最近の人気記事



中日・松木平優太が「自信になる」と振り返ったこと

松木平優太
松木平優太


■2024.05.05 ファーム公式戦「中日vs.ソフトバンク」

【イニングスコア】
ソ|1 1 0  0 0 1  0 1 0 =4
中|0 0 0  1 0 0  0 0 0 =1
5月5日(日) ファーム公式戦「中日vs.ソフトバンク」【全打席結果速報】 上林誠知、ビシエド、松木平優太らが出場!!!

中日・松木平優太が「自信になる」と振り返ったこと
中日・松木平優太が「自信になる」と振り返ったこと
中日・松木平優太が「自信になる」と振り返ったこと

【投球結果】

松木平(山浅)=6回3失点
1右 2|投ゴロ|中 飛|左2①|三ゴロ
2空三振|左 安遊 安|二 飛|(暴投進塁+捕手がボールを見失う①四 球|(暴投進塁)左 飛
3二ゴロ|一ゴロ|遊ゴロ
4二ゴロ|中 安|三失策|(三盗成功)空三振|一ゴロ
5左 飛|空三振|空三振
6三 安|投犠打|空三振|右安①→二塁走塁死
近藤(山浅)=1回0失点
7空三振|右 2|見三振|遊 安|右 飛
田島(山浅)=1回1失点
8右 安|捕犠打|遊 飛|左2①|空三振
岩嵜(山浅)=1回0失点
9遊 飛|右 飛|空三振
投手(捕手)=結果

最速147キロの直球を軸に投球を組み立て、「真っすぐが通用したのは自信になる」。ただ、1回にウォーカーに適時二塁打を打たれた内寄りの速球を「追い込んでからの失投。あそこは内角に投げきらないといけない」と反省も忘れなかった。

中日・中田翔について梅津晃大と松木平優太は…


中日・浅尾拓也コーチ、松木平優太投手について言及する


この日もQSの力投でした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 824 :jk4Z5YmEw-wMG(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2024年5月6日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    147も出たのか
    成長し続けてるな

    16
    0
    +16
  2. 825 :mQ0N2MGUz-iNj(180-199-240-132.area1c.commufa.jp)-MD
    2024年5月6日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフバン相手に6回自責2はようやっとる
    ただ6回以降はストレートが140切りだして打たれるのは毎度のことなので、そこを乗り切ってくれれば本当に1軍必須戦力になれる
    そういう点でも焦って支配下にすることなく2軍で自分磨きに取り組んでもらった方が将来的なプラスは大きいと思う

    16
    0
    +16
  3. 826 :mQ0N2MGUz-iNj(180-199-240-132.area1c.commufa.jp)-MD
    2024年5月6日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴ球147なら最速150と見ても妥当だな
    平均にすると140前半やからナゴド基準で145超えると更に面白い

    6
    0
    +6
  4. 829 :zFiZ3YTQ0-iNj[p](pw126157048171.30.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月6日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒育成として理想的なステップアップの仕方してる

    20
    0
    +20
  5. 859 :WIyNkMTM5-5ZT(softbank111188121067.bbtec.net)-OD
    2024年5月6日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    支配下間違いないレベルだけど枠的に圧倒的な成績残さないと今年は厳しい

    13
    0
    +13
  6. 903 :TQ3Z4YzNk-0ZD(150.42.254.55)-ND
    2024年5月6日 12:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はやく一軍の舞台でみたいね
    支配下になったら即一軍のサインだろうし、一軍の先発事情もちょっと怪しくなってきたころ いまが頑張りだ起きだぞ!

    5
    0
    +5
  7. 905 :jQ0N2Yzgy-kMm(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2024年5月6日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホントあとは細かいミスを減らすだけって感じ。でもやっぱりそのミスの量がちょっとまだ多いから、たぶん一軍打者相手だとウォーカーみたいに痛打されてしまうと思う。空振り取りたくてもウォーカーレベルだと振ってくれないのもあった。そういう細かい詰めができたらいよいよだと思う。

    5
    0
    +5
  8. 167 :mExO2Mzcy-kMm(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2024年5月7日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    順調に成長すれば来年は先発6枠を狙えるまで成長している。今は下半身強化とウエイト強化を継続して二軍では圧倒的になるまで成長して欲しい。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。