最近の人気記事



中日・立浪和義監督「昨年よりも戦力、競争するところも…」

立浪和義
立浪和義


■2024.05.06 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】
巨|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中|1 0 1  0 0 0  0 0 x =2
5月6日(月) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、2-0で勝利!!! 2連勝で勝率5割復帰!!!

【5/6 中日×巨人 ハイライト】





『中日・立浪和義監督インタビュー』
中日・立浪和義監督「昨年よりも戦力、競争するところも…」

─今日はオーダーも随分と変えましたけども、ルーキーの尾田選手も初スタメンだったりとかもしましたけども、今後もまだまだ、色々と変えながらという感じですか?

立浪監督:
そうですね。

昨年よりも戦力、競争するところも出てきていますし、

状態の良い選手を見極めながらですね、

その辺は、

休ませないといけない選手もいますし、

上手くやっていきたいなと思っています。


中日・立浪和義監督、梅津晃大が6回途中降板となったことについて言及する


中日・立浪和義監督、4番・細川成也&5番・中田翔で今後も臨む考えを明かす「細川は昨年より成長している。その陰には…」


今後も様々な選手を起用していきそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 230 :DEyO0MTZj-5ZT(p5193004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年5月7日 04:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早く貯金してくれ

    16
    0
    +16
  2. 246 :WRkMwODE2-5ZT(dw49-106-192-43.m-zone.jp)-OD
    2024年5月7日 06:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ひとつだけ注文
    あまり左右には拘ること無く
    調子良い選手は固定してね

    18
    6
    +12
    • 340 :DAyM0Mzg5-xNj[p](pw126166121100.31.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年5月7日 10:22
      >>246
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一つだけ注文
      素人の意見なんか誰も耳を傾けないと思うから
      チラシの裏にでも書いててね

      10
      7
      +3
  3. 255 :DkxMhZTQy-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年5月7日 07:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    理想としている最終形オーダーはあるんだろうけど、現実は上手くいかないことも多いから、上手く競争という形でスタメンを数試合できる選手を増やしていけたら良いなと思う。
    5割で四番打者細川とショート村松が決まりつつあって、サード石川に目処が立ちそうなのは結構順調では?センターも岡林さえ復調してくれたらだし。采配は一見めちゃくちゃに見えるけど結構育成と勝利のバランス良いとは思う。

    22
    2
    +20
  4. 280 :zk0ZwMDQx-5ZT(softbank126168103044.bbtec.net)-OD
    2024年5月7日 07:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督には、うまく行ってる時は、変に動かないでほしい。

    打つ方は、村松が出たことで、かなり実力が上がっていると感じる。細川も絶好調でたよりになるし、中田の存在は大きい。あとは、石川がスタメンで定着すれば、和製クリーンナップで、迫力がある。

    14
    1
    +13
  5. 288 :GZlOiOWYw-5ZT(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
    2024年5月7日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番はあなたが即辞任することです

    1
    11
    -10
  6. 299 :DUwO5YmQy-iNj(p1155170-li-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
    2024年5月7日 08:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドは?調子良くないの?

    4
    0
    +4
    • 304 :2M0MjNjRi-5ZT(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
      2024年5月7日 08:52
      >>299
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そのへんの判断をするのは井上だからなぁ
      就任時からそうだけど二軍の試合見てないってことはそれだけ二軍監督の判断を信頼してるってことだし

      11
      1
      +10
  7. 348 :TZjZwZGQz-5ZT(103.140.113.230)-OD
    2024年5月7日 10:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年まではルールやから選手出場させないと仕方ない状態やったけど
    今年は誰もが使ったらそれなり仕事するからベンチワークもやりがいあるわ

    2
    1
    +1
    • 355 :DAwZkNGE3-iNj[p](pw126035180184.25.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年5月7日 10:46
      >>348
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何が言いたいんかわからんけど、去年もチームwar3位なのに最下位だったんだが

      3
      0
      +3
      • 368 :TZjZwZGQz-5ZT(103.140.113.230)-OD
        2024年5月7日 11:09
        >>355
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2割切ってる龍空の控えがその年首になった溝脇って状態から
        スタメンが4割打つ村松でベンチにたまの出番でも3割打つ山本
        数字見るのも大事やが実際プレーしてる選手の姿もちゃんと見ろよ

        13
        0
        +13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。