最近の人気記事



中日ドラフト5位・土生翔太、今季初のバンテリンドーム登板について…



■2024.05.08 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】
巨|1 0 0  0 0 0  0 3 0 =4
中|0 0 0  0 0 0  0 0 1 =1
5月8日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、1-4で敗戦… 2連敗で借金2に…

【ハイライト】





【投球結果】
土生(加藤匠)=1.1回0失点
8空三振
9遊 飛|左 安|見三振|(盗塁成功)右邪飛
投手(捕手)=結果

オープン戦では登板経験があるものの今季初のバンテリンでの登板に「いつも通り自分の投球をしようと思っていました。初の巨人戦でゼロに抑えられたのは収穫。改善できる部分は改善したい」と次を見据えた。

中日ドラフト5位・土生翔太、とある先輩投手からの助言で“改善”「その話を聞くまでは『プロの世界は甘く入ったら打たれるんだ』と、強く自分にプレッシャーをかけていて、窮屈になっている部分があった。それを改善できました」


中日ドラフト5位・土生翔太「これをやると、すごく気持ちが落ち着くんです」 → ブルペンでのルーティンが…?


土生投手が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 602 :GZiZjMWNl-0ZD(113-155-184-219.dz.commufa.jp)-ND
    2024年5月9日 07:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日休みなんだから根尾を試してみても良かったんじゃないの?
    ビハインドのロングリリーフ要員だとしても、実戦遠ざかっていきなりの一軍登板じゃ本人も不安だろ。
    そんなこと考えられるなら、妙な打順くんだり回の途中で捕手変えたりなんかしないか・・・。

    25
    0
    +25
  2. 608 :GE5YhZTlm-5ZT(kct08a-182.spacelan.ne.jp)-OD
    2024年5月9日 07:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋に助言してもらった事が生きたのかな
    1点ビハインドとか競った場面でも使われだしたら良いよね

    11
    0
    +11
  3. 609 :2FhNlYjkw-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年5月9日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局中継ぎとして見てるのかね?
    先発として育てるなら岡田にラストチャンス支配下あげて土生を下の先発で見てみたい

    7
    0
    +7
    • 613 :jk5MhYzhm-5ZT[s](om126166228070.28.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年5月9日 07:56
      >>609
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      我らが立浪のお陰で残り支配下2枠なのよ…そんな簡単に挙げられなくなった

      24
      1
      +23
  4. 615 :jc2YhMjkz-iOD(p655254-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-NG
    2024年5月9日 07:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちなみに去年ルーキーだった松山は三者連続三振とかいう衝撃デビューをしてます

    10
    0
    +10
    • 732 :mNiMyYTAx-5ZT(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
      2024年5月9日 12:11
      >>615
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ハンバーーグ!!

      3
      0
      +3
  5. 730 :mNiMyYTAx-5ZT(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2024年5月9日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サムネの二遊間でアライバいちゃいちゃを思い出した

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。