最近の人気記事



山﨑武司さん、中日・細川成也へ2人の名前を挙げてメッセージ「今年は、ぜひその2人を意識してやっていってほしいなと思います」



■2024.04.29 DRAGONS BASEBALL L!VE 2024

山﨑武司さん、中日・細川成也へ2人の名前を挙げてメッセージ「今年は、ぜひその2人を意識してやっていってほしいなと思います」

山﨑:
ナイスホームランです!


細川:
ありがとうございます!

山﨑:
4球目にチェンジアップかな、ホームランは?


細川:
チェンジアップか抜けスラかちょっと分からないんですけど。

山﨑:
たぶんチェンジアップかなと思うんだけども、

あのホームランは、僕はここから見ていると、

遅い球を待ったわけじゃないでしょ?

細川:
そうですね。

山﨑:
真っすぐからのチェンジアップを打ったよね?


細川:
はい。

ちょっと入れすぎるとやられるかなと思ったので。

山﨑:
だから、やっぱり価値は、

満塁ホームランというのは素晴らしいのはもちろんなんだけれども、

細川が真っすぐを打ちにいってチェンジアップで止まって、

ホームランを打ったというのが、

やっぱり価値があるかなって、

僕は、そう思って見ていました。


細川:
そうです。

僕自身も新しい感覚だったので、

ちょっと今日のホームランは自分の中でも良かったのかなというふうに思いました。

山﨑:
やっぱり軸足のタメがしっかりできている分、

我慢できたというのはね、非常に大きいので、

こういう打ち方をしていたら、

僕は前のライトにいったホームランも凄く印象的で、

こういうバッティングをしていたら、

いや、もう岡本、村上と張り合えるというふうに思っているので、

今年は、ぜひその2人を意識してやっていってほしいなと思います。

細川:
はい、頑張ります!

山﨑:
オフにはお肉2キロくらいご馳走しますので、

頑張ってください(笑)


細川:
ありがとうございます(笑)

よろしくお願いします(笑)


「この広さの球場が本拠地で去年24本やろ? 絶対自信持ってええで」 中日・細川成也、春先の憂鬱な気分を振り払ってくれたのが…


中日・細川成也が満塁ホームラン → バンテリンドームが大歓声に【動画】


細川選手へエールです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 212 :2I0Z1ZWE4-1OT(p11205162-ipngn32201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
    2024年4月30日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村上岡本は飛ばす力に加えて技術も備わってるから凄いんだけど飛ばす力に限って言えば細川の方が上だと思う。
    あの2人がメジャーに行く前にホームラン王奪ったら流石にカッコ良すぎるな。

    81
    1
    +80
  2. 215 :TU1Z2NjI3-wNz(softbank126168172219.bbtec.net)-ND
    2024年4月30日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    将来の侍ジャパン4番がドラゴンズから出るのも夢じゃないかも

    57
    0
    +57
  3. 216 :WU0OwN2Vk-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年4月30日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山崎は色々批判されてるけど、最近の解説聞いてると言ってることは、結構正しかったりするし、立浪との仲も多分悪くないんだろうなと思う。

    64
    2
    +62
    • 247 :TlhZ4NWZl-5ZT(103.140.113.182)-OD
      2024年4月30日 12:21
      >>216
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういうやつは典型的な
      何を言ってるかじゃなくて誰が言ったかしか見てない

      43
      1
      +42
    • 999 :mQ4NzNDJm-0Yz[p](pw126033151171.23.panda-world.ne.jp)-YT
      2024年4月30日 23:09
      >>216
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ジャーマンなんだかんだ落ちぶれてからノムさんの教え学んで復活したところとか評価するべきよな。

      7
      0
      +7
  4. 220 :2RkZyZjli-5ZT(113x34x59x154.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年4月30日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「2kg?!そんなに食べれません!」とは言わないのがさすが細川選手

    65
    2
    +63
  5. 234 :WU0Y1NDEx-iNj(210.137.32.218)-MD
    2024年4月30日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    OBからの課金があれば投手陣の負担も減るのか…
    細川ホームラン基金設立で

    58
    0
    +58
  6. 246 :DkxN3MTA0-kMm(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年4月30日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームラン5本につき2キロでお願いします

    43
    0
    +43
  7. 282 :jI5MjYmU2-xMz(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
    2024年4月30日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャーマンも色々言われるけどやはり中日のレジェンドだからなあ
    他人の気持ちとか政治的背景考える前に口を出しちゃうタイプだから監督やフロントには縁遠そうだけど

    37
    0
    +37
    • 343 :TdjM2NWRi-5ZT(host-218-228-9-248.amigo2.ne.jp)-OD
      2024年4月30日 13:35
      >>282
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今のポジションが一番良いのかな?良くて臨時コーチとか
      良い意味で野党としてしっかりダメな所はダメと言う人は権藤さん共々大事

      35
      0
      +35
      • 402 :WU0OwN2Vk-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
        2024年4月30日 13:59
        >>343
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        意図的に野党側に回ってる気もするんだよね。

        20
        0
        +20
  8. 298 :GU0O3YjEz-iNj(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MD
    2024年4月30日 13:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に不器用さが無くなってきたなって感じる。今回のホームランも腕をたたんでうまく打っててすげーや。すり足にしてコンパクトに速い打球を転がすこともできるし進化が見られる

    37
    0
    +37
  9. 330 :jFlNwMThl-iNj(115-38-226-151.gz.commufa.jp)-MD
    2024年4月30日 13:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    OBも課金してて草

    37
    0
    +37
  10. 366 :2E4Z2MmMz-4OT(115-39-40-141.dz.commufa.jp)-ND
    2024年4月30日 13:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川ファンってこともあって山崎も細川も嬉しそうに話してて良かったわ

    33
    0
    +33
  11. 606 :TE3Y0MWZk-kMm(softbank126122130113.bbtec.net)-ND
    2024年4月30日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームラン数×0.1kgを奢ってもらえる肉目標にして頑張ってもらえると丁度良いくらいかしら

    10
    0
    +10
  12. 901 :TYzNyMDU1-iNj(softbank060112180115.bbtec.net)-MD
    2024年4月30日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お肉奢ってあげるって言われた時の細川くんニッコニコで可愛いかったな(笑)

    12
    0
    +12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。