最近の人気記事



中日・カリステ、ユーティリティープレイヤーとしての思いは…

オルランド・カリステ
オルランド・カリステ


■2024.06.04 中日スポーツ



■2024.06.04 中日スポーツ

中日・カリステ、「チームが勝つために必要なピースでありたい」 遠征に帯同する家族が支えに「野球をやっていなかったら哲学者に」
中日・カリステ、ユーティリティープレイヤーとしての思いは…

 ―ベンチスタートから始まったシーズン。開幕直後は出場機会が限られる中、どんな心持ちで臨んでいた
 「自分はいつも試合に出ているつもりで臨んでいる。仲間がやってるときは精いっぱい応援して、自分がプレーしてるときは一生懸命やる。それだけだ。チームメートは出場機会を争うライバルだけど、それ以前に同じチームで戦う仲間、家族だと思っている

 ―本職は遊撃だが、今季は一塁、三塁、左翼で出場
 「試合に出られれば、何でもいい。いろんなポジションを守れるのは、それだけ自分の起用の幅が広がるということ。これまでの野球人生でもごく自然なことだった

 ―ユーティリティープレーヤーとして心がけていることは
 「チームが勝つために必要なピースでありたい。自分の考え方としては『いなくては困る』というよりも『カリステがいてよかった』だね。チームが困ったときに求められる役割をこなせる選手でいたい。打撃でも守備でもね

記事全文を読む

中日・カリステ「仲間のケガというのは望んでいないもの。チームとして残念なこと。自分がチームに必要なこと、自分の仕事をやっていくだけだよ」


元中日コーチ・荒木雅博さん、ノーアウト1,2塁の代打で併殺となったカリステについて「責めるのは違うと思う」と語る理由


カリステ選手が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 904 :DZlYyYWI5-hN2[p](pw126205178246.3.panda-world.ne.jp)-Mm
    2024年6月4日 13:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いてくれて本当に良かった

    32
    0
    +32
  2. 906 :DI1YyZmJl-zND(150.42.254.56)-ND
    2024年6月4日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    入団の時キャッチャーも出来るって言ってたからね 調子もいいし出せる場所があれば積極的に起用したい

    17
    0
    +17
    • 918 :WMyY5OTli-hMm(72.148.159.133.rev.vmobile.jp)-MD
      2024年6月4日 13:39
      >>906
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      早い回で加藤に代打とかキノタクに代走とかやって捕手の運用ギリギリで回してる試合が結構あるから、なにか起きたらカリステキャッチャーも本当に見られるかもしれないね…

      18
      0
      +18
    • 115 :GY4NxOWU1-hY2(14-132-186-199.area4a.commufa.jp)-ND
      2024年6月4日 19:13
      >>906
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんまにキャッチャー出来るって言ってた?

      0
      0
      0
  3. 908 :TgxZ5MzFk-zMj(CEPci-08p110-93.ppp18.odn.ad.jp)-MD
    2024年6月4日 13:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    聖人外国人しか取らない球団

    17
    0
    +17
    • 925 :DI1YyZmJl-4ZG(150.42.254.56)-ND
      2024年6月4日 13:56
      >>908
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      Jを忘れてるよ

      7
      0
      +7
  4. 979 :ThhZ0NTky-zMj[p](pw126205149142.3.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年6月4日 16:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステのすげえのはファーストレフトが普通に上手い上に最後の切り札でショートも守れるとこだよな

    8
    0
    +8
  5. 349 :DAxYyZDdh-3MD(p4035219-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-YT
    2024年6月5日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステ、愛してる。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。