最近の人気記事



中日・立浪和義監督、マウンドで柳裕也投手に伝えたことを明かす「明らかに…」



■2024.05.04 セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 3 0  0 0 0  2 0 2  0 0 0 =7
ヤ|0 4 0  1 0 2  0 0 0  0 0 0 =7
5月4日(土) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、7-7で引き分け 5時間超えの試合、最下位転落…

【5/4 ヤクルトvs中日 ハイライト】

■2024.05.04 中日スポーツ

中日・立浪監督、9回の同点劇に「よく追いついてくれた。昨年まではそんなことなかったので」村松4安打に「良いものをつかんでくれたのか」
中日・立浪和義監督、マウンドで柳裕也投手に伝えたことを明かす「明らかに…」

▼9回に追いついた
展開的には村上のホームランで厳しかったけど、よく追いついてくれた。昨年まではそんなことなかったので。追いついたからには越したかったけど、柳以降の投手ががんばってくれた

▼1回は柳に声を掛けにマウンドへ
前回やられているので、苦手意識もあるでしょう。明らかに逃げの投球になっていた。逃げたら余計やられるぞと言いました。本人も分かっていると思いますけど、開幕を務めた投手。ナインにそういう姿を見せてもいけないし、結果、点を取られて変わりましたけど。マウンドに上がったら本人が開き直ってやるしかない。その辺はまた次考えてやってもらいたい

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、途中交代となった三好大倫について言及する


中日・立浪和義監督が苦言を呈したこと


立浪監督明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 80 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 448 :GQ0OxMTM0-xMz(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
    2024年5月5日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中5にしてすまんてまず謝罪すべきだろ

    0
    16
    -16
    • 460 :mQ3YiMDhj-5ZT(118-104-116-177.area51b.commufa.jp)-OD
      2024年5月5日 00:03
      >>448
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でもそれで良いと言ったのは自分でしょ?

      6
      0
      +6
    • 465 :jc1NiZTZk-kMm(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
      2024年5月5日 00:04
      >>448
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      調整は繊細だろうけど、それでずれたひずみをその試合から数えて3試合目なのにちっとも直せとらんのはさすがに言い訳できん

      6
      0
      +6
  2. 450 :WRmZ3ODY5-5ZT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年5月5日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    継投は胸糞だったけど結局柳が開幕投手のくせに逃げて逃げてを繰り返してこのザマなのが原因だからな
    士気下がるから下に落として若い選手にチャンス与えたほうがいい

    131
    14
    +117
    • 757 :Tk0MxZjlm-5ZT(softbank001112109184.bbtec.net)-OD
      2024年5月5日 07:27
      >>450
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逃げているのは柳ではなく、捕手の木下のリードだと思います。

      0
      12
      -12
  3. 451 :GMyMxZTE1-iNj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MD
    2024年5月5日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    弱いドラゴンズを終わらせたいんでしょ。口だけじゃなくて結果で示してもらわないと
    開幕投手がチームの足を引っ張り続けてどうすんのよ

    141
    3
    +138
  4. 452 :jJiO5MmJk-mN2(softbank126028161077.bbtec.net)-ND
    2024年5月5日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メンタル崩壊してそう
    ケア出来る人材たのむわ

    114
    0
    +114
    • 488 :jEzN5NmZh-wMG(softbank060122048241.bbtec.net)-NG
      2024年5月5日 00:08
      >>452
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大野雄大くらいしかメンタルケアおらんのじゃないか?

      61
      0
      +61
      • 507 :GIzY0ZTY1-5ZT(softbank036240097226.bbtec.net)-OD
        2024年5月5日 00:11
        >>488
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なら大野もアレだし無理だな

        52
        2
        +50
    • 493 :Tk4MwZmUz-kMm(118-104-63-56.dz.commufa.jp)-ND
      2024年5月5日 00:09
      >>452
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      城本クリニック 

      40
      2
      +38
    • 511 :zNhMxZDkz-iNj(a172-225-46-218.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MD
      2024年5月5日 00:13
      >>452
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日昼のカープの試合見てたんだけど、ヒロインで松山竜平が「昨日一打出れば同点のところで打てなかったのが悔しすぎて、昨夜は夜寝てても途中で目が覚めた」って言ってたのを聞いて
      たった前日のひと試合でこれなんだから三戦続けてこうなってる柳は相当メンタルやられてるんじゃないかなと思ってしまった

      92
      0
      +92
  5. 458 :TRjMlY2Ji-xNj(5.181.233.166)-ND
    2024年5月5日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチャーへのコメントはそれなりにまともなんだよな立浪、時々ブチ切れて癇癪玉ぶち撒けるような継投する悪癖が在るだけで。

    72
    7
    +65
    • 536 :TliY0MWVl-iNj(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-MD
      2024年5月5日 00:19
      >>458
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      致命的な悪癖で草

      69
      7
      +62
    • 758 :Tk0MxZjlm-5ZT(softbank001112109184.bbtec.net)-OD
      2024年5月5日 07:28
      >>458
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その悪癖が大問題なのですが。

      16
      2
      +14
    • 881 :WI5Y4M2My-0Nj(pl35547.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2024年5月5日 08:49
      >>458
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      人の上に立つ資格ないやんそれ笑

      7
      8
      -1
  6. 469 :zM1MkMWY2-jMj(KD175132042025.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年5月5日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逃げずに戦った結果が2回のKOだしなあ
    あの回四球は出してないし
    もう柳はヤクルト戦で出さない方がいいんじゃない?

    2
    12
    -10
    • 508 :Tk0MwOWRm-5ZT(global211-67-207.aitai.ne.jp)-OD
      2024年5月5日 00:11
      >>469
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんでたった一人の苦手意識のせいで他の先発が割りを食う運用しなければいけないんだ?
      苦手な相手でも踏ん張って試合を作るのが先発の役目だろ?

      23
      0
      +23
      • 543 :zM1MkMWY2-jMj(KD175132042025.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2024年5月5日 00:21
        >>508
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        確かにその通りではある
        ヤクルト戦だけあまりにも酷すぎていたたまれなくてさ

        2
        0
        +2
    • 509 :WRmZ3ODY5-5ZT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年5月5日 00:11
      >>469
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      サイスニードにフルカウントにしてる時点で逃げだろ

      14
      0
      +14
    • 512 :jRiM1OTRi-kZj(p832126-ipxg00b01kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp)-OD
      2024年5月5日 00:13
      >>469
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2回はツーアウトまでは逃げてなかったよ
      その後のサイスニード西川丸山オスナの連打はみんなボール連続した後の甘い球打たれてる

      4
      0
      +4
  7. 471 :GM4NiZWE2-5ZT(115-39-49-198.dz.commufa.jp)-OD
    2024年5月5日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中5日のことよく言われるけど大野に配慮したからだと思うんだけど甲子園でもおかしかったしその後2週間投げる気配もないし

    51
    0
    +51
  8. 472 :Tk0MwOWRm-5ZT(global211-67-207.aitai.ne.jp)-OD
    2024年5月5日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このコメント的に抹消はなしで来週も登板する感じか
    最近ひどすぎるから来週はいい加減勝ちをつけてくれよ

    50
    0
    +50
  9. 481 :jQ1Y5ODIw-0ZD(softbank060148204185.bbtec.net)-ND
    2024年5月5日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ少し早いかもしれないけど一度仲地に先発させたいな
    打たれても抑えても弟分が投げてるの見れば柳にプラスの影響与えそう

    48
    7
    +41
  10. 482 :DRlN2NDA4-5NG(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
    2024年5月5日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジであの中5から投手がおかしくなり始めたな、打たれる先発陣もあれなんだが4月からその運用をせざるを得なかったのは良くなかったな、でも柳はそれ以前の話だわ

    22
    33
    -11
    • 546 :GMyMxZTE1-iNj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MD
      2024年5月5日 00:22
      >>482
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手事情で中5日にしたんじゃなくて、日程的に柳を信頼して中5日にしただけだぞ。状況的には松葉を抹消しなければ小笠原涌井松葉柳メヒア大野っていう順番で組めたし
      翌週は金曜に試合ないから中7日で打撃陣が不振の広島に投げるか、中5日→中6日で好調巨人にぶつけるかの二択で後者を選択しただけ

      60
      2
      +58
  11. 483 :GIzY0ZTY1-5ZT(softbank036240097226.bbtec.net)-OD
    2024年5月5日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな結果続けててもチャンスあるんか。良かったねぇ。
    期待もしてねえから次は直訴して中継ぎの負担減らせよ。

    1
    16
    -15
  12. 486 :jViYlOTk1-mNT(119-172-132-190.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZT
    2024年5月5日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの回は岡林のファインプレーがなければ初回KOになって試合結果変わってた可能性ある

    87
    0
    +87
  13. 490 :TI3OyMzlm-5ZT(softbank126115187191.bbtec.net)-OD
    2024年5月5日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中5日だから、なんてのは甘えだろ。その中5日で投球数は100球未満。その球数ならアメリカでは中4日で回す。それよりもモグラ殺しフォークしてたり逆球増えまくったりしてる原因を究明することが今の柳には必要。

    74
    1
    +73
  14. 491 :Tk0MwOWRm-5ZT(global211-67-207.aitai.ne.jp)-OD
    2024年5月5日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕投手なのに逃げの投球をしてるから打線も乗れないよな
    そのあとの土生がテンポよく投げてたから余計悪目立ちしたし
    球威もなく制球も悪い状態でも、投げ続けなきゃいけない年俸と立場をもらってるんだから何とかしてくれよまじで

    62
    1
    +61
  15. 495 :jc1NiZTZk-kMm(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
    2024年5月5日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼むよ柳。選手会長でしょ。開幕投手でしょ。弱いドラゴンズ終わらせるんでしょ。
    先制イケイケムードに水差すような真似しないでよ。

    74
    2
    +72
  16. 497 :mRmMmODc5-5ZT(210-185-131-090.rppp.jp)-OD
    2024年5月5日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホンマに中5原因で崩れたとしたら単に実力不足や。中日に限らずどのチームも年間通じてみれば日程や雨の都合で変則ローテになることなんか普通にあるんだから。ローテ投手、ましてやエース格なら対応してくれんと話にならんわ

    74
    2
    +72
    • 534 :jc1NiZTZk-kMm(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
      2024年5月5日 00:19
      >>497
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中5やり続けておかしくなってったならまだしも、一度だけやしな
      いくら調整が繊細なものとはいえ、2試合くらいしたらせめて5回2失点くらいまでにまとめられる程度に戻してほしい

      59
      0
      +59
  17. 498 :2RlNxYTRi-kMm(KD106158150065.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年5月5日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳さえ計算できなくなると厳しい
    一時的な調子の浮き沈みだと願いたいが

    60
    0
    +60
    • 600 :TIyY2MmNi-iNj(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-MD
      2024年5月5日 00:35
      >>498
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうなんよな。厳しいコメント飛ぶのは仕方ないけど、柳いなくなると多分先発いない。

      46
      0
      +46
  18. 500 :WFmZzYWRl-3YT(115-37-184-24.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年5月5日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんであんなひどいワンバウンド変化球投げまくってんだ…?って状況だったからな監督も困るよ
    というか本当に修正してくれないと中継ぎがおかしくなるしで…もうマジで頼むよ…

    70
    0
    +70
  19. 502 :2U0OmYTlk-kMm(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年5月5日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逃げとるか?打たれただけやん。
    球きてなかったほうがきになるやろ普通

    1
    12
    -11
    • 528 :GQ5MyYzU5-5ZT(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年5月5日 00:16
      >>502
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逃げたし打たれただけだぞ
      悪いけどこんな投球を続けてたらチームの士気に関わる
      大事なとこで坂本に打たれたり今年の柳は擁護できない

      17
      0
      +17
  20. 506 :GViOyNDJh-1Mm(118.68.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年5月5日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルト戦で投げさせない方がいい説はある
    登板調整するほど先発人員に余裕はないけど

    21
    2
    +19
  21. 514 :GIzY0ZTY1-5ZT(softbank036240097226.bbtec.net)-OD
    2024年5月5日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだチャンスあるんだ。期待薄だけど頑張ってね。次は中継ぎに迷惑かけんなよ。

    1
    33
    -32
  22. 518 :DJjM0ZGU2-4ZG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年5月5日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあとはいえ柳完全に消えたらシーズン戦うの無理だからな
    やりくり苦しくなるの覚悟で落として調整するかもしくは修正に期待するしかない

    37
    0
    +37
  23. 523 :WU3M0NDFh-1NT(118-104-174-87.area2a.commufa.jp)-OD
    2024年5月5日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳は中5にしてから崩壊してった感じ。1回抹消して調整させた方が本人の為でもあるしチームの為でもある
    去年もだけど四球出しては失点と同じ繰り返し何回もして正直見飽きたよ。まともな先発が中6ローテの小笠原と変則ローテで使われてる松葉だけだよ

    10
    29
    -19
  24. 542 :WFkOmMjk5-yMW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年5月5日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原のイニングイート力を見習え

    47
    0
    +47
    • 724 :WQ3NlZjBl-5ZT(115-36-246-27.area3a.commufa.jp)-OD
      2024年5月5日 04:50
      >>542
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      小笠原はいつも先制されるけど、大崩れはせずに7回くらい投げるよね。

      23
      0
      +23
  25. 544 :jRiM1OTRi-kZj(p832126-ipxg00b01kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp)-OD
    2024年5月5日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中5日やった日がちょうど急にボールが飛ぶようになった日と被るんよね
    だから中5日から調子が落ちたように見える
    飛ぶボールになってから慎重になりすぎて四球が急増したりとかで負けてる
    今日の柳に関しちゃ慎重以前のコントロールだったが

    27
    0
    +27
    • 602 :zQzN0ODIx-wNW(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OT
      2024年5月5日 00:35
      >>544
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      柳に限らず先発全体そうだよね
      異常球の恩恵で被打球がアウトになってたから三振無くてもゾーンに投げ込むだけで抑えられた
      飛び始めるとそれがヒットになるから慎重になり始めて四球増えて燃える
      加藤球後に見た流れだわ

      35
      0
      +35
  26. 547 :GIzY0ZTY1-5ZT(softbank036240097226.bbtec.net)-OD
    2024年5月5日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジでこの会長はどうする気なんだろう。また崩れて早上がりだと本当に困るわ。

    20
    1
    +19
  27. 562 :TAzNxNjZj-iNj(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-MD
    2024年5月5日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合の前半見れなかったから聞きたいんだけど、スポナビ見るとサイスニードは立ち直って5回までは投げたけど柳の続投は完全に無理そうな感じだったの?
    逆にサイスニードは続投いけそうな感じだったのかな

    10
    2
    +8
    • 568 :GIzY0ZTY1-5ZT(softbank036240097226.bbtec.net)-OD
      2024年5月5日 00:28
      >>562
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      近藤の晒し投げ状態になりかけてたくらい打ち頃だったよ。
      サイスニードはそのあとの回からかなり立ち直ってた。

      33
      0
      +33
    • 586 :2MzMwMzll-kMm(d-117-74-52-136.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2024年5月5日 00:32
      >>562
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何なら初回KOでもおかしくなかったレベル

      35
      0
      +35
    • 588 :jc1NiZTZk-kMm(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
      2024年5月5日 00:32
      >>562
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      よーいどんで2アウトとったのに四球四球で勝手にピンチ作って岡林に助けてもらった1回
      援護もらえた2回も2アウトいったのにサイスニード相手にフルカウントからのヒット、そっからもう簡単にセンター前に打たれまくりで4点吐いた
      正直1回の時点で長く持たんのは明白だった

      44
      0
      +44
    • 606 :jRiM1OTRi-kZj(p832126-ipxg00b01kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp)-OD
      2024年5月5日 00:36
      >>562
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      変化球がかなり手前でバウンドする事が連続したりコントロールがヤバくなってた

      35
      0
      +35
  28. 576 :zQzN0ODIx-wNW(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OT
    2024年5月5日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に柳はエッジで勝負するタイプの投手だからボール球多少多くなる分にはええんよ(というか球速遅いからそれしかない)
    今の問題は明らかなボール球が多い事と三振が減ってる事 2年連続K/9が5点台は流石にまずい

    19
    1
    +18
    • 695 :WUwMjNmQ3-kMm(125-12-123-228.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年5月5日 01:36
      >>576
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも左右の違いはあれど先日完投した松葉はもっと球速なくてもゾーンで勝負してたよ
      神宮って場所の影響もあるかもしれないが、ボール球を減らしてもどうにかする方法はあると思う

      16
      0
      +16
  29. 579 :jlhZ4MGUw-iNj(146.75.189.22)-MD
    2024年5月5日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中5日で崩れたって言ってる奴は柳を侮辱してるよ
    そんなんでダメになるピッチャーなの?
    他球団の主戦格はシーズン中、1度や2度必ずあることだけどね
    柳はそのレベルのピッチャーじゃないってことね

    53
    2
    +51
    • 645 :2NjM1NGM4-zM2(KD027086058025.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2024年5月5日 00:55
      >>579
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      所詮その程度だよ
      援護してもらってすぐに大炎上とかエース様のやることかよ
      まじで足引っ張りすぎだよ
      こいつと木下には間違っても複数年で成績に見合わない条件で慰留するなよ。FAで好きなとこいかせろと思うわ
      契約更改でごねといてこれだもん
      せっかく野手が打点上げて援護してるのに

      23
      20
      +3
  30. 594 :jAwNjMDJl-iNj(softbank126091132099.bbtec.net)-MD
    2024年5月5日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    弱いドラゴンズは終わりにしましょう〜って…
    足引っ張りすぎ

    30
    1
    +29
  31. 618 :TAzNxNjZj-iNj(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-MD
    2024年5月5日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    562だけど教えてくれた人たちありがとう
    先発の継投判断は間違いではなかったんやね…

    25
    0
    +25
    • 632 :jc1NiZTZk-kMm(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
      2024年5月5日 00:47
      >>618
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      せやで
      ブルペンのこと考えるなら引っ張るのもありだったかもしれんが、たぶん柳が成績どころかいろいろぶっ壊れてしまうだろうし、一概に引っ張らなかった首脳陣が悪とは言えん感じ(その後の継投の仕方は置いといて)

      26
      1
      +25
  32. 650 :Dk3ZwMWM0-5ZT(global133-82-047.aitai.ne.jp)-OD
    2024年5月5日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕戦や九里戦の投球を思い出してくれればいいんよ
    勝負球投げて打たれるならいい
    松葉のゾーン勝負みたいにね

    15
    0
    +15
  33. 656 :mEwZ5NmM3-iNj(104.28.101.206)-MD
    2024年5月5日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球が変わってても中継ぎ陣は変わらず抑えてるし、他球団の先発陣もちゃんと試合作ってるんだから、しっかりしてくれよ
    球が変わったから5回まで投げられません、大量失点しちゃいますっておかしいだろ
    しかも柳に限らず、メヒアも大野も涌井も梅津もって
    去年みたいにエラーで足引っ張ってるわけでもないし
    ルーキーじゃないんだから、なんとかしてくれよ

    36
    1
    +35
  34. 667 :2NjM1NGM4-zM2(KD027086058025.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年5月5日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳、木下には無理に見合わない条件で慰留なんて絶対すんなよ?
    FA宣言で出て行って貰いたい
    それで柳の人的で細川みたいな才能あるのに層の厚さに阻まれ燻ってる選手を取ればいい

    8
    21
    -13
  35. 673 :2NjM1NGM4-zM2(KD027086058025.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年5月5日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳さーんまたノーコメントで逃げるんすか?

    5
    16
    -11
    • 689 :TEwZkZjY4-5ZT(user139049.clovernet.ne.jp)-OD
      2024年5月5日 01:24
      >>673
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      柳も1人の人間ですし
      コメントしたからって次抑えれる訳でもないし
      コメントが欲しいって言うのはいちファンのワガママや

      36
      2
      +34
  36. 682 :jczYiYjcz-yZG(KD111086197064.ppp.dion.ne.jp)-MG
    2024年5月5日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつも岩瀬さんが言ってる。投げ方変えてかわすピッチングじゃなくてしっかり投げた方が良いって

    25
    0
    +25
    • 204 :jZmN5ZDI0-5ZT(124-110-26-4.aichi.ap.gmo-isp.jp)-OD
      2024年5月5日 12:23
      >>682
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      春季キャンプの臨時コーチした宮本も言ってた!
      ストライクかボールかスレスレを攻めて四球出すくらいなら、はっきり狙って勝負しろって。

      0
      0
      0
  37. 692 :jlmYlOTA4-1OT(p11205162-ipngn32201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
    2024年5月5日 01:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レフトスタンドいたけど試合前からブルペンの時点でも制球怪しかったし周りもなんか不安だなって会話してたわ。
    後輩の村松が頑張ってんのに情けねえよ。

    21
    2
    +19
  38. 709 :Tc4OiZTYy-iNj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年5月5日 02:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣でチームを引っ張っていくんだろ?
    弱いドラゴンズは終わりにするんだろ?
    このチームで勝ちたいんだろ?
    言葉はもういらないから残り20登板の結果で見せてくれよ
    どうせ柳はずして回せるような選手層じゃないんだから

    25
    2
    +23
  39. 712 :zFmM4NWQ1-3Zj[p](pw126236008037.12.panda-world.ne.jp)-Nj
    2024年5月5日 02:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今回も前回も前々回も野手に点取ってもらったあとに全部吐き出してるからめちゃくちゃ印象悪いし、若手ならまだしも開幕投手がこれは論外だわ

    言い方は悪いけど今の柳はただの口だけ野郎でしかない

    24
    4
    +20
  40. 725 :WQ3NlZjBl-5ZT(115-36-246-27.area3a.commufa.jp)-OD
    2024年5月5日 04:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんなの気持ちは分かるけど、
    責任感だけは強い男だから、あんまりわーわー言うと次の登板に余計にプレッシャーかかるぞ

    11
    5
    +6
    • 891 :WY3M3MGFi-iNj(61-23-154-13.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
      2024年5月5日 08:54
      >>725
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなプレッシャーで潰れるようならそれまでの選手でしょ
      プロは一軍の舞台で活躍して初めて仕事したと言えるんだしファンの期待に応えないと

      5
      2
      +3
    • 919 :DJjM0ZGU2-4ZG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年5月5日 09:16
      >>725
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはそうだけど
      注目度の高い選手だし騒ぐなと言っても少数の人間がやってるだけじゃないから無理や
      柳が気にしないしか解決策はない
      シーズン中に関しては炎上すればどうやっても叩かれるけど活躍すればごく一部以外は黙るから

      6
      0
      +6
  41. 727 :DYwZjZTAz-wZW(133.106.57.19)-OD
    2024年5月5日 05:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今中も現役時代はマウンドでの立ち振る舞いを意識してた エースは逃げては駄目だ 特にクリーンナップには真っ向勝負だと 結果打たれても良いんですと

    15
    0
    +15
  42. 745 :GQ0OxMTM0-xMz(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
    2024年5月5日 06:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局、通算44勝程度の投手に背負わせ過ぎなんだよ
    勝利数は本人以外の力にもよるけどさ
    選手会長やらせて中5日にローテ弄られてファンからは批判だけだとさすがに折れるわ

    12
    0
    +12
  43. 752 :DM1MlOWE5-xMz(213.70.239.49.rev.vmobile.jp)-MD
    2024年5月5日 07:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エース扱いってことで川上吉見大野のような活躍を期待されるけど、結局柳って中田とか山井みたいに時々は目覚ましい投球するけど10勝前後ていう器なんだろう
    味方が良かろうと悪かろうと相手をねじ伏せてチームを勝たせる、それを毎回続けられる、そんな投手じゃない
    過剰に期待されすぎだと思う

    14
    0
    +14
    • 790 :GM3O4NGFm-lMT(p104027-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
      2024年5月5日 08:14
      >>752
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      すごい合点がいったわ。たしかに山井だわ投球スタイルも含めて。

      10
      0
      +10
  44. 888 :WY3M3MGFi-iNj(61-23-154-13.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年5月5日 08:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原も柳も口ばっかなんだよなぁ
    エースになるのならいい加減憲伸や吉見、古くは山本昌や今中みたいな勝てる投手になってくれよ
    吉見なんて最後の一勝は無理矢理だったけどシーズン途中復帰から抑えまくって最多勝だったんだぞ

    7
    1
    +6
  45. 899 :WViOjMWRj-wMG(mm8-104.mmnet-ai.ne.jp)-NG
    2024年5月5日 08:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉が本当にありがたい

    9
    0
    +9
  46. 912 :WRjMhYTI1-5ZT(dw49-106-188-28.m-zone.jp)-OD
    2024年5月5日 09:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ先発投手陣崩壊して来てるわ
    宏斗 小笠原 松葉 梅津に頑張ってもらわないと最下位脱出は無理
    あと大野雄 柳 涌井 メヒアが調子このままだと仲地や根尾が下から突き上げて来ないとシーズン戦っていけない

    3
    0
    +3
  47. 916 :WRjMhYTI1-5ZT(dw49-106-188-28.m-zone.jp)-OD
    2024年5月5日 09:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳は松山の打者に向かって行く姿勢を見習って欲しい

    6
    0
    +6
  48. 092 :zViMmNTc0-iNj(113-155-139-19.dz.commufa.jp)-MD
    2024年5月5日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでお前ら偉そうに批判してんだ?

    3
    3
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。