最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手、実は6回6失点と打ち込まれた日の翌日から…

井上一樹
井上一樹


■2024.04.26 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・高橋宏斗投手、実は6回6失点と打ち込まれた日の翌日から…




『バンテリンドーム練習レポート』

光山アナ:
日曜日は高橋宏斗投手が登板ではないかと言われています。

今日、高橋宏斗投手にも話を聞けまして、

 高橋宏斗:
 とにかく心境としては、しっかり準備をしてきた。

 それを出すだけです。

 2軍の登板は今まで4試合投げてきましたが、

 ファームでしっかり課題に向き合えた。


と。

そしてこの言葉が響きました。

 高橋宏斗:
 2軍で投げるために野球をやっているわけじゃない。

 ここの1軍の舞台で結果を出すために、

 良い準備をしてきたんだ。

 もう一度、強い真っすぐを投げることを意識して、

 登板に向かっていきたい。


とのことでした。

安藤渚七さん:
しびれますねぇ!

西村アナ:
おそらくドラゴンズファンの2割から3割の方は、

もう泣いている(笑)

安藤渚七さん:
本当にしびれる!

光山アナ:
ファームで、実は4月13日に、

6回投げて6失点とちょっと打ち込まれちゃった試合があったんですね。

 高橋宏斗:
 この翌日からPP感での走り込み。

 いわゆるポールからポールまでの走り込みというのをめちゃくちゃやるようになった。

 1週間かけて120本。


と。

西村アナ:
えっ!?

光山アナ:
これ今までの高橋宏斗投手にとっては、

1週間に10本くらいだったようなんですが、

 高橋宏斗:
 かなり走り込みをした。

 井上2軍監督とも話して下半身を作ろうじゃないかと。

 井上2軍監督からも、

 「お前がここで野球をやっていることは、何か感じるだろう?」、

 そういった言葉も自分の中で、ちょっと奮い立たせて、

 もう走り込みをしっかりして下半身強化。


と。

その高橋宏斗投手が日曜日、登板予定になっています。

中日・高橋宏斗、最速156km/hを計測するも味方の複数エラーが絡んで6回6失点(自責1) 井上一樹2軍監督、1軍再昇格へは「もう少し」と慎重


中日・高橋宏斗「1カ月出遅れたけど、まだまだ取り返せる」


1軍昇格に向けて取り組んできたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 580 :DY1YxNTRk-5ZT(softbank036240042195.bbtec.net)-OD
    2024年4月27日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジでピンキーやる気持ち上げるの上手いなw

    71
    0
    +71
  2. 582 :jVmOzYjEy-iNj(softbank060143120215.bbtec.net)-MD
    2024年4月27日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キレがないならそれしか無いよな。頼むぞ広島戦

    48
    0
    +48
  3. 583 :zY0M2NjNh-iNj(p4091157-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MD
    2024年4月27日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりピッチャーは走るの大事やな
    涌井が今でも元気に投げれてるのも過酷なラントレで作り上げた身体があるからだし

    56
    0
    +56
  4. 584 :jZhNkOGY3-kMm(118-104-63-56.dz.commufa.jp)-ND
    2024年4月27日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津とヒロトで連勝や

    36
    0
    +36
  5. 591 :zA3YyNGVh-mMW(M106178124096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年4月27日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    走り込みでキレが出るってのは立浪や平田も言ってたよな
    ダルビッシュが批判してる無駄な走り込みじゃなくて調整のための走り込み
    自分も筋トレとかで疲れたまった時に走るとスッキリする

    40
    0
    +40
  6. 600 :GUwM1YTkz-kMm(133-32-132-72.east.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2024年4月27日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本昌なんかも、ランニングは腕を振るから自然と肩が仕上がるって言ってたな

    34
    1
    +33
  7. 621 :DEzM5ODA0-zOT(p6e430168.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2024年4月27日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あと吉見とか森繁さんが言ってたのは、一人で走ってる間は自分と向き合う時間になって考えがまとまるって
    ピッチャーにとっては結構大事らしい

    37
    0
    +37
  8. 627 :WFiZiOGE2-5ZT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年4月27日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    走り込みしてる暇があるなら筋トレする派と走り込みで調整する人色々いるからな

    23
    0
    +23
  9. 669 :TIyYzZTg3-mMW(p2113206-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2024年4月27日 08:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    走り込みの代名詞みたいになってる涌井さんも、以前に筋トレ重視の調整して体に合わず調子を落とした経験あっての今だから
    宏斗も若いうちに色々やってみたらいいと思う

    21
    0
    +21
  10. 709 :DU0M1ZGIw-wNz(softbank126168036196.bbtec.net)-ND
    2024年4月27日 09:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんなの輪から離れて井上監督と二人きりで話し込んでたのが印象的やわ

    13
    0
    +13
  11. 780 :GM0NxNGUz-5ZT(softbank060109208159.bbtec.net)-OD
    2024年4月27日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下半身強化は良いと思います。ケッパレ!!

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。