最近の人気記事



中日・井上一樹2軍監督「(根尾は)ピッチングが飛び抜けてうまいわけでもないし、ストレートが飛び抜けて速いわけでもない。じゃあどこでカバーするのかと言ったら…」

井上一樹
井上一樹


■2024.05.07 東スポWEB



■2024.05.07 東スポWEB

【中日】開幕二軍スタートのビシエドの現状は? 井上一樹二軍監督をSKE48・熊崎晴香が直撃
中日・井上一樹2軍監督「(根尾は)ピッチングが飛び抜けてうまいわけでもないし、ストレートが飛び抜けて速いわけでもない。じゃあどこでカバーするのかと言ったら…」

 熊崎 見ていてもベンチが明るくて雰囲気がいい感じが伝わってきます。今日は根尾投手がナイスピッチングでした(※このインタビューは根尾が8回1失点で2勝目を挙げた4月30日のくふうハヤテ戦後に行われた)。

 井上 今日はテンポも良かったし、まずまずのピッチングで、それなりにまとまっていた。前回(3回6失点で敗戦投手となった4月23日の阪神戦)と比べるとだいぶビッチャーらしくなってきたかなっていう感じですね。

 熊崎 今日のような投球が続けば…。

 井上 そうだね。(根尾は)ピッチングが飛び抜けてうまいわけでもないし、ストレートが飛び抜けて速いわけでもない。じゃあどこでカバーするのかと言ったら、まとまった投球、安定感が出てきましたよっていうところでアピールしてほしい。そこが続けられていけば道が開いていく(※根尾は5日に一軍昇格)。

記事全文を読む

中日・井上一樹2軍監督「俺の仕事はビシエドをちょっとこう、なんだろうな、熟してきた柿が…」


中日・井上一樹2軍監督「立浪監督は今は上司ですけど、オレの中では永遠の兄貴なんです。オレの中で1番思ってるのは…」


井上2軍監督が言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 101 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 035 :WVkZhZGZh-kMm(d-117-74-52-136.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身体能力は本当に高いし、フィールディングとかそれこそ打撃でも他の投手にはできない物を持ってると思うんよな
    何とかモノになってほしい

    137
    1
    +136
  2. 040 :WJlO0YzFm-kMm(133-32-132-72.east.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    飛び抜けて良いものがないのに投手転向したのか…

    114
    25
    +89
    • 046 :jEzM1ODY5-iNj(180-199-13-7.area7a.commufa.jp)-MD
      2024年5月8日 00:45
      >>040
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      毎回こういうこと言う奴いるけど根尾に失礼だろ
      立浪が強制的に投手にした!とか妄想してるのか知らんけど本人が納得した上で投手転向したに決まってるだろ
      もう2年近く経ってるんだから受け入れて投手根尾を応援しろよ
      ここのコメント選手も見てることあるんだぞ

      107
      92
      +15
      • 055 :jI0MyYTc3-5ZT(softbank001112229099.bbtec.net)-OD
        2024年5月8日 00:52
        >>046
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        えーと、飛び抜けてないって言ってるのは他でもない井上監督なんだが……

        118
        12
        +106
        • 093 :jEzM1ODY5-iNj(180-199-13-7.area7a.commufa.jp)-MD
          2024年5月8日 01:27
          >>055
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          040のコメントは井上監督の言葉尻をとってそんな選手をなんで投手転向したんだってことが言いたいと解釈した
          井上監督はその後のコメントに安定感を出していけば一軍も近づいてくると展望を語っているわけだがそこに関しては040のコメントに書き込みがない
          投手転向にいまだにぐちぐち言ってると取られても仕方ないのではないか?

          72
          17
          +55
          • 137 :GYxO4MDRl-kMm(p4162115-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
            2024年5月8日 05:39
            >>093
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            お前も言葉尻を取ってることに自覚持った方がいい

            41
            58
            -17
      • 417 :DQxM4ZGM5-5ZT[s](om126161069015.8.openmobile.ne.jp)-OD
        2024年5月8日 20:59
        >>046
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        知ってる人どれだけいるか…もともと中日はスーパー中学生投手根尾って中学生のころから投手根尾に注目していた。

        12
        0
        +12
    • 217 :jI1ZxZTZj-5ZT(softbank111188042014.bbtec.net)-OD
      2024年5月8日 10:44
      >>040
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野手にしても特別良いとこなかったからね。
      守備範囲は普通、捕球も普通
      足も速くないし、バットにも当たらない
      良いふうに言えば全てそれなり
      悪く言えば器用貧乏
      特徴がない

      34
      27
      +7
      • 221 :WQwZ4NTAz-iNj(p854197-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
        2024年5月8日 11:06
        >>217
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一番のアピールポイントの強肩を入れてないのは何故だろう?外野手の時は慣れないポジションの為か打撃不振になったけどUZRはプラスだったんですよね?その成績で広い外野を守るのに足が遅いって事は無いと思う。盗塁は年々減ってしまって残念だったけど、現地で見た時の走塁は速かった。
        2軍でも2年目に球団内で最多安打、最多HR、打点王で4年目のOP戦では打率3割、シーズン始まってからは代打打率3割7分だったからバットに当たらないは偏ったイメージに思える。

        59
        8
        +51
        • 256 :zI2MwYmI0-5ZT[s](om126208248223.22.openmobile.ne.jp)-OD
          2024年5月8日 12:11
          >>221
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          二軍の帝王根尾でいいんなら、それでエエんやない?

          20
          20
          0
          • 297 :WQwZ4NTAz-iNj(p854197-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
            2024年5月8日 13:06
            >>256
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            2軍の帝王?4年目の成績は1軍の成績ですが、ご存知ないまま、あれだけ否定的な書かれ方をされたのですか?

            29
            4
            +25
        • 495 :DQxM4ZGM5-5ZT[s](om126161069015.8.openmobile.ne.jp)-OD
          2024年5月8日 21:03
          >>221
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          根尾はすべてにおいて野手としてはアマチュアレベル。始動が遅く、球を見てからスイングスピードで打とうとするから、プロのスピードにはついていけない。1.2軍合わせて1000打席ぐらい?立って打率2割程度、三振率は3割以上ってのが物語ってる。

          6
          16
          -10
      • 245 :mZkY4ZTEz-5ZT(76.net220216108.t-com.ne.jp)-OD
        2024年5月10日 12:12
        >>217
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        悪意の塊みたいなコメントだな
        どんな顔で打ち込んでいるのやろ
        悪魔みたいな顔やろな

        15
        1
        +14
  3. 045 :Tg0YjNDI2-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年5月8日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平均球速が140前半なのが気になるわ
    変化球は昨年より良くなってるけどストレートは昨年の方がスピードもコントロールもあったね
    現状二軍でwhip1.5だから数字だけで見ると厳しいね

    51
    2
    +49
  4. 048 :TM4OiYmIx-iNj(60-56-111-79f1.osk2.eonet.ne.jp)-MD
    2024年5月8日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手としては藤嶋以下だが、野手としては三好以上。立浪の大被害者だな

    40
    44
    -4
    • 057 :jAzM0ZDli-kMm(softbank060127250081.bbtec.net)-ND
      2024年5月8日 00:56
      >>048
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      比較対象むちゃくちゃだな
      被害者かどうかは知らんけど根尾と勝手に挙げられた2選手に失礼すぎる

      104
      5
      +99
    • 058 :TY3Z4NWZj-yZW(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-MD
      2024年5月8日 00:56
      >>048
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三好にも根尾にも失礼な奴だな

      106
      4
      +102
    • 553 :DQxM4ZGM5-5ZT[s](om126161069015.8.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年5月8日 21:05
      >>048
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾は落ち着いてとって、キチンとした形で投げれば確かに三好よりいいバックホームできるかもしれないが、取ってスムーズに投げる、態勢崩れても投げるはできないから、ショートは不向き。結局1番才能ありそうなのは投手と思える。

      5
      14
      -9
  5. 056 :Tg0YjNDI2-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年5月8日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾みたいな荒れ球タイプだともう少し球速欲しいよね
    現状平均球速140前半にした梅津みたいな投手になってるけどもう少し出力出せないのかな
    オープン戦、二軍公式戦で37回19四死球5暴投してるからなぁ
    フォークやカットは良くなってるんだけどね

    31
    2
    +29
  6. 059 :TE1MwMzIw-5NG(p3735185-ipxg13301funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-Yj
    2024年5月8日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元々リリーフの時には修正力がそれなりにあったようにも思うので、今は再現性を取り戻して追求する段階なんだろうなと
    球種も増やしてフォームの見直しもしてるとなれば、それはなかなか一朝一夕には行かないわね

    36
    1
    +35
  7. 063 :jZkM0Yjgz-5ZT(180-197-185-58.dz.commufa.jp)-OD
    2024年5月8日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の強みって試合をまとめる能力と尻上がりに良くなるピッチングでしょ。阪神戦は去年から苦手で今年も打たれてるけど、多分他のチームのファームレベルならQSできる能力はすでに持っていると思う。今年は再現性を高めて、まずは先発として初勝利を目指して頑張れ

    67
    5
    +62
  8. 069 :jYxYlYzU4-5ZT(p5523006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手転向当初はリリーバーとして150km/h出てたはずで、先発転向+再現性獲得のためにここまでさがっちゃってるのかなぁ…。球速は年齢的にもう少し上がって欲しいかな

    33
    4
    +29
  9. 072 :DdjZkZjk4-zYz(133.106.32.169)-Mj
    2024年5月8日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手根尾がGG賞取るの楽しみにしてる

    52
    2
    +50
  10. 082 :Tg0YjNDI2-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年5月8日 01:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年球速落ちてるから出力戻すために上で先発より短いイニング想定であげたのならかなり納得なんだよね
    球速落ちてるけどフォーク138キロ、ストレート141キロみたいな球速見てるとフォークのスピードは変わってないしストレートだけ落ちてるから根尾自体の出力は落ちてないと信じたい
    とりあえずストレートなんとかしないと1軍では厳しくみえるからせめて昨年くらいに戻せるといいね

    34
    2
    +32
  11. 083 :TYyZiN2Nm-zM2(KD118159143137.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年5月8日 01:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾がもしピッチャーにたらい回しにされてなかったら
    今の度会くらいやれただろうな

    43
    41
    +2
  12. 084 :WQwZ4NTAz-iNj(p854197-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2024年5月8日 01:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレートの球速、MAXは150前後出るのでは?今は制球に拘って抑え気味なのかと思ってたけど、井上監督はその辺りちゃんと選手とコミュニケーションしての(球速が出てない理由を把握しての)発言なのか気になった。

    35
    4
    +31
    • 231 :GVlN3YjAw-iNj(CEPci-05p64-43.ppp18.odn.ad.jp)-MD
      2024年5月8日 11:31
      >>084
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年は公式の[浅尾拓也のファームリポート]で2軍投手陣の情報が出ていて根尾君の新フォームは自分で考えた物って最初に出たのがこのコーナーなんだけど、今年は更新されなくなっちゃったんだよね…
      日刊スポーツプレミアムの有料記事のインタビューだと今はどんな事をやってるとかオープン戦の事とか読めるけど
      球速については大塚さんが「打者には球速表示より速く見える」って少し前に言ってた

      10
      0
      +10
  13. 088 :GViN2ZjZl-zOT(180-197-250-141.dz.commufa.jp)-YT
    2024年5月8日 01:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手としてはゆっくりではあったけど着実に数字は上がってたからまだ安心して見てたんだが…
    実際最終年はOP戦で3割打つくらいにはなったわけで
    投手としては初年度からまずまず投げれてた割にはそこからあまり良くなってるようには見えないというか

    37
    13
    +24
    • 096 :jZkM0Yjgz-5ZT(180-197-185-58.dz.commufa.jp)-OD
      2024年5月8日 01:30
      >>088
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手でもゆっくりと成長してる思うけど…。去年なんて6回ぐらいにはバテバテで変化球投法でかわしてたけど、今年は8回になってもスタミナは余裕にあるようにみえる。あと奪三振率も去年と比べて良くなった。初年度の根尾は思い出補正かかってないかな?去年も批判的な言葉多かったけど、一軍の防御率0,71なんだから絶対に今年も成長した姿見せてくれるよ

      62
      1
      +61
      • 121 :GViN2ZjZl-zOT(180-197-250-141.dz.commufa.jp)-YT
        2024年5月8日 02:14
        >>096
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあどう見えるかは人それぞれだから強く否定はしないが今年はくふうハヤテが5試合中2試合だからなあ
        NPBの2軍に限れば3試合中2試合で炎上してるってこと考えると個人的には良くは見えん

        33
        7
        +26
        • 157 :GUxYyYzAz-0ZD(113-155-184-219.dz.commufa.jp)-ND
          2024年5月8日 07:51
          >>121
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          なのに一軍にあげた、多分敗戦処理役として。
          先発投手として期待していないのか?とも思ってしまう。
          このまま出番も無いままま二軍に戻さないことを祈るばかり。

          14
          10
          +4
          • 187 :GVkNwOGI0-0ZD(FL1-60-239-60-89.hyg.mesh.ad.jp)-ND
            2024年5月8日 09:14
            >>157
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            このまま出番なく2軍に戻って先発調整を再開できるのが一番いいと思うけどね
            チームにとっても根尾にとっても

            31
            0
            +31
  14. 099 :2NmZmZDlj-iNj(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-MD
    2024年5月8日 01:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に根尾野手が成長していたのもわかるし転向に不満があるのも分かるけど全く根拠なく「絶対野手なら成功していた」「度会くらいやれてた」みたいなコメントは「?」となってしまうから投手として成功してほしいけどね

    53
    10
    +43
    • 111 :TE1MwMzIw-5NG(p3735185-ipxg13301funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-Yj
      2024年5月8日 01:53
      >>099
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      極論やあり得ない仮定を持ち出して批判材料にする行為は、もはや妄想の押し付けなので気にすると疲れますよ

      33
      14
      +19
  15. 101 :ThjNyNzJi-0ZD(softbank060148204185.bbtec.net)-ND
    2024年5月8日 01:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず死球と暴投を無くすことが先決だと思う
    橋本はソコが改善されて一軍で活躍してる

    42
    1
    +41
  16. 127 :TFmM4ODI1-5ZT(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
    2024年5月8日 02:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾が二遊のままだったら村松とか福永とかそのへんが今の布陣になってないから単に若手投手が一人増えたという意味でそんなに間違いだったとは思わんけどなぁ

    18
    19
    -1
  17. 140 :zRkMxZTQ3-wZW(133.106.57.38)-OD
    2024年5月8日 06:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルト田口もそうだけど1イニングなら150出せるけど先発なら144キロ程度が平均値になるのが一般的

    38
    0
    +38
    • 265 :zRkMxZTQ3-wZW(133.106.57.38)-OD
      2024年5月8日 12:20
      >>140
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      平良(西武)
      2022平均スピード155.4
      2023平均スピード151.3

      9
      4
      +5
  18. 141 :zRkMxZTQ3-wZW(133.106.57.38)-OD
    2024年5月8日 06:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒れ球が今のところは最大の武器であり短所でもある感じ 一軍で計算出来る戦力になるにはコントロールと変化球の精度を上げていかないと

    14
    1
    +13
  19. 151 :jljMmZjJj-5ZT(222-9-252-90.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年5月8日 07:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだまだ発展途上してる状態でしょ。
    誰かと比べたりタラレバはマイナス思考だなと思うし、ココに挙げる必要性はないかな。兎に角、根尾クンの物語りに乗っかっていきたい。

    27
    4
    +23
  20. 152 :zQyZwMGQ2-iYj[p](pw126035017183.25.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年5月8日 07:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は「投手のほうが上」と言ってたからな。根尾のスイングは球界屈指のmax164キロ。だから直球もmax165キロは超えるはず。
    もし凡Pで成長が止まったら、スイング164キロ野手の生命を抹殺した責任は必ずとりましょうね、立浪とイエスマンの皆さん

    56
    18
    +38
    • 158 :GUxYyYzAz-0ZD(113-155-184-219.dz.commufa.jp)-ND
      2024年5月8日 07:54
      >>152
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      >立浪は「投手のほうが上」と言ってたからな。
      立浪に選手を見極める力があるならいいんだが・・・。
      これまでを見てると・・・。
      特に外国人。
      成功してるのカリステぐらいだよな。

      27
      8
      +19
      • 159 :zQzMyNGU5-iYj[p](pw126035021234.25.panda-world.ne.jp)-Yj
        2024年5月8日 07:57
        >>158
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        井上もファンも立浪に絶対服従のルールに従ってるだけで本音では困ってると思うね。
        結局この球団は立浪に逆らってでも根尾の才能を守る人が皆無なんだよ。だから投手でやるしかないよね

        64
        9
        +55
        • 101 :Dc2MhNWEx-2YT[p](pw126035072037.25.panda-world.ne.jp)-NG
          2024年5月12日 10:24
          >>159
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          立浪は
          「根尾本人も納得して投手に転向した」と言うとるが、「ハイ」と言うしかないやろ!
          その発言は投手で成功なかっとときの事前の防衛策さ

          5
          0
          +5
      • 441 :zRkMxZTQ3-wZW(133.106.57.38)-OD
        2024年5月8日 17:17
        >>158
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        投手の方がまだマシ

        5
        13
        -8
    • 174 :TU2M2MmE3-5ZT(p750004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年5月8日 08:42
      >>152
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どういうこと…?
      大島もスイングスピード150くらいあるけど肩弱いじゃん
      球速とはなんも関係ないと思うんだけど…

      26
      3
      +23
      • 180 :GUxM3NmJj-iYj[p](pw126035035171.25.panda-world.ne.jp)-Yj
        2024年5月8日 08:59
        >>174
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        もちろん直球max165キロなんて無理だし、素材としては打者がずっと上だよねという意味だよ。
        普通は選手の圧倒的な長所に選手生命を賭けるしかないと思うよ。でもこの球団では投手でやるしかないよね

        30
        7
        +23
    • 275 :zI2MwYmI0-5ZT[s](om126208248223.22.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年5月8日 12:28
      >>152
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スイングスピード早いだけでいいなら、その辺の動物園からゴリラでも連れてきて振らせとけばいいんじゃない?
      鵜飼だって圧倒的なパワーあっても生かしきれてないし、高松だって圧倒的な総力あっても盗塁で生かしきれなかった。

      16
      20
      -4
      • 293 :ThkNjN2Ri-iYj[p](pw126035038140.25.panda-world.ne.jp)-Yj
        2024年5月8日 12:56
        >>275
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        もちろんスイングスピードよりコンタクト率が大事なのは分かるよ。そして投手として頑張って努力してるから応援してる。
        ただ根尾のスイングスピードは飛び抜けた才能なんだから最大限活かしたほうがいいと思うけどね。
        あと高松は盗塁4でパ7位だよ。環境次第で変わることもある

        28
        5
        +23
  21. 154 :zczYkNTRl-iYj[p](pw126035004096.25.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年5月8日 07:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手の成績や指標は好不調で大きく変動するけど例外がスイングスピードで、唯一の絶対指標じゃないかな。
    球界トップクラスの絶対指標を持つ才能あふれる野手を、立浪は独断で投手にした責任は重いよ

    51
    13
    +38
    • 177 :TU2M2MmE3-5ZT(p750004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年5月8日 08:44
      >>154
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実は数年前に中日で一番スイングスピード速かったの溝脇だったんだよね…
      当たらなければ意味が無い

      26
      0
      +26
      • 185 :jA4M4NzYw-iYj[p](pw126035026064.25.panda-world.ne.jp)-Yj
        2024年5月8日 09:12
        >>177
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        溝脇何キロだったかわかる? コンタクト出来なきゃ意味がないのはその通りだね。だけど頑張って努力して普通レベルの投手になる意味とはなんだろうね

        23
        8
        +15
  22. 156 :GUxYyYzAz-0ZD(113-155-184-219.dz.commufa.jp)-ND
    2024年5月8日 07:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一番の問題は発展途上だけど成長しつつある段階で、丈夫で便利使いできるからって一軍に上げたこと。
    これは野手として一貫した育成が出来ていなかったことに通じる。
    こんなんなら正直トレードの駒として他球団に送ったやったほうが根尾のためだとも思ってしまう。

    38
    7
    +31
  23. 166 :WMwY4MGU3-wNW(dw49-106-187-57.m-zone.jp)-OT
    2024年5月8日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元々この競争が激しいチームじゃなかったら1軍で使ってるチームあるはずだからね。頭数でパッと思いつく例だと神宮のところだったらまず開幕からローテ入ってただろうし

    21
    5
    +16
  24. 170 :GVlN3YjAw-iNj(CEPci-05p64-43.ppp18.odn.ad.jp)-MD
    2024年5月8日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年不安定に感じるのは慣れない中6日やり始めたからでしょ?
    しかも1人だけ2月からやってるし、去年の春季キャンプは制球難再発して2クール分ブルペンに入れなかったんだよ
    ちゃんと投手メニューを完走するのも初めてで「1日おきにブルペン入るのがキツい」って言ってたから疲れが出てきてもおかしくないでしょ
    リリーフの時も調子が悪くなると球速が落ちたり打たれてたし、雨の時や回跨ぎすると失点してた
    先週現地で観た時は打球直撃の影響か本調子じゃ無さそうだったけど、8回の準備でブルペンで投げてる時も球に勢いがあったよ

    29
    2
    +27
  25. 175 :WE4YiNTBk-5ZT(softbank001112040083.bbtec.net)-OD
    2024年5月8日 08:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、3年目でこのレベルの投手なのに、「最初から投手にしようと思ってた。投手の方が才能がある。野手に才能があるなら3年間で結果出る」とか言ってた監督に疑問を投げかけざるを得ない

    42
    14
    +28
  26. 195 :GUxYyYzAz-0ZD(113-155-184-219.dz.commufa.jp)-ND
    2024年5月8日 09:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ先発投手として頑張ったことで下半身ががっしりしてバッティングにも好影響が期待できるって事で、素直に今後を見守ろうか。
    現監督も今年までだろうし。
    来期は井上監督に期待しよう。
    井端監督でもいいかもしれん。

    32
    4
    +28
  27. 199 :DIxYjZDBl-0ZD(M014011194096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 09:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は賢すぎるのか打撃も投球も自分の考えだけで何とかしようとするのがなぁ
    センスはあるから高校まではそれでも何とかなってたけどプロでは通用しない
    ちゃんとコーチの助言を聞き入れれば今頃は細川とかみたいに覚醒してたかもしれないのに

    10
    23
    -13
    • 216 :GVlN3YjAw-iNj(CEPci-05p64-43.ppp18.odn.ad.jp)-MD
      2024年5月8日 10:44
      >>199
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年復調したきっかけが山井さんや浅尾さん、他の投手陣にアドバイス貰った事って本人が言ってるのに決め付けて叩くのやめてくれない?
      去年読谷にいた時はタニモンやソブさんに色々教わってたのは配信観てたらわかるし、先発調整に入ってからもワクワクさんにもアドバイス貰ってた
      今年のキャンプでもアドバイス貰ってる動画あったし

      31
      0
      +31
  28. 201 :zAwZzOTgw-0Nj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-MT
    2024年5月8日 09:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手転向したシーズンってオープン戦で3割打って自力で開幕一軍決めてたんだよな。
    そういう選手を投手にするなら、楽に二桁勝てるくらいのポテンシャルが見えない限りやるべきじゃなかった。
    現状、投手としてこの程度の期待感しかないのは残念としか言えないよ。
    立浪が今後どれだけの成績を残そうと、根尾に関しては立浪に潰されたとハッキリ言っていいと思う。

    38
    9
    +29
    • 222 :Tc0OyMWZk-wM2(p3305061-ipxg00c01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
      2024年5月8日 11:07
      >>201
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      転向は一年間待つべきだったと思ってる。自分は新井コーチの打撃論が好きなんだけど、彼が根尾の打撃の内容が変わったと評価してた矢先の転向だったから、ずっと引っかかってる。
      高校時代の根尾君に桑田みたいな制球や器用さの片鱗が見られてたならわかるが、あくまで兼用投手。
      本人が自ら球団に申し出た転向なら良いが、監督の提案→本人の了承の流れだろうしなんだかなあ。
      監督に野手としては構想外と言われたに等しい状況で、選手として主張なんか出来るわけないんだし。

      35
      6
      +29
      • 269 :GZkYwMjg1-iNj(61-23-154-13.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
        2024年5月8日 12:23
        >>222
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        元々保険で転向の道が残されてて伸びてはきているけど…状態だったから転向させるのなら早い段階で、なるべく最短で経験を積ませてなんとか早くものになってもらおうって思うとあの選択は仕方ないところはあると思う
        野手のままだと龍空には守備で勝てず外野は岡林にも抜かれてきつかったし
        二軍ショートやらせて一軍で外野ばっかやらせてた前政権のせいでぶれまくってたのはあると思うよ

        8
        19
        -11
        • 294 :DBjOhNTJk-wOD[p](pw126158002126.33.panda-world.ne.jp)-MG
          2024年5月8日 12:56
          >>269
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ショートは根尾の希望
          元々ニ刀流プラン
          外野の評価が高かったので外野に
          でもショートにこだわった

          11
          1
          +10
          • 394 :GZkYwMjg1-iNj(61-23-154-13.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
            2024年5月8日 16:01
            >>294
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            結果的に中途半端になって野手の道終わったんだから根尾本人が自分をちゃんと見れてないのかね

            19
            3
            +16
          • 411 :GVlN3YjAw-iNj(CEPci-05p64-43.ppp18.odn.ad.jp)-MD
            2024年5月8日 16:28
            >>294
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            外野の評価が高かったって言うより内野には京田君やマスターが居たから出場機会とショートの守備に活かす為に外野やらせたって与田さんが言ってた
            2軍ではショートを一番守ってるし、3年目の春季キャンプはショートしかやってなかったけど、練習試合で打率チームトップだったから出場機会の為にオープン戦から外野守る様になったんだよ
            3年目の終盤には1軍でショートスタメンで出てる

            10
            13
            -3
            • 062 :jVjM4ZjMz-wOD[p](pw126158031013.33.panda-world.ne.jp)-MG
              2024年5月8日 18:33
              >>411
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              消化試合
              初めに外野にする時外野の評価が高いと言ってる
              根尾はプロとして決断しなくてはならないといってるそれでもショートにこだわったのでやらせた
              仁村も根尾ショートやりたいみたいねと
              言ってる

              6
              0
              +6
    • 292 :2Y1YkMTJi-5ZT(softbank001112040101.bbtec.net)-OD
      2024年5月8日 12:54
      >>201
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その自力で3割のときから「投手にしたいなー」って考えてたのが監督
      OP戦や二軍戦の結果がどうのこうのではなく、最初から野手で使うつもりがなかった

      31
      10
      +21
  29. 207 :jljMmZjJj-5ZT(222-9-252-90.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年5月8日 10:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝手に結論づけないで
    誰かのせいにするのも結構ウンザリ。
    今回上げられたのも、松木平や仲地よりは空いていたからでは

    13
    15
    -2
  30. 218 :jZkM0Yjgz-5ZT(180-197-185-58.dz.commufa.jp)-OD
    2024年5月8日 10:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう根尾の過剰下げは見飽きたわ。与田荒木英智金村は開幕ローテにしてもいいレベルと投手根尾を褒めてたのに、どうしてここまで下げれるのかね。ドラフト1位の仲地でさえ現状苦しんでいるんだから、もう少し長い目で見れないのか。去年もファームレベルでも抑えられない勝てないとボロクソに言われたけど、いざ一軍で投げたら通用したじゃん。

    45
    8
    +37
    • 251 :TYyZiN2Nm-zM2(KD118159143137.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2024年5月8日 12:00
      >>218
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      過剰下げじゃなくて正当に評価されるようになっただけ
      根尾って「おっ成長してるな!」からの「なーんだ大したことないじゃん」の繰り返しで実際あんま成長してないもん

      32
      13
      +19
      • 295 :jZkM0Yjgz-5ZT(180-197-185-58.dz.commufa.jp)-OD
        2024年5月8日 13:05
        >>251
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        正当に評価もなにも投手根尾なんて去年は一度も誰からも褒められてなかったじゃん。それが今年になって先発投手の中で10番以内には入るレベルとOBに評価された。ということは、今年の根尾は投手としてのレベルはプロからみたらある程度評価されてるわけだろ?どんな理由であれ今一軍にいるのが成長の証だろ。去年は中継ぎでも上げれなかったんだからさ

        10
        13
        -3
        • 350 :GVlN3YjAw-iNj(CEPci-05p64-43.ppp18.odn.ad.jp)-MD
          2024年5月8日 14:57
          >>295
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          少なくとも浅尾には褒められてたし、今年のキャンプ振り分けの立浪ワールドの記事を読む限り投手コーチには評価されてるよ
          後、去年5試合連続無失点やってた時に開幕直後に立浪がサンドラで昇格候補に挙げてたよ
          その後すぐ離脱してしまったから昇格しなかったけど、5月に復帰して先発調整に入る前の5月中旬までは連投とか中1日登板もやってたから、そこまではリリーフで昇格する可能性があったんじゃないかな?

          17
          0
          +17
  31. 262 :GZkYwMjg1-iNj(61-23-154-13.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年5月8日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ抜群のコントロールもなければ160キロいくような豪速球も絶対空振り取れるような変化球もないしまだまだプロの投手としては経験値が低い
    妥当な評価だと思うよ
    そもそもそんな一芸に秀でた選手そんな多くないしその中で自分の武器を最大限に活かして試合を作るのが先発の仕事だからまとまった内容で抑える力ってのは大事だよね

    11
    4
    +7
  32. 267 :TRmNyY2Y1-0ZD(118-104-21-175.area6b.commufa.jp)-ND
    2024年5月8日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ2軍での登板を見てると井上監督のいう通りだなと思う。これといった特徴がないから先発投手として生きる道は安定感を示していくしかない。例えるなら右の松葉という感じかな。

    24
    4
    +20
  33. 271 :zRkMxZTQ3-wZW(133.106.57.38)-OD
    2024年5月8日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この間も日ハム育成3位の20歳の柳川が155出してたけど1イニング限定でMAX150程度なら大して武器にならない 元中日の山本拓でも153くらい出してたし

    5
    4
    +1
  34. 273 :zUwZmNGNh-5ZT(180-199-176-33.dz.commufa.jp)-OD
    2024年5月8日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    neo教信者にハッキリ言ってるわ
    根尾が甲子園のスターじゃなかった世界線

    ドラ3位で地元岐阜ではその名を馳せた根尾
    ショートで入団したがプロでは守備がイマイチだったので肩の良さを買われて3年目に外野手に完全に転向、
    しかし足も速く無く打撃も安定感に掛ける為に岡林、三好に追い越され年々一軍出場が減っている
    現状二軍での出場が続く地元岐阜の星未完の大器、根尾昂
    今年が正念場

    28
    26
    +2
    • 395 :GZkYwMjg1-iNj(61-23-154-13.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
      2024年5月8日 16:03
      >>273
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうなりかけてたのを投手転向にスパッと切り替えただけでも根尾の選手生命5年は伸びたと思うわ

      12
      16
      -4
      • 864 :WI3YwZjk5-0Nj(pl111900.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
        2024年5月15日 23:23
        >>395
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ミスター最下位擁護やめろ笑

        1
        0
        +1
  35. 324 :GEwN5NDdm-5ZT(115-39-236-166.gz.commufa.jp)-OD
    2024年5月8日 13:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発は仲地、松木平が優先的だよな。今の根尾の実力からすると去年までいた敗戦処理岡野みたいな立場だよね。

    11
    5
    +6
  36. 327 :DhlMwZmY3-4ZG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 14:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素人目に見て少なくとも先発としてはかなり厳しい気はするけど
    まあコーチを信じるしかないか

    12
    5
    +7
  37. 328 :GNkM0MGU1-kMm(pl35451.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年5月8日 14:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は今期、中6日で火曜日に先発してたが、7日(火)含む6日~9日まで2軍の試合は無い。そこで1軍、出来ればロングリリーフを経験させたかったのだと思います!充分期待されてるよ。
    球の威力に就いては、転向初期に岩瀬さんなどは「一級品の球」と言っていた。スライダー始め変化球の切れは素晴らしいので、直球でも押せる位に球威をさらにさらに磨いて欲しい!

    13
    3
    +10
  38. 341 :GUxYyYzAz-0ZD(113-155-184-219.dz.commufa.jp)-ND
    2024年5月8日 14:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだけコメントが白熱するのも人気者の証だね。

    14
    1
    +13
  39. 358 :DA1Y4ODFh-iNj(softbank060143120215.bbtec.net)-MD
    2024年5月8日 15:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リリーフでええやろ

    13
    14
    -1
  40. 415 :TQzYyMjRi-iNj(softbank126023132007.bbtec.net)-MD
    2024年5月8日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    客寄せパンダとしては一流

    5
    15
    -10
  41. 502 :TkwZ3ZmNk-iNj[s](om126253139244.31.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年5月8日 21:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日ハム矢澤と中日根尾は投打に突き抜けたものがないからどっちかで迷う。

    7
    3
    +4
  42. 907 :WU2MhNTVm-5ZT(133.106.54.57)-OD
    2024年5月8日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手転向時短いイニングで154キロ出してた
    ダルビッシュも絶賛してた

    まあ、ダルビッシュは人間的に成長したことも
    有ってか他人を悪く言うことは無くなったので
    お世辞の要素も有りそうだが

    15
    1
    +14
  43. 166 :TY2OjOWM5-5ZT(118-105-208-188.area2b.commufa.jp)-OD
    2024年5月8日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    指導者が選手に対して蔑む評価をするのはどうかと思う。ボールのスピン量、フィールディング、9番バッターとしての期待は同チーム他のピッチャーよりは秀でてる。井上監督もたいしたことないね。立浪監督に媚びへつらってるんじゃないですか

    15
    5
    +10
  44. 422 :Dk0Y1ZmRh-mNz(unn-212-102-51-244.cdn77.com)-OW
    2024年5月9日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団も最初から育成プラン無しで獲得して結果もうどうしていいか分からんならトレードで出したれよ

    15
    5
    +10
  45. 975 :zE5NjZGEz-5ZT(host-203-133-131-206.ztv.ne.jp)-OD
    2024年5月9日 18:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上2軍監督、根尾投手が飛び抜けたものがないと言われるなら、投手を諦め、野手に戻す事を立浪監督に進言してください。
    しかし、根尾昂には他の選手にはない打撃、守備、フィジカル強さ、甲子園での優勝経験、ファンを引き付ける魅力、何事にも前向き努力等を兼ね備えた貴重な選手です。貴方の現役と比較されたらいかがですかね。

    15
    3
    +12
  46. 005 :2JhZ2MzEx-iNj(softbank060143120215.bbtec.net)-MD
    2024年5月9日 19:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手で通用しなかったんだからピッチャーになった。赤堀コーチも言ってましたよね

    6
    11
    -5
    • 039 :zE5NjZGEz-5ZT(host-203-133-131-206.ztv.ne.jp)-OD
      2024年5月9日 20:35
      >>005
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野手で通用しなかったですかね?ドラフト
      1位であるがゆえに待ちきれず、もう少し
      長い目で育成計画を推進していたら結果は
      大きく変わっていたと、私は信じます。

      20
      2
      +18
      • 292 :zEwYxNDQ5-iNj(softbank060143120215.bbtec.net)-MD
        2024年5月10日 12:41
        >>039
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打席に立ちたいとか、4球団競合とか。

        2
        2
        0
  47. 514 :WY4N0ZDg2-5ZT(softbank114048174114.bbtec.net)-OD
    2024年5月10日 19:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打球直撃が影響してるのかな?

    3
    0
    +3
  48. 663 :WY4N0ZDg2-5ZT(softbank114048174114.bbtec.net)-OD
    2024年5月10日 19:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日負けたらズルズル行きそう

    1
    0
    +1
  49. 732 :WY4N0ZDg2-5ZT(softbank114048174114.bbtec.net)-OD
    2024年5月10日 20:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何だこのピッチャーの起用は

    4
    0
    +4
  50. 134 :zY3M3OGZk-5ZT[s](om126236128112.32.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年5月10日 20:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただ単に 監督は 頭悪すぎ 早くお前はやめろ 前の昔の技術は 認めるが あなたは 全体をまとめる 技術はありません 私は見ています だからネオも 育たないんです それだけです ネオがかわいそうです

    7
    2
    +5
  51. 335 :DMyY0ZDJk-xNm[p](pw126193015069.28.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年5月10日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾が先発やれば9番打者でも打力あるから強いのにぃ

    6
    0
    +6
  52. 502 :TZhNmNGU1-kMm(pl35451.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年5月10日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2三振、2四球。うーん、点数にすると50点ぐらいか。自責点0で助かった。立浪さんよ、今日はせめて回の頭から、1イニングは投げさせてやれよ。悪い事はいわないから。。

    2
    1
    +1
  53. 542 :zEwYxNDQ5-iNj(softbank060143120215.bbtec.net)-MD
    2024年5月10日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は負け試合だからちょっと根尾で盛り上がるところを作りたかったんかな。せっかくマツダまで中日ファンも来てくれてるし

    1
    1
    0
  54. 705 :ThjYkYzYx-1ZW(115-38-1-51.area1a.commufa.jp)-MD
    2024年5月13日 18:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督は一刻も早く辞める事。
    そして次の監督は、根尾昂を打者に戻す事ですかね。

    5
    1
    +4
  55. 863 :WI3YwZjk5-0Nj(pl111900.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2024年5月15日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなやつを投手に転向させたおバカさんはどこの誰や?
    外野手に戻せ

    3
    0
    +3

TkwZ3ZmNk-iNj[s](om126253139244.31.openmobile.ne.jp)-MD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。