最近の人気記事



楽天・浅村栄斗「自分の中でも『きょうはもういいかな』というときでも彼はウエートをやっているから、自分も付いていこうと。去年の活躍も、彼を見て頑張れた所もある」

細川成也
細川成也


■2024.05.02 中日スポーツ


■2024.05.02 中日スポーツ

中日・細川成也、”キング”意地の一発で意気消沈の竜党に笑顔もたらす 昨季月間MVPと縁起のいい5月は量産態勢に
楽天・浅村栄斗「自分の中でも『きょうはもういいかな』というときでも彼はウエートをやっているから、自分も付いていこうと。去年の活躍も、彼を見て頑張れた所もある」

 野球に対するひた向きな姿勢は“師匠”にも刺激を与えている。2022年からオフの自主トレは楽天・浅村に師事。グラウンドでの練習後は黙々とウエートトレーニングを積んだ。昨季3年ぶりに本塁打王に返り咲いた浅村をして、「自分の中でも『きょうはもういいかな』というときでも彼はウエートをやっているから、自分も付いていこうと。去年の活躍も、彼を見て頑張れた所もある」と言わしめた。

記事全文を読む

中日・細川成也、2024年ここまでのホームラン一覧(第1号~第7号)【動画】


「この広さの球場が本拠地で去年24本やろ? 絶対自信持ってええで」 中日・細川成也、春先の憂鬱な気分を振り払ってくれたのが…


浅村先週にとっても刺激になっていたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 572 :TY4OlOTQw-iNj(p5018144-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2024年5月3日 08:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先週が可愛い

    31
    0
    +31
  2. 581 :mZlMzNGE1-zM2(KD027086058025.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年5月3日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川は活躍する上で当たり前のことをしてるだけ
    逆になんで他の生え抜きの奴らはやらないんだって話
    中日が貧打の原因だよ
    清原も言ってたが練習すればそれだけ自信になる
    今の生え抜きは練習しないからここぞの場面でびびって打てなくなんだよ
    石川ものほほんとしてないで細川と一緒に練習しろよ

    20
    23
    -3
    • 584 :DhkZ2ZTE4-iNj(104.28.101.119)-MD
      2024年5月3日 09:05
      >>581
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ウエイトの話で清原を例に持ち出した挙句に昭和的な理屈と頭ごなしの批難はようやっとらん

      34
      6
      +28
      • 631 :WRmOzNTU1-yZG(KD111086197064.ppp.dion.ne.jp)-MG
        2024年5月3日 11:43
        >>584
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        他球団はウエイト当たり前にやってるのに、ドラゴンズはやってないらしいからね…それでホームラン打つのは無理。ウエイトは身体が重くなるって昭和脳はドラゴンズの方

        5
        6
        -1
        • 664 :DQ4Y4ZGM2-mN2(ZD219109.ppp.dion.ne.jp)-ND
          2024年5月3日 12:19
          >>631
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          とにかく筋肉つけろ、体重増やせ、はそれも違うんだけどね

          14
          1
          +13
  3. 585 :DNiO2OTQ4-iNj(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-MD
    2024年5月3日 09:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリン本拠地にしながらもタイロンウッズ、トニブランコ級の求めてた和製大砲が見たかった。
    今シーズン終了時の成績楽しみ

    33
    0
    +33
    • 586 :DNiO2OTQ4-iNj(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-MD
      2024年5月3日 09:10
      >>585
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      失礼、見たかったではなく見つかった

      23
      0
      +23
  4. 645 :zczNwOGZm-5ZT(KD113158074189.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年5月3日 11:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4/25は浅村と同じくらいの時間に師弟アベックホームラン打ってたよな
    2人共活躍してほしい

    13
    0
    +13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。