最近の人気記事



沖縄春季キャンプ前に中日・中田翔、中島宏之、大野雄大、涌井秀章、田島慎二、上林誠知が一緒にカラオケへ → そこで大野雄大が…



■ 2024.04.19 CBCニュース【CBCテレビ公式】 – YouTube

ドラゴンズ 大野雄大投手(35) 新幹線で尾崎豊の「シェリー」を練習 カラオケで3回歌ったら「涌井さんに速攻切られた」

(若狭敬一キャスター)
「若狭のマイドラ あなたもファンになりませんか?」。毎日ドラゴンズをお伝えするので「マイドラ」です。あまり野球には詳しくない方でも、このコーナーで、やがては「マイドラゴンズ」と言ってもらえるくらい、ドラゴンズを好きになってもらおうというものです。今週のテーマは〇〇にはまっていますということで、15日(月)の梅津晃大投手は「お香」、加藤竜馬投手は「犬」、小笠原慎之介投手は「料理」、涌井秀章投手は「長風呂」。そして、きょう(19日)は大野雄大投手です。

大野雄大投手のプロフィールをご紹介しましょう。35歳のサウスポー。東京オリンピックで金メダルを獲得しました。日本代表「侍ジャパン」のメンバーでした。そして4月、556日ぶりの復活勝利。去年のオフには左肘の手術もあったんですよね。“OH!NO!復活!!竜の大エース”ということなんですが、大野雄大投手が何にはまっているかといいますと…「尾崎豊」にはまっていると!(柳沢彩美アナウンサー)

大野投手は35歳、30代ですよね?

(若狭キャスター)
私48歳で、私よりもちょっと上の世代がドンピシャなんですが、今、尾崎豊にハマっているんですよね。なぜはまっているのか、本人を直撃取材しました。大野雄大投手のお気に入りの曲は…

(大野雄大投手 35歳)
「尾崎豊の『シェリー』。『なんで今?』って思うかもしれないが『ええ歌やな』と思って、ランダムで聞いてたら流れてきて、『シェリーやっぱええ曲やな』と。自分で練習してた、新幹線の移動中に。鼻歌で『♪ふっふ~ふふふふ~ん』ってやってた」


カラオケで「シェリー」を3回歌ったら…「涌井さんに速攻切られた」

(大野投手)
「1月30日に中田選手、中島選手たちの歓迎会をしたんですよ。その後に中島さん、涌井さん、中田さん、田島さん、上林さんとカラオケに行った。ちょっと記憶も曖昧なんですけど、3回くらいシェリー歌ったらしくて(笑)。最後の一回は涌井さんに速攻切られたらしいです(笑)」

(若狭キャスター)
「1回目、2回目は結構みんな聞いてた?」

(大野投手)
「だと思います。2回目はもう聞いてなかったんですけど、相当熱唱しましたね」
沖縄春季キャンプ前に中日・中田翔、中島宏之、大野雄大、涌井秀章、田島慎二、上林誠知が一緒にカラオケへ → そこで大野雄大が…
沖縄春季キャンプ前に中日・中田翔、中島宏之、大野雄大、涌井秀章、田島慎二、上林誠知が一緒にカラオケへ → そこで大野雄大が…
沖縄春季キャンプ前に中日・中田翔、中島宏之、大野雄大、涌井秀章、田島慎二、上林誠知が一緒にカラオケへ → そこで大野雄大が…
沖縄春季キャンプ前に中日・中田翔、中島宏之、大野雄大、涌井秀章、田島慎二、上林誠知が一緒にカラオケへ → そこで大野雄大が…
沖縄春季キャンプ前に中日・中田翔、中島宏之、大野雄大、涌井秀章、田島慎二、上林誠知が一緒にカラオケへ → そこで大野雄大が…
沖縄春季キャンプ前に中日・中田翔、中島宏之、大野雄大、涌井秀章、田島慎二、上林誠知が一緒にカラオケへ → そこで大野雄大が…
沖縄春季キャンプ前に中日・中田翔、中島宏之、大野雄大、涌井秀章、田島慎二、上林誠知が一緒にカラオケへ → そこで大野雄大が…

(若狭キャスター)
改めて尾崎豊さんの「シェリー」が素晴らしいとはまっていて、新幹線で移動中に鼻歌交じりに練習していると。

(柳沢アナ)
とてもはまっているのはわかったんですけど、3回歌うのはちょっとこれ…(笑)(若狭キャスター)
カラオケで同じ曲を複数回入れることあります?

(柳沢アナ)
いや…でもこれは相当自信があったから聞いて欲しかったんですよね、大野さんは(笑)でもこれは歓迎会ですよね、大野さんの歓迎会じゃない。中田さんたちの歓迎会なのに(笑)

(若狭キャスター)
そうそう、中田さんたちが3回も聞かされそうになったところ、涌井さんが切ったということでした(笑)。大野雄大投手は尾崎豊の「シェリー」に今はまっております。きのう(18日)のゲームを振り返っていきましょう。3回、マネキン並みに体が仕上がっているカリステ!打撃好調、センター前にクリーンヒットを放ちます。

そして、抜群の歌唱力を誇る中田!三遊間突破のレフト前ヒットで2塁1塁。

続く、“細川ダビデせいや”はボールをきっちり見極めてフォアボール。ツーアウト満塁とチャンスが広がり、ボルテージは最高潮に!

ここでホークスから移籍の上林。ドラゴンズに来て初めての打点となる2点タイムリーを放ちます。8回、タイガースから移籍の山本。センターへ弾き返し、チャンスメイク。さらに
来週「マイドラ」に登場する村松がうまくレフトへ運びます。

ここで勝負強さが持ち味の宇佐見がライトへのタイムリーヒット!19日からの甲子園3連戦でも打線の繋がりに期待です。気づけばいつの間にかあなたもドラゴンズファンに…若狭の「マイドラ」、次回もお楽しみに!

中日・大野雄大投手、ときには球界屈指の2700回転(1分間)を超える真っすぐを生み出す要因として自身の身体的特徴を挙げる「僕、人よりも…」


中日・メヒア「スーパーピッチャー、スーパーピッチャー」 大野雄大「NO メヒアさん。オジサン、ベテラン、オジサン」


大野雄大投手が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 177 :TAzYjNWUx-iNj(softbank126220122128.bbtec.net)-MD
    2024年4月20日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺今大学生だけどサークルの先輩たち「亭主関白」めちゃくちゃ歌うな
    かくいう俺も斎藤和義好きだし
    年代にドンピシャじゃないけどいい曲はずっと残り続けるんや

    25
    2
    +23
  2. 185 :2M5NmYzZl-iNj(p7443d29a.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp)-MD
    2024年4月20日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林も涌井さんもナカジも歌わなそうだから大野がほとんど歌ってそう

    49
    0
    +49
    • 215 :mQwZkMjZh-mMW(61-23-63-195.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年4月20日 00:32
      >>185
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      彼らがクールな視線で眺めてる様子を想像するとなかなかシュール?な光景…笑

      44
      0
      +44
    • 282 :DIxNhY2Vi-0NW(global221-161-061.aitai.ne.jp)-YT
      2024年4月20日 01:45
      >>185
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      田島さんが合いの手入れまくってそう

      34
      0
      +34
  3. 265 :TMyZmYjhh-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年4月20日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベロベロやったんやろなぁw

    38
    0
    +38
  4. 310 :mMyNhNjYy-mMW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年4月20日 03:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    速攻切る涌井さんw
    場面想像すると笑える

    44
    0
    +44
  5. 528 :jc0Z4OWUw-0ZD(119-172-124-106.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年4月20日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3回歌うのは、ツッコミ待ちなところあるだろうから、ワクさんがナイスリアクション。

    12
    0
    +12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。