最近の人気記事



中日臨時コーチを務めた今中慎二さんが「投手の立場からしたら面倒やなと思う」と語る存在

今中慎二
今中慎二


■2024.05.06 中日スポーツ


■2024.05.06 中日スポーツ

【今中慎二の目】覚醒気配の中日・村松開人に見えた変化「投手の立場からしたら面倒やなと思う」
中日臨時コーチを務めた今中慎二さんが「投手の立場からしたら面倒やなと思う」と語る存在

 「投手の立場からしたら面倒やなと思う。この3連戦、とにかく落ちるボール球を振らなかった。ボール球に手を出さないことで、投手はボディーブローのように効いてくる。それでいて甘い変化球をしっかり捉えられていたから、打ち出の小づちのようになった

 打撃の進化も見えたという。この日は2点リードの7回1死一塁の場面でヤクルトの左腕・山本から左前打。1ボール2ストライクと追い込まれながらも内角シュートを打ち返し、細川の駄目押し3ランを呼び込んだが、「難しいボールをヒットにできるのは、バットが内から出ているから。投手からしたら厄介。前日、4点差から追いついたのも村松の二塁打や四球から。きょうの6点目も村松の四球からだった。貢献度は高い」と振り返った。

 2年目での覚醒が見えてきた中、今中さんは「今回のようにずっと調子がいいというわけにはいかないと思う。でも、このチャンスを生かせば、レギュラーになれる。あとは走塁と守備。課題はあるけど、打撃を含めて積極的にプレーしてほしい」と期待を込めた。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、村松開人を称賛する


総合指標『WAR』、中日・村松開人の数字がさらに上がる


村松選手について言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 794 :zBlM2ODky-mMW(133.106.54.26)-OD
    2024年5月6日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    赤消
    味さ
    噌な
    コい
    メで
    (T_T)

    2
    12
    -10
  2. 807 :jAxMlZjU0-iNj(softbank060139050150.bbtec.net)-MD
    2024年5月6日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備の課題はかなり少なくなってるように感じる。
    打撃が良くて足が速い選手だけに走塁は無限に向上させてほしい。イチローが野球で1番難しいのは走塁って言ってたし、極めようとしたら課題はいくらでも見つかるでしょ。

    26
    0
    +26
  3. 817 :DRiZ3ODFm-iNj(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年5月6日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    UZR1位だけど守備に課題がある
    UBR1.0弱だけど走塁に課題がある

    この選手どこまで伸びていくんや

    23
    2
    +21
    • 980 :zNhYmNzc3-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
      2024年5月6日 14:41
      >>817
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      指標上も課題はあるのね。まだ、伸び代あるの怖いけど。楽しみ。

      1
      0
      +1
  4. 890 :zYyY3YWRk-kMm(118-104-63-56.dz.commufa.jp)-ND
    2024年5月6日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    むらまつりや~

    6
    0
    +6
  5. 899 :DA5MzZDAz-iNj(softbank060105033231.bbtec.net)-MD
    2024年5月6日 12:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あとちょっと走塁の意識(ヤクルト戦であった相手のボール処理を確認せず3塁まで走らなかった)が改善されればもう文句の付け所がない内野手になるよ

    10
    0
    +10
  6. 062 :DUyNiZDkw-5ZT(M014011000128.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年5月6日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に走塁技術さえ上がれば完璧な選手!去年までならワンバンする変化球振ってあっさりアウトも多かったけど明らかに良くなっとる!
    調子が落ちてきた時にバンドのサインも出るだろうからしっかりと決めれるようになってほしい!

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。