けて使わないといけないのにこの投球内容では厳しいな
    この際リリーフに回してもいいかも

    • 029 :Tk1OkYjg2-0MG[s](om126254141016.33.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年6月13日 23:46
      >>820

      間を空けて使わないといけないのにリリーフは無理やろw

  245. 824 :DljMjZjlk-zND(i218-47-210-149.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年6月13日 22:14

    センターカリステやるなら岡林下げろよ
    岡林にはファームで一旦リフレッシュしてもらって、交流戦の間はディックカリステ福永外野三枚でDH細川でいいだろ 岡林の状態上がってきてるのは分かるけど、流石に今使ってられる余裕ないって

    • 843 :WJiZiMzBj-0MG(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
      2024年6月13日 22:21
      >>824

      さすがに毎試合センターはボロが出ると思う。無難に守れるだろうけど、さすがに岡林の方が上手いでしょ。

      • 862 :DljMjZjlk-zND(i218-47-210-149.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
        2024年6月13日 22:29
        >>843

        岡林のほうが上手いのは間違いないけど、打撃と守備合算したらカリステのほうがチームへの貢献度高いんじゃないのって思うんだよね 自分はこれまで岡林が出てたのは「打撃の調子的に下げるべきだけどセンター守れるのが岡林しかいないから」ってことで無理やり納得してたのに、けっきょく今日のカリステセンター起用だし、それなら岡林なんで出てるの?って思った次第 これからまだ長いシーズン、岡林の力が必要になる時が必ず来るとは思ってるからこそ、今は一旦一軍から離れてリフレッシュしてほしいと思ってる

    • 891 :TliYwNTQz-zMj(softbank060071251049.bbtec.net)-MD
      2024年6月13日 22:37
      >>824

      てかブライトも昨日安打出たし今日外すなら逆に昨日までの抜擢なんやったんやろうと
      ディカーソンは体の状態不安定なんだろか

  246. 825 :DJmZlODgw-zND(179.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-ND
    2024年6月13日 22:14

    パテレ見てたら大島の打席で実況が
    「これ新庄監督立浪監督、両監督の、この勝負勘の対決ということになりますよね」
    とかいう素晴らしいフラグを用意してて草

  247. 830 :TlkMxNjI5-0MG(133.106.55.156)-OD
    2024年6月13日 22:16

    岡林も上がりきらんよな
    こんだけ打席与えて打率193ではきついわ

    • 866 :WJiZiMzBj-0MG(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
      2024年6月13日 22:31
      >>830

      なんとか6番くらいに回せたら打率落ち着くかもだけど。打順組めないのよね。

    • 884 :TliYwNTQz-zMj(softbank060071251049.bbtec.net)-MD
      2024年6月13日 22:35
      >>830

      去年の龍空っぽくなってしまっているね
      当の龍空は去年の経験を経て克服しようと今がんばっているが

  248. 836 :TQ0Y5ZDcy-0MG(p7218105-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年6月13日 22:17

    選手に采配させろ!インスタグラムでもやっててくれ。今日の代打はなかった。9回もまわってくるわ、打ち合いなんじゃ!

  249. 842 :TI0ZjODky-zMj(124.69.31.150.dy.iij4u.or.jp)-MD
    2024年6月13日 22:21

    郡司より福永の方が成績いいからトレード納得してたのに福永干すんならこんなトレード大失敗だよ

  250. 845 :WFiY1YTRj-zND(FL1-210-147-158-114.hyg.mesh.ad.jp)-ND
    2024年6月13日 22:22

    しうへい使うのはいいよ
    中田さんを外せば福永と共存できるし

    • 041 :WRiNjZTli-0MG(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年6月13日 23:59
      >>845

      マジで(ニ遊はちょっと守備心許ないにしても)内野UTっていう福永のポジション的な強み活かせてないのアカンやろ

  251. 846 :zk0MjOGFk-yOW(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mj
    2024年6月13日 22:23

    立浪は人の上に立つ仕事向いてないから辞めて

  252. 850 :WQyNxNTgx-wOT(123-48-127-165.dz.commufa.jp)-YT
    2024年6月13日 22:24

    今の中田が郡司より優れているところを誰か教えてくれ!!
    真面目に実績以外何があるんだ!?

    • 852 :zgxMxOWRj-0MG(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2024年6月13日 22:25
      >>850

      年俸?

    • 872 :TliYwNTQz-zMj(softbank060071251049.bbtec.net)-MD
      2024年6月13日 22:33
      >>850

      郡司と山本の代わりは一応宇佐見と齋藤が来てくれた
      それ自体はそう悪くないことだ
      中田は一応今日打ったのでこれからの活躍に期待しつつ、ファームの石川や石垣もがんばってと

  253. 851 :jVhNzYWQy-xYj(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年6月13日 22:25

    かつて応援してた選手たちが躍動してるの見れて
    こんな清々しい気分になれる負け方ある?
    さすが素晴らしい監督

  254. 855 :DYzZ3MjRj-5Yj(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZG
    2024年6月13日 22:25

    たつなみをコンクリート詰めしてくれんかな
    あれが動くとろくなことがないんだわ

  255. 856 :TJjZlMTQ0-iNj[s](om126253252120.31.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年6月13日 22:26

    正直このまま中田と心中して最下位突っ走ってくれるなら安心して来季を迎えられるから悪くない。
    4,5位で「CS行けてないけど順位上がったから続投!w
    ドラ1宗山!ww」とかやられるのが1番絶望する。

  256. 859 :mQ4N3MjQ0-zMj(softbank126091132099.bbtec.net)-MD
    2024年6月13日 22:28

    左封じに左の代打大島ってアホの極みやな

    福永でも出しとけや

  257. 860 :TliYwNTQz-zMj(softbank060071251049.bbtec.net)-MD
    2024年6月13日 22:28

    次の監督は、なるべく人を翻弄するようなよくわからんことはしないでほしい
    今日負けたのは仕方ないで流すこともできなくはないが、伏線回収みたいな感じがしてしまった
    移籍組の活躍は言わずもがな、ポジション重なりを理由にビシエドを落として親会社関連の中スポはそれに疑問を浮かべつつもビシエドの打撃をこきおろし、勝てばいいだの打てばいいだの言った
    それでこの結果はいやだ

  258. 861 :DIxNjZjI5-zMj(KD125051176092.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年6月13日 22:28

    マジで不快すぎる試合だったわ昨日も今日も
    ビジボやってたおかげで何とか最後まで我慢して見れたけどビジボ無かったら絶対途中で見るのやめてた
    あーあ早く監督代わってくれないかな…ほんと無意味な3年間だわ

  259. 873 :TYyYlMjA1-zMj(fp76f1de51.tkyc606.ap.nuro.jp)-MD
    2024年6月13日 22:33

    放出した阿部、郡司、マルティネスにきっちりやられるあたり、立浪氏はもってるね。京田にも日頃いいプレーされてるし。

  260. 877 :WQ5OjZWFk-wNz[p](pw126156002163.29.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年6月13日 22:34

    ちょっと前から試合結果記事に爆撃工作がなくていいね
    1700回ポチッてたの晒されちゃったからね
    ザマァないね

  261. 921 :GEwNhNDJi-mYz(softbank126060028166.bbtec.net)-NT
    2024年6月13日 22:52

    ちょっと目を離したら負けてる〜ww
    このままずーーーーーーーっと 1勝2敗人生!!
    昨日の水差し野郎見たらこうなる気がしてましたよ

  262. 934 :TdhN3N2Qz-0MG(n193114025187.nct9.ne.jp)-OD
    2024年6月13日 23:00

    なんでもいいんで根尾昂をちゃんと育成してください。

  263. 939 :mJlNkMGMz-0MG(27-141-143-170.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年6月13日 23:01

    立浪と片岡は、井上に陽の気を注入してもらって、陰の気を払拭してもらった方が良い。

  264. 941 :TlkO5ZTYz-lYT(user139049.clovernet.ne.jp)-OD
    2024年6月13日 23:02

    かれこれ10年以上監督やめろってみんな言ってるが一体誰ならええんや…?

    • 023 :WNjMmNzdh-wNz[p](pw126156016089.29.panda-world.ne.jp)-ND
      2024年6月13日 23:42
      >>941

      ここまでヤジが拡散されてるのは立浪だけです
      多くは望まないが開幕戦からヤジられない、ヤジられる事をしない監督を所望するね

  265. 964 :2U4NwZDkx-0MG(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
    2024年6月13日 23:09

    生え抜きメインで勝ってるチームとか若手が躍動してるチーム見せつけられると悲しくなる

  266. 968 :jg2M4YTlh-zMj(133.106.150.138)-MD
    2024年6月13日 23:10

    何もマルティネスに3本もタイムリー(内2本は勝ち越し)を打たせてあげて、郡司にもタイムリー、そして山本に移籍初勝利をプレゼントしなくてもいいのに。本当に日ハムは中日から素晴らしい選手をもらったね(涙)

  267. 977 :jVhNzYWQy-xYj(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年6月13日 23:15

    素晴らしい答え合わせ
    100点満点

  268. 011 :WE3N3YTkw-4ZG(FL1-133-205-248-103.kng.mesh.ad.jp)-ND
    2024年6月13日 23:33

    イエーイ!1対0で勝った!あれ、それ2軍?いやいや、そんなはずないでしょ!

  269. 018 :Tk1OkYjg2-0MG[s](om126254141016.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年6月13日 23:38

    立浪はやめてほしいけど、さすがに今日は立浪のせいじゃないわ。
    むしろ2番板山とか3番周平とか用兵は当たってた。
    あんな投球されたらどの監督だって負ける。
    阿部監督なら梅津2軍落ちやろ。

  270. 031 :GQ5ZjODI0-zMj(61-205-8-112m5.grp2.mineo.jp)-MD
    2024年6月13日 23:49

    外様中堅ばっかスタメンで使って元中日選手に投打でボコボコにされたのあまりに惨めすぎる

  271. 036 :Tk1OkYjg2-0MG[s](om126254141016.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年6月13日 23:54

    対左投手の批判福永スタメンだと信じたい。

  272. 152 :DI0NhNjUw-1NT(hd203-174-208-64.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年6月14日 01:43

    ファンなんて所詮部外者、プロ野球なんてたかが趣味やぞ
    ここの人達もXも、立浪と中田に親でも殺されたんかってテンションで怒涛の叩き方してんの怖すぎるわ
    自分に何の関係もないことで文面通りキレ散らかしてるのならもっと他のことに時間使った方が健康のためやぞ、マジで

  273. 180 :DgyNiYzQ5-zMj(softbank060125060128.bbtec.net)-MD
    2024年6月14日 04:01

    ふざけんな。まともな采配しろ。

  274. 191 :DgyNiYzQ5-zMj(softbank060125060128.bbtec.net)-MD
    2024年6月14日 04:27

    やる気あるのか?。情けない。

TZlMhNjA3-0MG(133-175-194-98.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。