最近の人気記事



権藤博さん、中日・松葉貴大へメッセージ「あなたらしいピッチングを心がけていけば…」



■2024.04.29 DRAGONS BASEBALL L!VE 2024

権藤博さん、中日・松葉貴大へメッセージ「あなたらしいピッチングを心がけていけば…」

斉藤アナ:
権藤さん、見事なピッチングでしたね?

権藤:
いつも見事なピッチングなんですよね。

松葉:
ありがとうございます!

権藤:
やっぱり、つかみどころがないというかね、

そんな球威で押すわけじゃないけど、

色々な球をコーナーに散らしてくるから、

なかなか相手の打線に球威がつかないんですよ。

今日は取った点数は、

もうピッチャーからしたら頭にくるような点の取られ方をしているもんですから(笑)

その点数をあなたはもらっているから、

まぁこれは自分のペースで投げている間に、

相手の打線に勢いを全くつけさせなかった。

で、まぁ完投というのはね、

私は監督、コーチをよくやったから、

そんなことよりもゲームを壊さないピッチャーというのが、一番やっぱり貴重なんですね。

まぁそういう点ではご褒美で完投できたけど、

まぁ今後も完投はたまたま出てくるだけのことであって、

やっぱりゲームを壊さない、あなたらしいピッチングを心がけていけば、

まぁチームにとっては貴重な戦力ですから、

頑張ってください。

松葉:
ありがとうございます!

「この広さの球場が本拠地で去年24本やろ? 絶対自信持ってええで」 中日・細川成也、春先の憂鬱な気分を振り払ってくれたのが…


中日・細川成也が満塁ホームラン → バンテリンドームが大歓声に【動画】


松葉投手へメッセージです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 225 :WZjN1M2Ix-4Yz(133.106.210.200)-YT
    2024年4月30日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次は完封狙ってほしいですね
    松葉:ありがとうございます!

    今日完投したから次は間隔開ける感じですか?
    松葉:ありがとうございます!

    64
    0
    +64
  2. 236 :zE2OjODhi-kMm(220.109.213.96)-ND
    2024年4月30日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤おじいちゃんは辛辣な物言いが目立ちがちだけど、本当に的確な発言をするし、何より愛があるよね
    選手にも野球にも
    権藤さんが解説だと嬉しい

    154
    0
    +154
  3. 238 :DY1MmZDg4-iZm(i219-167-88-207.s41.a023.ap.plala.or.jp)-Nz
    2024年4月30日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤さん山本泰寛の事もベタ褒めしてたし褒めるところはめちゃくちゃ褒めてくれるよね

    135
    0
    +135
  4. 249 :DA3NmOTc0-lYm(flh2-133-203-243-96.tky.mesh.ad.jp)-Mz
    2024年4月30日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    褒めつつも、完投を意識し過ぎて松葉のピッチングを崩さないように忠告をくれる
    シーズンを通しで支えた先達のありがたいことよ

    139
    0
    +139
    • 252 :zAyZ4Y2Jm-kMm(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年4月30日 12:24
      >>249
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かにそうですね。一度完投したからと、次も完投いや完封などと変に意識するとおかしくなるよ、というアドバイス素晴らしいです。

      89
      1
      +88
  5. 251 :ThkNlYjZh-iNj(133.106.190.5)-MD
    2024年4月30日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ありがとう。スーパーじいちゃん。

    79
    0
    +79
  6. 258 :zc5Y4ZGY2-0ZD(M014011201192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年4月30日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんと、長生きしてもらって長く解説をして欲しいね

    92
    0
    +92
  7. 259 :zcxYjMDc2-iNj(softbank060089002234.bbtec.net)-MD
    2024年4月30日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元々7回2、3失点みたいなタイプだと思ってたけど、こっちが点取れないのと中継ぎが強いのもあってちょっとピンチ作ったら降板、いやもう5回投げたら降板みたいになってたな
    去年はファーム暮らしもあって長い回投げてたけどね

    43
    0
    +43
  8. 261 :DA0MmNTNm-5ZT[s](om126133223056.21.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年4月30日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤さん、いち時期 うまく口が回ってないなと寂しく思ってましたが、昨日は絶口調でした。
    お元気そうで何よりです。

    59
    0
    +59
  9. 264 :WI0NlNDVl-5ZT[s](om126255074211.24.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年4月30日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロトとそのまま中6ローテ定着宜しく頼んます!
    投球テンポもいいから見てて楽しいですし!

    49
    0
    +49
  10. 273 :zJjNxNGUw-iNj[p](pw126236011130.12.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年4月30日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤さんのために用意されたみたいな試合だったなw

    50
    0
    +50
  11. 276 :jI5MjYmU2-xMz(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
    2024年4月30日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    厳しいし優しい言葉
    いいね

    53
    0
    +53
  12. 419 :DFhNxMzI0-5ZT(softbank036240107166.bbtec.net)-OD
    2024年4月30日 14:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉は各打者、毎イニングの積み重ねだね
    自分らしさで9回投げきった

    37
    0
    +37
  13. 717 :TEwNiMjYz-5ZT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年4月30日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう権藤さんに監督やってほしい
    言ってることがいちいちまっとうだわ。

    14
    1
    +13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。