最近の人気記事



川上憲伸さん「少し心配なのが、村松選手が…」

川上憲伸
川上憲伸


■2024.04.27 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】
広|0 2 0  1 0 0  2 0 1 =6
中|0 1 0  0 0 0  0 3 0 =4
4月27日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、4-6で敗戦… 四球・エラーが絡んだ失点が大きく響いて、貯金0に…

【4/27 中日 vs 広島 ゲームハイライト】





『CBCドラゴンズサタデー 中日×広島(バンテリン)』
川上憲伸さん「少し心配なのが、村松選手が…」

(試合後総括)

光山アナ:
ドラゴンズは3本のホームランが出たんですが、

勝ちに繋げられなかった。

このあたりのドラゴンズの今日の攻撃面というのは、

どのようにご覧になりましたか?

川上:
攻撃面は、

まぁ全員が全員じゃないですけど、

まぁ状態は良いかなと思うんですけど、

少し心配なのが、やっぱり村松選手が、

最終打席もそうですけど、

ちょっと中途半端かなというところですよね。

狙っていない球をちょっと、ついつい手を出して、

追い込まれていないんだけど、

なんか追い込まれている感のあるバッティング内容かなという感じがしますよね。

DELTA、4月27日時点での2024年ショートUZR上位選手を公開する


中日・村松開人「去年のシーズン終わりにようやく荒木さんの言っていることが理解できて(笑)」 → “理解できた”ことが…


明治大学の後輩の状態を心配です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 20 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 853 :mNhMhZjEw-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年4月28日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    技術的なものより精神的なものな気がする。
    最終打席はいくらなんでも早打ちすぎるし。
    心配だけど、乗り越えてほしいな。

    63
    3
    +60
  2. 856 :WVjO4YzJh-iNj[p](pw126157164246.30.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年4月28日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと前まで結果出したのに中々使ってもらえなかった影響か今は結果出さないとまた使われなくなるって焦ってるかもしれないな

    63
    11
    +52
  3. 859 :WU5ZjMGVm-iNj(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-MD
    2024年4月28日 00:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言うてロドリゲスはともかく山本はいい働きしたから使われていた訳で
    正直プロ野球でそれでダメになるならそれまでと思っちゃうけどな
    干してるやたら言われるけど固定はされてないだけで使われているとは思うし

    69
    6
    +63
    • 867 :mFmMzNjk4-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
      2024年4月28日 01:32
      >>859
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山本が攻守で活躍したのは事実
      とはいえ村松がオープン戦からずっと活躍してたのに出番が与えられなかったのに対して山本にはすんなり出番を与え続けたのは普通に差別だよ

      28
      38
      -10
      • 965 :zU2YiNzM5-kMm(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2024年4月28日 09:08
        >>867
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2カード目の巨人戦と4カード目の横浜戦、全部村松じゃん
        次の阪神戦で山本が初スタメンで大当たりの結果出して、打席内容も良く3割以上キープしてたんだから何もおかしくはないでしょ
        率落ちてきたらちゃんと村松スタメンに使うようになったし

        14
        0
        +14
    • 873 :mNhMhZjEw-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
      2024年4月28日 01:49
      >>859
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年の門脇はこの時期サード起用で1割だし、そこまで心配しなくてもと思ってるけど。首位打者目指すわけでもなし。
      外野じゃなくてショートだからね。少なくとも今年はまだ岡林や三好と同じレベルのバッティング求めるのも違うと思うし。セカンドも山本より上手いと思うし、我慢して起用されるだけの準備はしてきてるから。去年色々あったから、今年は慎重に起用してる感じは伝わる。

      28
      3
      +25
  4. 891 :mY5M2OGI1-5ZT(115-36-162-141.area8a.commufa.jp)-OD
    2024年4月28日 05:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    課題の守備で失策してないのだから多少の打撃不振には我慢して固定してスタメン続けるべき。

    29
    1
    +28
  5. 892 :DgxY4YjI4-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年4月28日 05:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰にでも波はあるんだから調子良い時にもっと出さんとあかんわ
    まして2年目の選手やぞ 好不調あって当然
    ただ村松の場合は守備指標がかなり高いから、守り勝つ野球するならむしろ使わないとな

    34
    2
    +32
    • 901 :mNhMhZjEw-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
      2024年4月28日 07:08
      >>892
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      未来があるのは村松なんだから、大差ないなら二遊間は若手重視でいいんよ。吉川だって4年目でやっと定着したんだし。

      28
      2
      +26
  6. 902 :zY1ZkOTRl-iNj(global211-80-009.aitai.ne.jp)-MD
    2024年4月28日 07:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミスショットだけど昌さんからは浮いたフォークを狙った判断は良かったって言ってたけどね

    12
    0
    +12
    • 925 :mNhMhZjEw-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
      2024年4月28日 08:01
      >>902
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昌、川上、山崎、荒木、英智、彦野は村松を中日関係者の中でまともに評価してるのよ。あとの解説者は言いがかりレベルだよ、言ってることが。

      14
      4
      +10
  7. 939 :GQ4ZiNTEz-5ZT(M014011000128.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年4月28日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮本は村松の事嫌いだから評価してないよね!

    8
    2
    +6
    • 944 :TgzZiMWIz-hNm[p](pw126035037040.25.panda-world.ne.jp)-Nz
      2024年4月28日 08:29
      >>939
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宮本ってセカンドに福永を使えという癖に、村松のショートの守備は厳しいや、使える最低ラインの守備と最近も言ってたからな。
      セカンド福永の守備は無視して推してた時点で、好き嫌いな分析と言わざるを得ん。

      17
      2
      +15
      • 956 :mNhMhZjEw-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
        2024年4月28日 08:50
        >>944
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        宮本は福永好きなだけで、誰にでも基本は辛口だからよいけど。森繁とか笑えない。岩瀬なんかyoutubeであからさまに台本読まされてたからね。ロド田中には特徴があるけど、村松には特出したところはないとか言わされてた。森繁なんて打率なんて意味ないとまで、Jスポの解説で言ってたからかね。そこまでいくともう笑えないよ。

        9
        2
        +7
  8. 947 :GQ4ZiNTEz-5ZT(M014011000128.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年4月28日 08:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    間違いないはやたらと福永持ち上げるけど幹也は別として村松と比べものにならんくらい下手だからな!
    福永を使ってほしくて仕方ないんだろう!
    タッツさんのがしっかり見てるわ!

    1
    9
    -8
  9. 972 :mEzO2OWFl-5ZT(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
    2024年4月28日 09:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんなに打ってもエラーしなくても打点上げても次の試合で簡単にスタメン外されて挙げ句開幕スタメンにも選んでもらえない他の選手はミスしても次のスタメンあるけど自分はないってここまでの起用考えたらそりゃこれ以上どうしたらいいんだって焦るでしょうよ こっからしばらく我慢して固定起用してもらえればいいけど…

    7
    4
    +3
    • 980 :mNhMhZjEw-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
      2024年4月28日 09:37
      >>972
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松自身も最初は戦力分布見たら、チャンスはあるって高を括ってたとは思うんだよね。実際そうだし。でも、チームが思ってた方向と違う方へ行っちゃってたら、焦りは出たと思うよ。立浪もそんなつもりで村松を外してたわけじゃないだろうから、内心困ってたと思う。

      9
      1
      +8
  10. 015 :DgwYhMWQy-kMm(C011H038.cg4.mecha.ne.jp)-ND
    2024年4月28日 10:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は絶対スタメンでは使われないと思う。
    というか使わない方がいい

    2
    2
    0
    • 261 :mNhMhZjEw-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
      2024年4月28日 21:29
      >>015
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヒットは打ったね。チャンスで打てなかったけど、他の選手よりはよっぽどマシ。

      1
      0
      +1
  11. 265 :2JmM2MGQ3-1MT(KD111086197064.ppp.dion.ne.jp)-MG
    2024年4月28日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年は村松贔屓って言ってたじゃん。自ら視察して獲得した選手を嫌いな訳ない

    10
    0
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。