最近の人気記事



中日・松山晋也、“睡眠の質”についての取り組みを明かす

松山晋也
松山晋也


■2024.02.01 中日スポーツ



■2024.06.04 週刊ベースボールONLINE

中日・松山晋也「睡眠の質は指輪型の活動量計『Ouraリング』で計っています。小笠原慎之介さんが…」/睡眠
中日・松山晋也、“睡眠の質”についての取り組みを明かす

 1日に7~8時間は寝るようにしています。登板後は体が興奮しているときもあるので、そういうときはお風呂に入ってストレッチしてリラックスすることを心掛けます。

 睡眠の質は指輪型の活動量計「Oura(オーラ)リング」で計っています。これは小笠原慎之介さんがキャンプのときにしていて、良いなと思って自分も導入しました。睡眠以外にも消費カロリー、心拍数などを測定できるので便利です。実際にお酒を飲んだ日は睡眠の質が下がっているということも分かったので、基本的に飲むことはないんですけど、気をつけたいなと思いました。あとは自分の中では「ヤクルト1000」も効きますね。


記事全文を読む

中日・松山晋也、小学生の時に野球以外に習っていたのが…


中日・大塚晶文コーチ、開幕直後に失点が続いていた松山晋也へ「ちょっと楽な場所で投げるか?」 松山晋也「そうですね」 → すんなりとした返答を不満に思い…


松山投手が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 909 :GMyNxYWQ0-iNj(softbank126089072233.bbtec.net)-MD
    2024年6月4日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルト1000効くんか…
    飲んでみようかな

    17
    1
    +16
  2. 920 :WMyY5OTli-hMm(72.148.159.133.rev.vmobile.jp)-MD
    2024年6月4日 13:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガンネムリ

    15
    0
    +15
  3. 921 :mIxMwMjE0-zMj(wnetuser228.wnet.icts.nagoya-u.ac.jp)-MD
    2024年6月4日 13:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これTBSの人がZIP見てますって言ってるようなもんで草

    11
    0
    +11
  4. 922 :DU4NhMzMw-wNz(softbank126186217191.bbtec.net)-ND
    2024年6月4日 13:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サムネがなあ…ここのページを開けと言わんばかりに圧かけてくるんよ

    11
    0
    +11
  5. 928 :DI1YyZmJl-4ZG(150.42.254.56)-ND
    2024年6月4日 14:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マウンドで寝た時の質はどうだったんだろう

    19
    0
    +19
  6. 937 :DQ1O0ZmRj-0MG(103.140.113.187)-OD
    2024年6月4日 14:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マウンドで寝る人物が睡眠について語るとかツッコミ待ちか?

    13
    0
    +13
  7. 962 :jAzY5ZTg4-iNT[p](pw126253082236.6.panda-world.ne.jp)-ZD
    2024年6月4日 15:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    へ〜、マツシンとオガシンは薬指の指輪で結ばれてるってことね

    10
    0
    +10
  8. 862 :jFjZ5NGRl-0MG(180-199-176-33.dz.commufa.jp)-OD
    2024年6月4日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    酒なんて覚醒剤と同じで体には毒その物だからもっての外
    現役中は飲むな

    3
    0
    +3
  9. 412 :TZhZjZmI3-1Mm(kc219-124-208-93.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年6月5日 01:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原も松山もしてるとなると、ちょっとスマートリング欲しくなってくる

    4
    0
    +4
  10. 783 :Dk1NyZGE1-0MG(125x103x97x246.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年6月6日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スマートリングでもウォッチでもいいけど
    状態をモニタするのは自己管理にとても効く
    これは自分に効くのかと試すときのフィードバックも得られる
    昔流行ったレコーディングダイエットと同じ

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。