最近の人気記事



レジェンド・山本昌さん「1点を守りにいって…」



■2024.05.08 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】
巨|1 0 0  0 0 0  0 3 0 =4
中|0 0 0  0 0 0  0 0 1 =1
5月8日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、1-4で敗戦… 2連敗で借金2に…

【ハイライト】


■2024.05.08 ベースボールキング

山本昌氏「1点を守りにいって3点取られた」中日、巨人との3連戦負け越し
レジェンド・山本昌さん「1点を守りにいって…」

 0-1の8回に登板した藤嶋健人は二死一、二塁で、坂本勇人に3ボール0ストライクから1球もストライクが入らず四球を与えると、続く長野久義に右中間に3点適時三塁打を浴びた。中日にとっては痛すぎる3失点となった。

 山本昌氏は試合後、8回の失点場面に「これはその前に四球2つで満塁にしてるんですよ。1点勝負と踏んで、坂本選手を3ボールから歩かせましたけど、そこを見事に長野選手に全部返されてしまう。1点を守りにいって3点取られた。仕方がないんですけどね」と振り返った。

記事全文を読む

レイザーラモンRG「山本昌です」


レジェンド・山本昌さんが中日・立浪和義監督と試合前に話す → 立浪和義監督が「ベンチのやりたいことをやってくれる。サインとか出さなくても伝わっているというのが凄く頼もしい」と高く評価していた中日選手


山本昌さんが語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 574 :WU5MwYzg4-kZj(133.106.40.189)-OD
    2024年5月9日 06:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも怪我でもないのにキャッチャー途中交代して、キャッチャーとピッチャーのプライドをズタズタにしたあの無能采配のせいだからな。

    63
    0
    +63
  2. 580 :TQ1Z5Nzk3-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年5月9日 06:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐見もカトタクも藤嶋も気の毒。

    60
    1
    +59
  3. 583 :jI1YyN2E4-iNj(f253023.mctv.ne.jp)-MD
    2024年5月9日 06:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の解説者からはキャッチャー途中交代を批判され、敗因とされているけど、中日新聞の朝刊には何も触れず、野手の援護無しだけが取り上げられている…忖度?

    57
    0
    +57
  4. 592 :jFmNlYjcw-5ZT(dw49-106-193-80.m-zone.jp)-OD
    2024年5月9日 07:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合後の立浪会見で記者は何故 回途中の捕手交替を聞かないの?あれ各解説者指摘してたよね?

    48
    0
    +48
  5. 594 :jFmNlYjcw-5ZT(dw49-106-193-80.m-zone.jp)-OD
    2024年5月9日 07:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手コーチもバッテリーコーチもやりにくいだろうな…あ!だから今年 落合英さんや西山さんもいないのか…

    38
    0
    +38
  6. 605 :GUxM4N2Rj-4ZG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年5月9日 07:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    雑音ってもしかして立浪さんのことなのではないでしょうか

    29
    0
    +29
  7. 619 :WQwO4YjJm-iNj(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-MD
    2024年5月9日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我でもないのにイニング途中でキャッチャー交代とか行き当たりばったり愚采もいいところ
    パワプロでもせんやろこんなの

    36
    1
    +35
  8. 628 :zQ4OzNzMw-iNj(115-39-96-72.gz.commufa.jp)-MD
    2024年5月9日 08:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1点を守りに行ってセオリー無視して動いたら3点取られた無能ってハッキリ言った方がいいですよ。

    35
    0
    +35
  9. 655 :zYzNxZWJh-iNj[p](pw126157143106.30.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月9日 10:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8回表に1点ビハインドで1点を守りに行くのは当然やろうな
    問題は配球とかじゃなくて捕手交代だけ

    25
    0
    +25

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。