最近の人気記事



中日・立浪和義監督「今週1週間チャレンジしてみろ」 → 田中幹也が“1週間チャレンジ”

田中幹也と立浪和義
田中幹也と立浪和義


■2024.06.02 セ・パ交流戦「オリックスvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  0 1 0  0 0 1 =2
オ|0 0 0  0 0 0  1 0 0  0 0 0 =1
6月2日(日) セ・パ交流戦「オリックスvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-1で勝利!!! 延長12回に勝ち越し成功!!!2連勝でカード勝ち越し!!!

【2024年6月2日 オリックス対中日 試合ハイライト】






■2024.06.02 中日スポーツ

中日・田中幹也、立浪監督からの『1週間チャレンジ』達成 延長12回には先頭で右前打「何としてもの思いでした」
中日・立浪和義監督「今週1週間チャレンジしてみろ」 → 田中幹也が“1週間チャレンジ”

 これまでは体調を考慮し、休養を挟みながら出場を続けていたが、「監督から『今週1週間チャレンジしてみろ』と言われました。とりあえずは出場できたので、しっかり体力を付けていきたいです」と話した。

 この日は、4打席凡退で迎えた延長12回の先頭で勝ち越しの口火となる右前打を放った。「代打を出されるかなと思っていましたが、任せてもらった。何としてもの思いでした」。守備では、4回2死二塁で宗のライナーをジャンピングキャッチ。「先に点を取られないことを考えて守りました」と攻守で貢献した。

記事全文を読む

中日ドラフト6位・田中幹也、国指定の難病に襲われ大腸を全摘出する手術…それでも持ち続けた思いは…


中日・田中幹也が「守っていて一番いい打者だった。体が正面を向かずに開かない。いい部分をまねしようと思った」と語るのが…


休養日無しの1週間でした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 151 :TQ5OhZWQ1-iNj(118-104-16-152.area6b.commufa.jp)-MD
    2024年6月3日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    幹也は大事に使って欲しいけど、それ以上に働きが大きいからなあ。徐々に慣れて行ってくれ〜〜

    103
    0
    +103
  2. 159 :TYwNhNDQ0-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
    2024年6月3日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい配慮

    87
    0
    +87
  3. 161 :jFkNwNjk5-4ZG(115-37-112-159.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年6月3日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身体の事はあるけど上手い事身体の使い方を覚えて自分でコントロールできないと長くプロとして活躍できないしね、厳しいけども徐々に限界というかできる範囲を広げていって欲しい。
    監督も厳しい場面で代打を出さずに成長を期待して幹也もそれに答えたんだから素晴らしい事だ。

    95
    0
    +95
  4. 167 :jM2ZmNmMy-0MG(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年6月3日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    幹也がフルで働けるとなると、ライバル達も気が引き締まる思いだろうなあ。

    67
    3
    +64
  5. 175 :TkyYxYWM5-0MG(wmx2-pvt-112-133-255-123.kualnet.jp)-OD
    2024年6月3日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日はゆっくり休んでね

    68
    0
    +68
  6. 184 :mM5Y2ZDA2-zND(FL1-220-144-149-170.hyg.mesh.ad.jp)-ND
    2024年6月3日 01:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいけどたまには山本さんも打席に立たせてほしいな
    カリステが出番ない間に冷えちゃったので、、、

    76
    0
    +76
  7. 451 :jgxOxOTdk-iZm(p3101-ipbffx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)-Nz
    2024年6月3日 16:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    12回は代打かと思ったけど、最後の守りの事考えたらとても替えられないんだよな〜。

    6
    0
    +6
  8. 499 :zVhNkZjdh-iNj(softbank126094171052.bbtec.net)-MD
    2024年6月3日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直大腸全摘の野球選手なんて前例ないから本人にしか感覚わからんしな

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。