最近の人気記事



中日・ビシエド、中田翔について…

ダヤン・ビシエド
ダヤン・ビシエド


■2024.06.06 セ・パ交流戦「中日vs.ソフトバンク」

【イニングスコア】
ソ|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中|0 0 0  1 0 0  0 2 x =3
6月6日(木) セ・パ交流戦「中日vs.ソフトバンク」【試合結果、打席結果】 中日、3-0で勝利!!! 2リーグ制以降、セ・リーグ通算5000勝達成!!!

【6/6 中日 vs 福岡ソフトバンク ゲームハイライト】









■2024.06.07 サンケイスポーツ

中日・ビシエド、今季37打席目やっと出た1号!球団通算5000勝に貢献
中日・ビシエド、中田翔について…

 昨年、国内フリーエージェント権の取得条件を満たし9年目の今季は日本人選手扱いとなった。初めて開幕2軍スタートとなったが「自分でコントロールできないことは考えすぎず、チャンスが来たときに自分の力を出せるよう準備しようという気持ちでやっていた」と腐らず調整に努めた。

 5月途中に昇格し、今季から加入の中田と一塁で併用となっているが「日本に9年いる間に、今までの中田さんの姿を知っている。素晴らしい打者として見て学んでいる」と競合相手へのリスペクトも忘れない。

記事全文を読む

中日・ビシエド「セカンドのルーキーに渡してくれ!」


中日・ビシエドが今季第1号ホームランを放つ → 立浪和義監督が試合後に言及


ビシエド選手が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 031 :jRiZyYWIz-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年6月7日 07:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    契約のことはわからないけど、もう少し柔軟に起用してほしいよね。骨折とかハッキリとした肉離れで離脱とかは仕方ないけど、偏重して故障のリスク上げて翔さんが使い物にならなくなったら、層の面でもお金の面でも損でしかないもの

    68
    0
    +68
  2. 036 :WM2YmYWVm-0MG(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年6月7日 07:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドは四番じゃなきゃまだやれる選手だし、中田も代打やDHで上手く起用すればよいと思う。
    中田は批判も覚悟で中日に来たとは思うけど、もう十分だと思う。
    キャンプから注目を集めてくれていたから、若手が練習に集中できたのはあると思うので、獲得は間違いだとは思わないです。金髪もやめたし、そういうバランス感覚は持ち合わせてる選手だから。

    40
    2
    +38
  3. 046 :zhiMxMjRh-4ZG(pl27549.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年6月7日 07:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二人ともいいやつだから応援する

    50
    0
    +50
    • 364 :DJhOjZjg4-0MG(p5055134-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年6月7日 12:59
      >>046
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二人「は」いいやつなんよ

      4
      5
      -1
  4. 072 :DY4YiMDc2-0MG(M106178124096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年6月7日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田が来年もいるからと言ってビシエドを今年で切ることだけは許されんぞ
    ビシエドはドラゴンズで引退してもらうんだ

    53
    0
    +53
  5. 075 :zYzMjN2Rh-iYj[p](pw126167010149.32.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年6月7日 08:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    春季キャンプの頃から中田がレギュラーで、ビッシは控えとか外野やれとか言い張ってたな。よくもまあ選手生命を左右することを平気で言えるわ。身の程知らずのダメなファン。

    17
    6
    +11
  6. 077 :2MwNkYzZl-zMj[p](pw126035087032.25.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年6月7日 08:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二人をうまく併用すれば間違いなく相乗効果を得られると思うんだけどなぁ…

    41
    0
    +41
  7. 084 :DdhZxY2Ji-0MG(133.106.54.182)-OD
    2024年6月7日 08:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年はなかなかに難しい契約交渉かと思うよ
    中日としてはライデルが最優先だろうし
    10億近い数字の複数年は必要だろうし
    ビシエドも簡単に大幅減俸は呑めないだろうし
    ファンとしてはビシエドの引退試合まで中日にいて欲しいが

    32
    0
    +32
  8. 103 :zllN0OGU5-iZm[p](pw126253015027.6.panda-world.ne.jp)-Nz
    2024年6月7日 09:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田がいらないなんて誰も言ってないのよ。
    どっちもシーズンフルでやれるなんて思ってないから。
    ビシエドがいなかった4月に張り切ってくれてたから今はゆっくり休んでほしいだけなんだよ。
    ビシエドが疲れてきたらまた交代して頑張って欲しい。

    33
    0
    +33
  9. 107 :TdjNkN2Vm-5ZT(133.106.230.147)-OD
    2024年6月7日 09:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2人を掛け算にも足し算にも出来なかった差が今の順位だしな、選手に非は一切ないよお互い頑張ろう。

    22
    0
    +22
  10. 142 :zQ0MxZjc4-hY2(14-132-186-199.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年6月7日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田はフルスイング出来ず全く長打が打てない状態だしオールスターブレイクまではビシエドをメインに使っていくべきだと思う

    6
    0
    +6
  11. 196 :jFhMiNjQ3-zND(14-132-179-71.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年6月7日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドや中田に期待するのは毎打席ヒットや四球で出塁することではなく昨日のような雰囲気を変えるHRや長打。二人ともベテランなので厳しい球を見極め甘い球を狙い撃つ技量も待ち合わせている。チームの浮上のためには二人をいかにうまく起用していくかが鍵になる。スタメン・代打・交代出場などその日の状態を見極めながら起用することで二人の体調・打撃の状態をシーズン終了まで維持してほしい。

    6
    0
    +6
  12. 705 :jJhN1MTc2-zMj(123-48-127-165.dz.commufa.jp)-MD
    2024年6月7日 15:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンの多くが、シーズン初めから併用するものだと思っていただろう。片方しか使わずにヘイト溜めさせたり、使い方が本当に下手だわ。

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。