最近の人気記事



中日ドラゴンズ2軍の試合前シートノック布陣

ナゴヤ球場
ナゴヤ球場


■2024.05.14 ファーム公式戦「中日vs.広島」

5月14日(火) ファーム公式戦「中日vs.広島」【全打席結果速報】 上林誠知、ビシエド、松木平優太らが出場!!!






中日・井上一樹2軍監督、高橋周平の実戦復帰については…


元中日コーチ・荒木雅博さん、土田龍空について語る【動画】


試合前シートノックの参加メンバーです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 010 :WRiNzYTVk-iNj[s](om126166229025.28.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年5月14日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼ライトか。

    一軍のライトはスカスカだし打撃のきっかけが高めらもいいんやけどなぁ

    11
    1
    +10
  2. 016 :mVkN4MTEy-iNj(fp76f17c7d.tkyc102.ap.nuro.jp)-MD
    2024年5月14日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日渡そろそろ復帰してマスク被れるのかな?

    10
    0
    +10
  3. 018 :GVmOyNzMy-5ZT(mp76f1fab9.ap.nuro.jp)-OD
    2024年5月14日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート乱獲の結果、二軍でも出場機会が限られるのは何とも。。
    津田はこのままサードで育てるんだろうか。長打打てるタイプでも無さそうだしこの先どうするんだろ。

    14
    0
    +14
    • 123 :Dc1Y1NTBi-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
      2024年5月14日 13:54
      >>018
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オープン戦の序盤でここでも最後の手段は村松山本かなみたいな話になってたことあったけど、本当に最後の手段発動してるし。ちょっと無謀な二遊間ガチャだったかもね。最悪ショートカリステのつもりで腹をくくって、ガチャ引かない勇気も必要だったかも。

      2
      1
      +1
  4. 104 :jlhYwOTg4-kMm(150.42.254.51)-ND
    2024年5月14日 13:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファームの一塁ビシエドしか守れないから1軍上げられないとかなのかな

    0
    3
    -3
    • 110 :WM1YiNjg4-5ZT[s](om126205216206.34.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年5月14日 13:38
      >>104
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣が守れて、樋口、鵜飼、確かキャンプで石橋?は守ったことあるからその理由はないかな

      6
      0
      +6
  5. 376 :2U5YkMWZh-0ZD(124-18-198-195.dz.commufa.jp)-ND
    2024年5月14日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こう見るとやっぱり内野手はギリギリの人数なのかな。周平が実戦復帰すれば石垣が1塁か2塁へ。周平・ビシエドが1軍昇格すれば板山・福永あたりが2軍合流で外野・1・3塁を守る感じか。
    今後は徐々に暑くなってくるから酷暑のデーゲームでは1試合出ずっぱりは厳しくなってくる。途中交代や隔日スタメンのためには各ポジに常時2人はいてほしいところ。二遊間を守れる選手は人数的にも揃っている(Cロド・龍空・辻本・樋口+石垣)が1,3塁のコーナーの方が若干不安かな。石垣・津田・板山・福永(板山・福永は現在1軍だが周平・ビシエド昇格時に2軍合流になると仮定した)。今後福永の外野起用を増やしていくなら逆に鵜飼・川越あたりは1塁起用を検討していいかもね。2軍ならお試しもできるし二人の可能性も広がるしね。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。