最近の人気記事



中日・井上一樹2軍監督、1,2軍の入れ替えなどの立浪和義監督とのコミュニケーションについて明かす

立浪和義
立浪和義


■2024.05.07 東スポWEB



■2024.05.07 東スポWEB

【中日】「立浪政権を終わらせるわけにはいかない」井上一樹二軍監督の熱い思い 
中日・井上一樹2軍監督、1,2軍の入れ替えなどの立浪和義監督とのコミュニケーションについて明かす

 熊崎 一、二軍の入れ替えについては、立浪監督とどのような形でコミュニケーションを取られているんですか?

 井上 やっぱり場所と時間も違うので、ほぼほぼ電話もしくはLINE。立浪監督よりも(ヘッドコーチの)片岡さんの方が多いかな。(立浪)監督自らかけてくる時もある。2人の話を聞きながら「今、井上商店のおすすめはこの選手です」と。後で「話が違うじゃないか」ということがないようにしないといけないので、連携をしっかり取ってやらなきゃいけないなと思っています。(一軍が)好調な時はそんなに連絡はないけど、何かあった時のためにいろいろな予測は立ててます。

 熊崎 ドラゴンズにはぜひ今季、優勝してもらいたいと私もファンの皆さんもみんなが願っています。そのためにも井上監督の果たす役割も大きいと思います。

 井上 こちら側としては(一軍から)求められたものを提供できるように準備をしておく。ただ(力量的に)一軍に近い選手ばかりを使う形になってしまうと、二軍(全体)のモチベーションに影響が出る可能性もある。これから成長していく選手、経験を積ませる必要がある選手もちりばめながら使うシステムを取っていかないといけない。そういったところの出し入れについては、意識しますね。

 熊崎 今季はチーム全体の層も厚くなっていて、二軍にもこれからの活躍を期待する選手が多くいるというのがドラゴンズの面白さ、ファンとして燃えていく理由なのかなって思っています。

 井上 去年までは野手が少なかったんだよね。ドラフトや他球団を戦力外になった選手を補強したことで野手も厚めになっている。投手、野手合わせて(二軍には)50人ちょっといるから(試合に出るのも)大変ですよ。そういった中で「本当に素晴らしいわ」というものを見せてくれる選手がいるから、やりがいを持ちながらやらせてもらってますね。

記事全文を読む

中日・井上一樹2軍監督「俺の仕事はビシエドをちょっとこう、なんだろうな、熟してきた柿が…」


中日・井上一樹2軍監督「立浪監督は今は上司ですけど、オレの中では永遠の兄貴なんです。オレの中で1番思ってるのは…」


井上2軍監督が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 204 :2I1Y3MDIy-5ZT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 10:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上から欲しいと言われた時に、ちゃんと状態のいいものを提供できるように試合とか出させつつ、次代の選手たちを伸ばすための起用もしなくちゃいけない
    二軍の運営って大変だな…
    去年はそれこそピンキーが言ってるように、人があまりに少ないせいでどちらの役目もままならん状態だったわけだし、一軍戦力になれるかどうかは置いといても、戦力外拾いって大切やな

    49
    0
    +49
    • 205 :TYxY3ODgy-xNj[p](pw126193039187.28.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年5月8日 10:15
      >>204
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今のファームは去年の怪我人で死屍累々、とりあえず守れるならどこでもやれって状況かなくて
      育てたい若手と手本にできる戦力外や他所から来たベテランって野手層に厚みが出てると思う
      実際結構勝ってるしね強くなって欲しいよホント

      35
      1
      +34
  2. 212 :GE4NkOWRj-4ZG(s54.ALPHA-w15.vectant.ne.jp)-ZD
    2024年5月8日 10:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    篤史は仕入れをやってんねん!

    21
    0
    +21
  3. 215 :jVkOmMWU4-5ZT(118-105-51-162.area2a.commufa.jp)-OD
    2024年5月8日 10:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林に言及してくれ

    7
    20
    -13
    • 227 :DZiN2MTMw-xNj[p](pw126167151017.32.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年5月8日 11:20
      >>215
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺の欲しい答えを言ってくれって正直に言いなよ

      28
      4
      +24
  4. 226 :mFhM2MDQ3-xOW(p3467045-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 11:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の発注は「ロングリリーフできる投手×1」って感じ?

    4
    0
    +4
  5. 237 :2FkM2Yjlm-kMm(153-125-67-206.catv.tees.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪とご飯行くと一口食べたらあと食べていいよって回ってくるらしいが選手もせっかく届いたのに1回使ってすぐ落とすのはやめた方がいい

    14
    9
    +5
  6. 248 :mQwY3ZmNh-5ZT(C011H038.cg4.mecha.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪政権を終わらさせするわけにはいかない!って今年でもう終わりやがな
    もしかして、続投の可能性あるの?

    12
    5
    +7
  7. 281 :TFmM4ODI1-5ZT(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
    2024年5月8日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃある程度結果出ればやめさせる理由無くなるだろ
    3年契約の3年目で良くなったのならその後さらに良くなる可能性もあるわけで

    17
    3
    +14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。