最近の人気記事



中日、中田翔の加入でロッカーの雰囲気が変わる

中田翔
中田翔


■2024.04.28 Number Web



■2024.04.28 Number Web

中田翔のリアルな評判…龍空ら中日選手が続々証言「ベンチでボソッと言うんですよ」ド派手な金髪、グッズ売上1位「衝撃の人気度」
中日、中田翔の加入でロッカーの雰囲気が変わる

証言1…「ベンチでボソッと言うんです」

 22年シーズンの途中にオリックスから移籍した後藤駿太は、中田の加入によるチームの変化を瞬時に感じ取ったという。名古屋の老舗球団に移籍してきたからこそ分かる、雰囲気を明かしてくれた。

中田さんの存在は、チームにとってめちゃくちゃ大きいですよ。(4月16日のヤクルト戦の終盤の逆転劇も)中田さんのおかげです。中田さんがいて、さらに細川もいるから相手もなかなか気が抜けない。『今年ドラゴンズ強いな』って思ってもらえたら、これからの試合、ここ一番で絶対こっちが優位になる。中田さんよく『勝ちたいわぁ』ってベンチやロッカーでボソッと言うんですよ。去年までは、心の中で秘めていても直接そういうことを言う人はいなかった。僕は“外様”なんでよくわかるんですけど、そうやって発言するのはすごく勇気のいることだと思うんです。

 でも、中田さんが言うことで、ロッカーでも言いたいことを言えるようになった。『今日の勝ちは大きいよな』『今日は負けたけど次に繋がるよな』って自然とポジティブな声が出るんです。グラウンドやベンチだけでなく、裏もすごく雰囲気がいい。いい意味で何も恐れない中島(宏之)さん、中田さんがチームに入ったことで劇的にチームは変わったと思います


記事全文を読む

沖縄春季キャンプ前に中日・中田翔、中島宏之、大野雄大、涌井秀章、田島慎二、上林誠知が一緒にカラオケへ → そこで大野雄大が…


中日・中田翔の登場曲として生み出された『Do it again』のMVが公開される!!!【動画】


後藤駿太選手が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 454 :mZhM1NWY0-xMz(217.167.214.202.rev.vmobile.jp)-MD
    2024年4月29日 08:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強かった時に取材した記事って感じで今見るとなんか寂しい気持ちになる
    中田もまた打点上げて盛り上げてくれ

    46
    0
    +46
    • 462 :jhlM5OGE0-xNj(115-37-145-187.area3a.commufa.jp)-MD
      2024年4月29日 08:41
      >>454
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あと100試合以上あるから心配せずとも見れるよ

      53
      0
      +53
    • 475 :jRiYiZjkx-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
      2024年4月29日 08:58
      >>454
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんだかんだ攻守に貢献してるし、中田の後ろだから細川も結果出せるのもあるからね。それより石川はさっさと代打で結果出しまくってサード奪い返してほしいよ。

      39
      0
      +39
    • 538 :TM3MzYTg2-wNz(133.106.194.132)-ND
      2024年4月29日 11:10
      >>454
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      生え抜きでできる人がいないってのがいちばん寂しいよ

      14
      0
      +14
  2. 476 :DNmNxZWQ1-mN2(ZD219109.ppp.dion.ne.jp)-ND
    2024年4月29日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ言いたいことを素直に口に出せる雰囲気は大切だよね
    反省は反省として、決してネガティブではなくポジティブに捉えるのは良いこと

    36
    1
    +35
  3. 494 :zg2Y2YWRj-iNj(i118-16-1-187.s41.a022.ap.plala.or.jp)-MD
    2024年4月29日 09:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このトピックス内じゃないけど、龍空って昔から翔さん大好きだったんだ。
    翔さんも生意気位な奴に来て欲しいって言ってたから龍空も1軍来て早く色々話してみて欲しいね

    32
    0
    +32
  4. 516 :WNjMyOWYw-5ZT(222-9-172-239.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年4月29日 10:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じわります。駿太さんありがとう。
    まだまだこっから!!

    17
    0
    +17
  5. 624 :zkwZzYjA0-mMW(dw49-106-188-17.m-zone.jp)-OD
    2024年4月29日 12:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    駿太選手、遠慮なんて要らないからな
    若手をどんどん乗らせてやってくれ!

    11
    0
    +11
  6. 665 :2M4MhODhl-5ZT(76.net220216108.t-com.ne.jp)-OD
    2024年4月29日 13:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    駿太 外様なんて言うなよ
    ドラゴンズのメンバーだよ
    大切なチームの一員なんだよ

    20
    0
    +20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。