最近の人気記事



5月8日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、1-4で敗戦… 2連敗で借金2に…



■2024.05.08 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】
巨|1 0 0  0 0 0  0 3 0 =4
中|0 0 0  0 0 0  0 0 1 =1



【打席結果】
選手名結果
1(中左)大島左 飛┐一ゴロ|四 球|空三振┐
2(二)田中一邪飛|右 飛┐二ゴロ|)
打中岡林            三ゴロ|
3(左)福永二 飛|空三振|左 安┐空三振|)
板山                
4(右)細川中 飛┐三 安|三併殺|右 飛┐
5(一)中田右 飛|三ゴロ|左 安右 2|)
三好
6(三)石川昂三ゴロ|中 安┐空三振|左安①
7(捕)宇佐見中 安┐中 飛|空三振┐)
加藤匠            )
カリステ            空三振|
8(遊)村松空三振|右 安中 安四 球
9(投)小笠原一犠打|投犠打|)
山本        三併殺|)
藤嶋            )
土生            )
木下拓            空三振|
            ):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:
暴投:

【投球結果】
小笠原(宇佐見)=7回1失点
1中 安|右邪飛|左 安四 球中犠①|中 直
2三ゴロ|投ゴロ|空三振
3四 球|二 飛|(盗塁成功)空三振|右 飛
4遊ゴロ|右 安|捕邪飛|空三振
5中 安|遊併殺|左 2|左 飛
6中 飛|遊ゴロ|空三振
7三ゴロ|遊 飛|見三振
藤嶋(宇佐見、8.2~加藤匠)=0.2回3失点
8空三振|中 安二 安(守備妨害)|(暴投進塁)四 球四 球右3③
土生(加藤匠)=1.1回0失点
8空三振
9遊 飛|左 安|見三振|(盗塁成功)右邪飛
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
堀田(5.2) – 船迫(0.1) – 大江(1) – 西舘(1) – バルドナード(1)

【対戦相手スタメン】
1 (右) 丸
2 (中) 萩尾
3 (二) 吉川
4 (一) 岡本和
5 (三) 坂本
6 (左) 長野
7 (捕) 岸田
8 (遊) 門脇
9 (投) 堀田


マケタガネー

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 435 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 617 :mM5Z0NWVh-iZD(p6e42e202.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mj
    2024年5月8日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無能な働き者

    126
    1
    +125
    • 733 :jg0NiNWI3-iNj(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MD
      2024年5月8日 21:13
      >>617
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      【定期】最大の敵は無能な味方

      90
      0
      +90
    • 111 :jY0MxMDUz-0Nj(pl57490.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2024年5月8日 21:54
      >>617
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪=中日の秦檜+趙括

      13
      0
      +13
  2. 618 :TM5N3NmJm-5ZT[s](om126253233029.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ドラゴンズが優勝できなくても愛される理由(笑)

    60
    5
    +55
  3. 619 :DJlM3YWQ3-kMm(115-37-117-44.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年5月8日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん最後粘ったけどあかんかったなぁ

    39
    1
    +38
  4. 620 :2FiNhNWYz-iNj[p](pw126157132251.30.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月8日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「だから言ったでしょ、今年は違うんだって(笑)」
    ここからカード勝ち越しなし

    161
    4
    +157
    • 685 :2UwMjZTNl-iNj(104.28.83.144)-MD
      2024年5月8日 21:11
      >>620
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あんたほんま(やってることがこの3年間)変わらんかったな…

      106
      0
      +106
  5. 621 :mE2NxZjYx-zM2(14-132-60-194.area4a.commufa.jp)-Yj
    2024年5月8日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪采配の集大成

    129
    0
    +129
    • 688 :jg0NiNWI3-iNj(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MD
      2024年5月8日 21:11
      >>621
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      醜大成

      103
      0
      +103
      • 819 :2U5M1ZTc1-iNj(p5508022-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
        2024年5月8日 21:18
        >>688
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ただの醜態

        49
        0
        +49
  6. 623 :TQwOwZjJm-iNj(234.239.178.217.shared.user.transix.jp)-MD
    2024年5月8日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合前
    大島センター、、?
    8番村松、、、
    試合後
    三好でも岡林でも8回は無失点
    1、2番合計で四球1個
    村松は2安打1四球
    ここまで采配で裏目に出るのも笑える

    128
    0
    +128
    • 895 :GNmY0OGQz-0Nj[p](pw126167004252.32.panda-world.ne.jp)-MT
      2024年5月8日 21:24
      >>623
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      データの逆をやっててその通りの結果になってるんだから裏どころかむしろ表だぞ

      65
      0
      +65
    • 944 :GMxYzM2Iy-5ZT(p5282002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年5月8日 21:31
      >>623
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      素人が予想できる展開にしかならないから
      立浪野球おもんねーわ

      37
      0
      +37
  7. 626 :mY4Y5NmE2-5ZT(p3803088-ipxg00a01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    【急募】
    [職業]
    中日ドラゴンズ監督
    [求める人材]
    現代野球に精通し贔屓無く各選手の能力を正解に把握でき理にかなった采配が振るえる方
    [当球団アピールポイント]
    ・OPS.900越えの主砲がいます
    ・打てる遊撃手がいます
    ・強力中継ぎ陣がいます
    ・最強クローザーがいます
    ・先発もある程度そろっています

    136
    5
    +131
    • 683 :jEzM1ODY5-iNj(180-199-13-7.area7a.commufa.jp)-MD
      2024年5月8日 21:11
      >>626
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      求める人材はベンチに座ってニコニコしてること
      チャンスの時は選手と一緒に応援することやぞ
      采配、運用諸々はコーチ陣に任せよう笑

      80
      2
      +78
      • 831 :2E4ZmMWRm-kMm(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
        2024年5月8日 21:19
        >>683
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        負けても最後までチームを鼓舞することも追加してほしい

        54
        1
        +53
    • 797 :jY0MxMDUz-0Nj(pl57490.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2024年5月8日 21:17
      >>626
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野球に精通してないやつでもやれてるから、平等でまともなら誰でもええわ

      55
      1
      +54
    • 966 :TU5M0ZjMw-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
      2024年5月8日 21:34
      >>626
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      すごい強いチームだね。
      今日も田中以外スタメン全員出塁だしね。
      何で勝てないのか不思議。

      45
      0
      +45
  8. 627 :TQwOwZjJm-iNj(234.239.178.217.shared.user.transix.jp)-MD
    2024年5月8日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うおおおおおお立浪休養!立浪休養!

    94
    1
    +93
  9. 629 :jg0NiNWI3-iNj(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年5月8日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が嫌いだとかそういうのじゃない
    普通に監督として終わってるから辞めてくれ

    131
    1
    +130
  10. 631 :WZiYjZjhm-iNj[p](pw126158120160.33.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月8日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督の奇策は全部愚策
    調子が良い時の打線をすぐに解体し、ボロボロと負けを増やしていく
    自分の采配で勝つために選手を玩具にする
    今すぐ消えてくれ

    112
    1
    +111
  11. 632 :TY3Z4NWZj-yZW(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年5月8日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪がかけた言葉
    京田陽太
    「ずっと頑固やったな。なんでそんなに頑固なんや?お前変わらんかったな」
    ビシエド
    「ずっと内容が変わらない」

    ↑全部今の立浪にブッ刺さってて草

    165
    1
    +164
  12. 633 :jY0MxMDUz-0Nj(pl57490.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2024年5月8日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メイショウタツナミ
    1400m戦でスタートダッシュを決めて200m付近までに先頭にたち拍手喝采ののち徐々に失速。
    最後は30馬身差で最下位に。

    51
    1
    +50
  13. 635 :mRiZjM2Y4-5ZT(pdcd34604.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪立浪立浪立浪立浪立浪立浪立浪立浪立浪
    解任解任解任解任解任解任解任解任解任解任
    即刻即刻即刻即刻即刻即刻即刻即刻即刻即刻
    解任解任解任解任解任解任解任解任解任解任

    80
    1
    +79
    • 701 :jg0NiNWI3-iNj(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MD
      2024年5月8日 21:12
      >>635
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪辞めろ
      立浪辞めろ
      立浪辞めろ
      立浪辞めろ
      立浪辞めろ
      立浪辞めろ
      片岡辞めろ
      立浪辞めろ
      立浪辞めろ
      立浪辞めろ

      74
      2
      +72
  14. 637 :TgzM4Nzll-iNj(softbank060105034164.bbtec.net)-MD
    2024年5月8日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の教訓
    普段からやるべき事をしっかりやらないと、運が向いてきた時に活かせない

    78
    0
    +78
  15. 639 :zU3NjZGEx-zOT(KD027082002233.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年5月8日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ堀田を打てなかったのと田中2番に置いたのが全てやな

    84
    0
    +84
    • 708 :TgzM4Nzll-iNj(softbank060105034164.bbtec.net)-MD
      2024年5月8日 21:12
      >>639
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      123番にOPSワースト3人並べて、4番にOPS1位を置く
      8番にOPS2位を置いて1位と2位を限りなく遠ざける
      これで点が取れるなら何しても点が取れるよ

      110
      1
      +109
      • 844 :zIyOyYWY2-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
        2024年5月8日 21:20
        >>708
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪が指揮したらソフトバンクの勢力でもBクラス入りじゃねーかな

        61
        0
        +61
        • 852 :zIyOyYWY2-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
          2024年5月8日 21:20
          >>844
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          すまんミスでレス返してしまった

          4
          0
          +4
  16. 641 :GVkNwOGI0-0ZD(FL1-60-239-60-89.hyg.mesh.ad.jp)-ND
    2024年5月8日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで見事な采配負け見せられると逆に感動したわ

    82
    0
    +82
  17. 642 :jg0NiNWI3-iNj(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年5月8日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が辞めるべき理由が詰まってる試合だった

    96
    0
    +96
  18. 644 :jFhMiODk2-5ZT(113x32x143x249.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう負けても何とも思わなくなってきた。笑

    58
    0
    +58
  19. 645 :TU0Y5Yzlk-kMm(d-210-236-74-174.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鬼瓦もビックリしてるだろうな、まさか自分を受け取りに来た相手が諸悪の根源だったとは

    50
    0
    +50
  20. 646 :DU1YwNzY2-kMm(d27-110-104-073.cna.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1~3番をスタメンOPS昇順で並べる
    村松がなぜか8番に戻りながらもマルチ
    昨日回跨ぎの藤嶋+センター大島で裏目
    挙げたらキリないが小笠原には頭上げられませんわマジで

    68
    0
    +68
    • 062 :zZiO4OWM3-5ZT(wmx2-pvt-085-172-224-119.kualnet.jp)-OD
      2024年5月8日 21:49
      >>646
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      回の途中で謎のキャッチャー交代、ってのも追加でお願いします

      38
      0
      +38
  21. 648 :WUwM3MGJj-5ZT(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年5月8日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明確に立浪が原因で負けた
    余計なことしなければ同点だったのに

    84
    0
    +84
    • 921 :2UzOlN2I4-2NT(h180-200-052-013.user.starcat.ne.jp)-Nj
      2024年5月8日 21:27
      >>648
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いつも余計なことして負ける

      46
      0
      +46
  22. 649 :TkyN1ODg0-5ZT(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局捕手交代がターニングポイントだったな
    ポロポロしてたら意味ないし、たらればばっかり言うのもあれだけど、宇佐見のままだったらどうだったろうか…

    71
    7
    +64
    • 959 :jkxO5MTFh-kMm(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年5月8日 21:33
      >>649
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あんなもんキャッチャーにどうしようも無いだろ
      ちゃんと止めた後にバッターにキックされたようなもんなのに
      宇佐見も小笠原の時に暴投1個やってるのは無視なのか?

      11
      16
      -5
      • 189 :jkxO5MTFh-kMm(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2024年5月8日 22:12
        >>959
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ポロポロしないキャッチャーだったらバッターに当たった跳ね返りを超反応で取って2塁刺せてたし、藤嶋も制球乱さなかったか?
        あれで藤嶋が制球乱したわけじゃないだろ。どう考えても急に変えたベンチが原因。
        確かに宇佐見なら藤嶋は連続四球出さなかったかもしれないが、ポロポロのせいみたいに言うのはハッキリ言って全然違う

        20
        1
        +19
        • 434 :WM0YmZTE0-5ZT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
          2024年5月9日 00:23
          >>189
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ごめん書き方が悪かったね
          ポロポロしたのは結果論だけど、あそこで急に捕手変える必要あったのかなって話をしたかった
          攻め方云々を引き継ぐ間もなく急に変えられたら誰だって上手く投げれんだろうし

          2
          0
          +2
    • 378 :WVkM1MDA2-zOT(p6e430168.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
      2024年5月9日 00:02
      >>649
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      プロ野球ニュースであの場面もう一度見たけど、要求より随分と外寄りに来たワンバンがベースの端に当たったのか回転のせいなのか内側に角度を変えて跳ねてたよ
      カトタクとしては一旦身体を外に寄せたら球が反対側に跳ねたので身体の中央で受け止める事が出来なかった感じ
      思ったよりも難しいワンバンだった

      9
      0
      +9
  23. 650 :jg0NiNWI3-iNj(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年5月8日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日にでも辞めろ

    56
    0
    +56
  24. 651 :GE1M1YWVh-iNj(123-48-14-124.area7b.commufa.jp)-MD
    2024年5月8日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず名将っぽいことするのやめよう。2年連続最下位なんだから

    75
    0
    +75
  25. 653 :Tg5ZzNDY0-iNj(p704116-ipbf608kokuryo.gunma.ocn.ne.jp)-MD
    2024年5月8日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪がんばれw

    3
    19
    -16
  26. 654 :TY3Z4NWZj-yZW(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年5月8日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おーい!いつも試合後に元気な立浪信者たち見てる〜?
    今日はどんな擁護をするのかな?楽しみです!!

    72
    0
    +72
  27. 655 :zQ2OjN2Mz-xMz[p](pw126205142153.3.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつも試合中にはコメントしないで結果には無茶苦茶な擁護書いて工作してる奴はどうすんだよこれ?
    立浪がクソ過ぎるんですけど

    67
    0
    +67
  28. 656 :jUzYkNmQx-iNj(104.28.99.210)-MD
    2024年5月8日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮に延長いってたら代打居らんから根尾ロングリリーフやったんか?w

    37
    0
    +37
    • 729 :WQwMjN2Jm-iNj(p3654241-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MD
      2024年5月8日 21:13
      >>656
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代打根尾はあったかもな

      48
      0
      +48
  29. 657 :DRlMzNGRm-1OT[p](pw126182097212.27.panda-world.ne.jp)-MG
    2024年5月8日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうしてチーム最高打率で今日も三出塁している選手が8番なんだい?

    93
    1
    +92
    • 807 :jcxY4NDcw-5ZT(host-194-193-111-229.mctv.ne.jp)-OD
      2024年5月8日 21:17
      >>657
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バントが苦手だからね
      しょうが無いね
      史上最低の監督が決めたんだから

      55
      0
      +55
  30. 658 :mQxN0MmM0-5ZT(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2024年5月8日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベンチがアレやから野球ができへん…
    石川昂弥はよう打ったわ!!

    84
    0
    +84
  31. 660 :TQ0ZmMjhm-0Nj[p](pw126167002215.32.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年5月8日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中はそもそも打つことに

    19
    0
    +19
  32. 661 :TVkYiNjJi-kMm(FL1-111-168-186-221.tym.mesh.ad.jp)-ND
    2024年5月8日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2番田中に拘る

    30
    0
    +30
  33. 662 :Tg0YjNDI2-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年5月8日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セオリー無視して8番村松、2番田中→データ通り村松3出塁、田中無安打、田中にチャンス回って来て無得点
リスク無視した捕手交代→暴投で意味なくなった挙句投手のリズム完全に崩れる、次の回普通に盗塁決められる
外野守備軽視→経験ない福永をレフトに起用してバンザイ、数年前の段階で守備範囲センター失格の大島がギリギリ追いつけない打球で3失点
    リスク無視したところ全部しっかり帰って来たな

    87
    0
    +87
  34. 665 :mQxN0MmM0-5ZT(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2024年5月8日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先制された試合
    3勝13敗 勝率.188

    3失点以上した試合
    2勝12敗1分 勝率.143

    46
    0
    +46
    • 859 :zIyOyYWY2-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
      2024年5月8日 21:21
      >>665
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年と変わってねぇな

      37
      0
      +37
    • 963 :mNiN0YzJi-wNz(133.106.218.209)-ND
      2024年5月8日 21:34
      >>665
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほかの球団はどうなんやろな

      11
      0
      +11
  35. 666 :jdiY4MjRm-iNj(113-155-42-78.dz.commufa.jp)-MD
    2024年5月8日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ×打線が繋がらない
    ◯打線をぶった切ったスタメンを組んでいる

    98
    0
    +98
  36. 667 :zVjZmODVj-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年5月8日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鬼瓦貰って良かったな。無かったら怪我人でも出てたくらい厄のある試合やったんちゃう?今監督室にあるらしいな?頑張ってドラゴンズから厄の原因を祓ってくれよ。

    41
    0
    +41
    • 709 :jczNjNzBj-kMm(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年5月8日 21:12
      >>667
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一番の災厄病魔がそこの部屋の(ゲフンゲフン)

      35
      0
      +35
  37. 668 :2E4ZmMWRm-kMm(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    突っ込みどころ多すぎてもはや何から言っていいか分からん

    43
    0
    +43
  38. 669 :DU4ZlYWU0-wMG(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)-NG
    2024年5月8日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    143試合のうちの1敗、と割り切れるような試合ではない。3年目でこれなのか?本気で勝とうと思っているのか?ふざけているなら一刻も早く辞めろ。本気でやってるなら今すぐ辞任しろ。

    82
    0
    +82
  39. 671 :jczNjNzBj-kMm(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センター大島、レフト福永、2番田中、全部イモ引いてて凄い
    パチンコ屋行ってもここまでの事はなかなかないぞ

    64
    0
    +64
  40. 672 :jdhZiZjVj-1ZW(p4998005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2024年5月8日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7回1失点の何があかんのですか!

    52
    0
    +52
  41. 673 :WExOiMDY2-iNj(14-132-214-17.area4a.commufa.jp)-MD
    2024年5月8日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    堀田が打てんのなら誰が打てるんだ
    次は山﨑伊織と堀田をばがばかに打ってやれ!

    30
    0
    +30
  42. 674 :jczZyOGUx-kMm(210-194-189-234.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は動くなよ
    ただ座っててくださいな

    49
    0
    +49
  43. 676 :2RlOxZTIz-iNj(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-MD
    2024年5月8日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまでフラグ回収して負けること普通あるか?

    53
    0
    +53
  44. 677 :mIzNwNzkw-xNj(124-18-121-160.dz.commufa.jp)-MD
    2024年5月8日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けるべくして負けたって感じ、誰かさんのせいで
    しんちゃんは報われないね

    63
    0
    +63
  45. 678 :GMxM2MDQ1-5ZT[s](om126166191254.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これじゃいつぞやのヤクルト戦で立浪の改善に大いに喜んでた俺が馬鹿みたいじゃん

    47
    0
    +47
  46. 679 :TY3Z4NWZj-yZW(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年5月8日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪やめろ

    43
    0
    +43
  47. 680 :mFkNyNzRm-kMm(180-196-107-13.dz.commufa.jp)-ND
    2024年5月8日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確率を軽視しすぎではないですか監督!!

    38
    0
    +38
  48. 681 :jAxNwYWQ2-5ZT(162.120.154.106)-OD
    2024年5月8日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センスがなさすぎる 選手やる気なくなって大型連敗くるねこの流れは

    61
    0
    +61
  49. 682 :WUwM3MGJj-5ZT(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年5月8日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原が去年の柳みたいになってる
    好投してんだから勝たしたれよ

    68
    0
    +68
  50. 684 :DU1YwNzY2-kMm(d27-110-104-073.cna.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督が打線と守備位置で遊んでるからこんなもんよ、敗退行為

    70
    0
    +70
  51. 686 :TViN4OWE4-iNj(M014012148064.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年5月8日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなスタメン組んでカス采配しても懲罰交代無いんだから監督って楽なもんだよな

    72
    0
    +72
  52. 689 :mM5Z0NWVh-iZD(p6e42e202.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mj
    2024年5月8日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ村松2番に置いておけば早い段階で点取れてそのまま勝てた試合だろ

    83
    1
    +82
    • 991 :TU5M0ZjMw-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
      2024年5月8日 21:39
      >>689
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      伊織がすごかっただけみたいね。
      8番じゃなくても自由に打たせれば、今日は打てたわ。結果論かもだけど。苦手なもんは苦手だし、落合の時も苦手なバッターは敢えてヒッティングさせてる時もあったから。臨機応変にやってほしいかな。

      13
      1
      +12
  53. 690 :GM3MjNzE5-5ZT(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年5月8日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次の監督はどんなにボンクラでも「立浪よりマシ」って評価されるからやりやすいぞ!誰か中日の監督やって!

    77
    0
    +77
  54. 691 :zQ2OjN2Mz-xMz[p](pw126205142153.3.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで八百長やってないか調べろ
    やってたら立浪をクビにしろ
    やってなかったら立浪をクビにしろ

    90
    0
    +90
  55. 692 :mE0M1ZDQ0-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年5月8日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の立浪大先生
    2番田中8番村松
    異例のイニング途中からの捕手交代
    ※谷繁と吉見は批判しまくり

    122
    0
    +122
    • 721 :mVlMzY2M2-hMG(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZG
      2024年5月8日 21:12
      >>692
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      吉見に批判されるようでは終わりだぞ
      立浪さん

      80
      0
      +80
  56. 693 :GVkNwOGI0-0ZD(FL1-60-239-60-89.hyg.mesh.ad.jp)-ND
    2024年5月8日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポジ バルドナードの防御率0.00を破壊できた 以上

    57
    0
    +57
    • 818 :DViO2YmZk-iNj(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-MD
      2024年5月8日 21:18
      >>693
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あれは巨人のラッキーエラーのおかげだからなあ笑

      27
      0
      +27
  57. 694 :zU2YxMzdl-5ZT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年5月8日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タラレバだけど立浪が余計なことしなかったら延長入ってたかもなんだよな
    タラレバだけど

    55
    0
    +55
  58. 695 :jY0MxMDUz-0Nj(pl57490.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2024年5月8日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が嫌いとかじゃないんよ
    無能でバカ、立場を利用した嫌がらせするやつがみんな嫌いなのよ

    73
    0
    +73
  59. 696 :TYxOxZmFk-iNj(115-39-96-72.gz.commufa.jp)-MD
    2024年5月8日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年連続最下位になったことの無いチームを3年連続最下位にした愚将。ってなればいいと思ってるから負けてもマジで悔しくない。

    58
    0
    +58
    • 950 :2UzOlN2I4-2NT(h180-200-052-013.user.starcat.ne.jp)-Nj
      2024年5月8日 21:32
      >>696
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あと100試合も立浪野球は見たくない
      一刻も早く休養して下さい

      39
      0
      +39
  60. 697 :mU5MyNWQ4-5ZT(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は本当にやめてください
    何回同じことやるの?
    こんな弱い野球いつまでファンに見せるんだよ

    58
    0
    +58
  61. 698 :mVlMzY2M2-hMG(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZG
    2024年5月8日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐見を回途中で変えた理由を教えてくれ

    58
    0
    +58
    • 710 :TQ0ZmMjhm-0Nj[p](pw126167002215.32.panda-world.ne.jp)-MT
      2024年5月8日 21:12
      >>698
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      肩強い加藤なら走りにくいやろ!
      だけだぞ

      52
      0
      +52
  62. 700 :TQ0ZmMjhm-0Nj[p](pw126167002215.32.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年5月8日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やることなすこと全て裏目って言うけど、データと逆のことしてんだから当たり前やん

    51
    0
    +51
  63. 702 :GE1M1YWVh-iNj(123-48-14-124.area7b.commufa.jp)-MD
    2024年5月8日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中使うとしても2番やめて欲しいのと板山はセカンドで使えるくせに福永は使えないのは一体何なの?

    64
    0
    +64
  64. 703 :Tg5ZzNDY0-iNj(p704116-ipbf608kokuryo.gunma.ocn.ne.jp)-MD
    2024年5月8日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局藤嶋も岡林も2軍で調子良くないままきてるじゃん

    33
    1
    +32
  65. 704 :TM5N3NmJm-5ZT[s](om126253233029.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    panda world出てこい!立浪擁護してみろボケ

    39
    1
    +38
  66. 705 :TViO1ZmJj-0ZD(231.199.128.101.dy.bbexcite.jp)-ND
    2024年5月8日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大洋ホエールズの名ショートでありチームの顔だった山下大輔は
    監督に就任したものの2年連続最下位となり
    ちゃんと退任した
    この球団は
    TBSベイスターズよりだいぶ下だな

    63
    0
    +63
    • 740 :jczNjNzBj-kMm(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年5月8日 21:13
      >>705
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そう言えば、山下の大ちゃんはウッズにバントをやらせてたな
      今日の村松8番と同じレベルや

      29
      0
      +29
    • 770 :TM5N3NmJm-5ZT[s](om126253233029.31.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年5月8日 21:15
      >>705
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大ちゃんは可愛いアスキーアートもあったし婦人が誰かに怒るの見たことない人格者だし普通に二軍監督ヘッドコーチとして優秀だったぞ

      36
      0
      +36
    • 834 :TNlMyODUx-3Zj(101-203-8-110.n.ncv.co.jp)-OT
      2024年5月8日 21:19
      >>705
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそもあっちの低迷はクソフロントの責任が大きいから曲がりなりにもかなり手厚くサポートしてもらってる立浪と比べるのは山下さんに大して失礼

      48
      1
      +47
      • 957 :TViO1ZmJj-0ZD(231.199.128.101.dy.bbexcite.jp)-ND
        2024年5月8日 21:33
        >>834
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪をやめさせないこのチームが
        よそをクソフロントとか呼んだら
        それこそ失礼な気が

        29
        0
        +29
  67. 706 :TQ0O1NWNm-3Zj(123-1-47-141.area1b.commufa.jp)-Nj
    2024年5月8日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪ってなんで同じこと繰り返すんだろうか
    自分が好きな選手が活躍しないと気が済まないのかね

    71
    0
    +71
  68. 711 :TU3MxZDNm-kMm(M014013138096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いくら守りを固めても相手より得点多くなきゃ勝てないってことを立浪は知らない可能性がある

    38
    0
    +38
    • 827 :DViO2YmZk-iNj(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-MD
      2024年5月8日 21:19
      >>711
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守り固まってねえぞ笑

      38
      0
      +38
  69. 712 :jQwZ4ZTM5-kMm(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松、細川、中田、石川昂弥の打順を固めといたほうがいいんちゃうか

    59
    1
    +58
  70. 713 :Dc0NxYTRj-5ZT(softbank060117238014.bbtec.net)-OD
    2024年5月8日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松8番に置くのって投手にバントさせたいからか

    35
    0
    +35
  71. 714 :WExOiMDY2-iNj(14-132-214-17.area4a.commufa.jp)-MD
    2024年5月8日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    堀田なんて他の球団だったらバカスカ打たれるぞ

    39
    0
    +39
  72. 715 :GQ2MjNzc2-5ZT(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5番6番8番の下位打線がマルチって事は打順の組み方が悪いってことやわ ここまで采配が裏目に出てしまうって才能なさすぎやわ

    41
    0
    +41
  73. 717 :DcwNjMWE4-kMm(zaq31fb32c0.rev.zaq.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうわけわかんねえよ…

    32
    0
    +32
  74. 718 :2UyNhYzJi-jZj(123-48-122-94.dz.commufa.jp)-Nm
    2024年5月8日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪のせい

    33
    0
    +33
  75. 719 :WUwM3MGJj-5ZT(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年5月8日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レフト福永でもいいけどセンターはせめて岡林にしたれよ
    打撃に大差ないなら守備範囲広いほう使うべき

    55
    2
    +53
    • 845 :DViO2YmZk-iNj(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-MD
      2024年5月8日 21:20
      >>719
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      うん、多分シーズン始まってから調子良い時期含めて得点力自体は変わってない気がするんよね。

      13
      0
      +13
  76. 720 :2Q1MwYjU5-zOT(p5537129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2024年5月8日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原に勝ちが付かないのが続くと去年の柳みたいに誰も信用せずコーナー狙いすぎて四球出すようになるぞ

    45
    0
    +45
  77. 723 :mNiMlOTcx-5ZT(dw49-106-188-9.m-zone.jp)-OD
    2024年5月8日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪、昭和の野球ってよく言われるけど昭和でもこんな野球しないぞ。
    今まで前例のない「異世界の野球」だわ。
    昭和だったらセカンド福永レフトカリステとかして打撃重視になってるはず。
    まあ昭和の野球見たことないけど。

    61
    0
    +61
    • 773 :jczNjNzBj-kMm(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年5月8日 21:15
      >>723
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昭和の野球は、クローザーとそこそこ打ててた野手とプロスペクト2人を出して、相手チームの4番を引き抜いたりする野球だぞ

      15
      0
      +15
  78. 724 :2YzZ0Y2Iz-5ZT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番福永
    2番村松
    3番細川
    みたいなぁ…

    34
    1
    +33
  79. 726 :zM1Y5NWQ5-kMm(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
    2024年5月8日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤って守備ヘッタクソなのに何故かずっと上手いと言い出すファンと上手いと思ってる首脳陣がいるんだよな
    ロッテ行って半年で捕逸パリーグトップに躍り出て大学の先輩の井口にも見限られた選手なのに

    17
    22
    -5
    • 787 :TQ0ZmMjhm-0Nj[p](pw126167002215.32.panda-world.ne.jp)-MT
      2024年5月8日 21:16
      >>726
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打てないイコール守備の人って認識なんやろなあ
      打つことも守ることもできないやつなんてめっちゃいるのに

      17
      9
      +8
    • 898 :jkxO5MTFh-kMm(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年5月8日 21:25
      >>726
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あれ半分くらい郎希とかロッテ若手のサインミスなんだけどね

      32
      0
      +32
    • 005 :jkxO5MTFh-kMm(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年5月8日 21:42
      >>726
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      見限られた選手がCSセカンドSTまでスタメン張って、翌シーズンも抑え捕手やってた謎
      ここぞとばかりに叩きに来たんだろうけど、あなたの言う上手い捕手ならあの打者膝トラップが阻止できたんだな
      連続四球にしてもキャッチャー変えて投手が調子崩したせいやろ

      28
      0
      +28
      • 316 :zM1Y5NWQ5-kMm(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
        2024年5月8日 23:18
        >>005
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        22年は24試合しか出てないのに抑え捕手やってたとかさらっと嘘つくなよ加藤信者

        2
        7
        -5
        • 498 :ThhNjMzcz-kMm(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
          2024年5月9日 01:03
          >>316
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          加藤24試合、柿沼34試合
          ルーキーの松川はほとんど先発としか組ませず勝ち試合はリリーフキャッチャーとして2人が、
          ビハインド試合はまだ守備に不安があった佐藤都志也が代打orファーストからキャッチャーに回るのが基本
          パテレなりスポナビなり他球団のルーキーの成績なり見てるだけでも知り得ることだぞ

          7
          0
          +7
  80. 727 :mYzM0Yjkx-5OW(d-210-236-95-008.ftth.katch.ne.jp)-Nz
    2024年5月8日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素人が見ても違和感を感じるスタメン
    解説にありえないと言われるイニング捕手交代
    追いついたあとのことを考えないマシンガン代打

    お前変わらんかったな

    73
    0
    +73
  81. 728 :Tg5ZzNDY0-iNj(p704116-ipbf608kokuryo.gunma.ocn.ne.jp)-MD
    2024年5月8日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずタカヤか細川が3、4番で

    26
    0
    +26
  82. 730 :Tg0YjNDI2-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年5月8日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日も板山セカンド途中からしてるしここもいつか痛い目見るよな
    そもそも板山をセカンドに使うなら福永でええやん

    59
    0
    +59
  83. 731 :WIwOzNTNk-mN2(kc221-121-235-70.ccnw.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合のプランニングが滅茶苦茶すぎる

    43
    0
    +43
  84. 734 :mE0M1ZDQ0-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年5月8日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配センスは最初から無いのは皆知ってるけどそもそもクリロド尾田田中って立浪見る目も無いやん
    なにがあるんやこいつは

    61
    1
    +60
    • 793 :DU4ZlYWU0-wMG(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)-NG
      2024年5月8日 21:16
      >>734
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪がクソなのはわかるが選手を見る目は確かやぞ、そこは嘘ついたらアカン。それ以外はクソやが

      7
      31
      -24
      • 842 :GE1M1YWVh-iNj(123-48-14-124.area7b.commufa.jp)-MD
        2024年5月8日 21:19
        >>793
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        才能に惚れ込むだけなら誰でもできるわ
        惚れ込んだ才能が今のところ村松くらいしか出てきてないじゃん

        39
        0
        +39
        • 848 :DU4ZlYWU0-wMG(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)-NG
          2024年5月8日 21:20
          >>842
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だから見る目以外はクソって言ってんじゃん

          3
          3
          0
          • 870 :GE1M1YWVh-iNj(123-48-14-124.area7b.commufa.jp)-MD
            2024年5月8日 21:22
            >>848
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            普通に見る目も良くないだろって言ってんのが伝わらんのか?

            29
            1
            +28
            • 888 :DU4ZlYWU0-wMG(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)-NG
              2024年5月8日 21:23
              >>870
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              いや選手を活かせる手腕がまるで無いから選手が潰れていくと思うんやが

              7
              7
              0
              • 929 :GE1M1YWVh-iNj(123-48-14-124.area7b.commufa.jp)-MD
                2024年5月8日 21:28
                >>888
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                活かせる手段以前の問題だろ。ロドリゲスや尾田は一軍レベルでは無いのにゴリ押し支配下。郡司よりも加藤翔平やアルモンテを代打で優先しトレード放出。更には自分で選んできたはずの村松は謎の8番起用だろ?

                31
                0
                +31
              • 931 :TY3Z4NWZj-yZW(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-MD
                2024年5月8日 21:28
                >>888
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                お前の言う見る目って何?
                立浪が状況を見て采配してるんだから見る目ないだろ

                13
                0
                +13
                • 161 :DU4ZlYWU0-0ZD(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)-ND
                  2024年5月8日 22:06
                  >>931
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  ここで言う選手を見る目ってのはスカウトのような意味だと思ってる。だから明らかに不調な田中を2番に据えたりだとかは運用が下手クソなのであって見る目とはまた違うと思ってる。
                  見る目って言葉だと結構広義的に捉えれるしすれ違いやすいね。

                  0
                  1
                  -1
          • 882 :TY3Z4NWZj-yZW(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-MD
            2024年5月8日 21:23
            >>848
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            見る目もくそだろ
            見る目あるならこんな采配しない

            27
            0
            +27
      • 897 :jY0MxMDUz-0Nj(pl57490.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
        2024年5月8日 21:25
        >>793
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        全部クソだぞ

        27
        0
        +27
        • 924 :zQ2OjN2Mz-xMz[p](pw126205142153.3.panda-world.ne.jp)-ND
          2024年5月8日 21:27
          >>897
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          俺も立浪クソって言ってるけどさ
          クソに失礼かもしれない
          立浪は肥やしにもならねぇ

          21
          0
          +21
  85. 735 :Dc3OkMzQ0-iNj(118-87-59-29.cnc.jp)-MD
    2024年5月8日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦力をもっと適材適所に上手く使えばこんな成績じゃないと思うんだけどなあ

    51
    0
    +51
    • 987 :2UzOlN2I4-2NT(h180-200-052-013.user.starcat.ne.jp)-Nj
      2024年5月8日 21:38
      >>735
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それができていれば2年連続最下位にはなっていないです

      24
      0
      +24
  86. 736 :WUwM3MGJj-5ZT(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年5月8日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川はほぼ毎試合ヒット打ってるのいいね
    長打も増えてくるかな

    41
    0
    +41
  87. 737 :WY0NjYTI3-iNj(219-100-52-113m5.mineo.jp)-MD
    2024年5月8日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松3出塁2安打でめっちゃ勝った気分。
    誰に勝ったかというと
    アタオカ打順組んだヤツにだよ!

    54
    2
    +52
  88. 738 :TNlMyODUx-3Zj(101-203-8-110.n.ncv.co.jp)-OT
    2024年5月8日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1、2番でスタメンだった大島と田中が7打席で四球での出塁が一つだけのせいで8番の村松の2安打3出塁が全く点につながってないのホンマ阿呆 そもそも代打出すようなヤツ2番におくな

    55
    0
    +55
  89. 741 :GM3MjNzE5-5ZT(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年5月8日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺たちみたいな野球素人が見てても謎すぎて腹立つ采配なんだから選手のみんなも謎采配に腹立ってしゃーないだろうな。そんな監督についていく気にならんやろ。表向きでは慕ってるふりするけどこんなの何回も見せられてついていこうとは思えんよ

    50
    0
    +50
    • 762 :zYzOhMGMz-zOT(123-48-127-165.dz.commufa.jp)-YT
      2024年5月8日 21:14
      >>741
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      過去の発言からみて完全に舐めてると思うよ

      31
      0
      +31
      • 912 :WEzOlMzNm-kMm(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-ND
        2024年5月8日 21:26
        >>762
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大野が監督も変わらないといけないって言ってるからな
        疑問はそりゃあるでしょ

        44
        0
        +44
    • 829 :jEzM1ODY5-iNj(180-199-13-7.area7a.commufa.jp)-MD
      2024年5月8日 21:19
      >>741
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      8回裏の攻撃から明らかに今日は終わり終わり勝てねえよって感じがバッティングに出てたよな
      そりゃあんな采配されたらそうなるわ
      立浪がやめた途端に急に勝ち出しそう

      35
      0
      +35
    • 256 :TQzY1ZDQ2-iNj(p4312145-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MD
      2024年5月8日 22:39
      >>741
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若手や来たばかりの選手にとってはチャンスだろうな
      やる気をみせるようにして首脳陣の言う通りに練習すれば使ってくれるんだから

      5
      0
      +5
  90. 743 :jRmNzNjRl-5ZT(KD124213113177.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪、戒めFAしてくれ

    34
    0
    +34
    • 865 :zYzOhMGMz-iNj(123-48-127-165.dz.commufa.jp)-MD
      2024年5月8日 21:21
      >>743
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      セルフ戦力外やな

      26
      0
      +26
  91. 745 :WY5ZzYjBm-hOT(softbank114048184027.bbtec.net)-ZD
    2024年5月8日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋はフォアボールは無駄だったけど、長野への4球目はストライクで三振が普通だった。審判くそ。

    40
    1
    +39
  92. 746 :DNmZzMzcw-kMm(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪動くな
    碌なことが起きない

    25
    0
    +25
  93. 747 :TIzYxYjFh-kZj(p832126-ipxg00b01kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松2番にして「しばらくこの形でやっていきたい」と言ったのを2試合くらいで忘れてしまい
    エンドラン仕掛けられたら捕手交代
    お前変わりすぎだわ

    74
    0
    +74
  94. 748 :TY3Z4NWZj-yZW(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年5月8日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合後、平田良介から解説室に呼ばれ「もう休養せえ」と通告された。

     史上初の二年連続最下位になるも異例の三年目を迎えることができ立浪氏。「覚悟はしていなかった。とてもショックだった」と振り返った。

    33
    0
    +33
    • 778 :mYzM0Yjkx-5OW(d-210-236-95-008.ftth.katch.ne.jp)-Nz
      2024年5月8日 21:15
      >>748
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちゃんと覚悟してなかったに変えるセンスは評価できますね…!

      20
      0
      +20
      • 790 :TY3Z4NWZj-yZW(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-MD
        2024年5月8日 21:16
        >>778
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        指摘を参考にして改良しました
        立浪が自分の責任を取るとも思えないので

        22
        0
        +22
  95. 750 :TU5M0ZjMw-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年5月8日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手は持てる能力は出してた。
    采配ミス。今日は自分の責任と謝らないと。

    34
    3
    +31
  96. 751 :jI5N5NzNm-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2024年5月8日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近は後輩の宮本今日に関しては谷繁吉見にも苦言言われてたし
    もう立浪の立場も危うそうだな

    60
    0
    +60
  97. 753 :zdjM5NGEy-kMm(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで完璧に采配で負けるなんて試合あるか?
    スタメン組み、勝負どころの謎交代、最終回逆転の目を潰す起用
    どんだけセンスないんだよ

    45
    0
    +45
  98. 754 :WUwM3MGJj-5ZT(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年5月8日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    9本もヒット打ってるのに繋がらない
    打順ですね

    50
    0
    +50
  99. 755 :GY4N0NDdm-iYj(136.23.35.12)-Zj
    2024年5月8日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わざと負けてますか??

    26
    0
    +26
  100. 757 :Tg5ZzNDY0-iNj(p704116-ipbf608kokuryo.gunma.ocn.ne.jp)-MD
    2024年5月8日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中パワーないからずっと引っ張らないで右打ち
    そりゃ攻略されるよ

    44
    0
    +44
    • 785 :jczNjNzBj-kMm(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年5月8日 21:16
      >>757
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      パワーないからなのか速球についていけてないのかわからんな

      17
      0
      +17
  101. 758 :mJmOjNmU4-5ZT[s](om126179027150.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何でもっと村松を上手く使おうと
    しないの?というか、
    出来ないのか…辛坊してほしいなぁ

    43
    1
    +42
  102. 759 :mQxN0MmM0-5ZT(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2024年5月8日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズは投手はピンチになると慎重になりすぎてストライクゾーンギリギリを狙い過ぎて四球で自滅
    ビハインドになると打線は積極的に攻める気持ちから焦って早打ちを繰り返して余計相手打てなくなる悪循環
    ベンチはさらになんとかしようと動かんでも良いところで無駄に動いてそれがことごとく裏目にでる
    今日の試合はまさにそれだった
    全部駄目

    27
    0
    +27
  103. 761 :jY0MxMDUz-0Nj(pl57490.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2024年5月8日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督に偉そうに文句垂れててこの体たらくww
    自分のこと棚上げマン

    81
    0
    +81
  104. 763 :zIyOyYWY2-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
    2024年5月8日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たかが1回バント失敗しただけで村松を8番に置いてぶつ切り打線にするし、イニング中に捕手変えて組んだことないコンビをやらせるし明らかに采配のせいで負け
    それはそれとしてセンター大島をしなきゃいけない外野手事情や9回裏のチャンスでの代打がキノタクというのもまた苦しいわ

    39
    0
    +39
  105. 764 :jEzM1ODY5-iNj(180-199-13-7.area7a.commufa.jp)-MD
    2024年5月8日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永村松細川中田石川で5番まで固定せえよ
    村松が8番でしっかり打ってくれたから明後日からは2番に戻してくれよ
    幹也が色々言われるのは悲しいよ使うなら調子戻るまで8番あたりで使ってくれよ
    選手がおかしくなっちゃうよ

    34
    0
    +34
  106. 766 :2UwMjZTNl-iNj(104.28.83.144)-MD
    2024年5月8日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けに不思議の負けなしを体現する漢、立浪和義。寵愛枠に注ぐたっぷりの愛情をほんの少しでいいから他の選手に分けてあげた方がいいよ

    30
    0
    +30
  107. 767 :DFkYiMDQw-iNj[s](om126254250193.33.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年5月8日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配は結果論みたいな所あるし、素人にはわからないところもあるのは分かってるけど、少なくとも最善の采配ではないように思える。

    27
    0
    +27
  108. 768 :2VhNlYzlm-iZm(i210-48-131-195.us.mics.ne.jp)-Nz
    2024年5月8日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8回1点差のあの場面でバッター勝負託せない程度の信頼の投手出すのなに
    昨日清水齊藤松山休んだ意味

    21
    0
    +21
  109. 769 :mNlM0N2U4-kMm(58-3-139-110.ppp.bbiq.jp)-ND
    2024年5月8日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田に代走出した理由がマジでわからん。

    20
    0
    +20
    • 270 :TQzY1ZDQ2-iNj(p4312145-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MD
      2024年5月8日 22:45
      >>769
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怪我したらビシエドが上がってくるやん

      6
      0
      +6
  110. 771 :jk0OmNjUz-5ZT(d-218-40-138-168.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野ボロボロ構成で小笠原はよくやったよ
    立浪は詳しくないとこに手を出すなよ本当

    30
    1
    +29
  111. 772 :mI1M3NzA2-5ZT(M014013073160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎回毎回負けたら素人結果論、でもまぁガス抜きは必要なわけで

    0
    16
    -16
  112. 774 :zg1OmZTcy-iNj(123-48-32-127.area7b.commufa.jp)-MD
    2024年5月8日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    弱い、弱い。
    立浪は弱い。

    24
    0
    +24
  113. 775 :mE0M1ZDQ0-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年5月8日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪よ打順は他の人に任せて試合中は寝ててくれ

    30
    0
    +30
  114. 776 :Tk3O1NTEz-5ZT(133.106.140.251)-OD
    2024年5月8日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初年度監督でも許されないレベルの采配をフルコースで提供する3年目の無能

    38
    0
    +38
  115. 777 :WEzOlMzNm-kMm(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで立浪だから辞めろとか言ってるわけじゃないんだよな
    ただただ終わってる
    采配のセンスも起用法も見る目も全て

    42
    1
    +41
  116. 779 :GVkNwOGI0-0ZD(FL1-60-239-60-89.hyg.mesh.ad.jp)-ND
    2024年5月8日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センター大島はヤバいやろと誰もが思ってたのに案の定そのせいで試合ぶっ壊れたのお笑いすぎる
    さっさと上林呼び戻してくれや今の岡林やファイヤー大島よりはマシやろ

    37
    2
    +35
  117. 780 :TY3Z4NWZj-yZW(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年5月8日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ってる時はベンチで声を出しているので喉の調子が悪かったらしいけど、今はチームが負けてるから声出してないんやろうな
    立浪やめろ

    22
    0
    +22
  118. 781 :mJhZlOWNj-5ZT(M106073066064.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松を8番に置く意味が分からん
    2番田中にする意味も分からん
    そんでもって外野守備軽視しまくっててもう意味わかんねぇよこの監督

    35
    0
    +35
  119. 783 :TJiN0ZTVj-5ZT(softbank060073025117.bbtec.net)-OD
    2024年5月8日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に2016年の再現そのものですよね。
    相手投手には悪いけど、あの程度のレベルの先発になす術なくやられて恥ずかしい。
    スタメンもお気に入り采配と言われても文句は言えませんよ。
    このせいで、後の代打策等上手くいかなくなる訳なのでね。
    後は、当時の監督&ヘッド辞任と図式は同じで現仲良しの監督&ヘッドも辞めれば完ぺき。

    28
    0
    +28
  120. 784 :GNjMiYTEx-1ZW(180-144-7-80f1.kyt1.eonet.ne.jp)-MD
    2024年5月8日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なぜ無駄に打順を動かしてしまうのか…

    28
    0
    +28
  121. 788 :TljNxNmFk-0ND(global133-82-219.aitai.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ程の逆張り裏目采配が悉くハマるの凄いわ逆に。見事にドラゴンズナインを後ろから刺すことに大成功や

    24
    0
    +24
  122. 789 :zFiNlOWM0-5NG[p](pw126247032217.14.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年5月8日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨季の昂弥といい今季の岡林といい、焦ってあげて才能台無し。しっかり下で肥やしてから上げればいいのに、ズルズルと低空飛行が続いて控え層も育たない。

    29
    0
    +29
  123. 791 :mZlZzMjEw-5ZT(i210-164-166-245.s30.a048.ap.plala.or.jp)-OD
    2024年5月8日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰がなんと言おうと采配負け、異論は認めん

    22
    0
    +22
  124. 792 :GVkNwOGI0-0ZD(FL1-60-239-60-89.hyg.mesh.ad.jp)-ND
    2024年5月8日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    令和最新式のマシンガンは捕手マシンガンなんやなって

    21
    0
    +21
  125. 795 :WUwM3MGJj-5ZT(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年5月8日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左 福永
    遊 村松
    三 石川
    右 細川
    一 中田
    二 山本
    中 岡林
    捕 石橋
    これでスタメン組んでみて欲しいわ
    キャッチャーと外野おらんなあ

    9
    5
    +4
    • 846 :jk0OmNjUz-5ZT(d-218-40-138-168.ftth.katch.ne.jp)-OD
      2024年5月8日 21:20
      >>795
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さすがに保守石橋はあかんでしょ

      8
      9
      -1
  126. 798 :TI1MyNmI0-5ZT(133.106.38.38)-OD
    2024年5月8日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人のヒーローインタビューは、見事に八百長采配が的中した立浪だろ!!!!!!

    23
    0
    +23
  127. 799 :mZlZzMjEw-5ZT(i210-164-166-245.s30.a048.ap.plala.or.jp)-OD
    2024年5月8日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪はよ辞めろ無能

    18
    0
    +18
  128. 800 :mM5Z0NWVh-iZD(p6e42e202.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mj
    2024年5月8日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松8番になったの絶対にバント失敗の懲罰だしな
    昨日のインタビューでいつも通り村松の吊し上げやってた時点で今日の展開は読めてたと言える

    38
    1
    +37
  129. 802 :mIyZyNmVm-iNj(58x158x2x162.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2024年5月8日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔、栗山が近藤、野村が丸を2番に置いた時に、2人にいくらチームバッティングは考えなくてもいいって言ってもランナー一塁で進塁打打とうとしてフォーム崩したって言ってたから、フォーム崩れかけてた村松を2番から外したのは間違いじゃないと思うで。外すなら1番だとは思うけど。

    3
    7
    -4
  130. 803 :Tg0YjNDI2-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年5月8日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃこんな意味のわからん采配するなら開幕直前に実績のない2人を支配下にするわけだわ

    25
    0
    +25
  131. 805 :TMwYwN2Nh-iNj(104.28.99.197)-MD
    2024年5月8日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松2番がそんなに嫌なら、せめても1番村松3番細川でいけよ

    33
    0
    +33
    • 868 :mM5Z0NWVh-iZD(p6e42e202.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mj
      2024年5月8日 21:22
      >>805
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松2番が嫌いなんじゃなくて村松そのものが嫌いなんだよ
      じゃなきゃあんなに何度も何度も吊し上げなんてしない

      24
      1
      +23
      • 875 :WUwM3MGJj-5ZT(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
        2024年5月8日 21:22
        >>868
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        村松取ったのは立浪の権限みたいなもんやったのに立浪も酷いやっちゃな

        24
        0
        +24
        • 894 :GMzN5Njli-0ZD(118-105-33-200.area2a.commufa.jp)-ND
          2024年5月8日 21:24
          >>875
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          彼奴が酷い奴なんて今更やろw

          17
          0
          +17
  132. 806 :WI0YzMmNk-kMm(softbank060116143101.bbtec.net)-ND
    2024年5月8日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配の意図を考えるうちに理解できなくて苦しくなってくる
    100歩譲ってスタメンはいいとしてスタメンと交代策が噛み合ってねえのよ

    20
    0
    +20
  133. 808 :2I2Y2NTJk-5ZT(softbank036240252061.bbtec.net)-OD
    2024年5月8日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手入れ替えしてくれ、そもそも上林抹消したのが痛いよねそろそろビシエド上げてくれやキャッチャーも石橋呼んでこい!

    20
    2
    +18
  134. 809 :mNiMlOTcx-5ZT(dw49-106-188-9.m-zone.jp)-OD
    2024年5月8日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督も人間だから好き嫌いあるのはしょうがないとしても、立浪とファンの好きな選手がほぼ一致しないのは何なの?
    ほぼ違うし。
    そして立浪の好きな選手はあまり活躍しないし。

    28
    0
    +28
  135. 811 :2EzN2ODc0-kMm(p3341059-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発のマッチアップ的に今日負けたら歯止め効かなくなると危惧してたけど
    まあ監督が立浪だしな

    21
    0
    +21
  136. 813 :mViYyMWEz-kMm(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年目からそうだったけど上位打線で遊ぶのやめようや
    まあ今更変わらんのやろうけど

    24
    0
    +24
  137. 815 :mZlZzMjEw-5ZT(i210-164-166-245.s30.a048.ap.plala.or.jp)-OD
    2024年5月8日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪はよ辞めろ

    21
    0
    +21
  138. 816 :TIzYxYjFh-kZj(p832126-ipxg00b01kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配ドンピシャだったな、巨人に勝ちをプレゼントするという意味で
    今日の監督はジャイアンツファンの立浪Gさんだった

    28
    0
    +28
  139. 817 :WQwMjN2Jm-iNj(p3654241-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MD
    2024年5月8日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代走に三好使うなら尾田は2軍でいいだろ

    29
    0
    +29
    • 841 :DU3YkNjY4-zOT(p5137016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2024年5月8日 21:19
      >>817
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中田に代走尾田で投手のところで三好だったな

      13
      1
      +12
  140. 821 :TI1MyNmI0-5ZT(133.106.38.38)-OD
    2024年5月8日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも打率0.390の村松にバンドさせてまでチャンス回すことが許されるのはドジャースの上位打線くらいやろ。

    34
    0
    +34
  141. 822 :TQ0ZmMjhm-0Nj[p](pw126167002215.32.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年5月8日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    盗塁されるリスクと7回までヒットもほとんどなく1失点で抑えてきたキャッチャーの今日の経験を天秤に比べることもできない無能

    23
    0
    +23
  142. 823 :mZlZzMjEw-5ZT(i210-164-166-245.s30.a048.ap.plala.or.jp)-OD
    2024年5月8日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪無能監督はよ辞めろ

    20
    0
    +20
  143. 824 :jk0OmNjUz-5ZT(d-218-40-138-168.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    攻めたスタメンじゃなくて負けに行ってるスタメンだわ
    なんでうまくいってた打線を分解するかね
    そういう無駄な調整するから単打のぶつ切り打線になるんだよ

    24
    0
    +24
  144. 825 :WUwM3MGJj-5ZT(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年5月8日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林落とすほど外野余裕ないやろ
    特にセンター

    26
    1
    +25
  145. 826 :mZlZzMjEw-5ZT(i210-164-166-245.s30.a048.ap.plala.or.jp)-OD
    2024年5月8日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪くそ義

    14
    0
    +14
  146. 828 :jExNkMjg4-4Yz(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年5月8日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪じゃ優勝は不可能だわ。
    今日は集大成を見せられたような最悪な試合だったわ。
    最下位じゃなかったら余裕で続投なんかな。
    嫌になってくるわ。

    32
    0
    +32
  147. 830 :zM3NyYmMy-jYW(p1144234-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-YT
    2024年5月8日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8回ツーアウトでバッターさえ打ちとればいいだけなのになぜランナー気にして捕手を交代するのかわからない。
    あの場面はランナーどうでもいいのに

    50
    0
    +50
    • 867 :mVlMzY2M2-hMG(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZG
      2024年5月8日 21:22
      >>830
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全くその通り

      18
      0
      +18
  148. 832 :mYxNzYzBk-xNj(softbank126122149006.bbtec.net)-MD
    2024年5月8日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松6
    山本4
    石川5
    細川9
    中田3
    福永7
    宇佐2
    岡林8
    これが見たい

    17
    1
    +16
  149. 833 :mU5MyNWQ4-5ZT(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このまま借金増えてもう今シーズン貯金できないんだろうな
    立浪が監督になってから迷采配で負けすぎ

    28
    0
    +28
  150. 838 :mM5Z0NWVh-iZD(p6e42e202.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mj
    2024年5月8日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このままヤクルトが勝てばまた最下位か

    10
    0
    +10
  151. 839 :mZlZzMjEw-5ZT(i210-164-166-245.s30.a048.ap.plala.or.jp)-OD
    2024年5月8日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早く辞めろ早く辞めろ

    16
    0
    +16
  152. 843 :WUwM3MGJj-5ZT(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年5月8日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドと石橋は早く呼べ
    尾田はもうええやろ

    28
    1
    +27
  153. 849 :zU4N1M2Ew-0Nj[p](pw126167006132.32.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年5月8日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打出さなきゃいけない低レベルバッターを2番スタメンにしてる無能

    27
    0
    +27
  154. 851 :mNhOzNzIz-0ZD(133-32-233-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで村松1番にしないの…?
    選手の状態とかまるで考えてないの…?

    33
    0
    +33
  155. 853 :DM4M2ZGFi-kMm(27-141-213-21.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪、のどの具合が心配だから休養してくれ。代わりに舎弟の井上に指揮させ、2軍は片岡に任せれば大丈夫だから。安心して治療に専念してくれ。

    28
    0
    +28
  156. 854 :DRiYzYmZi-5ZT(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日も怪我なく無事に試合を終えられて偉い!
    どべほーっ!

    9
    4
    +5
    • 908 :jJkN5Yjll-xYm(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2024年5月8日 21:26
      >>854
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中田足をグネッて代走送られてたよ。

      7
      0
      +7
  157. 855 :mYzM0Yjkx-5OW(d-210-236-95-008.ftth.katch.ne.jp)-Nz
    2024年5月8日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういえばもし最終回同点に追いついて内野手が怪我したら誰が出てくつもりだったんだろう特に捕手

    6
    0
    +6
    • 909 :jZkM0Yjgz-5ZT(180-197-185-58.dz.commufa.jp)-OD
      2024年5月8日 21:26
      >>855
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾

      14
      0
      +14
      • 225 :jI5OzNzEy-0ZD(113-155-206-1.dz.commufa.jp)-ND
        2024年5月8日 22:29
        >>909
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何で先発として頑張ってる根尾を中途半端に一軍上げたんだって思ったら、そういうことかぁ

        1
        0
        +1
  158. 856 :2ZhOjZGZi-kMm(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3点取られて風呂入ったけど1点返したんだね
    そこだけポジろう

    11
    0
    +11
  159. 857 :jAwMhODVj-mN2(p3236025-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズン貯金出来るんか?

    12
    0
    +12
  160. 862 :mZlZzMjEw-5ZT(i210-164-166-245.s30.a048.ap.plala.or.jp)-OD
    2024年5月8日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪はパワプロ感覚でプロ野球やってんのか??

    18
    0
    +18
  161. 863 :TY4ZmOTI5-4ZG(133.106.164.208)-ZD
    2024年5月8日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームも自分も去年に戻ってしまった。負けても何も感じなくなってしまった。

    9
    0
    +9
  162. 864 :zU2YxMzdl-5ZT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年5月8日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    牛島もうーんって感じだったけど谷繁と吉見も辛辣だったの?

    17
    0
    +17
    • 879 :zdjM5NGEy-kMm(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年5月8日 21:23
      >>864
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ずっと8回の捕手交代を批判してたよ
      敗因としても明確に挙げてた
      大捕手とエースだっただけに、立浪には分からんそこの機微は分かるんだろうな

      36
      0
      +36
  163. 866 :Dc3OkMzQ0-iNj(118-87-59-29.cnc.jp)-MD
    2024年5月8日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備重視したいのか打力重視したいのか中途半端
    立浪自身も自分が何やってんのか分からんちゃうか?

    22
    0
    +22
    • 565 :jYwNiNzVk-jYW(122x212x17x253.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-YT
      2024年5月9日 03:36
      >>866
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この3年間ずっとソレ・・

      1
      0
      +1
  164. 869 :2UzNkNzY0-iNj(softbank060155193217.bbtec.net)-MD
    2024年5月8日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セオリーから外れた高打率の選手を8番に置いたりファームでほとんど結果出してない育成選手を即支配下にするなら監督の結果である試合に勝つことをしないといけないし残念ながら現状は批判されても仕方ないと思う

    23
    0
    +23
  165. 871 :Tg0YjNDI2-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年5月8日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    データ重視なら2番村松3番細川が1番点数入るけど2番村松は立浪に潰されるから1番村松、3番細川が正しそう

    10
    2
    +8
  166. 872 :jRhYxOWJj-5ZT(133-175-194-98.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せめて負けるんならやれるだけのことやって負けてくれや…
    もちろん大前提としては勝ってほしいけど

    15
    0
    +15
  167. 873 :2ZhOjZGZi-kMm(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪、大富豪とか手札切る系絶対弱いだろ

    25
    0
    +25
  168. 876 :TI1MyNmI0-5ZT(133.106.38.38)-OD
    2024年5月8日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中はどんだけミスしても打てなくても絶対に監督に批判されないからな。

    36
    0
    +36
  169. 877 :DliMwZDkx-1NT(118-105-104-194.area2a.commufa.jp)-OD
    2024年5月8日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当たり前だけど打順って本当に大事だね
    このチーム素人目に見てもOPSで打順組んだら完封無くなりそうなもんなのにね

    27
    0
    +27
  170. 880 :zczZjMmY2-iZm(42-148-152-81.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年5月8日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球で采配のせいで負けるなんてほとんどないのに、立浪はほんとに立浪のせいで負けてるからすごいよ

    34
    0
    +34
  171. 881 :TNiM2OTA2-kMm(p5279002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の試合の村松のバント失敗が痛かったね
    あれがなければ今日の試合も勝ってた

    6
    30
    -24
    • 899 :TI1MyNmI0-5ZT(133.106.38.38)-OD
      2024年5月8日 21:25
      >>881
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪
      コメント打ち込む暇あるならとっとと辞任しろボケ。

      25
      1
      +24
    • 919 :WVkM1MDA2-zOT(p6e430168.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
      2024年5月8日 21:26
      >>881
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      つまり村松が8番じゃなくて今日も2番に留まっていた筈だと言いたい?

      14
      0
      +14
    • 968 :GVkNwOGI0-0ZD(FL1-60-239-60-89.hyg.mesh.ad.jp)-ND
      2024年5月8日 21:34
      >>881
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ようやっとらん多いけど多分これがタッツの脳内の真実なんだよな
      頭痛くなるわ

      9
      0
      +9
  172. 883 :TAzN2MWVj-kMm(pl30589.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なぜドジャーズは大谷を2番に置いているのか考えたことはあるのだろうか
    やっぱりMLBの戦術はNPBより10年、20年進んでるよ

    18
    0
    +18
    • 953 :jA2YmNTA2-5ZT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年5月8日 21:33
      >>883
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪だったら大谷がいても8番を打たしたりして。

      13
      0
      +13
      • 019 :2UzOlN2I4-2NT(h180-200-052-013.user.starcat.ne.jp)-Nj
        2024年5月8日 21:43
        >>953
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        常人には理解不能なことをするからありえるね

        9
        0
        +9
  173. 884 :mE0M1ZDQ0-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年5月8日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    xで「打順まともに組めないんだから采配なんてもっと難しい事出来るわけないじゃん」って書いてあって確かにと納得してしまった

    53
    0
    +53
  174. 886 :GU1YyMGJm-iNj(220x218x210x70.ap220.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2024年5月8日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8番村松3出塁からの
    得点圏全部大島と田中で無得点は笑ったわ
    そんで加藤の謎交代で失点したのは腹抱えて笑ったwwwwwwww

    37
    3
    +34
  175. 887 :jJkN5Yjll-xYm(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お願いだから、立浪はただコーチの助言だけを聞いて采配してくれ!
    自分に監督のセンスがない事に気づいて割り切ってくれ!
    そうでなきゃ今年も最下位だぞ!?

    25
    0
    +25
    • 911 :jA2YmNTA2-5ZT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年5月8日 21:26
      >>887
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      采配しなくていい。
      早く辞めてくれることだけを要望したい。
      それもなるべく早く。

      28
      0
      +28
  176. 890 :WI0YzMmNk-kMm(softbank060116143101.bbtec.net)-ND
    2024年5月8日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田がやってたやつな、増田大輝に加藤出して刺したやつ思い出したんだろうけど
    逆に言えばあのレベルで盗塁ばっかやってくる相手じゃないと刺さらんよ捕手交代は

    15
    0
    +15
  177. 891 :GM3MjNzE5-5ZT(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年5月8日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪はクソ采配のバリエーションの多さでいったら比類なき名監督だわ

    31
    0
    +31
  178. 892 :WVkM1MDA2-zOT(p6e430168.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2024年5月8日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際に追加点で試合を決められたのは8回だったが、思い返すと何度も先頭打者が塁に出たり好機はあったのに全然得点出来なかったのが敗因だわな
    ノルマは3点

    6
    1
    +5
    • 900 :zU2YxMzdl-5ZT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年5月8日 21:25
      >>892
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ塁を賑わせてたのが石川とか村松だもん
      細川と石川と村松が神宮で打って返してただろ?

      12
      1
      +11
  179. 893 :jA2YmNTA2-5ZT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合開始時点で.210台の選手を1番~3番に並べる超弩弓のアホ。
    そりゃあ、小笠原が出ていきたくなる気持ちがわかるよ。

    22
    0
    +22
  180. 896 :jAwMhODVj-mN2(p3236025-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここで過去の監督様のコメント
    >二番打者の役割【立浪和義の超野球論】
    >一番打者が出塁し、バントで二塁に送るより、二番打者も畳みかけるようにヒッティングに出たほうが大量点にもつながる可能性が高くなります。
    >ただ、これはあくまでチームの戦力事情から来るものであって、必ずしも強打者を二番におけば得点力がアップするとか、チームが勝てるというわけではありません。

    11
    0
    +11
    • 925 :zVjZmODVj-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2024年5月8日 21:27
      >>896
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の村松を二番起用するなら現役時代のお前にバントさせるより愚かなレベルだぞって誰か教えてやれよと

      20
      0
      +20
  181. 901 :2UzO0OWIy-iNj(133.106.54.156)-MD
    2024年5月8日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ福永だめじゃん
    サードとしては打力低いしレフトは使い物にならないし
    2軍でちょっと打ったくらいですぐ上げろっていうのもう禁止な

    5
    18
    -13
  182. 902 :WUwM3MGJj-5ZT(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年5月8日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てか板山セカンドで使うつもりで支配下にしたのか?
    だとしたら本当に狂ってるから今すぐ監督辞めてくれ

    28
    0
    +28
    • 916 :jQwZ4ZTM5-kMm(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-ND
      2024年5月8日 21:26
      >>902
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      板山は単にあいたところに当てはめる要員なだけちゃうか

      5
      0
      +5
  183. 903 :mViYyMWEz-kMm(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の監督は定跡とか色々研究してるのに
    立浪監督はようやく二歩しなくなったレベル

    19
    0
    +19
    • 972 :jY0MxMDUz-0Nj(pl57490.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2024年5月8日 21:35
      >>903
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「え?駒ってとったら使えるの?」ってレベル

      7
      0
      +7
    • 124 :TIzYxYjFh-kZj(p832126-ipxg00b01kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp)-OD
      2024年5月8日 21:56
      >>903
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      駒の並べ方がよく分からないレベルだろ

      7
      0
      +7
    • 287 :mFjN3ODU0-5ZT(149.67.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
      2024年5月8日 22:56
      >>903
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      …と思って安心してたら、急に二歩をするのが立浪。

      7
      0
      +7
  184. 904 :TgwYkOGNj-5ZT(p7903fdce.gifunt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守り勝つ野球って言ってた監督は8回の3失点はどう見えてたのかな?

    25
    0
    +25
  185. 905 :zY1YhMThl-iNj(p4909004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2024年5月8日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレスでフケ出る

    13
    0
    +13
    • 016 :DAyM0YTg1-5ZT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2024年5月8日 21:43
      >>905
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちゃんと風呂入って頭洗ってくれ

      6
      1
      +5
  186. 906 :mYwZ3NmFm-5ZT(gc49-242-135-117.gctv.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中は上位どころかスタメンで使える打力無いからな
    守備固めで使うのもありだけど、若いし可能性あるんだから2軍で打てるようになるまで鍛えて欲しい
    あとどうしても2番にバントさせたいなら村松3番に置いてくれ8番は狂ってる

    24
    0
    +24
  187. 913 :2UzO0MjQ0-iZm(pdf86163d.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Nz
    2024年5月8日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けるのは仕方ないんだけど、意味不明な采配が多すぎる、、わざと負けに行ってるとさえ思えてしまう

    25
    0
    +25
  188. 914 :GEyMzNDJh-5ZT(159.204.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2024年5月8日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督の素質なしおさん。
    選手は、打つこと守ることだけ考えればいいが、
    監督はシーズンを戦うこと。
    1試合の戦略を考え点を取る点を取られない。
    全体を見ないといけないがそれができる能力が全くない。
    そんなんに3年もやらせるなよ

    25
    0
    +25
  189. 917 :WUwM3MGJj-5ZT(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年5月8日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪を今すぐ首にして井上を一軍監督にしてくれ
    それだけで負けはかなり減るはずだからさあ

    34
    0
    +34
  190. 918 :TI1MyNmI0-5ZT(133.106.38.38)-OD
    2024年5月8日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通を望むことがそんなにアカンのですか

    24
    0
    +24
  191. 920 :WQwMjN2Jm-iNj(p3654241-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MD
    2024年5月8日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松バント苦手だから1番でいいんじゃないかな?
    福永は結構バント成功してるし2番で

    34
    0
    +34
  192. 922 :jQwZ4ZTM5-kMm(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも打順って誰が決めてたっけ?

    8
    0
    +8
    • 237 :jI5OzNzEy-0ZD(113-155-206-1.dz.commufa.jp)-ND
      2024年5月8日 22:32
      >>922
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      片岡が決めてるなら納得

      0
      0
      0
  193. 923 :zU2YxMzdl-5ZT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年5月8日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通にやって普通に負けるなら仕方ないで済ませられるけどそれをやらずに負けるのはやっぱムカつくべ

    17
    0
    +17
  194. 927 :mRiZjM2Y4-5ZT(pdcd34604.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤は責める気にならないな
    回の途中で投手変わらずに捕手交代とか自分の知ってる限り初めて見たわ

    46
    1
    +45
    • 954 :zcxZ3MGRk-5ZT(C011H188.cg4.mecha.ne.jp)-OD
      2024年5月8日 21:33
      >>927
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中継見てなかったから何かアクシデントでもあったかと思った
      何にもなかったのには笑ってしまった

      10
      0
      +10
  195. 928 :mY3OyMDAx-kMm(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1点ビハインドを死守するためにわざわざ攻撃力落としてまで守備固めするのもアホだけどイニング途中で投手変えずに捕手だけ変えたら投手のリズムが崩れるってのはありがちな話なのにそれやる監督がいたことに驚いたわ

    27
    0
    +27
  196. 930 :mNkMiMjI4-5ZT(133.106.156.211)-OD
    2024年5月8日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ネタとかじゃなくて立浪は二軍監督なら、いくらでも立浪の愛人の田中とロドリゲスでオ○ニー出来るんだから真面目に二軍監督やってる方が良くね?

    12
    5
    +7
    • 095 :zQ2OjN2Mz-xMz[p](pw126205142153.3.panda-world.ne.jp)-ND
      2024年5月8日 21:52
      >>930
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍を立浪で汚染されたくないので
      他球団に行ってくれ
      その方がドラゴンズの順位上がるし俺も立浪のクソ采配で笑いたい

      16
      0
      +16
  197. 933 :WUwM3MGJj-5ZT(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年5月8日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう守り勝つ野球は崩壊しているからセカンド福永でレフトカリステ、サード石川のオーダーでもいいんじゃないの

    20
    0
    +20
  198. 934 :mVlMzY2M2-hMG(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZG
    2024年5月8日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スポーツ記者さんよ
    捕手交代の件 聞いてくれたか

    24
    0
    +24
  199. 935 :GEyMzNDJh-5ZT(159.204.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2024年5月8日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ自分に監督の素質あると思ってますか?

    19
    0
    +19
  200. 936 :zFiNlOWM0-5NG[p](pw126247032217.14.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年5月8日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日から立浪片岡ベンチ外でいいわ

    25
    0
    +25
  201. 937 :mM5Z0NWVh-iZD(p6e42e202.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mj
    2024年5月8日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はい、無事ヤクルト勝利
    最下位です

    35
    0
    +35
    • 054 :TViO1ZmJj-0ZD(231.199.128.101.dy.bbexcite.jp)-ND
      2024年5月8日 21:48
      >>937
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田陽太さんが2安打3出塁にファインプレーのゲッツーで
      大活躍したのに負けたから
      立浪だったら京田のせいにしそう

      19
      0
      +19
  202. 939 :jY0MxMDUz-0Nj(pl57490.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2024年5月8日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せっかく優勝争いできる投手陣がいるのにもったいねぇな
    活かせないならやめろよ
    邪魔浪

    20
    2
    +18
  203. 940 :GEyMzNDJh-5ZT(159.204.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2024年5月8日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督の素質ないんですから!残念

    15
    0
    +15
  204. 941 :Dc3OkMzQ0-iNj(118-87-59-29.cnc.jp)-MD
    2024年5月8日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤さんの方がメジャーの野球戦術にアップデート出来てんのに和義なにやっとんの?

    40
    0
    +40
  205. 942 :mYzM0Yjkx-5OW(d-210-236-95-008.ftth.katch.ne.jp)-Nz
    2024年5月8日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何でしたっけ若手を一人前に成長させる責務でしたっけ…

    12
    0
    +12
  206. 947 :TBkMjZTY4-kMm(softbank126079005111.bbtec.net)-ND
    2024年5月8日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松と細川はできるだけ近づけて欲しい

    22
    2
    +20
  207. 948 :jAyM4ZDk5-5ZT(softbank060105196114.bbtec.net)-OD
    2024年5月8日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役立浪世代おぢだけど流石に今日のスタメンは与田政権を思い出すレベルで謎すぎる

    8
    20
    -12
    • 960 :zdjM5NGEy-kMm(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年5月8日 21:33
      >>948
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      伊東でも今8番村松なんてやらないぞ
      余裕で超えてるわ

      35
      0
      +35
    • 107 :GQyY1ODEy-1OT(p11205162-ipngn32201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
      2024年5月8日 21:54
      >>948
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野手がマジのすっからかんだった頃の与田と比べんのは失礼や。ある程度使える駒用意されてるのに一軍メンバー選び、スタメン選び、采配でそれを腐らせてんのが立浪だぞ。

      22
      0
      +22
  208. 949 :mU5MyNWQ4-5ZT(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また定位置の最下位ですか
    立浪さん最下位好きだね
    ホームで勝てないとかどこなら勝てるの?
    お前の調子乗った発言してから全く勝てんくなったな

    28
    0
    +28
  209. 951 :WUwM3MGJj-5ZT(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年5月8日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せっかく花開いてきた選手多いのにそれを全く有効活用出来ないし余計なことしかしない指揮者がいるせいで余計に負けてる
    中5から全てが狂ったけどあの中5も本当に必要だったのだろうか?

    20
    0
    +20
  210. 955 :GVhNzNzE4-iNj(104.28.99.195)-MD
    2024年5月8日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の逆神采配見てるとなんなら片岡監督代行の方が今より勝てそうな気がしてくるわww

    7
    5
    +2
  211. 956 :GEyMzNDJh-5ZT(159.204.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2024年5月8日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰か教えてあげて!
    監督の素質ないことを!
    無策だから。
    塁に出てるんだから選手の責任じゃなく、
    あなたの無策で点が取れないんでしょ!

    20
    0
    +20
    • 976 :TgwYkOGNj-5ZT(p7903fdce.gifunt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2024年5月8日 21:36
      >>956
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      無策の方がまだマシだよ
      何かやろうとしてことごとく失敗してるのが立浪

      14
      0
      +14
      • 010 :GEyMzNDJh-5ZT(159.204.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
        2024年5月8日 21:42
        >>976
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        やらんでいいことをやって、
        やらなきゃいけないとこでやらない!
        だと思います

        15
        0
        +15
  212. 958 :GM3MjNzE5-5ZT(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年5月8日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あと何個借金作ったら休養ですか

    21
    0
    +21
  213. 962 :mNhOzNzIz-0ZD(133-32-233-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川は打ったけど、後の右は…
    右打者ズラッと並べて何がしたかったの?
    なんで村松に上位打たせるのやめちゃうんだよ!

    22
    0
    +22
  214. 964 :TAzN2MWVj-kMm(pl30589.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここに出てるようなファンの不満は球団上層部に伝わっているのだろうか
    「5位以上ならもう3年延長しようかな、お客さん入ってるし人気あるのがいちばん」とか思ってそう

    20
    0
    +20
  215. 965 :zQ2OjN2Mz-xMz[p](pw126205142153.3.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最下位転落しとるやんけ
    初年度の代打福留事件からの転落劇を思い出すな
    藤嶋バースデイ八百長事件と名付けよう

    26
    0
    +26
  216. 967 :jZkM0Yjgz-5ZT(180-197-185-58.dz.commufa.jp)-OD
    2024年5月8日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「正直、去年は田中がいればチームが変わるかもと思っていた。」何か変わりましたか?

    46
    0
    +46
    • 001 :GEyMzNDJh-5ZT(159.204.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
      2024年5月8日 21:41
      >>967
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪さん、あなたが監督を代わればエエんやで!

      17
      0
      +17
    • 015 :GQyY1ODEy-1OT(p11205162-ipngn32201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
      2024年5月8日 21:42
      >>967
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その発言も身体にハンデ抱えてる一年目のルーキーでどうにかなると思ってるのおかしいからな

      19
      0
      +19
  217. 969 :mE0M1ZDQ0-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年5月8日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    麻雀だとフリテン10回くらいやる感じよな和義

    11
    0
    +11
    • 978 :2EzN2ODc0-kMm(p3341059-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年5月8日 21:36
      >>969
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フリテンなんて理解できる頭持ってないから
      ドンジャラと勘違いして多牌と少牌繰り返してるこの2年間+αな感じ

      9
      0
      +9
      • 004 :GQyY1ODEy-1OT(p11205162-ipngn32201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
        2024年5月8日 21:41
        >>978
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        詰将棋とか絶対出来なそう。

        11
        0
        +11
    • 999 :jA2YmNTA2-5ZT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年5月8日 21:40
      >>969
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      半荘で複数回ノーテンリーチするレベル。
      □年性△ルツハイ■ーか⚪界知⚫を疑うレベル。

      8
      3
      +5
  218. 970 :mM5Z0NWVh-iZD(p6e42e202.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mj
    2024年5月8日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人で野球賭博が大問題になった時の胴元とかなり濃密な交友関係にあった立浪なんだから八百長に関わってたとしても驚かんよ

    28
    0
    +28
    • 998 :GQyY1ODEy-1OT(p11205162-ipngn32201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
      2024年5月8日 21:40
      >>970
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日報道出てた松本とか笠原が確実な証拠揃えて週刊誌に持ち込んでくれないかな

      15
      0
      +15
      • 009 :jA2YmNTA2-5ZT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2024年5月8日 21:42
        >>998
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        夫人が反社の大幹部の娘。
        松本や笠原でもタレこみは無理だね。

        12
        1
        +11
        • 105 :mM5Z0NWVh-iZD(p6e42e202.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mj
          2024年5月8日 21:53
          >>009
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          レ◯プだのキメセ◯騒動だので被害届出されたり警察沙汰になってんのに全部もみ消されてるしな
          タレコミ程度じゃ何の効果も無さそう

          16
          1
          +15
    • 139 :jY0MxMDUz-0Nj(pl57490.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2024年5月8日 22:00
      >>970
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      偉大な白井オーナーは正しかったわけね

      21
      0
      +21
  219. 971 :WQwMjN2Jm-iNj(p3654241-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MD
    2024年5月8日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3打席しか立ってないのに落とされた石垣がかわいそう
    スタメンで2、3試合使ってノーヒットとかなら納得いくけど

    36
    0
    +36
    • 982 :mM5Z0NWVh-iZD(p6e42e202.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mj
      2024年5月8日 21:37
      >>971
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの使い方は100%トレード前の顔見せ昇格だよ
      逆にそうじゃなかったらとんでもない異常者って事になる

      26
      0
      +26
      • 007 :WUwM3MGJj-5ZT(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
        2024年5月8日 21:42
        >>982
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        板山の起用みてるとそうとしか思えんよな…

        7
        0
        +7
  220. 973 :GFjNyOGUw-5ZT(softbank060119164005.bbtec.net)-OD
    2024年5月8日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自身が批判していた与田監督よりウン億倍酷いってどういうこと?
    そして自身が立浪さんに批判されていたことも、辞任に無理やり追い込まれたことも承知しながら、立浪さんを悪く言わない大人な与田さん。

    40
    0
    +40
  221. 974 :mNhOzNzIz-0ZD(133-32-233-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪を応援したくてもこう謎なこと連発されたら無理だよ
    ファンも擁護できなくて困るレベルって相当だよ

    25
    0
    +25
  222. 975 :jFkYxY2U2-mN2(KD124215171015.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋の誕生日を台無しにしよって

    21
    0
    +21
  223. 977 :jRhYxOWJj-5ZT(133-175-194-98.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで自分から勝ってた打順を崩すんやろうね
    別にそうせざる状況でもないのに…
    選手達主導で作戦立てたり打線組んだりしたほうが勝てるのでは?

    25
    0
    +25
  224. 980 :DAyM0YTg1-5ZT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人は守備が固いし、やっぱり一筋縄ではいかんな。
    ファイヤーフォーメーションで自滅してて全然地の利を活かせてないし、バンテリンはつまらん。

    3
    12
    -9
  225. 981 :GEyMzNDJh-5ZT(159.204.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2024年5月8日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横断幕”変わらんかったなあ立浪”

    16
    0
    +16
  226. 983 :DdkZ3YzFk-iNj(110-131-219-174.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年5月8日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ・2番田中(OPS.400台)で8番村松(OPS.900台)
    ・田中0出塁で村松3出塁。田中は2番なのに代打送られる
    ・レフトで二軍でもスタメン1試合しか出てない福永がミス
    ・大島は今季初センターで守備範囲厳しい場面も
    ・イニング途中で捕手加藤に交代もバッテリーミス。3失点。加藤と藤嶋が組むのは今季初
    途中出場からセカンド板山
    ・尾田を登録してリリーフが10人一軍にいるので最後あの場面代打で木下拓哉しか出せない
    ・石橋もビシエドも二軍にいる
    立浪 守り勝つ野球をする
    無能どころじゃない 論外 3年間時間の無駄でした

    32
    1
    +31
  227. 985 :mY3OyMDAx-kMm(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の中日の監督が新井か高津でも多分Aクラスには入ってそうな気がする。

    23
    0
    +23
  228. 986 :mQxN0MmM0-5ZT(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2024年5月8日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1.左 福永
    2.遊 村松
    3.三 石川昂
    4.右 細川
    5.一 中田翔

    月曜日の打順が現状の最適な打線だったのに何故崩してしまったのか

    29
    0
    +29
    • 995 :mE0M1ZDQ0-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
      2024年5月8日 21:39
      >>986
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪「2番に田中居ないとさみちいじゃん」

      18
      0
      +18
    • 000 :mE0M1ZDQ0-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
      2024年5月8日 21:40
      >>986
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪「ついでにむらまちゅはきらいなの」

      17
      0
      +17
    • 076 :GQyY1ODEy-1OT(p11205162-ipngn32201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
      2024年5月8日 21:50
      >>986
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪「下位打線打てないなぁ…せや!」→8番村松復活

      11
      0
      +11
  229. 988 :GEyMzNDJh-5ZT(159.204.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2024年5月8日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無策と書いて立浪と読む。

    7
    0
    +7
    • 996 :zQzMlOGFk-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
      2024年5月8日 21:40
      >>988
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      無策というか愚策やね

      25
      0
      +25
      • 003 :mY3OyMDAx-kMm(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2024年5月8日 21:41
        >>996
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まだ何もしないほうがマシな説すらあるからなぁ・・・

        19
        0
        +19
        • 635 :2E2OzNTU5-zOT(cc219-101-0-253.ccnw.ne.jp)-YT
          2024年5月9日 08:56
          >>003
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          開幕前は今年はベンチでどっしりと座っていると言ってたのに
          結局我慢出来ずに動き回って裏目に。コーチ陣は誰も諌めないのでしょうか?

          1
          0
          +1
  230. 989 :zk4OjODYw-iNj(fp76ee552b.tkyc003.ap.nuro.jp)-MD
    2024年5月8日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の采配が詰まった芸術のような試合だったわ

    12
    0
    +12
  231. 990 :zQzMlOGFk-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年5月8日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで采配が裏目にでる監督おらんだろ
    というか悪くなるような動きばっかしてるんだから裏目でもなんでもなく確率通りに悪くなってるだけか
    はよ辞めてくれ

    18
    0
    +18
  232. 992 :jAwMhODVj-mN2(p3236025-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最下位「こんにちは、おバカさん」

    21
    0
    +21
  233. 994 :GEyMzNDJh-5ZT(159.204.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2024年5月8日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんと書いてラ・フランス(洋なし)と読む

    11
    0
    +11
  234. 997 :jY0MxMDUz-0Nj(pl57490.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2024年5月8日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だーから2022年から言ってたやん
    あんなやつに監督やらせてたら滅びるぞって

    23
    1
    +22
  235. 002 :WVkM1MDA2-zOT(p6e430168.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2024年5月8日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そろそろ意地張ってないでビシエドを上げて欲しいな
    代打でも相手にとっては怖さが全然違うだろうに

    32
    0
    +32
  236. 006 :2Q0N2YWIz-5ZT(softbank001112229245.bbtec.net)-OD
    2024年5月8日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼むからさ、無能のバカを上に置いておくのやめてくれんか。
    なんでバカのクソ采配をこっちが我慢して見なきゃならんのだ?

    24
    0
    +24
  237. 008 :GM3MjNzE5-5ZT(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年5月8日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンドっていうハンデと立浪っていうハンデを乗り越えてようやく相手チームと同じフィールドに立てるの試練が多すぎる

    18
    0
    +18
  238. 012 :GVkNwOGI0-0ZD(FL1-60-239-60-89.hyg.mesh.ad.jp)-ND
    2024年5月8日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合前に懸念されてた点が見事に的中してさらに試合中にも暴走し始めるってもう終わりだよ

    20
    0
    +20
  239. 022 :WE5MzOGI1-5ZT[s](om126157104084.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    私は立浪和義という野球選手が大好きです。
    最も痺れたのは上原からのサヨナラ満塁ホームラン!
    絶対に、絶対に生涯忘れることは無いでしょう。
    本当に、いつまでも大好きです。
    辞任してください。

    34
    0
    +34
  240. 027 :TA1YzMmEx-lY2(d-117-74-51-089.ftth.katch.ne.jp)-Zj
    2024年5月8日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日にビジョンはありますか?

    12
    0
    +12
    • 108 :jA2YmNTA2-5ZT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年5月8日 21:54
      >>027
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      弱いままで観客動員だけ良ければいいなというビジョンがある。
      ど腐れ球団。

      11
      0
      +11
  241. 028 :GRlNzY2U4-iZj(softbank001112255248.bbtec.net)-Mj
    2024年5月8日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪はいつも行き当たりばったりの采配
    データや戦略などなくただの思いつきでやってるだけ
    2年連続最下位は当然の結果

    25
    0
    +25
    • 049 :mVlMzY2M2-hMG(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZG
      2024年5月8日 21:47
      >>028
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      捕手交代がいい例

      11
      0
      +11
      • 057 :GQyY1ODEy-1OT(p11205162-ipngn32201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
        2024年5月8日 21:48
        >>049
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        加藤大急ぎで準備してたし絶対伝えてなかったわ。そら体動かんて。

        29
        0
        +29
        • 122 :jkxO5MTFh-kMm(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
          2024年5月8日 21:56
          >>057
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          加藤の準備がというよりもまず藤嶋が動揺したと思うし、加藤藤嶋2人の息は合わなかったかも
          四球も最後に打たれたのも
          結果バッテリーミスとは言え打者に当たって転がらなければナイスストップだったはずだし動きはまあそれなりにやってたと思うが

          16
          1
          +15
  242. 034 :mU5MyNWQ4-5ZT(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤島誕生日で記録途絶えるって最悪
    立浪選手をおもちゃだと思ってんのか?
    これで藤島モチベーション下がっただろ

    21
    1
    +20
  243. 046 :mQxN0MmM0-5ZT(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2024年5月8日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他のチームならああいう盗塁抑止のための捕手途中交代はなんか上手くいくんだろうな
    あそこで捕手交代→ワイルドピッチで加藤匠馬の起用が無意味に→四球連発でバッテリーの呼吸合わず→最後の最後でセンターフライがセンター大島洋平の守備力の衰えで走者一掃タイムリー3ベース
    全てが裏目に出るのは勝負勘が無さすぎる

    8
    6
    +2
    • 066 :jkxO5MTFh-kMm(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年5月8日 21:49
      >>046
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      解説も言ってたけど、途中でキャッチャー変えるのは有り得ないよ
      抑えキャッチャーにしても揃って出て行くのが基本
      途中から急に出てこられても今日の良い球や投げたい球なんかもろくに打ちあわせ出来ないのにリズム崩れて当然

      38
      0
      +38
    • 104 :mM1Z5NGY4-0Nj[p](pw126167012092.32.panda-world.ne.jp)-MT
      2024年5月8日 21:53
      >>046
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそもイニングの途中で普通は替えないから
      ましてや今日ほとんどヒットも打たれずに1失点に抑えてる宇佐見の今日の経験が急な交代のせいで加藤と共有できてなくて全て無駄になってるからな

      22
      0
      +22
  244. 055 :DM2Z5ODg4-mMD(softbank060140141117.bbtec.net)-Yj
    2024年5月8日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長年プロ野球見てるけど途中キャッチャー交代ここで!?
    しかもキノタクならまだわかるけど

    15
    0
    +15
  245. 056 :2Q1MwYjU5-zOT(p5537129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2024年5月8日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というか板山もせいぜい試合途中のユーティリティとしてしか使わんならわざわざ支配下するなよ

    37
    0
    +37
  246. 059 :jY0MxMDUz-0Nj(pl57490.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2024年5月8日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おう、ボンクラ

    16
    0
    +16
  247. 060 :Tg0N0OTM5-jY2(180-197-47-205.area3b.commufa.jp)-MG
    2024年5月8日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局最後まで星野仙一ごっこなんだよな…
    表面上だけ真似してる感じ

    21
    0
    +21
  248. 072 :Tg0YjNDI2-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年5月8日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この試合はセオリー無視するとこうなりますよと教科書に載せたいくらいだね
    ある意味セオリーの大事さ、他の監督がなんで基本セオリー通りに采配するのか勉強になったわ

    16
    0
    +16
  249. 082 :GExM1NDY4-4Mj(HDOfx-102p7-161.ppp11.odn.ad.jp)-MD
    2024年5月8日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手の盗塁を恐れてヘンテコ采配するくせに自チームは盗塁させない出来ないというね…情けないねえ

    24
    0
    +24
  250. 085 :GMzN5Njli-0ZD(118-105-33-200.area2a.commufa.jp)-ND
    2024年5月8日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕戦で辞めろいわれるゲェジは後にも先にもこいつのみやろ

    19
    0
    +19
  251. 089 :jA2YmNTA2-5ZT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意地を張って2軍でも打てなさそうな選手を重用していればいいよ。
    あと2ヶ月ぐらい経験積んだり調整して1軍に上がるのがちょうど良い選手が何人もいる。
    ボールを強く叩くことだけしか考えていなかったビシエドが少しだが変わりつつある。
    味谷はもう少し経験積んだらちょうど良い。
    立浪が休養に入ったところで1軍昇格がちょうど良い。

    15
    0
    +15
  252. 094 :DAyM0YTg1-5ZT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年も弱いと言うのは良く分かった試合だった。
    トレードによるチームの血の入れ替えと中田の補強は良い方向に向かっていると思うので、来年の新監督に期待しよう。それでは、また。

    15
    1
    +14
  253. 102 :zM1Y5NWQ5-iYT(fpda293840.ap.nuro.jp)-OD
    2024年5月8日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣をトレードだと仮定しても控えの二塁なら板山じゃなくて辻本でよくね?

    7
    0
    +7
    • 120 :jA2YmNTA2-5ZT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年5月8日 21:56
      >>102
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      良くない。
      辻本はハヤテでもレギュラーになれないぐらいのレベル。

      3
      7
      -4
      • 129 :zM1Y5NWQ5-iYT(fpda293840.ap.nuro.jp)-OD
        2024年5月8日 21:57
        >>120
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        控えなら別にいいよ
        板山を支配下にするまでの価値ないし

        11
        0
        +11
    • 154 :GQyY1ODEy-1OT(p11205162-ipngn32201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
      2024年5月8日 22:03
      >>102
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも控えのセカンドで田中、UTで山本でスタメンは二遊村松と遊カリステニ福永で二遊間組ませとけばええねん。セカンド板山やっといてカリステは守備が〜なんて通用せんからな。

      6
      0
      +6
  254. 112 :GM3MjNzE5-5ZT(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年5月8日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツは解説時代にパワプロで監督の勉強してたんだろ。だからこんな無茶振り采配ばっかなんやろ

    13
    0
    +13
    • 224 :jY0MxMDUz-0Nj(pl57490.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2024年5月8日 22:29
      >>112
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      パワプロのペナントですら投手の疲労ゲージあるのになあ

      8
      0
      +8
    • 523 :TI5O4ODU1-iNj(p3654241-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MD
      2024年5月9日 01:26
      >>112
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      パワプロのペナントやったなら今の福永が外野の守備力がGなのも分かってるはず

      0
      0
      0
  255. 113 :DcwNjMWE4-kMm(zaq31fb32c0.rev.zaq.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    予定外とはいえ投手足りてないのに
    育成からの支配下登録が野手3人ってのが
    岩嵜松木平のほうが優先すべきだったろうに

    24
    0
    +24
  256. 116 :mY3OyMDAx-kMm(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    里崎あたりがあの捕手交代をどう解説するか聞いてみたいもんだわ

    23
    0
    +23
  257. 119 :TJlOhYjhj-kMm(softbank060087113132.bbtec.net)-ND
    2024年5月8日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球偏差値高い学校に通って完封負けする方法を学んだのか!
    生きていけないぞこんな試合ばっかりして!

    11
    0
    +11
  258. 121 :2UzO0MjQ0-iZm(pdf86163d.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Nz
    2024年5月8日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ天才肌の人には監督とか向いてないのかね

    7
    0
    +7
  259. 127 :mViYyMWEz-kMm(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地味に盗塁の数3って酷くない?(ちなみに大谷さんは9)
    去年走塁は荒木のせいって言ってた人いたけどコーチ変わっても一緒というかむしろ減ってるやん

    27
    0
    +27
    • 137 :GM3MjNzE5-5ZT(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2024年5月8日 22:00
      >>127
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      相手がイニング途中の捕手交代とかしてくれればうちの盗塁数も増えるかもなw

      11
      0
      +11
    • 146 :TViO1ZmJj-0ZD(231.199.128.101.dy.bbexcite.jp)-ND
      2024年5月8日 22:01
      >>127
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高松は4月だけで4盗塁している模様

      17
      0
      +17
      • 181 :WQwMjN2Jm-iNj(p3654241-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MD
        2024年5月8日 22:11
        >>146
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        トレード相手の川越はずっと2軍代走要員として樋口と尾田を支配下にしたし何か勿体無かったよな
        一塁の練習もしてるみたいだし今なら中田に終盤に代走→そのまま一塁守備ってこともできた

        7
        0
        +7
        • 274 :jkxO5MTFh-kMm(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
          2024年5月8日 22:47
          >>181
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ファースト高松w
          ファースト京田wサード京田wwみたいにここだと良く言われるけど、チーム運営考えたら大事な事なんだよな
          選手枚数の節約にもなるし単に休養与えるためにも使える。
          尾田の起用も本来はディカーソン出塁→代走から守備みたいな想定だったんだろうけどね

          6
          0
          +6
  260. 130 :jg3ZxNzI3-mN2(115-36-239-231.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年5月8日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無能な独裁者とか害悪以外何者でもない

    23
    0
    +23
    • 156 :2YzZ0Y2Iz-5ZT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年5月8日 22:04
      >>130
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本来ならそんな国は2年も持たず滅びるはずなのになぜか大きな後ろ盾があって生き残ってるのよ…

      15
      0
      +15
  261. 144 :2YxZ4ZTlh-wNz(catv-53-121-186.tees.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あかん立浪の試合後コメントクソ腹立つ
    本当に今すぐ辞めてほしい

    21
    0
    +21
  262. 148 :Tg0YjNDI2-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年5月8日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合後のコメントこれマジか?
    衝撃的過ぎて嘘かほんとかわからん

    19
    0
    +19
    • 157 :mVlMzY2M2-hMG(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZG
      2024年5月8日 22:04
      >>148
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どういうコメントしたか教えてくれ

      5
      0
      +5
  263. 149 :2Q1MwYjU5-zOT(p5537129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2024年5月8日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部は前時代的かもしれんがデブが走り込みしろって言っても説得力無いと言って自分で走って痩せたらしいんだよな
    立浪は選手に対して説得力増すために何か自分を律するようなことした?
    茶髪禁止も負けてる試合で笑うの禁止も全部自分には適用してなかったよね

    26
    0
    +26
  264. 155 :2VlZlMGY0-iNj(M106072036096.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年5月8日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1.遊 村松
    2.三 石川
    3.右 細川
    4.一 中田ビシエド
    5.左 カリステ
    6.中 上林
    7.捕 宇佐見石橋
    8.二 山本

    2番にバントとかいらんわ
    これでいってくれ

    14
    1
    +13
  265. 159 :GExM1NDY4-4Mj(HDOfx-102p7-161.ppp11.odn.ad.jp)-MD
    2024年5月8日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪としては田中に脱臼仲間とか妙な情が入るんだろうなロドリゲスも母国環境とかに親近感あったかもしれん
    意味のない非情は悪だけど昨シーズン田中がいたらああはなってなかったなんてコメントは贔屓の引き倒しで本人のためにもならないよね

    15
    2
    +13
  266. 164 :DcwNjMWE4-kMm(zaq31fb32c0.rev.zaq.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

     >>157
    「きょうは本当に攻撃陣。(零封負けの)きのう(7日)、きょうと、点が取れていない。クリーンアップが打たないと点を取れない形になっている。こういうことが続いてはいけない」

    …は?

    26
    1
    +25
    • 173 :zU2YxMzdl-5ZT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年5月8日 22:09
      >>164
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上位打線に誰をおいたのか覚えてなさそう

      21
      0
      +21
    • 190 :mM5Z0NWVh-iZD(p6e42e202.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mj
      2024年5月8日 22:12
      >>164
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちなみにクリーンナップは長打を含む12打数4安打の活躍
      その後ろの石川まで含めれば16打数6安打
      ここが問題とか試合中寝てたんかな?

      21
      0
      +21
    • 195 :mViYyMWEz-kMm(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2024年5月8日 22:13
      >>164
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      相変わらず他人事ですな
      それに1,2番で出塁は四球1つだけなんですけど

      15
      0
      +15
  267. 179 :jY0MxMDUz-0Nj(pl57490.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2024年5月8日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    贔气
    「小笠原は立ち上がり、慎重になりすぎたというか、失点してしまったのは痛いのですが、ただ取られたのは1点だけなので」と左腕をかばい、「そう簡単には打てるものではないが、狙い球の絞り方から含めて、もう少し思い切りを見せていかないと、なかなかこの状況は打破できない。打撃コーチと話して、いろいろやりたいと思います

    5
    0
    +5
    • 191 :2EzN2ODc0-kMm(p3341059-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年5月8日 22:12
      >>179
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      馬鹿なんで多分3歩歩いたら自分が何喋ったか忘れちゃいそうだし
      事実2年強の間ずっとそうだったな
      いろいろとか称してるけど具体的な打開策なんて持ってるはずがない

      24
      1
      +23
  268. 193 :jA2YmNTA2-5ZT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球界の牟田口廉也。

    9
    0
    +9
    • 203 :GExM1NDY4-4Mj(HDOfx-102p7-161.ppp11.odn.ad.jp)-MD
      2024年5月8日 22:17
      >>193
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まさに鬼畜…

      5
      0
      +5
  269. 213 :jA2YmNTA2-5ZT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番村松
    2番細川
    村松だったら二塁打で一塁から還って来られるし、チーム内で打てる選手のツートップに打席を多く回すことが先決。

    10
    1
    +9
  270. 228 :WIwMmOTFk-0ZD(i223-219-165-104.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年5月8日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆にここまでスタメン、打順、サイン、投手起用などなどまとめた采配面にケチが付かない試合が1試合もないのすごすぎるだろ

    12
    0
    +12
  271. 229 :jA2YmNTA2-5ZT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪和義替え歌シリーズ『アホの坂田』は無いのかな?

    アホ アホ アホの立浪
    アホ アホ アホの立浪
    ・・・・
    アホは治るよ こうすりゃ治る
    打率2割3人を 上位に並べて 試合しろ
    ・・・
    駄目だ、替え歌にするより坂田さんを立浪にするだけでピッタリハマる。

    2
    1
    +1
  272. 234 :mY3OyMDAx-kMm(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中はロドリゲスとは違って守備はガチで安定しているからスタメンで使うのはまだわかるけど2番に置くのは違うと思うわ。

    13
    1
    +12
  273. 257 :jI5OzNzEy-0ZD(113-155-206-1.dz.commufa.jp)-ND
    2024年5月8日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメンとか選手交代とか、タロットカードで決めたら?
    当たると思うでぇー

    3
    0
    +3
  274. 260 :GRiN1MmQ2-iNj(f253023.mctv.ne.jp)-MD
    2024年5月8日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤は急に言われて、キャッチボールも肩も作って無いのに慌てて守備について、初球ワンバウンド止めたけど、バッターの足に当たって反対方向に転がって進塁されて、災難。
    藤嶋も宇佐美も加藤も可哀想。で、明日役目を果たせなかった加藤が二軍に落とされるんだろうな。辛いわ

    19
    0
    +19
    • 267 :jkxO5MTFh-kMm(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年5月8日 22:44
      >>260
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ石橋上げるなら加藤落とすしかないし、そうなる可能性も大いにある
      そうなったらタイミング最悪だけどね

      4
      0
      +4
  275. 262 :jY0MxMDUz-0Nj(pl57490.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2024年5月8日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に来年田中がめっちゃ盛り返して3割打つようになったところで新しいオモチャとして来年のルーキーがスタメンやわ

    12
    0
    +12
    • 269 :jA2YmNTA2-5ZT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年5月8日 22:45
      >>262
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来年までいないよ。
      梅雨明けまでもいない。
      ってか、いないで欲しい。

      15
      0
      +15
    • 271 :TFmOzNjk0-kMm(p1375206-ipxg00a01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
      2024年5月8日 22:46
      >>262
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      また二遊とるんかーい(とりそう)

      9
      0
      +9
      • 288 :mM5Z0NWVh-iZD(p6e42e202.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mj
        2024年5月8日 22:57
        >>271
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        宗山を強行指名して明治出禁食らいそう

        4
        0
        +4
        • 302 :jA2YmNTA2-5ZT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
          2024年5月8日 23:05
          >>288
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そこはやり方次第。
          土田が完全復活のタイミングでショート土田・セカンド村松に固定すればいい。
          で、土田は.240・3本塁打ぐらいしか打てないから宗山を獲ることに支障は無い。

          0
          8
          -8
          • 510 :mJhN4M2Ri-1N2(i223-219-165-104.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MD
            2024年5月9日 01:14
            >>302
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ほんまごめん
            龍空が240打つなら10年ショートいらんのや

            3
            0
            +3
  276. 278 :DM2Z5ODg4-mMD(softbank060140141117.bbtec.net)-Yj
    2024年5月8日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原慎之介失点1ならゲーム十分作ったと褒めたい

    15
    0
    +15
  277. 279 :DhlMlNzQ4-iNj[p](pw126158107244.33.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月8日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督の何がすごいかって、
    誰もが首を傾げる采配をして
    案の定裏目に出て
    何人もの選手を不幸にすることだよね
    もはや疫病神だわ

    29
    0
    +29
  278. 283 :mY3OyMDAx-kMm(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の試合を広岡達郎、野村克也、落合博満あたりが解説してたら地獄絵図の予感しかしない。

    13
    0
    +13
  279. 285 :DhlMlNzQ4-iNj[p](pw126158107244.33.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月8日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の甲子園3連戦で中日の先発が炎上続きだった時の落合博満さんのコメント「そんなに長くは続かないよ。負ける方がね」
    なお立浪監督の素晴らしい手腕で負けまくっている模様

    16
    0
    +16
  280. 289 :GQ1MwYmI4-hYm(d-219-99-247-231.ftth.katch.ne.jp)-YT
    2024年5月8日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FCユニフォームの日はホント勝てない
    けれど今日負けたのはユニフォームが原因ではない!立浪のアホ采配と諌めることができない首脳陣のせい

    8
    0
    +8
  281. 291 :zQ1MxODlm-0Nz(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zm
    2024年5月8日 22:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に力負けならファンサイトでここまで叩かれないよな…

    21
    0
    +21
  282. 296 :jA2YmNTA2-5ZT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪に中継ぎ陣を壊されなければまた、次の監督はやりやすいかもしれない。
    細川村松石川がいるから左の中長距離砲とキャッチャーを獲れば野手陣は戦える。

    「こういう風にしたら駄目だ」という見本を毎試合見せてくれるから、最高の反面教師っぷり。

    4
    1
    +3
  283. 299 :mE0M1ZDQ0-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年5月8日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球界の瓜田淳士やぞ

    2
    0
    +2
  284. 308 :2VkMiOWZj-kOT(222-9-118-27.dz.commufa.jp)-MD
    2024年5月8日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線が調子良かったのに打順とメンバーを変えた意味は何なのだろうか…
    変えられるのは大島のレフトを福永かカリステにするか、セカンドを田中か山本にするか以外ない気がするんだが…

    結局打順変えなければ点取れてたし、センターオーバーのタイムリーもなかっただろうし…
    本当に意図と意味もないことは辞めてほしいです…

    7
    0
    +7
  285. 311 :jY0MxMDUz-0Nj(pl57490.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2024年5月8日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジでオッチに毎日解説してほしい

    8
    0
    +8
  286. 315 :WIwMmOTFk-0ZD(i223-219-165-104.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年5月8日 23:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の選手たちは去年から変わったのに立浪だけ据え置きなのキツ過ぎる
    去年とは違うのが選手だけとは思わんやん!

    10
    0
    +10
  287. 325 :jA2YmNTA2-5ZT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 23:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団の選手を悪く言いたくないが、度会は致命的に野球センスが無いでしょ。
    信者さんの拠り所の一つ「立浪和義の選手を見る目」

    実はそこが致命的に足りないんじゃないの?

    12
    0
    +12
    • 355 :jZkM0Yjgz-5ZT(180-197-185-58.dz.commufa.jp)-OD
      2024年5月8日 23:44
      >>325
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あとGMに向いてる意見もあるけど、本当にGMに向いてる人なら二遊間乱獲しないでしょ。将来的なこと考えたらどう見ても左投手の武内一択だったわ。

      9
      0
      +9
      • 369 :jA2YmNTA2-5ZT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2024年5月9日 00:00
        >>355
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そう、スカウトが推した武内。
        2位は進藤。
        どうしても野手というなら横山が良かったね。

        3
        0
        +3
  288. 343 :zIyO2OWMx-iOD(119-228-109-38f1.nar1.eonet.ne.jp)-NG
    2024年5月8日 23:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次のFCユニは松山の誕生日か

    3
    0
    +3
  289. 345 :GM3MjNzE5-5ZT(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年5月8日 23:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    敵チームの監督もわざわざ言わないだけで謎オーダー謎采配すぎていつも笑ってんだろうな

    7
    0
    +7
  290. 352 :zU2YxMzdl-5ZT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年5月8日 23:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームWAR 5.8時点
    野手/投手/合計
    12.1 2.6 14.7 ソフトバンク
    4.4 2.5 6.9 ヤクルト
    4.3 2.3 6.6 巨人
    3.9 2.2 6.1 中日
    2.0 3.4 5.4 阪神
    3.0 1.8 4.8 日本ハム
    2.9 1.7 4.6 ロッテ
    -0.4 4.7 4.3 オリックス
    1.8 2.5 4.3 広島
    1.3 2.7 4.0 西武
    3.5 0.0 3.5 楽天
    3.2 0.2 3.4 DeNA

    実は野手は強いチームなんだよな

    0
    0
    0
    • 359 :mM5Z0NWVh-iZD(p6e42e202.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mj
      2024年5月8日 23:47
      >>352
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督のWARが書いてないやん
      野手、投手、監督の三部門で評価して頂きたい

      6
      0
      +6
  291. 375 :jg5ZwNDIy-0ZD(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年5月9日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かずよし君、なぜ普通に出来ないんだい?普通でいいんだよ普通で。なぜ余計なことをするんだい?
    スタメン発表時点で素人である我々に疑問と懸念が生まれそして大方の予想通りの結果になってしまった
    素人にすら見えてた結果なんだよ。なぜプロの監督が予見できないんだい?君はもう3年目なんだよ
    いいかげんにしてくれないか?

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。