最近の人気記事



中日・立浪和義監督、巨人先発・山﨑伊織について言及する

立浪和義
立浪和義


■2024.05.07 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】
巨|0 0 0  0 0 0  2 0 0 =2
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
5月7日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、0-2で敗戦… 巨人先発・山﨑伊織を最後まで打ち崩せず完封負け、3連勝ならず…

【5/7 中日×巨人 ハイライト】




『東海ラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督、巨人先発・山﨑伊織について言及する

吉川アナ:
山﨑伊織投手に関して、

ドラゴンズは今シーズン3度目の対戦だったんですが、

立浪監督はですね。

 立浪監督:
 これで山﨑投手は3度目の対戦ですよね。

 なかなか攻略できないですね。

 いつもクリーンナップが打てるとは限らないんだけども、

 今日は打線全体、インサイド、

 インコースのボールを意識させられてしまったと思います。


と振り返りました。


■2024.05.07 中日スポーツ

中日・立浪監督、7回途中2失点の涌井に「2失点ですからね。今回はしっかり投げてくれた」【語録】
中日・立浪和義監督、巨人先発・山﨑伊織について言及する

 ―巨人先発・山崎伊に完封を許した
 「今シーズン3度目の対戦。(計22イニング⅓で3得点と)なかなか攻略できていない。毎日、クリーンアップが打てるわけでもないですけど、インサイドを強く意識させられたのも一つ(打てなかった理由として)あると思います

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、1軍昇格した根尾昂投手の起用方針を明かす


中日・立浪和義監督、マウンドで柳裕也投手に伝えたことを明かす「明らかに…」


立浪監督が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 086 :DdjZkZjk4-zYz(133.106.32.169)-Mj
    2024年5月8日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球出した時に攻めきって調子崩せたら良かったかもなぁ

    22
    0
    +22
  2. 090 :WE0Z1Mzcw-kMm(180-198-232-219.dz.commufa.jp)-ND
    2024年5月8日 01:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立ち直った後はもう見事な投球で安打性の当たり全然でなかったな
    得点圏に走者並べてクリーンナップに託すって状況何度か作ったけど崩せなかったし難しい相手だわ

    20
    0
    +20
  3. 091 :GUyYiNWVk-mOW(kc221-121-239-107.ccnw.ne.jp)-ZG
    2024年5月8日 01:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スコアラーはなんの仕事してるの?

    7
    4
    +3
    • 105 :TYyZiN2Nm-zM2(KD118159143137.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2024年5月8日 01:46
      >>091
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スコアブックつけるだけ
      分析もしてないから同じ相手にやられっぱなし
      もうそこらの女子マネバイトで雇う方がマシなレベル
      どうせ鈴木義弘とか役に立ってないだろ

      8
      7
      +1
  4. 114 :TE1MwMzIw-5NG(p3735185-ipxg13301funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-Yj
    2024年5月8日 01:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ良い投手と言われるだけのことはあるわね
    日曜日のヤクルトも宏斗相手にこんな感想だったんだろうなと思わんでもないし、こればかりは誰を責めるとかじゃなく相手の投手を讃えるしかないかなあ

    34
    1
    +33
  5. 115 :mJiNkY2Y5-5ZT(d-211-14-248-141.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 01:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    比較的コントロールが良くてシュート、ツーシームを扱う投手がこんだけ打てないとなると
    チーム内でどういう対策を練っているか気になる。
    甘くなったボールを打とう!くらいにしか思ってないなら対策とは言えないしなぁ。

    16
    0
    +16
  6. 116 :2I1Y3MDIy-5ZT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 02:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の村松細川が無理だったら無理だわ
    安打を放ったのは中田、岡林、大島、昂弥の4人+初回の大島のフォアボールの5出塁しかない
    こんなんじゃ奇跡的に打った人が繋がってないと得点できんよ

    22
    0
    +22
  7. 124 :GViN2ZjZl-zOT(180-197-250-141.dz.commufa.jp)-YT
    2024年5月8日 02:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球は投手優位のスポーツだから打てん時は打てんだろうけど打つ以外の選択肢が無いのがな
    例えば粘って球数かけさせて大勢抜けて西館も打たれて不安になったリリーフ引っ張り出すとか盗塁するとか
    早打ちも盗塁しないのも能力的なものもあるだろうがチーム方針によるところも大きいと思うのでなんとかして欲しいわ

    17
    0
    +17
    • 193 :2I1Y3MDIy-5ZT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年5月8日 09:25
      >>124
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      盗塁とかサイン出してても結局走れるかどうかは選手次第だし、ベンチからの指示がわからん以上どっちもどっちなんだよね。
      ただもっと初球から企図してみるとか、最悪成功しなくても揺さぶるようなムーブをしていかないと相手ピッチャーは打者だけに集中出来ちゃうし、そうなると小さな綻びから打ち崩すのも難しい

      3
      0
      +3
    • 289 :TFmM4ODI1-5ZT(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
      2024年5月8日 12:44
      >>124
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      方針というか長打が無いことに起因する必然でしょそれは
      単打ばっかならストライク投げとけばいい
      なら待ってても追い込まれるだけなので早打ちにならざるを得ない
      一打でいくつも進まれることが無いのなら盗塁などに警戒リソース割けるから成功率も下がる
      そもそも、粘ろうと思って粘れる技術があるのなら芯に当てれば良いだけの話

      結局打力の弱さが全てよ
      新しい血を入れまくってマシになってはきたけどまだまだなのよ

      0
      0
      0
  8. 136 :WMyYkM2E0-zOT(softbank126221137218.bbtec.net)-YT
    2024年5月8日 05:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出塁の機会が少ないなら、むしろ盗塁など仕掛けなければチャンスも広がらないし相手投手にプレッシャーにも与えられない。打開したいならリスク取って勝負しないとね。

    11
    0
    +11
  9. 142 :DU0M5NDRl-1OT[p](pw126182108251.27.panda-world.ne.jp)-MG
    2024年5月8日 06:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打ち崩せない投手に対して、足や小技使ったり球数稼いだりしてテンポを崩すような、良い意味でいやらしいプレイ出来れば良いんだけど…まだキャリア浅い選手多いし、なかなか難しいよねぇ

    10
    0
    +10
  10. 184 :zMzM5Y2Jj-5ZT(softbank001112229165.bbtec.net)-OD
    2024年5月8日 09:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    苦手投手だけどんどん増えていくよな。
    今のままだと勝てる試合減るぞ

    3
    3
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。