最近の人気記事



中日・細川成也、“4番”を打つことについて「そこを意識すると…」

細川成也
細川成也


■2024.05.06 中日スポーツ


■2024.05.06 中日スポーツ

中日・細川成也、今季4度目4番も意識せず「自分のできることをやる」状況に左右されぬ強さでセ・トップタイの8号3ラン
中日・細川成也、“4番”を打つことについて「そこを意識すると…」

 「(高橋)宏斗に追加点をプレゼントできてよかったです」。ヤクルト村上に並びリーグトップタイとなる8号3ランで試合を決めた。

 休養のため中田が欠場となり、今季4度目の4番に座った。「そこを意識すると体が固くなって良いスイングができなくなってしまう。だから全く意識しないようにしています。数字についてもそう。自分のできることをやる。それだけです」。

 リラックスして上段で構え、左足を高く上げ、立ち遅れずにボールを見極めてフルパワーで振り抜く。わずかな力みが全体をゆがめると、これまでのキャリアでイヤというほど味わってきた。4番でも4戦で16打数6安打、2本塁打、4打点と結果を残している。状況に左右されない強さを手に入れつつある。

記事全文を読む

中日・細川成也、OPSがめちゃくちゃ高くなる


中日・細川成也、2024年ここまでのホームラン一覧(第1号~第8号)【動画】


全く意識はしていないようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 909 :DYxZhNWU4-2Mj(g1-27-253-251-192.bmobile.ne.jp)-Mj
    2024年5月6日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    WADAにそっくりなフォームから少し縦振りも交えるようになってきた。
    超えろ、光り輝く男を

    38
    0
    +38
  2. 921 :jEzOzZmI4-iNj[p](pw126152007064.10.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月6日 13:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川
    細川
    鵜飼
    中田
    翔さんが引退する前に大恐竜打線見たいなあ
    幸い全員守備位置被ってない

    33
    0
    +33
  3. 929 :TQ3Z4YzNk-0ZD(150.42.254.55)-ND
    2024年5月6日 13:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    背番号が似合うようになってきた

    31
    0
    +31
  4. 934 :mRkNkZGZj-0ZD(p4264064-ipxg12801sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-ND
    2024年5月6日 13:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    和田さんの記録はほぼ全て30代以降だからな。
    24で覚醒はじめた細川なら怪我しなければ越えることは十分可能だ。

    30
    0
    +30
  5. 957 :TU2MxMzE1-iNj(133.106.33.163)-MD
    2024年5月6日 14:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番に置くの自体はいいけど村松と並べたいから3番細川4番中田or石川がいいかな

    11
    0
    +11
  6. 059 :DUyNiZDkw-5ZT(M014011000128.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年5月6日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打順関係なしに結果残せるのが凄いは!今年は去年に比べてストレートのホームラン割合いが増えてるから量産体制なんだよな!昨年岡本もストレートの引っ張り方向が増えた傾向にあるって言ってたし!

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。