最近の人気記事



中日・井上一樹2軍監督、根尾昂投手について「根尾は投球テンポが課題だったが…」

根尾昂
根尾昂


■2024.05.01 東スポWeb


■2024.05.01 東スポWeb

【中日】DeNA戦惜敗の立浪監督に届いた「二軍の根尾が好投、2勝目」の朗報
中日・井上一樹2軍監督、根尾昂投手について「根尾は投球テンポが課題だったが…」

 「根尾は投球テンポが課題だったが、今日はそれが良かったのでまずまずのピッチングができたのかなと思う」と井上二軍監督も合格点。開幕当初はなかなか状態が上がらなかった根尾だが、ここに来てようやくエンジンがかかってきた。

記事全文を読む

中日・根尾昂投手が8回1失点ピッチング → 井上一樹2軍監督の評価は…


中日・根尾昂投手の“温泉愛”が強すぎる!?


井上2軍監督が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 825 :DJjM5NWQ2-0ZD(113-155-184-219.dz.commufa.jp)-ND
    2024年5月2日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津、大野は間をあけながら、さらには涌井、松葉もそんな感じの運用なら出番は今月中にもありそうかな?
    バンテリンで見たいね。

    37
    1
    +36
  2. 844 :WZiYhMWJk-zM2(KD027086057059.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年5月2日 08:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「おっいいピッチングしてるな!」
    と思わせて次の登板で「やっぱだめじゃーん」
    この繰り返しだからなあ
    実はあまり成長してないと言うね

    2
    12
    -10
  3. 852 :DI0N3ZTJh-zM2(KD111086196252.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年5月2日 09:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の投手転向から今までの成長速度、進捗からいつ上で勝てるレベルまで持っていけるかを自作のエクセルマクロで割り出した結果転向後10年目だから腐らず続けて欲しい

    4
    14
    -10
    • 978 :DQyZ2ZWUy-iYj[p](pw126156080234.29.panda-world.ne.jp)-Yj
      2024年5月2日 12:56
      >>852
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうなんだ中日日本一はあと何年?

      3
      1
      +2
  4. 860 :jViM0ODE5-5ZT(222-9-172-239.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年5月2日 09:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕前は先発陣のローテがすごいっていろんな人がゆーてたけど、結構早めに色々あるよね、良い事も良くない事も。
    次の登板の結果次第かも

    19
    0
    +19
  5. 871 :DNlMwMjhm-5ZT(180-197-185-58.dz.commufa.jp)-OD
    2024年5月2日 09:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾仲地松木平この3人以上の先発は現時点でファームにはいない。根尾は投手転向して3年目なのに、ローテを狙える位置まで来たのは自信を持っていいと思う。色々と心無い言葉を言われることが多いが、結果を残して一軍で活躍する姿が早くみたいよ

    47
    1
    +46
  6. 049 :2Y3YkMDg4-0ZD(118-104-8-30.area6b.commufa.jp)-ND
    2024年5月2日 14:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投球テンポかあ。サイン交換も含めてバッテリーとの呼吸もあるし難しいね。谷繁のように投手に有無を言わせない捕手ならポンポン投げられそうだけどね。

    4
    1
    +3
  7. 386 :zkxM5OWRj-0ZD(pl35451.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年5月2日 19:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    威力充分の直球と、スライダー始めキレッキレの変化球で、ストライク先行の投球だった!おのずとテンポも良くなるよね。この投球スタイルで、まずは阪神にリベンジを!

    7
    0
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。