最近の人気記事



中日・大島洋平、チーム状況について「2年連続最下位というチームなので…」

大島洋平
大島洋平


■2024.04.22 日テレNEWS NNN


■2024.04.22 日テレNEWS NNN

「なんとかやり返したい」2年連続最下位で中日・大島洋平が決意 “若手中堅ベテランで一体に”
中日・大島洋平、チーム状況について「2年連続最下位というチームなので…」

 今年で39歳となる中日一筋の大島洋平選手は「結構新しいメンバーも増えましたし、その中で変な気遣いもなく、普通にみんなチームに溶け込んでやっているかなと思います」とチームの状況について語りました。

 「2年連続最下位というチームなので、なんとかやり返したいという気持ちでやっていますし、今年は特に大きくメンバーも変わっているし、若い選手も増えているので、その中で若手・中堅・ベテランと一体となってやっていけたらなと思います

 前カードから右肩の故障で2軍で調整していた岡林勇希選手が1軍に合流している中日。巨人との対戦は23日にひたちなかで、24日~25日は東京ドームで行われます。

記事全文を読む

3月16日のオープン戦の試合前に中日・大島洋平がウナギ弁当をふるまう → 細川成也は出遅れたため、ありつくことができず → おいしそうにほおばる同僚の姿を見ていると…


元中日コーチ・荒木雅博さん、大島洋平の今季の起用について言及する


大島選手が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 703 :WFkY2NTEy-mMW(M106178124096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年4月23日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直もっと打ちまくってくれるかと思ってたけどあんまり上がってこないね
    とはいえスタメンでの出場機会もほとんど貰えないから調整は難しそうだが頑張ってくれ

    28
    0
    +28
  2. 714 :zVhMkMzQ4-1Zj(KD027089027060.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年4月23日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう時に調子上げてくれるベテランがいたら頼もしいんだけどな〜(チラチラ

    8
    2
    +6
    • 744 :WNmZ2ZmNh-zM2(KD027086060110.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2024年4月23日 04:29
      >>714
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島は見ていて勝たせる選手ではないよな
      おれが引っ張ってやるって気持ちが見えないよ
      なんで生え抜きの野手最年長より加入した中田が一番目立ってんだよって話
      今まで大島が中田みたいにチームを一つにまとめる役割を担ってこれば中日はまだこんなにひどくはならなかった

      1
      11
      -10
  3. 743 :WNmZ2ZmNh-zM2(KD027086060110.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年4月23日 04:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長年の低迷はお前の責任でもあるだろ?
    中田がチームに対してやってくれてることをなんでやってくれなかったんだよ?
    自分の記録さえ良ければ良いのか?
    背中で見せるとか良いから、中田みたいに言葉でチームを鼓舞するとかしてくれよ

    1
    11
    -10
    • 746 :WJlMmZWEx-mMW(133-175-220-254.hiroshima.fdn.vectant.ne.jp)-OD
      2024年4月23日 05:55
      >>743
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      人には向き不向きというものがあるから必ずしも生え抜きがそういうことをする必要はないと思う。よそのチームからそういうのが得意な選手を獲得すればいいのでは?

      15
      0
      +15
  4. 747 :2Q4MiYjM4-4ZG[p](pw126034024020.24.panda-world.ne.jp)-ZD
    2024年4月23日 06:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    12連続規定がチームのためになってないってまじ?鼓舞云々ってプロやぞ?
    怪我しても最速で戻って怪我のまま結果出してる大島の姿見て何も思わない方が可笑しいだろ
    誰かに鼓舞されないと結果出ませんってか?大島はずっと口酸っぱく努力練習足りない言ってるやん

    45
    0
    +45
  5. 804 :jQ4N0OWEz-mMW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年4月23日 10:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    低迷期ずっと引っ張ってきた大島さん
    2000本打ったからもういいでしょみたいな扱いがイヤだわ

    21
    0
    +21
  6. 390 :mUwYiYjJj-iNj(113-155-154-217.dz.commufa.jp)-MD
    2024年4月23日 15:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    露骨に干してるのヤバすぎる

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。