最近の人気記事



中日・立浪和義監督、新助っ人・ディカーソンのスタメン起用を示唆する「そのつもりです」

アレックス・ディカーソン
アレックス・ディカーソン


■2024.05.23 中日スポーツ


■2024.05.23 中日スポーツ

中日・ディカーソン「ようやく復帰できてうれしい」 立浪監督は「しっかり春休み取った」新外国人に期待、スタメン起用示唆
中日・立浪和義監督、新助っ人・ディカーソンのスタメン起用を示唆する「そのつもりです」

 中日の新外国人、アレックス・ディカーソン外野手が23日、バンテリンドームナゴヤの1軍練習に合流した。24日に出場選手登録され、スタメン起用される見込みだ。

 立浪監督は「しっかり春休みを取っていた(笑)。起爆剤になってほしい」と話すと、スタメン起用について「そのつもりです」と説明した。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、登録抹消となった根尾昂について言及する


中日・立浪和義監督、中田翔の1軍復帰については…


スタメン起用を示唆です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 95 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 811 :jE3NjNzgy-iNj(115-39-96-72.gz.commufa.jp)-MD
    2024年5月23日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドが外されそうやな。ファーストカリステにして。

    87
    1
    +86
    • 864 :2RmYyZjY3-iNj(123-48-185-27.area51b.commufa.jp)-MD
      2024年5月23日 19:11
      >>811
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まともな監督ならそうだろうな
      でも中日の監督は『立浪和義』なんだ

      40
      53
      -13
      • 073 :DUyNzYzI0-kMm(180-198-232-226.dz.commufa.jp)-ND
        2024年5月23日 22:58
        >>864
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        (つい先週まで必死にファームで好調のビシエド使いたがらない立浪は無能!!とか大騒ぎしてたのどこの誰やったかなぁ…)

        33
        3
        +30
      • 090 :TgwOyMDU1-0MG(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
        2024年5月23日 23:17
        >>864
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そういう考え方って名前だけ見て福留やアルモンテ使い続けてた立浪の悪い面と全く同じ思考回路だよね

        9
        0
        +9
  2. 812 :DU2ZlOTli-iNj(104.28.83.165)-MD
    2024年5月23日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じことの繰り返し、、、

    41
    16
    +25
  3. 813 :WMyMxM2Uy-iNj[s](om126194212187.10.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年5月23日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川がライトになるのをひっくり返すくらい打ってくれたら文句言わないっす

    55
    1
    +54
  4. 814 :zBjM0YWRm-iNj(softbank060143120215.bbtec.net)-MD
    2024年5月23日 18:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステレフトでファーストの方が良くねえかディック

    11
    4
    +7
    • 818 :ThhZhYTZm-iNj(zaq31fa89b0.rev.zaq.ne.jp)-MD
      2024年5月23日 18:52
      >>814
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どっちも慣れてないだろ

      44
      0
      +44
  5. 815 :mQ0OiYTM3-iNj(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-MD
    2024年5月23日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕戦は悪くなかったし、使うのは良いと思う。
    カリステをそのまま外すのか、或いはカリステをファーストやサードにしてビシエド・福永が外れるのか。

    悲しいけど、今の打撃の状態を考えるならビシエドが外れるよな…。

    73
    1
    +72
    • 826 :WI2ZxODdj-0MG(103.140.113.190)-OD
      2024年5月23日 18:55
      >>815
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      というかビシエドが結局そこまでやからディッカーソン上げじゃないの?
      外野ラストを上林ディッカーソン
      サードファーストをカリステ福永石川
      この辺りで中田復帰まで何とか

      46
      1
      +45
  6. 817 :TAwZyMTcw-0MG(c161.090.c3-net.ne.jp)-OD
    2024年5月23日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうのは他球団でもそうだけど獲ってきた編成部の手前一軍で試さないわけにはいかないからね

    67
    2
    +65
  7. 819 :GU4N0MTg0-iNj(softbank060112180115.bbtec.net)-MD
    2024年5月23日 18:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に起用するなとは言わんが、代打でしっかり結果出してからスタメンじゃないのか?

    51
    2
    +49
    • 827 :ThhZhYTZm-iNj(zaq31fa89b0.rev.zaq.ne.jp)-MD
      2024年5月23日 18:55
      >>819
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな悠長に待ってる余裕ないわ

      29
      24
      +5
      • 937 :DZlMhY2Iy-wNz[p](pw126182146190.27.panda-world.ne.jp)-ND
        2024年5月23日 20:08
        >>827
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石橋をベンチ漬にする余裕はあるのに?笑
        サムライクラスの選手を怪我でもないのに使わないのはウチだけやろ

        30
        8
        +22
        • 975 :TE1ZxYTQy-0MG(softbank126066007016.bbtec.net)-OD
          2024年5月23日 20:41
          >>937
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          西武の古賀でも出れるような若手集めただけの代表にどんだけの価値があると思ってんだよこいつ

          26
          12
          +14
  8. 820 :WE5YxZGUx-wOW(180-197-8-206.area1c.commufa.jp)-ZW
    2024年5月23日 18:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多分ビシエド外れるのかなぁと思うけど、そうするとベンチに一塁専が2人いてちょっとバランス悪いかも

    37
    2
    +35
  9. 821 :GEzYxODVk-0MG(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年5月23日 18:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左が弱いのは事実だし、試せばよいと思うけど。

    33
    4
    +29
  10. 823 :2U0YhMzZk-4ZG(118-104-234-218.dz.commufa.jp)-ND
    2024年5月23日 18:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新助っ人なんて試合に出れる状態ならよっぽど酷くない限りある程度打席を与えて適応できるかどうか試すのは当然と言えば当然なので

    59
    1
    +58
  11. 828 :WJhN1MDcx-0MG[s](om126253153031.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年5月23日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わざわざ連れてきたんだし最低でも50打席は立たせるよねそりゃ
    結果残して3番あたり埋める活躍期待してるよ

    47
    2
    +45
    • 831 :WY1NwZmVk-iNj[p](pw126033247019.23.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年5月23日 18:58
      >>828
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それアキーノでやって初手シーズンエンドだったじゃん
      今から50もやるの頭立浪か?

      26
      29
      -3
      • 842 :jY5M0ZDRm-iNj(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MD
        2024年5月23日 19:02
        >>831
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        別に50は試してもいいと思うが
        ラミレスも50は見るべきって言ってたよな確か

        48
        0
        +48
        • 854 :WFiZwOWEw-iNj[p](pw126033206122.23.panda-world.ne.jp)-MD
          2024年5月23日 19:07
          >>842
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ならなおのこと下で50与えろよ
          ギリギリ団子の範囲にいるけどこれ以上離されたら優勝絶望的になってくる、って位置にいるのになんでラミレスが言うところの真価を発揮し始める50打席たってない外人でガチャ引いてるんだよ

          30
          8
          +22
          • 868 :jY5M0ZDRm-iNj(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MD
            2024年5月23日 19:12
            >>854
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            下で試すべきってのはそりゃそうだけど
            もう上げてしまったし、それを前提においた話をしてるからな
            代打でチョロチョロ試すよりスタメンで使った方が早く判断できるし、代打だとアルモンテみたいにずっと枠を食うことになるだろ。だったら尾田はどうなるの?と言わせたらどうしようもないが

            19
            2
            +17
          • 928 :DRkY4Mjc4-kMm(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
            2024年5月23日 20:03
            >>854
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ファームで多少打っても、一軍で通用するか判断なんてできないのは、最近ビシエドで経験したばっかり。一軍で試して見切るかどうか決めるべき。幸い、交流戦に入ればDHでも試せるからね

            20
            3
            +17
            • 970 :WE3MhNjQx-jOT(101-203-15-165.n.ncv.co.jp)-OT
              2024年5月23日 20:35
              >>928
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              ファームで打っても一軍で打つとは限らんがファームで打っとらん人が一軍で打つことはほぼない

              18
              0
              +18
          • 979 :jE2MhYjNk-iNj[p](pw126035131050.25.panda-world.ne.jp)-MD
            2024年5月23日 20:46
            >>854
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            新外国人って普通上で50打席与えねえか?
            うちに限らず

            26
            0
            +26
      • 053 :zA2MkNDc1-0MG(133.106.198.3)-OD
        2024年5月23日 22:24
        >>831
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        50はめちゃくちゃ少ないやんけハゲ

        5
        4
        +1
    • 861 :WE3MhNjQx-jOT(101-203-15-165.n.ncv.co.jp)-OT
      2024年5月23日 19:08
      >>828
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アキーノくらい金かけたならわかるけどディカーソンはそこまでしなくてもと思う 円安考えるとガーバーと同じくらいの年俸やし

      14
      1
      +13
  12. 830 :WY1NwZmVk-iNj[p](pw126033247019.23.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月23日 18:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼むからビシエド外してくれ
    そして今季末に必ずクビにしてくれ
    どれだけ実績あろうと3億の高級煮卵は流石にキツイ
    まあこの成績でも一軍に使われる立浪のお気に入りだから実際はカリステか福永あたりが外されそう

    11
    35
    -24
    • 840 :zgwMxOTJh-iNj[p](pw126254012010.8.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年5月23日 19:01
      >>830
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野球以前に人種差別してる時点で終わりだよ
      いいねしてるやつも野球以前に自分の生き方を振り返れ

      21
      3
      +18
    • 853 :jY5M0ZDRm-iNj(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MD
      2024年5月23日 19:06
      >>830
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今まで散々ビシエドに助けて貰ったのに何でそんなに叩けるん?単純な比較だが細川が今のビシエドと同じ21打数の時はビシエドより打率低かったぞ

      16
      3
      +13
    • 856 :DFjOzMjA1-iZm[p](pw126205136242.3.panda-world.ne.jp)-Nz
      2024年5月23日 19:07
      >>830
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今時それ言っちゃったら他の全ての言葉に何の意味もないんだよなあ
      立浪がどうとかいう次元に立ってないよ

      7
      0
      +7
    • 899 :DNhY0Mzc1-0MG(C011H121.cg4.mecha.ne.jp)-OD
      2024年5月23日 19:44
      >>830
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      人種差別野郎が何言ってるんだ
      戦力が足りなかった数年前に、どんだけ助けてもらったか忘れたか?その報酬は当然払うに決まってるわ
      まだ打席数も少ないし、少なくとも二軍では打ててるし、当然守れる
      戦力として価値がないことは絶対ない

      0
      0
      0
  13. 832 :zI1Z2Yjk2-iNj[p](pw126156017144.29.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月23日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャッチャーしか空いてなくね。

    8
    3
    +5
    • 942 :DZlMhY2Iy-wNz[p](pw126182146190.27.panda-world.ne.jp)-ND
      2024年5月23日 20:09
      >>832
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ピッチャーも空いてる
      梅津の代わりに投げてもええんやで

      15
      0
      +15
  14. 833 :WE2O0ZTJj-0MG(f105-pc34.cty-net.ne.jp)-OD
    2024年5月23日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左のパワーある打者が少ないのは弱点の1つだし、ディカーソンがモノになるなら交流戦に向けても大きな戦力。開幕戦での即離脱で不完全燃焼だっただろうし早めに試してもいいとおもうけれど。

    33
    2
    +31
  15. 835 :WYxZlOGU4-4ZG(157-5-3-113.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2024年5月23日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たぶんベンチに置いといてもそのうち故障するから動けるうちに使い倒したほうがいいぞ

    50
    0
    +50
  16. 836 :GVlY4NTk3-0Nj[p](pw126247099142.14.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年5月23日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあスタメン外れるのは間違いなくビシエドやろ
    カリステ福永石川でサードファーストって感じで

    38
    4
    +34
  17. 838 :jdhNxNzgy-0MG[s](om126236133124.32.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年5月23日 19:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ新外国人だし100打席くらいお試しで使うのは良いと思うけど…

    14
    10
    +4
  18. 839 :TBkYyYWI1-wMG(KD111097204053.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2024年5月23日 19:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステ外すって心配してる人いるけど、外すのどう考えてもビシエドだろ
    得点圏無理なんだからランナー出したい時の代打でいい

    51
    2
    +49
  19. 841 :mNkN1NjYz-0MG(softbank126241065029.bbtec.net)-OD
    2024年5月23日 19:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まじで怪我明け軽視激しすぎる。

    まだ二軍ですら1割だぞ?
    もう少し様子見ろよ。

    岡林の二の舞の気しかしない

    41
    6
    +35
  20. 843 :DNhNwMjkx-iNj(125-8-1-152.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年5月23日 19:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステファースト
    福永サード
    ディカーソンレフトの布陣になると思う。

    48
    0
    +48
    • 930 :DRkY4Mjc4-kMm(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年5月23日 20:04
      >>843
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これしかないでしょ。いまカリステ外してビシエドを入れるはずがない

      24
      0
      +24
  21. 855 :mYyN4MzEx-iNj(M014012148064.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年5月23日 19:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直内外野使いたい選手固まってきてるし2軍ops.458を優先して起用して欲しくないけど外国人だし打席与えなきゃいかんよなあ

    13
    2
    +11
  22. 857 :mY0MmMmZk-0MG(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年5月23日 19:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林が戻ってきて外野は無理して変える必要ないのになんだかなぁ

    29
    0
    +29
  23. 859 :jgzMmNDM0-jMj(u240.d214092121.ctt.ne.jp)-OD
    2024年5月23日 19:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年俸のもと取れる外国人選手か

    3
    0
    +3
  24. 860 :WZlNhZDA2-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年5月23日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    競争が存在しない世界

    33
    3
    +30
  25. 865 :mQ5Z1MDM5-kMm(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年5月23日 19:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センター岡林ライト細川レフトディカーソンで、サード福永ファーストカリステかな
    個人的には上林に頑張ってもらいたいけどもスタメンほのめかされてしまったなら仕方ない

    28
    0
    +28
  26. 867 :DZjO1Zjdk-iNj(27-137-196-236.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年5月23日 19:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼む、昨日のスタメン1〜5番はしばらく弄るのやめてくれ

    35
    1
    +34
    • 943 :DZlMhY2Iy-wNz[p](pw126182146190.27.panda-world.ne.jp)-ND
      2024年5月23日 20:10
      >>867
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドのところにそのままディカーソンでええよな

      16
      2
      +14
  27. 870 :Dk2M1NzA5-0MG(133.106.39.153)-OD
    2024年5月23日 19:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備の良い一塁手がいるから好プレーは生まれるんだけどな

    23
    1
    +22
  28. 875 :mZlMxMTYz-iNj(softbank060128216077.bbtec.net)-MD
    2024年5月23日 19:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スペ体質の選手をいきなりスタメンにしちゃって大丈夫なのか?

    26
    0
    +26
  29. 878 :TYyZ3MzYx-0MG(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年5月23日 19:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪…もうホンマにやめてくれ…頼む

    36
    35
    +1
  30. 880 :jQyMmNTVk-4ZG(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年5月23日 19:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せめて2軍で調子あげてきてからにしてほしいわ

    37
    0
    +37
  31. 881 :jIyM5MWFk-kMm(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2024年5月23日 19:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステファーストかサードかでしょう。
    問題は中田が帰ってきたときの石川、カリステの扱い。

    13
    1
    +12
  32. 884 :WI3MiYzFj-zM2(14-132-60-194.area4a.commufa.jp)-Yj
    2024年5月23日 19:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そこまで使う価値のある選手なのかだな。おそらくファーストカリステと考えているのだろうがレフトから動かす必要があるのか。ましてやファーストにはビシエド、昂弥もいる。ビシエドがダメと判断したなら将来的な事も考えてディカーソンより昂弥を優先して欲しいけどな。

    18
    1
    +17
  33. 885 :mM3NxMDY1-0MG(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
    2024年5月23日 19:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう早く立浪をクビにしろよ
    害しかねーだろ

    38
    42
    -4
  34. 890 :2E1YhN2Iz-0Nj(pl37486.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2024年5月23日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    え?二軍で2割もうててないのにあげるんか
    opsもひっくいし
    岡林で懲りてないのほんま草
    全然学んでねぇじゃん

    30
    4
    +26
    • 359 :zMyO4Nzk2-0MG[s](om126204251236.3.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年5月24日 11:57
      >>890
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林で懲りてビシエドで慎重やったんやろ
      なお

      0
      0
      0
  35. 891 :Tc3YxZWRh-0MG(118-104-131-102.area6b.commufa.jp)-OD
    2024年5月23日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪和義 お前あまりファンを舐めるなよ?

    29
    13
    +16
  36. 897 :jQyMmNTVk-4ZG(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年5月23日 19:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ2軍で調子も見極めずに上げてくるのは今シーズン2か月弱で3回目(岡林、中島、ディカーソン)
    過去2度は明らかに時期尚早だったけどさて今度は?
    2か月で同じ失敗を3度するならもうさすがにね。

    20
    1
    +19
  37. 901 :GFhNmYjI0-4ZG(h180-200-017-187.user.starcat.ne.jp)-ND
    2024年5月23日 19:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人の扱いは難しいよね
    結果残さなくても試合出られると思われたらあかんけど
    かといってまずは下で結果残してからねとなると今後の新外国人獲得に悪影響がでちゃう

    11
    0
    +11
  38. 908 :GIxZmNGQw-0MG(KD124213113177.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年5月23日 19:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪パチンコのお時間だあああ

    19
    1
    +18
  39. 913 :TFlZxNTg3-kMm(211.124.190.89)-ND
    2024年5月23日 19:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ディックがスタメンなら、上林がベンチだと思うけどなあ

    6
    0
    +6
    • 935 :DRkY4Mjc4-kMm(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年5月23日 20:06
      >>913
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      個人的には、これが一番残念。せっかく良いスリーベース打ったのに、昨日もベンチで守備固めだし

      20
      0
      +20
  40. 919 :TNkY5ODMw-hMW(d-210-236-74-174.ftth.katch.ne.jp)-MD
    2024年5月23日 19:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林中島と来てまだ早すぎる1軍復帰は逆効果って学んでないのかよ
    このままだと周平でも翔さんでもおんなじ事やるぞ

    15
    2
    +13
  41. 922 :zg1OwYzU2-0MG(pdcd34604.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年5月23日 20:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が一軍で主力扱いしてるやつを調整させてるやつは言語道断だけど新外国人に限って言えば怪我が完治したならすぐ一軍で試すのは正解だと思う
    今年でおさらばするかしないか見極めないといけないし

    17
    1
    +16
  42. 936 :zk3MmZTM5-1Mm(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年5月23日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山落として新しいおもちゃ枠を補充しただけよね

    13
    2
    +11
  43. 938 :jllYkNDBl-0MG(kc221-121-235-40.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年5月23日 20:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍で打ってないのに一軍で打つ選手とかおるしまあ外国人はワンチャン期待できるよ
    ワンチャンだけど
    まあただ「ずっと二軍で試合出て結果だし続けなきゃ上がれない選手」と「圧倒的レギュラーでもないのにこうすぐパッと上がれるみたいな選手」が裁量で決められるのはファンとして思う部分はある

    18
    0
    +18
    • 948 :DZlMhY2Iy-wNz[p](pw126182146190.27.panda-world.ne.jp)-ND
      2024年5月23日 20:14
      >>938
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ二軍で頑張ってる選手にも良くないと思うんだよね。アイツ俺より成績残してないのに俺より先に一軍昇格なんか、と思う部分は絶対ある

      18
      0
      +18
  44. 945 :WU3NyY2U4-kMm(softbank060098058228.bbtec.net)-ND
    2024年5月23日 20:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あげる必要ないだろただでさえ外野飽和してるのに。
    二軍で一割台なんやろ?

    16
    0
    +16
  45. 951 :zg1OwYzU2-0MG(pdcd34604.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年5月23日 20:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブラケンの出番まだかね

    5
    5
    0
  46. 962 :TQ0MxOWM5-iNj(104.28.99.211)-MD
    2024年5月23日 20:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    賛成。見切るのなら早ければ早いほどいい AS明けからガチャガチャやるよりよっぽどいい ディカーソン一人で負けるようならそもそもチームが弱すぎる

    10
    3
    +7
  47. 969 :GViMwNmMx-hY2(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2024年5月23日 20:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍で動けるか確認してから一軍上げても遅くないと思うんだけどな。
    そもそも、即一軍で活躍してくれなきゃ困るような期待値の選手じゃないでしょ。

    11
    0
    +11
  48. 976 :DQzZ1N2Jh-3Ym(flh2-133-201-32-65.tky.mesh.ad.jp)-OT
    2024年5月23日 20:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしかして契約のときにスタメン確約とかで交わしてる?

    2
    3
    -1
  49. 977 :2ZhMjODdj-1MT(p663040-ipngn2401imazuka.yamagata.ocn.ne.jp)-MD
    2024年5月23日 20:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これでビシエドは外れるんだろうな
    ビシエドファンからしたら寂しいがこればかりは仕方ないのだろうか
    ここきっかけに今年でビシエドの選手生命が終わってしまいそうで切ないなぁ

    9
    1
    +8
    • 980 :zk3MmZTM5-1Mm(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2024年5月23日 20:46
      >>977
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上がってからここまで酷すぎるからね…中田翔復帰までは少しはチャンスあるだろうしそこで結果残せないようでは来年はないね

      9
      7
      +2
  50. 978 :WRkZmMzE3-kMm(p1375206-ipxg00a01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2024年5月23日 20:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようやくDHにちゃんと打撃に期待できる人が入るようになるんだな
    交流戦たのしみや

    8
    0
    +8
  51. 981 :jE2MhYjNk-iNj[p](pw126035131050.25.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月23日 20:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通にディカーソン楽しみなんだが

    16
    0
    +16
  52. 986 :zM2ZzMmZh-0MG(softbank036240032251.bbtec.net)-OD
    2024年5月23日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんなビシエドの判断はやいな

    16
    0
    +16
    • 995 :2E1YhN2Iz-0Nj(pl37486.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2024年5月23日 21:08
      >>986
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何年も孤軍奮闘してたのにねぇ
      独裁者に嫌われると周りの太鼓持ち信者からも嫌われる

      21
      27
      -6
      • 020 :jIzO4ODQx-iNj[p](pw126254097156.8.panda-world.ne.jp)-MD
        2024年5月23日 21:38
        >>995
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ゲッツー一本で鬼の首取ったかのようにワラワラ沸いてきたからな
        でも昔のビシエドなら一昨日のセンターフライや昨日のレフトフライは最低でもフェン直してたから仕方ない部分もあるけど

        9
        14
        -5
        • 086 :2E1YhN2Iz-0Nj(pl37486.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
          2024年5月23日 23:11
          >>020
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まぁ、それも去年の0冠立浪右打指導のおかげなんだけどね

          2
          15
          -13
  53. 997 :TY0Y1ZjVj-xNj(78.159.101.115)-ND
    2024年5月23日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ディック基本的にマグネッターでいつぶつかるかわからないんだよな、ボコッと一発あたって離脱ニ回目が普通にありえるのが怖い。

    13
    0
    +13
  54. 000 :zYyMyZTFk-iNj(softbank126023132007.bbtec.net)-MD
    2024年5月23日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の好きな選手
    中島 加藤匠 後藤 ディカーソン 尾田 ロドリゲス
    立浪の嫌いな選手
    根尾 ビシエド 村松 福永 石垣 ブライト

    1
    11
    -10
    • 055 :zA2MkNDc1-0MG(133.106.198.3)-OD
      2024年5月23日 22:25
      >>000
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾はどうみても実力です

      3
      1
      +2
    • 069 :zFlZ4M2Fk-iNj(p3654241-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MD
      2024年5月23日 22:53
      >>000
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      後藤今は嫌いな選手に入ってるだろう
      ちなみに去年は村松、龍空、溝脇、アルモンテが好きな選手でした

      0
      0
      0
  55. 017 :TI1Y1ZmI0-iNj(softbank060071248135.bbtec.net)-MD
    2024年5月23日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドだってこの前の試合でヒット性2本出てるんだけどな
    ディカーソン使うのは賛成だが

    10
    0
    +10
  56. 065 :DcyMxNTYw-0MG(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-OD
    2024年5月23日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    翔さんが交流戦間に合わないよってメッセージだよこれは

    3
    1
    +2
  57. 076 :TRkZ1OTRm-1Y2(222-9-133-220.area56a.commufa.jp)-MD
    2024年5月23日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな簡単にビシエド外す感じていうけどゲームじゃないから中々難しいよ
    本職一塁じゃないと守備面で困るシーンもあるし
    広いバンテリンで内外野ファイアーフォーメーションは怖すぎるからディック使うなら内野は硬めてきそうな気がするな

    10
    0
    +10
  58. 078 :TBiZ1ZmM2-2Mj[p](pw126157189017.30.panda-world.ne.jp)-Mj
    2024年5月23日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通にイン責めやシュートにすぐ飛びついてゲッツーになるビシエド落とすでしょ、試合後併殺についてのコメント見ても「あの選手を起用したこちらが悪いです」って完全に見切った感じのコメントしてたし
    一応ファーストやれるなら長打打てそうでビシエドと違って下手な変化球に手を出さないし死球上等なディカーソン試したほうがいいわ

    12
    7
    +5
  59. 130 :jcwNhNWNk-4ZG(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2024年5月24日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルトは今日5人投手を起用している。相手先発のサイスニードに序盤粘って球数投げさせるか次第で3連戦の勝敗に影響が出ると思います。

    3
    0
    +3
  60. 140 :mNlMhZGM3-zM2(KD106162206066.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年5月24日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下で打てなくても一軍の試合に出してもらえるw
    チートすぎw

    6
    2
    +4
  61. 172 :jlmYmMTA1-4ZT[p](pw126234095081.21.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年5月24日 02:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようかき回すなぁ。
    疲れますわ。

    5
    0
    +5
  62. 310 :zUwM1MDJk-kMm(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年5月24日 10:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしディックがクソ守備しても使った立浪のせい
    前の試合守備も打撃も結果でてたのに自らぶち壊しに行く
    八百屋さんかな

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。