最近の人気記事



中日・立浪和義監督、登録抹消となった根尾昂について言及する

立浪和義
立浪和義


■2024.05.23 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・立浪和義監督、登録抹消となった根尾昂について言及する




『バンテリンドーム練習レポート』

光山アナ:
根尾について、

立浪監督は、

 立浪監督:
 登板機会が、

 1軍に上がってきたけれども少ない。

 まだまだどんどん投げてもらいたいので、

 下でローテーションで投げてほしいんだ。

 投げる上ではスピードも、

 そして制球力も上げてもらいたいんだ。

という、そういった注文をつけて、

 立浪監督:
 2軍で頑張ってきてほしい。


ということでしたね。

中日・立浪和義監督が仲地礼亜の登板日を明言!!!


【公示】5月23日(木)のプロ野球公示 中日が2選手を登録抹消


根尾投手が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 69 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 738 :zBjM0YWRm-iNj(softbank060143120215.bbtec.net)-MD
    2024年5月23日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツは根尾に期待

    46
    19
    +27
  2. 739 :DVkZ0OTMw-0MG[s](om126157202242.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年5月23日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズの先発の柱となれ

    88
    3
    +85
  3. 742 :Dg2MwYWU4-4ZG(p1837247-ipxg00a01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2024年5月23日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初からあげるなよって言いたくなるコメント

    79
    46
    +33
    • 760 :TRmO0ZTRl-4ZG(M014011041097.v4.enabler.ne.jp)-ZG
      2024年5月23日 18:13
      >>742
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やってみてうまくいかなかったことに対して「最初からやるな」と言うやつの無能さよ

      76
      21
      +55
      • 774 :mM3NxMDY1-0MG(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
        2024年5月23日 18:27
        >>760
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        無能なのは立浪だろw
        結果を出すのがプロの監督の仕事
        結果が全て
        プロがやってみてできませんでしたって、ガキじゃねーんだから叩かれて当然だろ

        42
        36
        +6
        • 808 :DE4NkMmRj-kMm(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
          2024年5月23日 18:47
          >>774
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          プロなら結果が全て、無能と叩かれるってのは確かにその通りだけど
          こうやって平気で人叩けるあなたはさぞプロフェショナルでご立派な人生歩んでいらっしゃるんでしょうね

          44
          6
          +38
    • 773 :WZmMxYjFm-0MG(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年5月23日 18:26
      >>742
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上げた理由が理由なんだから、上げなかったら多分橋本とかとうにぶっ壊れてると思うんだが。

      64
      3
      +61
      • 782 :mM3NxMDY1-0MG(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
        2024年5月23日 18:34
        >>773
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それを全て含めて立浪が無能って証明だわw
        先発陣大爆発しない様にマネジメント出来てない、橋本に負担かけすぎ、根尾の昇格、無能だろ

        28
        30
        -2
        • 824 :TJhMiZWMz-iNj(222-9-96-64.dz.commufa.jp)-MD
          2024年5月23日 18:54
          >>782
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          直接現場を見てもいない人が
          会ったことも話したこともない人に
          勝手に無能とか言えちゃう頭の悪さが不憫ですね。
          プロは結果が全てだけど、仮に無能ならプロの世界にいないですよ。

          36
          10
          +26
          • 886 :mM3NxMDY1-0MG(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
            2024年5月23日 19:32
            >>824
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            はよ、いなくなってほしいんだわ
            選手としての立浪は批判できんが

            20
            5
            +15
      • 866 :2RiNlYzEz-kMz(p4572204-ipxg00j01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ZT
        2024年5月23日 19:11
        >>773
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        じゃあ先発修業中の根尾は突然敗戦ロングリリーフに呼ばれて調子崩してもいいんですか?
        やってる事がメチャメチャ、その場限りの思いつきとしか思えない。

        37
        12
        +25
        • 003 :WNmM5ODg3-iNj[p](pw126186157131.7.panda-world.ne.jp)-MD
          2024年5月23日 21:19
          >>866
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          イレギュラー続きで中継ぎ疲弊してるのに、手を打たずに中継ぎぶっ壊すのかね。
          事情が事情なんだからしゃーないだろ。

          17
          6
          +11
          • 067 :jkzYwMzYy-iNj(CEPci-05p64-43.ppp18.odn.ad.jp)-MD
            2024年5月23日 22:52
            >>003
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そもそもロングリリーフ枠だった福谷を少し使っただけで抹消したのがおかしいし、打球直撃の怪我明けで本調子じゃないのに昇格させる事自体がおかしい
            しかも先発で8回114球投げてるのに中4日でリリーフ調整もさせないまま上げてるし

            19
            5
            +14
  4. 743 :mQ5Z1MDM5-kMm(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年5月23日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の1軍じゃ投げさせる場面が少ないから妥当

    70
    2
    +68
    • 872 :2RiNlYzEz-kMz(p4572204-ipxg00j01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ZT
      2024年5月23日 19:13
      >>743
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあロングリリーフがいないからってその場限りで呼ぶのはやめてほしいですよね。

      40
      4
      +36
      • 207 :zYxM4MDc1-5ZT(u164.d247092121.ctt.ne.jp)-OD
        2024年5月24日 07:13
        >>872
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一軍のロングリリーフで良い結果出せば先発の穴で先発登板出来るチャンスなんだぞ?
        今の根尾の立場なら一軍にしがみつくべきだろう。

        8
        3
        +5
  5. 744 :jEzMlMmE0-hY2(softbank060101097211.bbtec.net)-ND
    2024年5月23日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン中に調子を上げてくれるに越したことはないけど、シーズンこんな感じが続いたりした場合は、他球団からのトレードの誘いがあった時は本人が希望するなら出してあげてほしい
    もしくは遅いかもしれないけどポジションも含めて本人の望む選択肢を選ばせてあげてほしいわ
    野球に対する情熱だけは大谷にも負けてないはずなのに・・・

    28
    37
    -9
    • 197 :mU2NxZTgw-5ZT[s](om126255097170.24.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年5月24日 06:42
      >>744
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういうとこなんよなぁ。
      根尾ファンのキモいところ。

      5
      9
      -4
      • 339 :mVjN4NTIz-4OW(p83d5bb16.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-MD
        2024年5月24日 11:27
        >>197
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        アンチの方が恥ずかしい。

        10
        0
        +10
  6. 745 :WUxM3ZmJl-wMG[p](pw126035142083.25.panda-world.ne.jp)-NG
    2024年5月23日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元々根尾は上げるつもりなかった。ヤクルトから阪神戦の3試合連続先発が全く試合を作れず中継ぎの負担が大きかったから呼んだだけだしな。

    97
    2
    +95
  7. 746 :TE4NhYThk-iY2(115-38-91-227.dz.commufa.jp)-Nz
    2024年5月23日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍でわかった課題が二軍で解消されると良いね

    87
    2
    +85
  8. 747 :DY0MkNzdj-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
    2024年5月23日 17:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まああんなけ先発が早い回に降板しまくってたら、先発候補の誰かを上にあげて敗戦処理ロングからそのまま先発の首すげ替えるくらいのことやろうと思っても不思議じゃないよな
    根尾上がってから先発が早いイニングで降板することがほとんど無くなったけど

    85
    2
    +83
    • 874 :2RiNlYzEz-kMz(p4572204-ipxg00j01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ZT
      2024年5月23日 19:15
      >>747
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その役割が先発就業中の根尾じゃなければだめだったんでしょうか

      30
      12
      +18
      • 005 :WNmM5ODg3-iNj[p](pw126186157131.7.panda-world.ne.jp)-MD
        2024年5月23日 21:22
        >>874
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        お前さんが昇格が悪影響があると考えた上で、他の選手にそれを押し付ければ良かったと口に出して言うのは、もはや贔屓まみれの信者様としかかける言葉がない。

        23
        6
        +17
  9. 748 :TI5YiMzc0-kMT(d116090198158.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年5月23日 17:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発の序盤大量失点が続いて苦しいときに良く頑張ってくれた

    97
    0
    +97
  10. 749 :GU4N0MTg0-iNj(softbank060112180115.bbtec.net)-MD
    2024年5月23日 17:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ今の一軍じゃ投げる機会少ないだろうから、下でしっかり投げて課題を克服するのは良いことなんじゃないかな?

    40
    1
    +39
  11. 751 :WE2O0ZTJj-0MG(f105-pc34.cty-net.ne.jp)-OD
    2024年5月23日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発の炎上が立て続けにおきてリリーフ陣が疲弊しての緊急昇格だったもんな。本来はもう少し2軍でローテ回す予定だったんだろうけども。次上がるときはぜひ先発で。

    92
    2
    +90
  12. 752 :WZlOjNzZi-iYj[p](pw126035014043.25.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年5月23日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだボスは先発育成の原理原則を認識してるじゃないか。去年上田が先発⇔中継ぎで苦労してた。大抵は上手くいかない

    26
    5
    +21
  13. 754 :TRlY3Zjg2-2Mj(softbank060102075059.bbtec.net)-Mj
    2024年5月23日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これに関しては根尾頑張れとしか言えん
    1軍の事情で上がったのはわかり切ってるけどそこでも無四球か無失点でロングリリーフやれれば橋本みたいに評価されて道が開く可能性もあったわけだし
    去年末の1軍登板で見せたピッチングをもう一回見せて欲しかったな…

    55
    6
    +49
  14. 755 :GEwOjN2U3-5ZT(p9611033-ipngn14201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2024年5月23日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    展開的にも投げさせる
    機会が少なかったしな。
    元々先発が崩れてたから
    上がった感じだったし。
    下でまた経験を積んで
    帰ってきてほしい!

    44
    1
    +43
  15. 756 :mQ0OiYTM3-iNj(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-MD
    2024年5月23日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元々今回の昇格は、
    先発総崩れ→ロングリリーフの疲労
    故の緊急措置だったからな。状況が落ち着いた今、再調整するのは当然。

    56
    1
    +55
  16. 757 :DAzZ5OTk0-0MG(60-61-199-134.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年5月23日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍でリリーフ足りなくて上げられて二軍で先発足りなきゃ下げられて…
    扱いが雑すぎ。

    26
    30
    -4
    • 763 :TBjMhY2Qx-iNj(115-179-90-88.west.ap.gmo-isp.jp)-MD
      2024年5月23日 18:15
      >>757
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍で先発が足りないわけでは無いと思うけど

      39
      4
      +35
  17. 758 :DNhNlOTJj-iNj(133.106.206.77)-MD
    2024年5月23日 18:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は2軍でもまだまだ課題があるピッチングだったし、1軍でそれが浮き彫りになったのはある意味良かったかな
    2軍で何となく抑えれるところが1軍では抑えられない
    それだけ大きな壁がある
    今度は自信持って1軍先発として上がってきて欲しい

    46
    1
    +45
  18. 764 :TU1NzMzUx-0MG(softbank036240101171.bbtec.net)-OD
    2024年5月23日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ネットやYouTube周辺で根尾に関する記事が騒がしくなってきたので、雑音を避けるため落とした可能性もある

    6
    27
    -21
  19. 768 :WZmMxYjFm-0MG(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年5月23日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ上げた理由が先発ボコボコすぎてブルペン火吹いてたからだからな、首脳陣としても本当はずっと下で爪研いでて欲しかっただろう。先発はある程度落ち着いたんだしこのタイミングの抹消も妥当。
    ちょっとの登板機会でフォアボール出しちゃったりと制球的な課題が直りきってないって分かったし、また下で課題潰していってほしいね

    46
    1
    +45
  20. 775 :mYyO4OWM4-iNj(p3467045-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MD
    2024年5月23日 18:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾昂が投打で活躍してこそ、ファンのボルテージもMAXになる。今の一軍メンバーも良いけど、そこに根尾がいて欲しい。

    47
    2
    +45
  21. 777 :2NjM1ZGMy-5ZT(FL1-60-239-60-89.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2024年5月23日 18:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツはいろいろと無茶苦茶やけどこの一連の動きでタッツ叩くのは無いわ

    53
    15
    +38
  22. 779 :mM3NxMDY1-0MG(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
    2024年5月23日 18:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発陣総崩れからの緊急昇格だったし、根尾の昇格は予定外だっただろうから、平常運転に戻したってだけの話だな
    別に驚くことでも無ければ、評価すべきことでもない
    根尾にしては課題も見つかったし、いい勉強になったと思うから2軍でじっくりと課題克服をしてほしい
    まあ立浪がクビになるまでは手を抜けばいいとは思うがねw

    15
    18
    -3
  23. 780 :DQ1NkNWM0-0MG(43.231.214.202.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年5月23日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎの方が向いてるよね
    今更無理かもしれんけど器用じゃなさそうだし

    9
    15
    -6
  24. 783 :zRhNwYmVh-1OT(h193-115-037-035.user.starcat.ne.jp)-MG
    2024年5月23日 18:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレートの球速だけ見てネガる人多くて週刊誌のおもちゃになってるけどいい時の制球に戻れば結果出ると思うからなんとか修正して欲しい

    42
    1
    +41
  25. 803 :jkzYwMzYy-iNj(CEPci-05p64-43.ppp18.odn.ad.jp)-MD
    2024年5月23日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せめてもう少し早く抹消出来なかったの?
    ベンチ外で試合に出なくても遠征に帯同してたし
    球数が多かった時点で数日ベンチ外になるのはわかってたし、早く落としておけばその期間で先発再調整にも入れたのに

    38
    6
    +32
  26. 806 :jc4M5MWY1-0MG(180-199-176-33.dz.commufa.jp)-OD
    2024年5月23日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    厳しいことを言うと
    根尾程度の投手なら毎度ドラフトで下位で取れる…
    せめてドラ一ぐらいの投手になってくれ

    11
    25
    -14
    • 845 :TE4MwOTNh-0MG(180-197-185-58.dz.commufa.jp)-OD
      2024年5月23日 19:03
      >>806
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日の過去5年のドラフト見返してみ?
      下位指名の投手は基本怪我して行方不明になるから敗戦処理はできる根尾の方がはるかに上だよ。今年の土生が奇跡に近いぐらい

      35
      4
      +31
    • 849 :WFkZlMjli-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2024年5月23日 19:05
      >>806
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      絶対取れんわ

      33
      2
      +31
  27. 829 :zk3O4MmIz-iNj(KD106137083093.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年5月23日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手根尾は正直厳しいと思う、今こそ野手に戻る最後のチャンスよ。
    本人が野手に未練があるから大島とオフを過ごしたと思うよ、投手だけでいくなら投手の先輩達と練習したはず。

    2
    13
    -11
    • 879 :2RiNlYzEz-kMz(p4572204-ipxg00j01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ZT
      2024年5月23日 19:22
      >>829
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾が自主トレに大島産ところでお世話になる事に決めた事情を知らない人の意見ですね。正解だったかどうかはわからないけど。

      7
      0
      +7
  28. 834 :zkwYxYmZh-zYz(133.106.47.206)-Mj
    2024年5月23日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発大炎上頻発の被害者でもあるからな…
    上がってきてくれて助かったので次は下で課題克服して自信持って堂々と先発として上がってきてほしい

    47
    1
    +46
  29. 862 :zJlYxNjM4-iNj(softbank060143127041.bbtec.net)-MD
    2024年5月23日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    原口に一発浴びた後はしっかり修正出来ていたから純粋に立ち上がりが課題やな根尾くんは。夏場に先発として上がれるように頑張ってくれれば。

    44
    1
    +43
  30. 898 :jQzYzYTUy-0MG(119-172-217-146.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年5月23日 19:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手に戻すのか投手のままかは、来年の新監督に任せよう。

    22
    6
    +16
  31. 949 :DQ1ZlOTdi-5ZT(softbank060114205045.bbtec.net)-OD
    2024年5月23日 20:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下でローテーションで投げてほしいんだ(*^◯^*)

    11
    1
    +10
  32. 950 :DhhO3NGJh-iNj(p704116-ipbf608kokuryo.gunma.ocn.ne.jp)-MD
    2024年5月23日 20:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか翻訳されたみたいな話し方で草

    4
    0
    +4
  33. 953 :TA0MmNmQ1-iNj(softbank126094171052.bbtec.net)-MD
    2024年5月23日 20:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ言ってることはわかるが、根尾のポジション教授とかじゃアカンかったか?とか、そもそも岡野残しときゃよかったやん?とか言いたくなる

    23
    0
    +23
  34. 964 :zg2OyMzNm-zYz(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2024年5月23日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    便利なロングリリーフがいないしわ寄せだったな
    制球が課題なのが改めて分かったと思うから二軍でも精進してもらいたいわ

    17
    1
    +16
  35. 974 :jBlMiNGU4-kMm(softbank060127250081.bbtec.net)-ND
    2024年5月23日 20:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも呼ばれた理由が先発陣が早々と降りる日が続くからロングリリーフ要員の福谷からバトンを受け取っただけだし、最近はまた先発陣が長く投げれるようになって根尾くんを使う必要が無くなったからだからでしょう
    先週の木曜に良いアピールはできてたし、引き続きファームで頑張れば次は先発で呼ばれると思うよ

    16
    2
    +14
    • 060 :DNhY0Mzc1-0MG(C011H121.cg4.mecha.ne.jp)-OD
      2024年5月23日 22:38
      >>974
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バトンを受け取るというか、何故か勝手に消していなくなっただけじゃん
      いずれまた再昇格すると思うよ、負けが続き始めたときにね

      3
      5
      -2
  36. 084 :TRkZ1OTRm-1Y2(222-9-133-220.area56a.commufa.jp)-MD
    2024年5月23日 23:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発がぐだぐだになってしまい、本当は福谷にロングやって欲しかっただろうけど、それすら難しく仕方なく根尾だったろうしお役御免やね

    そもそも先発調整してたから中継ぎロングで活躍しても上で投げさせる気はまだ無いだろうし良いんじゃないかな
    思ったより雑に投げさせなかったし、首脳陣としてもまだ期待して待ってるんだろうよ
    期待に応えるためにも根尾には頑張ってもらって夏の辛い時期に上を助けるピースになって欲しいね

    11
    2
    +9
    • 237 :GExMhOTcx-iNj(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-MD
      2024年5月24日 08:18
      >>084
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福谷が藤嶋上げる都合で抹消して、そのあと梅野が疲弊してリフレッシュ入ってメヒアと柳が大炎上してまた中継ぎ疲弊し切って雑にすぐ使えそうな根尾昇格(福谷10日経ってない)って流れだから福谷が悪いみたいにバッシングされるのは違うわ。どう考えても悪いのは運用。

      6
      1
      +5
  37. 099 :2QzYjMTAz-5ZT(p5193004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年5月23日 23:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾優先でオーダー組めよ
    球界の宝の扱いじゃねえわ

    14
    5
    +9
  38. 150 :mNlMhZGM3-zM2(KD106162206066.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年5月24日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうトレードにだして解放してやれ
    中日じゃ無理だわ
    根尾本人もなんか辛そうに野球やってる

    17
    2
    +15
    • 154 :mVjN4NTIz-4ZT(p83d5bb16.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2024年5月24日 00:51
      >>150
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野手時代の根尾はインタビューでもよく喋って、説明も上手くて面白かったのに、今はテンプレみたいなことしか話さなくなってしまった。

      10
      3
      +7
  39. 153 :mVjN4NTIz-4ZT(p83d5bb16.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年5月24日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍で114球も投げた後になぜ中4日で上げたのか? それも東京遠征の最中に。
    バンテリンのチケット発売日だったからか?

    9
    3
    +6
  40. 169 :2FlZwNDY3-iNj(i223-219-165-104.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MD
    2024年5月24日 02:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    口調が岡田斗司夫すぎないか

    1
    0
    +1
  41. 201 :zFlZ1Mjgz-0MG(dw49-106-187-185.m-zone.jp)-OD
    2024年5月24日 06:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも球団自体にどの様に育てて行くのか?のビジョンが無さ過ぎ

    15
    1
    +14
  42. 290 :DM4NhNmQ1-zND(113-155-184-219.dz.commufa.jp)-ND
    2024年5月24日 09:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁとにかく仲地とメヒアが早いイニングで炎上しないことを祈る。

    4
    2
    +2
  43. 405 :GRhZ1ZWJm-kMm(111098250166.userreverse.wvs2.kddi.ne.jp)-ND
    2024年5月24日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よし!直球で空振りを取りまくり、変化球もキレッキレの圧巻の投球で、立浪と井上をギャフンと言わせてくれ!期待してます!!

    7
    0
    +7
  44. 524 :2EwZmYzYy-iNj(104.28.99.205)-MD
    2024年5月24日 13:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾、根尾いつまで言うのかな信者は。甲子園で活躍しても一軍で活躍できない人なんてたくさんいる。残念だけど、今は内野手も投手もそのレベルに達してない。他のチームに行けばというのも、郡司の打撃とは違うんだから無理だと思う。
    ちょっと根尾の名前で判断せずに、中身をみたらどうかな?
    まだ立浪だから先発に可能性を残そうとしてるまだあると思う。他の監督だったら、二軍でくすぶって終わるぁけもありうる。

    3
    10
    -7
    • 660 :zI4Y5M2U0-4ZG(softbank126142168116.bbtec.net)-ZG
      2024年5月24日 15:40
      >>524
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      【2軍】
      2022年 根尾 75打席 打率.246 1本 OPS.776 UZR(SS)←投手転向

      2023年 村松 74打席 打率.229 0本 OPS.574
           龍空 48打席 打率.159 0本 OPS.372 ←この2人は1軍

      投手昇格は昨年も今回も不調期。データを知れば知るほど意味がわからない。
      ※ 村松選手大活躍おめでとう! 龍空選手怪我明け頑張って!

      12
      1
      +11
  45. 544 :DM0YlMDcz-iNj(61-23-154-13.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年5月25日 01:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷無理だったし今のレベルを確認させるためにも上げたんだろうな
    育成方針としてはかなりしっかりしてるやろ

    1
    3
    -2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。