最近の人気記事



レジェンド・岩瀬仁紀さん、当時34歳のベテラン投手について「そろそろ先発としてアレなんで、代わりに岩瀬先発で」と口説かれて中日に入団したことを明かす → しかし、そのベテラン投手が…

岩瀬仁紀
岩瀬仁紀


■2024.05.08 デイリースポーツ


■2024.05.08 デイリースポーツ

岩瀬仁紀氏 入団前に中日に言われた内緒話を暴露「そろそろ先発がアレな投手いる」全然話が違う 代わり先発のはずが→400S
レジェンド・岩瀬仁紀さん、当時34歳のベテラン投手について「そろそろ先発としてアレなんで、代わりに岩瀬先発で」と口説かれて中日に入団したことを明かす → しかし、そのベテラン投手が…

 一緒に出演した山本昌氏をさして「山本さんが(34歳で)そろそろ先発としてアレなんで、代わりに岩瀬先発で」と口説かれて、入団したことを明かした。

 しかし、その後も山本昌氏が「15年ずっと先発やってましたね。呼ばれることなかったですね」と笑わせた。

 司会の浜田雅功から「言われてますよ」と振られた山本昌氏は「岩瀬の1000試合登板と400セーブは不滅の記録なんですけど、言うたら僕のおかげですよね」と胸を張ると、岩瀬氏が「僕が抑えたから長くできた」と反撃して笑わせ、山本昌氏が「ありがとうございました」と深く頭を下げていた。

記事全文を読む

レジェンド・岩瀬仁紀さんが語る、“抑えの難しさ”


レジェンド・岩瀬仁紀さんが5月6日の試合で「もう、これ以上無いピッチングを見せてくれましたね」「内容は完璧ですよ」と絶賛していた中日投手が…


岩瀬仁紀さんが明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 403 :jE3M1ZTIy-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年5月9日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肩幅から直ぐに個人が特定できるように「そろそろアレ(トシ)な先発」というワードだけでドラゴンズファンは特定出来る。

    44
    0
    +44
  2. 505 :TI5O4ODU1-iNj(p3654241-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MD
    2024年5月9日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昌2015年引退
    岩瀬2018年引退
    岩瀬も現役長かったけど3年しか引退の年変わらない

    25
    0
    +25
  3. 507 :WM0YmZTE0-5ZT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年5月9日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩瀬の400セーブは桁違いすぎて、2位の人が塗り替えようとしてもあまりに遠いのよね
    そもそも中継ぎ投手が1000試合登板とか、中継ぎのタイプが速球高出力系多い今じゃほぼ無理よ

    20
    0
    +20
  4. 543 :DcxY1YTM1-5NG(p3735185-ipxg13301funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-Yj
    2024年5月9日 02:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういうあなたもですね、その後に入団した岡田俊哉って選手が左のリリーバーを継ぎたいって言ってたんですよねえ

    14
    1
    +13
  5. 618 :mY4OhNmUz-0ZD(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2024年5月9日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年143試合不可能だけど仮に全試合登板したとしても1000試合まではほぼ丸7年、
    中継ぎ抑えとして1流ラインの50試合怪我無く毎年登板したとしても20年かかるのが1000試合。
    ただでさえ寿命短いポジションなのに目指そうと思ったら頭おかしなるわ。
    しかも岩瀬の場合大卒社会人出身だからなお凄い。

    12
    0
    +12
  6. 640 :DU4NlZDgw-5ZT(softbank111188121067.bbtec.net)-OD
    2024年5月9日 09:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アレどころかまだ全盛期の年

    5
    0
    +5
  7. 763 :jczNwYzA1-5ZT(133.106.62.42)-OD
    2024年5月9日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そろそろ先発としてアレなんで(その後2桁勝利5回、規定投球回6回)
    いや草

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。