今日の人気記事



福留孝介さん「周りの方々はビシエドホームランと思われるかもしれないですけど、彼の中では…」

ダヤン・ビシエド

■2024.05.16 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|2 0 0  4 0 3  0 0 0 =9
中|0 0 0  0 2 0  0 0 2 =4
5月16日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、4-9で敗戦… 投手陣の失点が大きく響いて2連敗…

【5/16 中日 vs 阪神 ゲームハイライト】





6 (一) ビシエド 4打数2安打
|一邪飛|中 安中 安|中 飛|



■2024.05.16 ベースボールキング

福留孝介氏「今のスタイルでもいいのかな」中日・ビシエドが“センター返し”でマルチ安打!
福留孝介さん「周りの方々はビシエドホームランと思われるかもしれないですけど、彼の中では…」

 ファームで打率.316を残していたビシエドは同日の阪神戦に『6番・一塁』でスタメン出場し、0-6の4回二死一塁の第2打席、西勇輝が1ボール1ストライクから投じた3球目のシュートをセンター前に弾き返し、今季初安打を記録した。

 東海ラジオの制作でニッポン放送ショウアップナイターでも放送された16日の中日-阪神戦で解説を務めた福留孝介氏は、「本人が一番ホッとしていると思いますよ」と一言。「周りの方々はビシエドホームランと思われるかもしれないですけど、彼の中では反対方向のヒットであったり、彼がこの打線にいるのは相手にとっては嫌じゃないかなと思うこともあるんですよ」と話した。

 ビシエドは続く2-9の6回の第3打席も西が1ストライクから投じた2球目のスライダーをセンター前に運びマルチ安打を達成。

 福留氏は「ヒットを打ってある程度打率が上がってくる。それからホームランが出てくるとなると、すごくいい流れになると思う。最初からホームラン、ホームランと思いすぎると、バッティングが苦しくなるような気がするんですよね。僕は今のスタイルでもいいのかなと思いますね」と自身の見解を述べた。

記事全文を読む

中日・森野将彦コーチ「状態の良い選手ですか。だったら…」 → ある選手の名前をすっと挙げる その選手は真面目に、そして明るく野球に取り組む 練習熱心な姿勢が若手選手にも好影響を与える


中日・井上一樹2軍監督「俺の仕事はビシエドをちょっとこう、なんだろうな、熟してきた柿が…」


福留孝介さんが語りました。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。