最近の人気記事



日本ハム・新庄剛志監督が「野球少年たちに夢を与える」と語るのが…



■2024.06.11 セ・パ交流戦「日本ハムvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  1 0 0  0 0 3 =4
日|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
6月11日(火) セ・パ交流戦「日本ハムvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、4-0で勝利!!! 投打ガッチリ噛み合いエスコンフィールドHOKKAIDO初勝利!!!

【2024年6月11日 北海道日本ハム対中日 試合ハイライト】






■2024.06.11 デイリースポーツ

日本ハム・新庄監督 中日選手を次々と絶賛 高橋宏に脱帽「今まで見た中でトップレベルの投手」「田中君は夢を与える」
日本ハム・新庄剛志監督が「野球少年たちに夢を与える」と語るのが…

 試合後、新庄監督は「どうやって攻略すればいいんですか」と苦笑い。150キロ後半の直球、切れ味鋭い変化球の高橋宏に脱帽し、「見逃し三振が多いってことは、打ちに行ってバットが出ないボールがきてたんでしょう。素晴らしい。今まで見た中でトップレベルのピッチャーだなと」と振り返った。

 ピンチでギアを上げられる投球術は理想的。「そこ。そういうピッチャーが素晴らしいピッチャー。福島君にもいったが、ランナーが溜まってから、ギアを上げるピッチャーを目指していこうと。きょう、まさに」と相手の投手が手本となった。

 好機で三振の清水もフォロー。「(高橋宏は)なかなか、打てないでしょう」とした後、「あと田中くん。小さな体でポイントさえうまいところで捉えたら体の回転で。野球少年たちに夢を与える」と九回に2ランを放った小兵・田中の話題に移した。

 完敗に「今日は中日さんを褒めることしか」と苦笑い。「岡林くんのバックホームにしても。ストライク、チャージも良かった」と、七回の好機で本塁へ好返球し、捕殺を記録した右翼手・岡林も絶賛した。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、日本ハム・新庄剛志監督について…


中日・立浪和義監督、日本ハム・新庄剛志監督&審判団とハイタッチ【動画】


田中幹也選手について言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 252 :TVlN1YzE1-4ZG(220.109.213.96)-ND
    2024年6月12日 08:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気持ち良い監督だな~

    83
    0
    +83
  2. 261 :GUzNkNjY4-wNz(softbank126168017207.bbtec.net)-ND
    2024年6月12日 09:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手も褒めて、自分のところのフォローや改善点、今後の課題もなども忘れない。誰も悪い気しないコメントで素晴らしい

    85
    0
    +85
  3. 265 :DUzN2NzIy-jMj(KD106150215182.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年6月12日 09:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビッグボス日ハム再建しっかりしてるしパフォーマンスも面白いし選手や相手にもリスペクトあるしあのガソスタユニフォームを除けばめちゃくちゃいい監督だよな

    45
    0
    +45
  4. 268 :TMwZxYzU5-zND(mb-mail105.mail-boss.com)-ND
    2024年6月12日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪とは人間の器の差を感じる
    良いコメントですね
    一見チャライように見えて
    実は人間をよく見ていますね

    28
    39
    -11
    • 281 :jhiZhZDg3-zMj(172.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-MD
      2024年6月12日 10:38
      >>268
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      新庄を称賛するのではなく最初から立浪叩きしたい気持ちが溢れ出てるのを感じる惨めなコメントですね

      49
      3
      +46
  5. 270 :TE1YmMjg1-0MG(softbank114051105146.bbtec.net)-OD
    2024年6月12日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新しい球場と豊富な補強、北海道のどこか旅行できたようなおもてなしムード。楽しそうだ

    42
    0
    +42
  6. 275 :TMzMzYjMw-5ZT(133.106.62.69)-OD
    2024年6月12日 09:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんと陽キャになった野村なんだよな

    29
    0
    +29
  7. 282 :zE4MyMTRh-zMj(133.106.243.143)-MD
    2024年6月12日 10:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうコメントできるのはどの監督も見習って欲しいね
    エスコンはビジターファン向けの映像出したりみんなに楽しんでもらおうとしてるのが伝わってくる
    すごく行ってみたい球場だね

    48
    0
    +48
  8. 284 :WVjO4OGRj-4ZG(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2024年6月12日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これを素で言ってたら天性の人たらしだし
    計算して言ってるなら非常に頭が良い人になる
    本当勉強になるわ

    43
    0
    +43

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。