最近の人気記事



福留孝介さん、中日・根尾昂投手について語る

福留孝介
福留孝介


■2024.05.17 ベースボールキング


■2024.05.17 ベースボールキング

福留孝介氏、失点した6回表の中日・根尾は「投げ急いでいるように見える」
福留孝介さん、中日・根尾昂投手について語る

 今季バンテリンドームで初登板となった根尾は、2-6の6回に登板。先頭の井上広大を空振り三振スタートも、続く中野拓夢に中安、近本光司に四球で一、二塁としてしまうと、原口文仁に3ランを浴びた。

 福留氏は根尾について6回の投球中、「今見ている感じで行くと投げ急いでいるように見えるんですよね」と指摘し、「もう少ししっかりと間をとってゆっくり自分のボールを信じて投げてもいいのかなという気はします」と続けた。

 「ちょっとテンポをすごく意識していると思うんですけど、これでいい時はハマるんですけど、悪い時は自分の考えがまとまっていないうちに投げているように見える。後ろに野手が守っていますから、いいあたりでも正面に飛べばアウトですし、後ろの野手を信じて投げていくのもひとつなのかなと思いますね」と口にした。

 根尾は続く7回はテンポ良く三者凡退に片づけると、8回は走者を出しながらも無失点。4イニング目となった9回は先頭に四球を与えたが、併殺で切り抜けるなど、この日は4回・73球を投げ、2安打、4奪三振、4与四球、3失点だった。

記事全文を読む

福留孝介さん「周りの方々はビシエドホームランと思われるかもしれないですけど、彼の中では…」


中日・岡林勇希、2日前に福留孝介さんから食事に誘われる → そこで言われたのが…


福留孝介さんが語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 721 :TlmM1Y2Y5-5ZT(133.106.34.159)-OD
    2024年5月18日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾本人も投げ急いだってコメントしてたもんね

    30
    0
    +30
  2. 795 :TBjZiMzFm-iNj(180-199-57-51.area7a.commufa.jp)-MD
    2024年5月18日 07:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は他人からのアドバイスも参考にするだろうけど、実体験した方がしっくりとくるかと。経験積んで欲しい

    30
    0
    +30
  3. 859 :GEyM2NjY0-4ZT(p83d5bb16.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年5月18日 09:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    志が高いからピッチクロックを意識してるんでしょう。

    2
    1
    +1
  4. 914 :TM4YxMDA5-0ZD(p3467045-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年5月18日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾にバッティングを指導してほしい。

    12
    2
    +10
  5. 043 :mYyYkMjEz-5ZT(222-9-252-90.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年5月18日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3ランを打たれる前に同級生のミッキーがマウンドに声掛けに来てくれて、内容はわからないけど心強いなって観てて思った。ピッチャーって追い込まれてる時程、1人で背負ってるって感じになっちゃうから、

    12
    0
    +12
  6. 839 :jE2O5YjBl-5ZT(133.106.206.171)-OD
    2024年5月19日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現在、ローテは柳、小笠原、涌井のみ。
    梅津、大野、メヒアもいないから、根尾を先発で使うべきではないのか??
    2軍で結果を残している松木平だって今使って欲しいが、支配下枠からして今年は2軍でじっくり!でしょうか?

    2
    0
    +2
  7. 841 :jE2O5YjBl-5ZT(133.106.206.171)-OD
    2024年5月19日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗もいました!

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。